8月23日-24日と、全国から集まった写真館の仲間が

神戸に集まりました。

写真業界『PGC』の全国大会(カンファレンス)があり、

今年は関西で開かれる事になり、関西PGCのメンバーが皆さんをお迎えします。

当初、東日本大震災もあり、開催していいのか議論もありましたが、

震災から復興した神戸で開催することで、

元気になってもらいたい!ということで、

笑いとホスピタリティーを交えたカンファレンスを作りました。

テーマは、『心をひとつに』

テーマ曲は、ファンモンの『それでも信じてる』
(この曲は僕自身つらい時に親友から頂いたCDなので思い入れがあります)

2011082906

この関西のメンバーサイコーです!

「十人十色」それぞれの個性があり、奇跡的につながったメンバー

2011082905

関西PGCのメンバー全員が、一つになって全国の皆さんをお迎えします。

僕も、舞台に上げていただきましたが、仲間の大切さを伝える立場の自分が、

うるっときてしまいました。

舞台に上がっていた3人からの、僕に対する「今日は、4人で上がるんだ」

っていうメッセージを、この時に気づいてしまい。。。

泣きそうになってしまいました。

2011082908

その後の懇親会では、照明係

みんな楽しめたみたいで、嬉しかった~

感動の卒業式もありました。あべまさんPGC卒業おめでとうございます!


『月世界』という場所にそうとう似合う

AKBやらデーモンやらオタやらキッカワやらDXやらチャラ&チャラやら。。。

関西キャラ多すぎ~

2011082907

久しぶりに会う全国のメンバーとも話ができて、とても嬉しかったです。

このカンファレンスを作り上げた仲間。

このサイコーの関西メンバーのパワーで、これからも業界を

盛上げていきたいです!



最後に、このカンファレンスに参加して、

阿那写真館も『心をひとつに』です!

これからも、増々チーム一丸となって、喜ばれるお店作りに頑張りますので、

よろしくお願い致します!!


                                阿 那
2011.08.31 / Top↑
本日、七五三の撮影で来てくれた、アキナリくんとモモエちゃん

またまた、私たちが撮影で行っている、幼稚園の園児たちが来てくれました

本当に、嬉しい気持ちで、いっぱいです

では、さっそく、着物の撮影から

2011083001

アキナリくんもモモエちゃんも、ポーズを決めるのがとても上手で、

とびっきりの笑顔を、見せてくれました

2011083002

たくさんのポーズを撮影したあとは、洋装に着替えての撮影です

お兄ちゃんのアキナリくんは、ずっと、妹のモモエちゃんと、

2ショットで、撮りたがっていました

なので、さっそく、2ショットで撮影しようとすると、

突然、じっーと、お母さんの方を見る、アキナリくん…

「お母さんは見ないで」と、恥ずかしい様子で、

その後も、なかなか、お互いを見てくれない2人

でも、実は、仲が良い2人

2011083003

そんな雰囲気が、すごく伝わってきました

2人とも、最後まで楽しんでくれて、本当にありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken
2011.08.30 / Top↑
本日、七五三の前撮りに来てくれた、カリンちゃんとイッサくん

まずは、イッサくんから、撮影開始

何も言わずに、カメラを向けただけで、笑顔を見せてくれた、イッサくん

とっても、良い笑顔を見せてくれるので、

たくさんのポーズを撮影しました

2011082903

それから、紙風船で遊んでもらうと、アシスタントからの風船を

ものすごく上手に、何度も返していました

運動神経、抜群です

妹のカリンちゃんは、最初とても緊張していて、

身体が、固まってしまいました

でも、お父さんと一緒に、紅葉の葉っぱで遊んでいくうちに

少しずつ元気になっていって、

その後は、一人の撮影でも、とってもかわいい笑顔を見せてくれました

2011082904

2人とも、最後までかわいい笑顔を見せてくれて、

本当に、ありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken
2011.08.29 / Top↑
本日、七五三の前撮りに来てくれた、コウタくん

着物に着替えて、撮影を開始すると、とってもノリノリで、

アシスタントの問いかけに、全部、元気良く答えてくれました

2011082901

刀を持った撮影も、とても上手にポーズを決めてくれました

洋装の撮影では、1人の撮影や、兄弟での2ショットなどの撮影もしました

「なんか面白いゲームやって~」と、リクエストがあったので、

銃を持たせると…

2011082902

目がキラキラ輝いて、一生懸命、撃ってくれました

最後まで、楽しんでくれて、本当にありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken

2011.08.29 / Top↑
今回、七五三の前撮りに来てくれた、トモヒロくん

前回、七五三の撮影に来てくれた、

お姉ちゃんのチヒロちゃんも、一緒に参加してくれました

さっそく、着物に着替えて撮影です

少し、緊張していたのか、身体が固まっていた、トモヒロくん

でも、チヒロちゃんと一緒に、紙風船で遊んでもらうと

どんどん、元気になってきました

それからは、徐々に行動開始

とっても、かわいい表情も見せてくれました

2011082803

傘の撮影の時には、かっこいい表情も見せてくれました

洋装の撮影では、チヒロちゃんとの2ショットもたくさん撮影しました

2011082804

2人とも、とっても良い笑顔です

それからは、窓から顔を出してくれたり、

階段に隠れたりと、たくさんのポーズを撮影しました

最後まで楽しんでくれて、本当に、ありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken

2011.08.28 / Top↑
今回、七五三の前撮りに来てくれた、 ヒナカちゃん

着物に着替えて、さっそく撮影を開始すると、

少しだけ緊張していた、ヒナカちゃん

でも、スタジオにある、お人形を見せると

とってもかわいい笑顔を見せてくれました

2011082801

その後も、ずっとかわいい笑顔のままです

洋装でも、たくさんのポーズが撮影できました

2011082802

ポーズもバッチリ決まっています

長時間の撮影だったけど、最後までかわいい笑顔を見せてくれて、

本当に、ありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken
2011.08.28 / Top↑
本日、七五三の前撮りに来てくれた、ハミちゃん

何度も何度も来てくれて、本当にありがとうね

さっそく、着物に着替えて、撮影開始

もう撮影には、すっかり慣れてくれた、ハミちゃん

最初から、とってもかわいい笑顔を見せてくれました

2011082703

最初のポーズを撮り終わり、カメラマンの僕が

「は~い、じゃあ今度はこっちに行きますよ~」

と、ハミちゃんに近づくと…

タッタッターっと、笑顔で逃げる、ハミちゃん

あれ?…と、思いつつ、また近づくと、逃げるハミちゃん

近づくと、逃げる…近づくと、逃げる…

…どうやら僕は、完全に、ハミちゃんにフラれたみたいです(汗) _| ̄|○

「待て~」と、追う僕、逃げるハミちゃん、その時の笑顔を撮る僕…

…で、とってもかわいい笑顔が撮影できました

2011082702

洋装のドレスでも、いろんなポーズをしてくれて、

撮影も、すごく楽しんでくれました

長時間の撮影だったけど、楽しんでくれて、ありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken
2011.08.27 / Top↑
本日、七五三の前撮りに来てくれた、ユツキちゃんとハルトくん

まずは、和装での撮影です

2011082601

ユツキちゃんは、初めての着物でしたが、戸惑うこともなく、

着物を着た自分を見て、嬉しそうな笑顔を見せてくれました

2011082602

お兄ちゃんのハルトくんは、もう慣れた様子で、着物を着たあとも、

上手に、ポーズをとってくれました

2011082603

洋装の撮影でも、2人とも、銃で遊んだり、お花を持ったり、

魔法のステッキで魔法をかけたりと、いろんなことをしてくれました

2011082604

長時間の撮影だったけれど、最後までかわいい笑顔を見せてくれて、

本当に、ありがとうね

maeken
2011.08.26 / Top↑
先日、第4回カンファレンスin関西PGCに行ってきました~。

カンファレンスは、とても楽しく、笑いあり、涙ありで、

素晴らしい感動がありました。

詳細は、また後ほどですが。。。



その前に、

勉強してきた事を、スタッフみんなで話し合った模様を、

アップしたいと思います。

2011082602

「みんな、勉強してきた事を発表!」

司会をつとめるマエケン、頑張ってくれました。

嬉しかったのは、どのように阿那写真館に繋げていけるかを考えて、

みんな真剣に学び、みんな同じ目標を持って、勉強出来た事。

2011082601

そして、1人ずつ違った目線で学んだことを、

発表し合える機会がもてて、団結力もアップしました!

勉強したセミナーや、カンファレンスの内容等は、

スタッフブログが立ち上がりましたら、案内しますので、

そちらも、ご覧下さいね。

これからの秋のシーズンがとても楽しみ~。

阿那写真館、『一丸』です!!

                               阿 那
2011.08.26 / Top↑
この23(火)・24(水)の二日間。

主人が所属している、『関西PGC』主催のカンファレンスに、

参加してきました。

会場に着き、受付には、ハートの風船で、『LOVE』

2011082502

受付を終えると、次から次へと、小ネタが仕込んであり、

みなさん、すっごく盛り上がっていました

会場に入り、いよいよカンファレンスが始まりました

2011082501

壇上にも、大きなハートと、その周りには、

全国から参加された全員が折った、ハートの折り紙のタペストリーが

そのあと、壇上では、いろんなイベントが、夕方まで続きました。

そして、夜は、親睦を深める為、懇親会が三ノ宮の『月世界』でありました

2011082503

親睦会でも、楽しいイベントが目白押し(*^。^*)v

初めてお会いした方とも、親しくなり、とっても楽しい時間でした

二日目は、朝早くから、セミナーに参加させていただきました。

お昼は、スタッフと一緒に、会場近くにあった、『楓fu-』へ

2011082504

ご飯は、玄米で、野菜は、無農薬や有機栽培の物を使用しているということで、

妊婦の私にとっては、と~~っても理想的なランチでした

しかも、がっつり勉強した後ということもあり、

私もお腹の赤ちゃんも、大満足

お昼からも、いろんな勉強をさせてもらい、

改めて考えさせられることや、初めて知った事・・・などなど。

本当に、時間があっと言う間に過ぎました。



この二日間、体力的には、多少しんどくもありましたが、

やっぱり、参加させてもらって良かったと、心から思います。

いろんな方と知り合い、いろんなお話をさせていただき、

いろんな方のセミナーを受けて、新しい刺激を受け、

とても充実した二日間でした。

また、スタッフブログも立ちあげて、

随時、アップさせていただきたいと思うので、

お楽しみに。


さわこ
2011.08.25 / Top↑
本日、2歳記念の撮影に来てくれた、ナツキくん

何度も来てくれて、ありがとうね

今日は、最初に、ご家族で撮影した後、いろんなおもちゃで遊んでくれました

最初は、少し緊張していたナツキくんですが、いろんなおもちゃで遊んでいると、

2011082201

徐々に元気になってくれて、笑顔も見せてくれました

ボールや電車、三輪車などで遊んだんですが、

最後に、銃のおもちゃを見せると…

「パンッ」となる音がとても気になるのか、

一生懸命、音を鳴らし、ずっと遊んでいました

2011082203

その目は真剣そのものです

ナツキくん、今日も、たくさん遊んでくれて、ありがとうね

今度は、お写真選び、楽しみに待っててね

maeken

2011.08.22 / Top↑
ここ数日、幾分暑さが和らいでいますね


明日、8月23日(火)ですが、

スタッフ一同、勉強会に出席するため、

臨時休業 とさせていただきます。

明日、明後日との2日間、スタッフと一緒に、

いろんな勉強をさせていただいて、

ますますパワーアップした、阿那写真館にしたいと思います

また、勉強会の報告も随時アップしたいと思います

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします
2011.08.22 / Top↑
本日、七五三の前撮りに来てくれた、ノゾミちゃん

お姉ちゃんのアリサちゃんも、以前、七五三の撮影に、来てくれたのですが、

今回は、妹のノゾミちゃんの番です

さっそく、着物に着替えると、徐々に、テンションが上がってきて、

とっても、かわいい笑顔を見せてくれました

2011082003

傘も持ったり、紙風船で遊んだり、人形を抱っこしたりと、

いろんなことをしてくれました

着物での撮影を終え、今度は、ドレスでの撮影です

2011082004

ドレスでも、アリサちゃんと2ショットで撮影したり、

魔法のステッキで遊んだりと、たくさん、笑顔を見せてくれました

最後まで、とってもかわいい笑顔を見せてくれて、

本当に、ありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken
2011.08.20 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、アイカちゃん(*^^*)

今年の4月には、妹のサトネちゃんのお宮参りの撮影にも、

来てくれたので、スタジオには慣れっこの・は・ず・・・・

が、今回は、お着物を着て、お化粧もしたからか、

最初は、すご~~く緊張していたアイカちゃん

でも、パパやママ、それにサトネちゃんも応援してくれたので、

いつもの可愛い笑顔を見せてくれましたよ

2011082001

ドレスにお着替えすると、気分はもうお姫さま

いろんなポーズも、バッチリ決めてくれましたよ

最後に、花びらが上から落ちてくる撮影では、

お目目をキラキラさせて、喜んでくれました

2011082002

アイカちゃん、七五三の撮影は楽しんでもらえたかな(^0^)b

お写真選び、楽しみにしててね(*^。^*)v
2011.08.20 / Top↑
本日、家族撮影にお越し頂いた、Yファミリー

以前も、家族撮影にお越し頂いており、

続けてご利用頂けることは、本当に嬉しい限りです

お兄ちゃんのアキナリくんは、僕が撮影に行っている幼稚園児なんです!

今回、初めましては、妹のモモエちゃんと、末っ子のミソラちゃん

ミソラちゃんは、まだ生後2ヶ月なので、アキナリくんと、

モモエちゃんの2人で、スタジオで遊んでもらいました

2011081901

いろんなおもちゃに興味を示してくれた、2人ですが、

中でも、動物の絵が描いてあるカードに、興味を持ってくれて

撮影中にも、そのカードを使った問題に、一生懸命答えてくれました

2011081902

撮影後には、七五三の撮影のご予約までして頂きました

本当に、ありがとうございます!!

アキナリくん、モモエちゃん、今日は、たくさん遊んでくれてありがとう

今度は、七五三の撮影を楽しみに待っててね

maeken
2011.08.19 / Top↑