本日、七五三の前撮り撮影に来てくれた、ユキちゃん

実は、つい先日、弟のマサキくんの、1歳記念の撮影にも来てくれたので、

今月、2回目の撮影なんです

何度も来てくれて、本当にありがとう

今日は、パパも応援にお越しいただき、スタジオには、すっかり慣れてくれたので、

撮影は、テンションMAXです

着物を着ると、嬉しそうに、スタジオ中をあっちこっち、移動してくれました

また、紅葉の葉っぱを見せると、興味津々な様子で

2011073101

手にいっぱいの紅葉を、一生懸命、「ふぅ~」っと、してくれました

とってもかわいかったよ

いろんなところで撮影した後は、ドレスにお着替えです

2011073102

今度は、魔法のステッキを持って、いろんなところに、魔法をかけてくれました

他にも、たくさんのポーズを撮影したね

2011073103

弟のマサキくんも、たくさん体を動かして、お姉ちゃんの応援です

ユキちゃん、マサキくん、今日はお疲れさま

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken
2011.07.31 / Top↑
本日、成人記念の撮影にお越し頂いた、ユキコさん

お母さんのお着物に、新しく帯を合わせられたようで、

とってもお似合いでした

撮影前に、「顔が引きつってしまう~」と、緊張されていましたが

実際、撮影が始まると、とっても素敵な笑顔や、ちょっとクールな表情など

いろんな表情で、上手にポーズを決めてくれました

2011073003

いろんな場所で、たくさんの撮影をさせて頂きました

本当に、お疲れさまでした

今回、着物のまま、帰られるということで、

最後に、お店の1階でも撮影させて頂きました

2011073002

最後まで、素敵な笑顔、本当にありがとうございます

帰りは、少し暑かったかもしれませんが

今日は、どうぞ、ゆっくり休んでくださいね

また今度は、お写真選び、楽しみにお待ち下さいね

maeken
2011.07.30 / Top↑
今年の阿那写真館の広告が、

ポスティングでどんどん配られています

暑い中、配って頂いてる方にも、本当に感謝です

ありがとうございます

そのお陰で、広告を見られた方からのご予約も入っています

本当に、ありがとうございます

そんな中、今年新たに購入したお着物が届きました

2011072803

こちらは、「マルマル、モリモリ」でお馴染の、

『あしだ まな』ちゃんがモデルをしているブランドのお着物なんです

2011072804

7歳さん用のお着物です

と~~っても可愛いでしょう

私も、展示会場で一目ぼれしちゃいました

只今、店頭にディスプレイ中ですので、

お気軽にお越し下さいね(*^。^*)/

2011.07.29 / Top↑
昨日の定休日に、『オヤジの教科書』に載ってるパパ達に会うため、

あちこち回ってきました。

そんなパパ達の1人、バスケ仲間でもあるKパパ。

神戸市にある、Kパパの木工工場に行き、本を手渡すと、

『オヤジの教科書』をマジマジと見て、

「自分が、全国の書店に発売されてる本に載るなんて。。。」

と、本当に不思議そう。

そうですよね、なかなかこんな機会ないですよね?

二人一緒に、記念にパチリ♪

2011072801

Kパパの載ってる写真は

こちら、↓↓↓↓↓↓↓↓

2011072802

他のパパ達も、みなさん、すご~く喜んで頂きました。

全国の写真館と、いろは出版とのコラボ企画。

この本は、これからオヤジになる人や、オヤジを応援してる人、など

たくさんの人に見てもらいたいです。

『オヤジの教科書』絶賛発売中!!


                                阿 那

2011.07.28 / Top↑
皆さん、お久しぶりです!

阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーで~す

(オー)皆さ~ん、毎日、暑い日が続いてるけど、元気ですか~

    お待たせしました

    阿那写真館の今年の七五三の広告が、出来ました~

2011072801

(オー)僕が、紹介する片面は、

    『柿本神社内でロケーション撮影ができる。神社での七五三前撮り』です

2011072802
    
(オー)阿那写真館が、専属させてもらっている、柿本神社さんで去年から始めた、
    
    期間限定の七五三前撮りです

    今年は、9月末までなので、ご予約はお急ぎ下さいね

(ルーシー)皆さ~ん、こんにちは

      私が、紹介する片面は、『西明石本店スタジオでの七五三前撮り』ですよ

2011072803

(ルーシー)阿那写真館のコンセプトは、『時 間』

      アットホームな雰囲気で、皆さんと一緒に、心に残る時間を作るため、

      西明石本店スタジオは、1日5組限定なんです

2011072804

(ルーシー)土・日・祝日は、すぐに予約が埋まってしまうので、

      ご予約は、お早めに

(オー)神社と西明石本店の前撮りでは、期間や割引などが違うので、
 
    注意して下さい

(ルーシー)また、今年は、新聞折り込みではなく、ポスティングなので、

      阿那写真館の広告が、入らない区域もあります

(オー)なので、阿那写真館に興味がある方、広告が欲しい方は、

    メールやお電話で、遠慮なくお問い合わせ下さい(*^。^*)/

(ルーシー)広告を郵送させていただきま~す

(オー)もちろん、七五三以外の撮影も、どしどしお待ちしてま~す

(ルーシー)夏休みの楽しい思い出を、阿那写真館で作りましょう

(オー&ルーシー)た~っくさんの方に会えるのを、楽しみにしてま~~~~す
2011.07.28 / Top↑
本日、成人記念の撮影にお越し頂いた、イクミさん

着物に着替えて、さっそく撮影開始

すると、「緊張する~」と、一言。

最初はかなり緊張された様子でした

でも、アシスタントが、「イクミさ~ん」と、声を掛けた途端、

とっても、素敵な笑顔に

2011072601

撮影時の、ポーズの細かなしぐさも、とても上手に応えて頂き、

たくさんのポーズを、撮影することができました

2011072602

また、今日はとても暑い中、自転車でお店までお越し頂き、

本当に、ありがとうございます

帰り道は、着物もあり、とても大変だったと思います

どうぞ、ゆっくり休んで下さいね

今度は、お写真選びを楽しみにお待ちくださいね

maeken

2011.07.26 / Top↑
今回、3歳と、1歳の記念撮影に来てくれた、

お姉ちゃんのコハナちゃんと、弟のユウキくん

2人で、いろんな撮影をさせてもらいました

スタジオに入り、お着替えをして、撮影開始です

最初に、ボールで遊び始めると

コハナちゃんは、すぐにボールの投げ合いっこなどを、開始したのですが、

2011072501

その隣で、じっと周りの人を見つめる、ユウキくん

ボール遊びよりも、初めて見る人が、気になるのかな?

撮影に慣れるまでは、ママとも一緒に遊んで頂きました

2011072504

でも、いろんなおもちゃで遊んでもらううちに、

少しずつ慣れてくれたのか、徐々に行動開始に

そして、ニッコリ笑顔も見せてくれました

2011072503

撮影は、2ショットや1人ずつなどを撮影し

つかまり立ちや、四輪車に乗る様子など、元気な姿を見せてくれました

いろんなおもちゃで、たくさん遊んでくれて、ありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken
2011.07.26 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、チホちゃん

お姉ちゃんのチナツちゃんも、

2歳の時に、七五三の撮影に来てくれたんです

今回、妹のチホちゃんも、お姉ちゃんと同じ2歳で、七五三撮影です

さっそく、着物に着替えると

「女の子みた~い!」と、とってもかわいい笑顔で喜んでくれました

撮影前からテンションは、MAXです

撮影が始まっても、いろんな物に、興味を持ってくれて

たくさんの、小物を使っての撮影が出来ました

2011072403

もちろん、笑顔は120%です

着物での撮影の後は、ドレスに着替えて、洋装での撮影です

チホちゃんはドレスへの変身と、

次々に出てくる小物で、テンションUpです

2011072404

なので、たくさんのポーズを、撮影することができました

長時間の撮影、おつかれさま

すごく、かわいかったよ

ありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken
2011.07.24 / Top↑
本日、お宮参りの撮影に来てくれた、ミユちゃん

スタジオに来たときには、目もパッチリ、開いていたので

さっそく、洋装に着替えて撮影開始です

右を向くのが好きな、ミユちゃん

2011072402

スタッフが顔を近づけると、とってもかわいい笑顔を、見せてくれました

パパ&ママ、それぞれとの2ショットや、家族での撮影などをさせて頂き、

最後は、和装に着替えての撮影です

少しお腹が空いてきたのか、

自分の手や、顔に触れたものを、一生懸命食べようとしていました

2011072401

でも、最後まで機嫌がとっても良く、

目もパッチリのまま、撮影させてくれました

最後まで頑張ったね

とっても、かわいかったよ

本当にありがとう

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken
2011.07.24 / Top↑
成人記念の撮影でお越し頂いた、カナさん

赤色の着物が、とってもよく似合っていました

撮影に入ると、少し緊張された様子で、

時々、肩に力が入ってしまう、カナさん

でも、撮影が進むにつれ、

笑顔の表情も、すごくやわらかくなっていましたよ

2011072304

素敵な笑顔、とっても上手でした

肩の力も抜け、ポーズをとるのもだんだん上手に

2011072303

いろんなポーズを、撮影させて頂きました

多ポーズを撮影した後、最後は、お母さんとの2ショットです

お2人に並んで頂くと…今度は、お母さんの肩に力が入っていました

でも、お2人ともすごく仲が良くて、親子の強い絆を感じました

長時間の撮影、お疲れさまでした

ありがとうございます

今度は、お写真選び楽しみにお待ちくださいね

maeken
2011.07.23 / Top↑
本日、パパ&ママと一緒に、家族写真の撮影に来てくれた、サキちゃん

毎年、家族写真を撮りに来てくれるんですが、

今年のサキちゃんは、人見知りと、場所見知りが出てきたらしいんです

でも、スタジオに上がって、プーさんのぬいぐるみをみると

すぐに、笑顔になってくれました

撮影が始まっても、今度は、お気に入りのアンパンマンのぬいぐるみで

とってもかわいい笑顔を、見せてくれました

その後は、いろんなおもちゃで、遊んでくれました

2011072301

ボールを投げ合いっこしたり、

小さなぬいぐるみたちや電車、積み木などで遊んだり、

ジャンプも披露してくれたり、と、一生懸命に遊んでくれました

2011072302

撮影をすごく、楽しんでくれたようで、

最後まで、いろんなおもちゃを探してくれたね

僕も、撮影楽しかったよ

本当に、ありがとう

お写真の仕上がり、楽しみに待っててね

maeken
2011.07.23 / Top↑
みなさん、明後日の24日には、アナログ放送も終了し、

地上デジタル放送になりますね

当店のスタッフルーム(部屋という程、大きくはないですが)には、

昔からテレビがあり、スタッフ交代で、お昼を食べながら、見ていました

2011072201

でも、アナログ放送なので、この度、スタッフルームから姿を消すこととなりました

本当に、長い間お疲れ様でしたそして、ありがとう

それに替わって、今朝、届いたのがこちら

2011072202

iMacちゃんで~す

2011072203

テレビが置いてあった場所で、これから、どんどん働いてもらいますよ

2011072204

それにしても、おっきいな~~~~

2011072205

ようこそ、阿那写真館へ

これから、よろしくね
2011.07.22 / Top↑
本日、七五三の前撮りに来てくれた、リクトくん

和装と洋装の、両方を撮影しました

まずは、和装に着替えて撮影開始

僕が、いろいろポーズをお願いすると、

どれもすごく、上手にとってくれました

2011071801

笑顔や、かっこいい顔も、バッチリだったよ

撮影も順調に進み、今度は、洋装に着替えての撮影です

洋装での撮影も、たくさんの、いろんなポーズを撮影しました

最後は、銃のおもちゃを使っての撮影です

銃を持った途端、リクトくんのテンションは、MAXに

2011071802

ドアに隠れながら撃つという

俳優さながらの、アクションを披露してくれました

リクトくんのおかげで、たくさん撮影が出来たよ

本当に、ありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken
2011.07.18 / Top↑
皆さ~ん、久しぶりの登場の、阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーで~す

2011071701

(オー)梅雨も明けて、毎日、暑い日が続いてるね~

(ルーシー)皆さん、体調崩してないですか?
      今、熱中症になる人が、すごく増えてるみたいなんで、
      気をつけて下さいね

2011071702

(オー)僕たちがいるのは、舞子公園にある、『舞子海上プロムナード』の館内

(ルーシー)この丸木橋は、明石海上から47mの高さにあるんです
      とっても、迫力満点

2011071703

(オー)僕の後ろには、明石大橋が淡路へと続いているよ~

2011071704

(ルーシー)わ、わ、私は、何故か、こんなポーズ
      海に、浮かんでるように見えますか

2011071705

(オー)もうすぐ、子供達には待ちに待った、『夏休み』

(ルーシー)家族みんなで、涼しさを求めて、出掛けてみて下さ~い

それでは、皆さん、暑い夏ですが、元気に乗り切りましょう
2011.07.17 / Top↑
先月の6月22日、東京のビックサイトで、

講演をさせていただいたのですが、(その時のブログはこちらをクリック)

その時に、モデルをしてもらった、リコちゃんとリコちゃんママから、

可愛いお手紙を頂きました

2011071203

リコちゃん、ていねいな字で上手な文章と、上手な絵も描いてくれてました

右から、あなさん(主人)、おねえさん(私)、リコちゃん、まえけんさん(マエケン)です

みんな、と~~っても、すっごく嬉しいです

リコちゃん、本当にありがとうね(*^。^*)

リコちゃんママも、上手に、オー君&ルーシーちゃんを描いて頂いて、

本当に嬉しいです。ありがとうございます


短い時間でしたが、リコちゃん&リコちゃんママとお会い出来て、

一緒に、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました

本当に、ありがとうございます。

この度の出会いに、心から感謝です
2011.07.14 / Top↑