昼間のパパプロジェクトとして、パパを撮影し、作文をかいてもらった本。

『オヤジの教科書』

ついに~、ついに~、発売されました!!

全国の写真館の仲間が撮影した、パパの姿。

そして、想いのこもったパパの作文。

めっちゃ、良い本に仕上がってます。

発売日に、リーダーの登里君と、いろは出版の大塚君とで

明石の本屋さんに行ってきました。

2011062801

おー、並んでる並んでる♪

もう、何冊か買ってもらってるみたいです。

手に取ってみると、感慨深いですね。

2011062802

と、嬉しさを感じてると。。。。

な、なんでー?!

プロジェクトメンバーの岡山のあべさん&ふじいちゃんが、

明石の本屋に????

僕だけ知らなかったんですね?

めっちゃビックリで、嬉しいサプライズ。

店に戻っても、いろんな嬉しいサプライズを用意してくれて。。

2011062803

お祝ということで、鏡開きみたいな事もさせていただきました。

いやー、みんなのお陰で、楽しいプチ打ち上げができました。

2011062804

本当にありがとう!



そして、別の日に違う本屋(アミーゴ書店)に行ってみました。

2011062805

ここでは 『きむコーナー』 ができていて、

2011062806

一面 『オヤジの教科書』 です。

2011062807

嬉しいですね~。

良い本はいい!

プッシュ! プッシュ!!

2011062808

自分の生きる姿を、家族に見せたいと思ってるオヤジの姿。

この本で、元気が出る人たちが沢山いると思います。

全国の書店(ジュンク堂・紀伊国屋・TSUTAYA等)で販売されてます。

沢山の方に、手に取ってもらえる事を祈ってます。


                                阿 那
2011.06.28 / Top↑
東京ビックサイトで講演依頼があり、一昨日、昨日と行ってきました~

2011062201

プロメディア主催のPHOTONEXT2011で
撮影デモンストレーションセミナーを担当させて頂きました。

2011062202

業界紙にも案内してもらってます。

2011062203

知ってるお顔も、沢山来て頂いてましたが、
本当に、すごく沢山の方に見に来て頂いて、
質問もして頂きました。
みなさん、有り難うございます。

いろいろお話をさせて頂きましたが、
僕たちの想いは伝わったでしょうか?

2011062204

撮影実技は、阿那写真館のスタッフ、マエケンと佐和子が担当させて頂きました。
汗をかきながら、頑張ってくれました~。
モデルは、笑顔の可愛いリコちゃんでした。
本当に上手で礼儀正しく、マエケンも撮りやすそうでした。

2011062205

大きな会場に、沢山の見学者、
緊張しましたが、楽しめました。

セミナー終了時に3人でハイポーズ♪
頑張りました~。

写真の提供あべまさん有り難うございました。


                                 阿 那


2011.06.23 / Top↑
結婚記念日の撮影にお越しいただいた、トモノリさんとナオコさん

結婚してちょうど1年になるという記念で、ご来店頂きました

新婚ラブラブの幸せなお2人を撮影でき、

本当に嬉しいかぎりです

2011061903

少し緊張されている様子でしたが、撮影が進む中、

「じゃあ、今度はお互いに見つめ合って下さ~い

と、お願いすると、とても恥ずかしそうな様子で、

なかなか見つめ合わない、お2人。

2011061904

その時のお2人の照れ笑いが、幸せなオーラで包まれてましたよ

いろんなポーズに応えて頂き、ありがとうございました

次のお写真選び、楽しみにお待ち下さいね

maeken

2011.06.20 / Top↑
本日、成人記念の撮影にお越し頂いた、トモミさん

ピンク色の着物が、とてもお似合いで、素敵でしたよ

2011062001

撮影の方も、全然緊張されていない様子で、

いろんな表情やポーズにも、すぐに応えて頂き、

本当に助かりました

ありがとうございますっ

2011062002

お母さんも着物姿が気に入られたみたいで

とても嬉しそうでした

次回は、お写真選びとなりますが、

お写真の方も気に入って頂ければ幸いです

また、楽しみにお待ち下さいね

maeken

2011.06.20 / Top↑
本日、マイさんとナオさんが、成人記念の撮影に来て頂きました

中学校時代からのお友達ということで、二人一緒での撮影や、

一人ずつの撮影などをさせて頂きました

最初、一人ずつでの撮影では、とても緊張されていましたが、

いろんなポーズに応えて頂きました

本当にありがとうございます

撮影が進む中、少しずつ慣れてきた様子で、

たくさんの笑顔をみせて頂きました

2011061901

後半に撮影した、2ショットの撮影も、2人ともノリノリで

笑顔がとっても素敵でしたよ

2011061902

長時間の撮影、本当にお疲れさまでした

最後まで、お付き合い頂き、本当にありがとうございます

次回のお写真選びを、楽しみにお待ち下さいね

maeken
2011.06.19 / Top↑
カジュアルの撮影に来てくれた、アオイちゃんとソラくん

毎年、撮影に来てくれるアオイちゃんのママと、ソラくんのママがお友達ということで、

今回、アオイちゃんママがソラくんのご家族と一緒に来てくださいました

本当に、ありがとうございます

しかも、なんとソラくんパパは、アメリカ出身なんです

ハーフのソラくんも、髪がブラウン色でとってもかわいい

最初は、初めてのスタジオにビックリしちゃったけど、

くまのプーさんのぬいぐるみを見せると、すぐに笑顔を見せてくれました

2011061801

一方のアオイちゃんは、最初からテンションMAXです。

みんなに、とびっきりのcuteな笑顔を見せてくれました

撮影中は、アオイちゃんがお姉さん役となって、ソラくんと遊んだり…

2011061802

チュ~するところも見せてくれました

残念ながら、ソラくんはアメリカに帰っちゃうということで、お写真選びに来れないけれど、

お写真が仕上がるのを、楽しみに待っててね

Thank you for coming to our studio.

maeken
2011.06.18 / Top↑
みなさ~ん

今日の、神戸新聞の夕刊の1面欄に、

な、なんと~

今月、24日発売の

『オヤジの教科書』 
 に関する記事が、大きく載ってま~す

2011061805

明日は、『父の日』

あるアンケートによると、お父さんがしたいことは、

・家族と一緒に食事をすること

・子供たちと一緒に遊ぶこと    etc・・・・・だそうです。


日頃、家族と一緒に過ごす時間が少ない、お父さん。

でも、家族のために、頑張ってくれてる、お父さん。

そんな、お父さんの普段見れない姿が、

この本では、いろんな形で、紹介されています

是非、みなさん、ご覧下さ~い(*^。^*)/

2011.06.18 / Top↑
毎年、ご夫婦の記念写真にお越し頂く、ナカツカご夫妻

今年も、ご来店頂き、ありがとうございます

そして、ご主人の肩には、『ヨウム』の『ジュリちゃん』が、

すご~くおとなしく、乗っていました

家では、すご~くおしゃべりだという、ジュリちゃんですが、

なぜか、お店に来ると「…………」無言です

撮影中、ご夫妻だけを撮影していると、不安なのか、

椅子の上をあっちこっちへと、移動

なので、一緒に撮影を開始

でも•••

2011061701

なぜか、後ろ姿

まだまだ、恥ずかしいお年頃のようです

ジュリちゃん一人?!の撮影の時、口で音を鳴らしてみると、

2011061702

「何の音」と言わんばかりに、

首をかしげて、可愛らしい仕草を見せてくれた、ジュリちゃん(*^^*)

来年あたり、ジュリちゃんのおしゃべりを聞きたいな~

ジュリちゃん、また来年、待ってるので、よろしくね
2011.06.17 / Top↑
みなさん、大変、大変、お待たせしました~

昨年から、活動していた、『昼間のパパプロジェクト』

ついについに

発売日が決定しました



6月24日(金)で~~~~す



ずばり、本のタイトルは、



『オヤジの教科書』



そして、その表紙を一足先に・・・・

ワン  ツー  スリー 





2011061401


すごく、すご~く、かっこいい

この本を読むと、きっと、何か感じるものがあると思います。


みなさん、もうすぐ店頭に並びますので、

是非、是非、ご覧下さい

2011.06.14 / Top↑
本日、柿本神社でTさん&Kさんの結婚式があり、撮影をさせて頂きました

スタジオで二人写しをしてから外に出て、式が始まるまで、

いろいろなスナップ写真を撮影させて頂きました

小雨が降っていましたが、雨が強くならないことを祈りつつ、

Tさん、Kさんにはいろんなポーズをお願いしました

2011061201

二人が向かい合ったときに、お互いに照れてしまう表情に、

とても幸せなオーラを感じました

2011061202

御親族の皆さんが、お二人の幸せそうな姿をご覧頂いてる中、

最後までたくさんのポーズに応えて頂き、本当にありがとうございます

式では、少し緊張された様子のTさん、Kさん、

アルバムの仕上がりを、楽しみにお待ち下さいね

maeken
2011.06.12 / Top↑
2歳記念に来てくれた、ケイゴ君

お兄ちゃんのリオウ君と一緒に、電車のおもちゃをしっかりと手に持って、

お店にやって来てくれました

二人とも、何度も来てくれてるので、タッタッタッと2階のスタジオへ

まずは、お二人ともお揃いのお洋服にお着替え

2011061001

のはずが・・・・

リオウ君、今履いているズボンが、すごーくすごーくお気に入りらしいんです

なので、そのまま撮影続行で?す

主役のケイゴ君、お祝いケーキと一緒に、

ちょこんと座って、ハイ、ポーズ(*^。^*)

2011061002

リオウ君も、途中からお着替えしてくれて、

ママも一緒に、スリーショットも撮影出来ました

ケイゴ君、リオウ君、いつも本当にありがとうね

お写真選び、楽しみに待っててね
2011.06.10 / Top↑
1歳記念の撮影に来てくれた、ヨウカちゃん

初めてのスタジオに、最初は少しだけ緊張していたけれど、

ボールで遊んでいるうちに、すぐに笑顔を見せてくれました

2011060701

あっという間にスタジオに慣れ、どんどん元気に

すると、さっそく行動開始です

スタジオ内のいろんなところに興味を持ち、

あっちこっちに走り回って、とっても元気な様子を見せてくれました

2011060702


ケーキと一緒に撮影したり、パパとママと一緒に撮影したり、

いろんなポースに応えてくれて、本当にありがとう

今度は、お写真選び、楽しみに待っててね

maeken
2011.06.07 / Top↑
お宮参りの撮影で来てくれた、コウタロウくん

まず最初は、洋装からの撮影です

2011060501

カメラが気になるようで、カメラを向けると、じっとみつめていたコウタロウくん

まるまるっとしたお顔と、まるまるっとした瞳が

とってもcuteです

2011060502

和装での撮影に入ると、少しずつ眠くなってきた様子

それでも、撮影中は、一生懸命目を開けようと、

最後まで、本当によく頑張ってくれました

みんなが見守る中、最後まで本当に頑張ったね

今度は、お写真選び、楽しみに待っててね

maeken
2011.06.06 / Top↑
みなさ~ん、こんにちは

阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーです

(オー)今月から、駐車場が変更になったんやけど・・・

(ルーシー)看板が、設置されたよ~

2011060201

(オー)まずは、お店の北側にある、『2番』の駐車場

    アップにすると・・・・・

           

2011060202

(ルーシー)私らも、ちゃ~んといますよ

(オー)そして、お店と同じ筋にある、『3番』の駐車場

    おっと、マエケンが四苦八苦しながら、設置してくれてるよ~

            

2011053103

(ルーシー)な、なぜ、うちらは、金網に・・・

2011053104

(オー&ルーシー)みなさ~ん、この看板を目印に、駐車して下さいね

         では、また~
2011.06.02 / Top↑
今日は、『写真の日』です。

ちょうど去年、神戸新聞にもちょろっと、

掲載されました。

あいにくのお天気なので、

こんな日は、

昔の写真を眺めたり、
整理するのもいいかもしれませんね(*^o^*)
2011.06.01 / Top↑