今回、成人記念の撮影にお越し頂いた、ユウキさん

さっそく、着物に着替えて撮影開始です

2012022705

「緊張する~」と、ユウキさん

照れながらも、とっても上手に笑顔をされていましたよ

とても明るい方で、楽しい雰囲気の中、

いろんなポーズを、たくさん撮影しました

2012022704

いろんな、小道具での撮影にも、上手にきめて頂きました

本当に、お疲れさまでした

今度は、お写真選び楽しみにお待ち下さいね

maeken

2012.02.29 / Top↑
本日、成人記念の撮影にお越し頂いた、マサハルさん

お兄さんのトシハルさんが、ご成人されたときも、

当店で、撮影させて頂きました

何度もご利用頂き、本当に、ありがとうございます

2012022607

さっそく、スーツ姿で撮影開始

いろんなポーズをお願いしましたが、

全部、とても上手にポーズをとられていました

2012022605

撮影中は、とても温かい雰囲気の中、楽しい時間でした

今日は、最後までお疲れさまでした

今度は、お写真選び楽しみにお待ち下さいね

maeken

2012.02.27 / Top↑
入学記念の撮影に、お母さんと来てくれた、オウガ君

以前、七五三の撮影でもご利用いただいてたんですが、

初めは、思い出せなかったんです・・・が、

七五三撮影時の、プレゼントとしてお渡ししていたフォトカードを、

お見せ頂き、思い出しました

フォトカードをずっと持っていただいて、とても嬉しいです

本当に、ありがとうございます(*^^*)

七五三では可愛く、今は、かっこよく成長されましたね

2012022601

オウガ君、クラブはバスケット部を考えてるそうです

春からは、ドキドキですが、めいいっぱい楽しんでね

2012022602

節目節目を、きちんと写真というカタチで残す事は、

本当に大切ですね

懐かしい七五三の写真を見せていただき、有り難うございました

お写真選び、楽しみにお待ちくださいね(^0^)b


阿 那

2012.02.26 / Top↑
柿本神社にて、婚礼の撮影に来ました~(^0^)/

春の気配が

2012022501

『八つ房の梅』の白梅が、ちらほらと咲き始めてましたよ

今年は寒い日が続いているので、開花が去年より遅れているようですが、

少しずつ、春の足音が近づいてきているようです

2012022502

また、春の気配をアップしま~す

暖かい春が、待ち遠しいですね


2012.02.26 / Top↑
本日、イクメン養成講座に参加してきました。

明石駅の近くにあるアスピアで、仕事が終わってから1時間程ですが、

イクメンの勉強をしてきました。

明石子育て支援センター主催(興味のある方は、クリックしてみて下さいね)

「手作りおもちゃで遊んじゃおう」と

家庭にある物で、おもちゃを作ったり、

昔懐かしい折り紙で、紙飛行機や、駒等を作って楽しんできました。

2012022401

同じ年代のパパもいたりして、話が盛り上がりました。

第二回も時間があれば、参加したいと思います。

                               阿 那
2012.02.24 / Top↑
お兄ちゃんのユウマ君と一緒に来てくれた、トウゴ君

最初は、初めての場所なので、少し戸惑い気味の様子

でも、お兄ちゃんが遊んでいるのを見て、トウゴ君も、真似っこ

2012022301

トウゴ君、黄色いお椅子が一番気に入ってくれたみたいで、

スタジオの端から、お椅子を持って、よ~いどん

2012022302

そのほかにも、ボール遊びや、鉄琴でも遊んでくれました

トウゴ君、ユウマ君、

今日は、いっぱい遊んでくれて、ありがとうね

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2012.02.23 / Top↑
昨晩、PGCの仲間である、徳島県の優子ちゃんの結婚パーティーを

有志が集まって、サプライズで決行しました。

場所は、徳島の池田市、そちらに参加させてもらうことに。。。

2012022202

来ているメンバーは、

徳島以外に香川、広島、岡山、大阪、京都、愛媛、高知

と、いろんな地域から参加です。

みんな、優子ちゃんに喜んでもらえるように、サプライズの準備万端!!

店の方とも、打ち合わせバッチリでした。

2012022201

人前式、ケーキカット、手紙、指輪の交換等、イベント盛りだくさん♪

涙・涙の優子ちゃん、楽しいご主人の清二さん、楽しい家庭を作って下さいね。

末永くお幸せに♪




サプライズのイベントの後、無性に徳島ラーメンが食べたくなり、

立木さんと、夜中のラーメンを食べてから、家へと。。。

2012022203

夜中のラーメン。美味しいけど、ほどほどにしないとね。。。


阿那
2012.02.22 / Top↑
成人式当日に、撮影にお越し頂いたカナエさんが、

本日、お母様と一緒に、お写真選びにご来店いただきました

当日は、朝早くから美容・着付けをされて、当館にて、写真撮影

2012022101

慣れないお着物で、長時間、大変だったとは思いますが、

撮影時は、少し緊張されながらも、ポーズをばっちり決めていただいたり、

表情も、クールな表情から、可愛らしい笑顔まで

2012022102

お写真選びでは、お母様のアドバイスで、

いろんなポーズ&表情のお写真を、ご購入

一生に一度しかない、成人記念のお写真

カナエさんやご家族にとって、大切なお写真ですね

お写真の仕上がりを、楽しみにお待ち下さい(^0^)b

本当に、ありがとうございました
2012.02.21 / Top↑
今回、成人記念の撮影にお越し頂いた、ユミコさん

鶴の柄の素敵なお着物を着て、ご来店頂き、

とても華やかでした

2012022002

ユミコさん、スタッフと知り合いということもあり、

とても温かい雰囲気の中、撮影をすることができました

ときどき、恥ずかしそうな様子の時もありましたが、

とても素敵な笑顔をされていましたよ

2012022001

最後まで、本当に、お疲れさまでした

今度は、お写真選び楽しみにお待ち下さいね

maeken

2012.02.20 / Top↑
僕が所属しているPGCの、

全国代表者会議というのが、先日、静岡で開かれました。

写真館の未来を考え、情熱をもって、盛り上げていく会議!

2012021903

関東の研究大会も一緒に合わせて、熱いメンバーと共に

3日間過ごしました。

オー君&ルーシーちゃんも、今回は一緒です。

2012021901

というのも、関東の大会で、講師をさせて頂く事になりまして。。。

相変わらずの緊張ぶりは、なおりませんが、

オー君&ルーシーちゃんが一緒だと、

少し、安心して講演できました。

小さい店ならではの工夫や想い等、

少しでも、皆さんに伝われば嬉しいです。

静岡名物のおでんも、堪能してきました。

2012021902

観光は全然できませんが、みんなと会うと元気がもらえます。

次は5月ですね。

楽しみです♪


阿那


2012.02.20 / Top↑
今回、結婚記念の撮影にお越し頂いた、竹林ファミリー

毎年お越し頂き、本当に、ありがとうございます

2012021901

長男のカケルくんも、1歳を過ぎ、

とても、大きくなった姿を、見せてくれました

撮影中は、すごく緊張している様子のカケルくん

でも、パパ&ママと、一緒に遊んでいるうちに、

少しずつ、笑顔も見せてくれました

最後は、みんなで一緒にハイ、ポーズ

2012021902

今日は、いっぱい遊んでくれて、ありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken


2012.02.19 / Top↑
あっ、ごめんなさい

2012021701

ちょっと、パソコン作業をしていたもので

みなさん、お久しぶりです

ユミです(^0^)v

2012021702

初めて、パソコンのマウスを触ったんだけど、

私の手より大きくて、かなり難しい

だから、次のお仕事、お仕事

お父さんが、私用にカメラを持って来てくれたので、

2012021703

試しに、ミッキーマウス君を撮影してみようっと

2012021704

う~ん、このカメラ、お、重い

2012021705

やっぱり、もう少し大きくなってからかな

今日は、ここまで~

次にお店に来るのは、いつかな

また、お母さんに聞いてみようっと

ユミ
2012.02.17 / Top↑
もう、2月も半ばが過ぎました。

この時期、写真業界では、勉強会等があり、
同じ職業の仲間達が集う機会が多くなります。

僕が所属している、写真の会である関西PGCでも、

先日、活気溢れる研究大会が行われ、講演や懇親会がありました。

2012021601

今回は、情緒のある京都の地で、世代の違うメンバー間のつながりも持て、

とても充実した、いい大会になりました。

関西PGCの代表として、初めての大会だったので、

緊張もありましたが、大成功でした!

2012021602

運営メンバーも、心強い仲間が集まり、これから楽しめそうです。

オプションツアーもあり、京都の地ということもあって、

初めて、座禅体験に行ってまいりました。

2012021603

京料理を食べた後、光雲寺へ。

お寺の中に入ると、私語もできません。

静寂の時間。。。

非日常のとてもいい体験ができました。




阿那


2012.02.16 / Top↑
先日の定休日前

あるたくらみが。。。


阿那:「前田くん車から荷物持ってきて」

前田:「はーい」

近くで待機していた、みんなに連絡、「よし今のうちや!みんな入って」

佐和子&友心・岩佐さん・中谷さん、2階に上がって準備!!

これから、お楽しみが♪♪

2012020701

そうなんです!

阿那写真館のスタッフ、マエケンの誕生日♪

駐車場から帰ってきたマエケンを2階に呼んで、

上がってきたとたん『パーン』

「おめでとー」

前田:「ビックリした~」

岩佐さんから、手作りのケーキを頂いて、

楽しくおしゃべり!

とてもいい時間でした。





                                 阿 那
2012.02.10 / Top↑
本日、1歳記念の撮影に来てくれた、ユキネちゃん

パパとママは、結婚式の時から、撮影させて頂いています

何度も、本当にありがとうございます

でも、スタジオでの撮影は、今回が初めてです

初めてのスタジオに、ユキネちゃんも緊張している様子

2012020602

そこで、パパとママと、一緒に遊んで頂きました

すると、徐々に元気が出てきた、ユキネちゃん

最後には、つかまり立ちで、笑顔も見せてくれました

2012020601

今日は、いっぱい遊んでくれて、本当にありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken

2012.02.06 / Top↑