いよいよ明日から、10月ですね。

お宮参り、七五三、成人記念、婚礼と、

秋の撮影シーズン到来です。

毎年、柿本神社さんの七五三の看板の設置に、

神社や幼稚園など、各種店舗の10か所以上に、

設置させてもらってます。

今年も、設置に宮司さんと、僕とマエケンで行ってきました。

ここ数日、天気が気になってたんですが・・・・

時々、雨が降ってくるなか、頑張りました!

2011093001

さあ、いよいよ始まりますよ~!!

スタッフ一同、一丸となって、頑張るぞ!!

阿 那





2011.09.30 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、ミナミちゃん

昨年、お姉ちゃんのミユウちゃんが、

七五三の撮影に来てくれた時は、

ママのお腹の中にいた、ミナミちゃん

「初めまして~、よろしくねぇ

ミナミちゃん、クリクリお目目パッチリで、撮影開始で~す

2011092802

お姉ちゃんのミユウちゃん、ママのお手伝いや、

ミナミちゃんの面倒をみてくれるみたいで、撮影の時も、

いろいろと協力してくれましたよ

2011092801

お着物姿も、ドレス姿も、しっかり撮影出来た、ミナミちゃん

どれも、すっごく可愛いぃ

ミナミちゃん、最後まで、頑張ってくれてありがとうね

ミユウちゃん、お手伝いしてくれて、ありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b


2011.09.29 / Top↑

皆さん、おはようございますo(^o^)o

最近、秋らしくなってきて、

過ごしやすいですねo(*⌒O⌒)b

ふと、自分の影を見ると、

なんだか面白かったので、自分で撮ってみましたf(^_^)

『妊婦の影』です(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2011.09.29 / Top↑
お店に入って来た時から、元気いっぱい

ダイスケ君&カズアキ君(^皿^)

家族みんなでの撮影を終えると、

続いて、主役2人の出番です

お兄ちゃんのダイスケ君は、大きな獅子と一緒に

2011092708

弟のカズアキ君は、渡された扇子に夢中で

楽しそうに、開いたりー…閉じたりっ!

2011092706

そして、2人ともさすが男の子(・A・)!

カッコイイ刀や鉄砲を見つけると、

みんなをバンバン撃ったりして、大はしゃぎでした

2011092707

2人とも、今日は頑張ってくれてありがとう(^p^)

次は、お写真選びを楽しみにしててね

なかたに

2011.09.27 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ケイイチロウ君&ワカナちゃん

2人とも、持って来てくれたお着物に変身して撮影開始!

元気いっぱいのケイイチロウ君は、みんなと紙風船で遊んだり

カッコ良く刀を持って、キメてくれてましたよ

2011092705

そして、恥ずかしがり屋のワカナちゃんも

大好きなアンパンマン達と、いっぱい遊んで

可愛らしい笑顔を、みせてくれました

2011092704

しっかり者のお兄ちゃん&甘えん坊の妹ちゃん

とっても可愛くて仲良しな2人で、

おイスに座ってハイチーズ(^^)vv(^^)

2011092703

帰りには「ありがとう」を、いただきました☆

こちらこそ、ありがとうございました

お写真選びも、楽しみに待っててね

なかたに
2011.09.27 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、サラちゃん&ココちゃん姉妹

お姉ちゃんのサラちゃんは、以前、カジュアルmoreの撮影に来てくれたので、

すっかりお姉ちゃんになった、サラちゃんの成長にビックリ

妹のココちゃんは、「初めまして」だったので、

初めてのスタジオ&スタッフに、だいぶ恥ずかしい様子で、

ママから、なかなか離れられなくて・・・

なので、お手本で、お姉ちゃんのサラちゃんから、撮影開始

さずが、お姉ちゃん、笑顔もとっても上手

2011092701

運動会で、少しお疲れ気味ということでしたが、

そんな風には、全く見えない位、ポーズも笑顔もバッチリ

いよいよ、ココちゃんの出番です

最初は、恥ずかしくて、なかなかお顔をあげてくれなかったんですが、

おっきなプーさんが壺にはまったみたいでぇ~~

2011092702

可愛い笑顔を見せてくれましたぁ

おっきなプーさんの次は、ちっちゃなプーさんが出てきたりして、

ココちゃん、笑顔が止まらないくらいに(^0^)v

サラちゃん、ココちゃん、撮影、楽しんでくれたかな(^0^)b

お写真選び、楽しみにしててねぇ~
2011.09.27 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、タクマ君

以前は、カジュアルmoreの撮影に来てくれたので、

スタジオには、慣れてくれてるぅ ・ は・ず・が・・・

お着物にお着替えすることに、少し戸惑いがあったみたいで、

スタジオに上がっても、不安な様子のタクマ君

でも、パパやママの応援のお陰で、

かっこいいお着物姿に、変~身~

2011092605

変身後は、いつものタクマ君スマイルを見せてくれましたよ

いろんな小物のポーズだって、ニコニコ笑顔で(*^。^*)

2011092606

タクマ君が、と~っても上手だったので、

あっという間に、撮影も終~了~

タクマ君、いつもの可愛い笑顔を見せてくれて、ありがとうね

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)v


2011.09.26 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、サホちゃん(^0^)/

お着物を着て、ヘアーもセットして、お店に来てくれました

少~し恥ずかしがり屋さんみたいで、

なかなか笑顔を見せてくれませんでした

でも、スタッフと紙風船で遊んでいくうちに、

慣れてくれて、可愛い笑顔を

2011092603

その後は、もう笑顔全開で、「キャッ、キャッ」という、

可愛い声を出して、楽しんでくれましたよ

サホちゃん、お着物の撮影だけで、満足したのか、

ドレスのお着替えに、最初は、戸惑っていた様子でしたが・・・

2011092604

ゆっくりドレスにお着替えをし始めて、

お着替えした自分の姿を見ると、一気にテンションア~~ップ

サホちゃん、お姫さまスマイル炸裂で~す

お花を持ったり、魔法のステッキを持ったりと、

いろんな小物を持ったポーズも、バッチリ

サホちゃん、可愛い笑顔をた~くさん見せてくれて、

本当にありがとうね(*^。^*)

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)v
2011.09.26 / Top↑
カジュアルmoreの撮影に、広島から来てくれた、アユちゃん

遠いところ、本当にありがとうね

少~し早い、1歳記念です

スタジオに上がると、初めてのスタジオ&スタッフに、

緊張気味の様子で、表情が固かったアユちゃん

でも、恒例のおもちゃ攻撃で、少~しずつ慣れてきてくれたみたいでぇ~

2011092601

可愛い笑顔を見せてくれましたぁ

慣れてきたら、行動開始

いろんなおもちゃに、興味深々

特に、鉄琴のおもちゃが気に入ったみたいで、

楽しそうに遊んでくれましたよ

つかまり立ちも、み~んなに披露してくれて、

まわりのみんなも、自然とニコニコ顔に

2011092602

アユちゃん、今日は、たくさん遊んでくれてありがとう

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b



2011.09.26 / Top↑
期間限定の柿本神社での、七五三の前撮りに来てくれた、アイコちゃん

今日で、9月の日曜もラスト

アイコちゃんが、神社での前撮りのラストのモデルさんとなりました

お着物にお着替え中、昨日が運動会だったらしく、

ちょっとお疲れ気味とのことでしたが

ヘアースタイルを変えて、お化粧をして、お着物姿になったら、

と~っても嬉しそうな表情に

境内でのロケーション撮影でも、とっても上手に、可愛い笑顔を見せてくれたり、

上手にポーズも決めてくれましたよ~

2011092505

シャボン玉も、ちょうどいいタイミングで、風に流されて、

アイコちゃんを、より一層、輝かせてくれましたよ

2011092506

スタジオでも、いろんなポーズを可愛い笑顔で決めてくれて、

まわりのみんなも、ニコニコ笑顔(*^。^*)

少し大人っぽい感じの表情も、素敵だったよ

アイコちゃん、今日は、撮影、お疲れ様でした

運動会の疲れも見せずに、本当に上手だったよ

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2011.09.25 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、サヤカちゃん

お父さん、お母さん、お兄ちゃんと一緒に来てくれました

お兄ちゃんのユウタくんは、記念の撮影に、何度も来てくれてるので、

すっかりスタジオには、慣れっこです

今回主役のサヤカちゃん、初節句、1歳記念と来てくれてるんですが、

お昼間は、ちょっと眠かったのか、少~しご機嫌ななめ・・・

なので、夕方に変更して撮影開始です

夕方からは、お兄ちゃんの協力もあり、

スタッフとすぐに打ち解けて、サヤカちゃんもいい笑顔

2011092503

千歳飴を持っての、いないいないば~も、

楽しそうにしてくれました

2011092504

最後は、きゃっきゃっという、楽しそうな笑い声や、

スタッフみんなと、ハイタッチをして帰った、サヤカちゃん(*^。^*)

可愛いお写真撮れてるので、

お写真選び楽しみに待っててね


                              阿 那

2011.09.25 / Top↑
本日、七五三の前撮りに来てくれた、アスカくん

アスカくんは、阿那写真館が撮影に行っている、

保育園の園児なんです

撮影に来てくれて、本当にありがとうね

では、さっそく、着物に着替えての撮影です

千歳飴や刀、獅子舞などを持って、いろんなポーズを撮影しました

2011092501

どんなポーズも、上手にとってくれて、

アシスタントが出す、クイズにも、

とっても元気に答えてくれました

着物のあとは、洋装での撮影です

洋装では、かっこいいポーズもきめてくれました

2011092502

最後、ピストルの撮影では、

一生懸命、アシスタントを撃っていました(笑)

今日は、たくさん遊んでくれて、本当にありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

運動会の撮影も、よろしくね

maeken


2011.09.25 / Top↑
柿本神社での、期間限定の七五三の前撮りに来てくれた、ヒヨリちゃん

昨年、七五三の撮影に来てくれた、親戚のホノカちゃん達に、

見守られながら、少~しリラックス

赤ちゃんの時から、毎年撮影に来てくれてるので、

ヒヨリちゃんの成長の早さに、驚きです

ご自前のお着物と、親戚のお姉ちゃんが着てた被布とで撮影開始~

動物園が好きなヒヨリちゃん、一番好きな動物はクジャクだそうです

撮影時に、お話してくれました

スタジオでのお着物撮影後、外でも撮影です

20110924001

今日は、お天気も良く、ロケーション最高でした~

青空の下、シャボン玉に、大興奮のヒヨリちゃんでしたよ(*^。^*)

次に、お母さんのお友達から頂いたという、可愛いドレスに変身

20110924002

お着物からドレスになったので、身軽になって、

まるまるもりもりのお踊りを披露してくれました

ヒヨリちゃん、とっても上手だったし、可愛いかったよ

次は、しばわんこのキナコちゃんとの撮影ですね(*^^*)

楽しみに待ってます(^0^)/


                             阿 那

2011.09.24 / Top↑
本日、七五三の前撮りに来てくれた、カノンちゃんとフミカちゃん

さっそく、着物に着替えての撮影です

お姉ちゃんのカノンちゃんは、笑顔がとっても上手

どんなポーズも上手にきめて、かわいい笑顔をみせてくれました

2011092408

妹のフミカちゃんは、最初とっても緊張していました

その時、カノンちゃんがフミカちゃんのところに行って、

何かコソコソお話しをしてました

すると…

2011092409

突然、笑顔になるフミカちゃん

何をお話ししていたのかは、二人だけの秘密です

それからは、二人とも、とてもかわいい笑顔を見せてくれました

2011092410

撮影は、一人写しや、2ショットなど、たくさん撮影しました

最後まで、とってもかわいい笑顔を見せてくれて、

本当にありがとう

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken
2011.09.24 / Top↑
本日、お宮参りの撮影に来てくれた、ヒロトくん

ヒロトくん、実は、ママのお腹にいるときから

スタジオに来てくれています

今回、産まれてから、初めてのスタジオデビューです

2011092407.jpg

着物を着た撮影では、お目目をパッチリ開けて、

手足を一生懸命動かしていました”

他にも、ドレスを着た撮影や、裸ん坊の姿などたくさん撮影しました

2011092406

途中、睡魔と闘いながら、最後まで頑張ってくれて、

本当に、ありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken
2011.09.24 / Top↑