3歳の時に七五三の撮影で来てくれた、ナツキちゃん

すっかり大きくなって、今回、7歳の七五三撮影です

何度も来てくれて、本当にありがとう

入学記念の撮影をした後、さっそく着物にお着替えです

2011053001

どんなポーズにもすぐに笑顔を見せてくれて、

とってもcuteなナツキちゃんを撮影出来ました

2011053002

ドレスでは、着物とは一味違う、大人な女性のナツキちゃん

すごく魅力的な表情を見せてくれました

お兄ちゃんのタツヤくんも、

野球クラブのユニフォーム姿で撮影

2011053003

タツヤくんもポーズを決めるのが、すごく上手で、

かっこいいポーズを披露してくれました

2人とも、長時間いろんなポーズに応えてくれて、

本当にありがとうね

お写真選び、楽しみに待っててね

maeken

2011.05.30 / Top↑
今日は、台風の影響で、雨風が強いですね

みなさん、お出かけには、十分お気を付け下さいね


阿那写真館から、お知らせです。

今までは、お店より1本北側の2段式立体駐車場を借りてたんですが、

6月より駐車場の場所が、変更になります

まず、1つ目の駐車場は、

同じ筋の手前になり、少しお店に近くなります(下の写真をご覧ください) 
                 ↓

2011052901

こちらの2番になります。

そして、もう1つの駐車場は、

お店と同じ筋で、『かみさか歯科医院』さんの目の前(下の写真をご覧ください)
                 ↓

2011052902

2011052903

こちらの3番になります。

2か所に分かれますが、どちらもお店に近くなりますよ

みなさん、6月から、宜しくお願いいたします
2011.05.29 / Top↑
お宮参りの撮影で来てくれた、シュンタロウくん

皆さん、雨の中お越し頂き、本当にありがとうございます

お店に来たときには、目もぱっちり開いていたので、さっそく撮影開始

洋装のドレスがとっても似合っていました

2011052801

カメラがすごく気になるみたいで、

ずっとカメラ目線を見せてくれました

2011052802

笑顔がとってもcuteです

そして、最後は私服姿でもパチリ

2011052803

撮影が終わったあとには、お母さんに抱かれて、

ぐっすり眠りについたシュンタロウくん

最後まで起きててくれて、本当にありがとう

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken


2011.05.28 / Top↑


台風が近づいてる影響で、

だんだんと雨も強く降り出しましたね(>_<)

皆さん、お出かけの際は、十分お気をつけ下さいねm(_ _)m

雨の中ですが、『時計草』がこんなにた~くさん、咲いてましたよ(-^〇^-)

さぁ、リフレッシュ!!です
2011.05.28 / Top↑
皆さん、こんにちは

阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーで~す

2011052701

(オー)今回は、近くに住んでいながら、
  
    1度も行ったことがなかった、『舞子公園』にやって来ました

2011052702

(ルーシー)めっちゃ広々として、気持ちいい~

      でも、海の近くやから、か、風が~~~

2011052703

(オー)が、が、顔面直撃ぃ~~

    き、気を取り直してっと・・・・

2011052706

(ルーシー)わぁ、な~んかおもしろいモニュメントがあるやん

      円の中に、ちょうど明石大橋が入って、おもしろ~い

2011052707

(オー)せっかくやから、僕らも入っちゃおうっと

    これって、『夢レンズ』って言うねんてぇ

(ルーシー)やっぱり、みんな、ここで写真撮ってるね

      あっ、隣の建物は、『孫文記念館』やって~ 

2011052705

(オー)へぇ~、変わった形の建物やなぁ

    ルーシーちゃんも、お花と緑に囲まれて、いい感じやね

2011052704

(ルーシー)オー、オー君そんな、端にいたら危ないよ~

      か、風で海に飛ばされてしまうで~

(オー)大丈夫、大丈夫橋を下から見るのも、おもろいなぁ

    明石大橋を近くで見るのは、やっぱり迫力が違うわ。

(オー&ルーシー)皆さんも、また、お天気がいい日に、
 
         ドライブがてら遊びに行って見て下さいね(*^_^*)/

         第2弾は、また今度~お楽しみにぃ

2011.05.27 / Top↑
今日、1歳のお誕生日を迎えたカリンちゃんが、

ママと一緒に来てくれました~

「カリンちゃん、1歳のお誕生日、おめでとう

お店に来たときから、とってもご機嫌のカリンちゃん

スタジオに上がって、早速撮影開始

ママが買って来て持ってきてくれた、可愛いお花にも、

と~~~~っても興味津々のカリンちゃん

2011052602

お花の前で、可~愛~いポーズを、バッチリカメラ目線できめてくれました

四輪車にも乗って、テンションアップのカリンちゃん

何度も、リズミカルなダンスを披露してくれましたよ

一人歩きも出来るようになったということなので、

ちょっとカリンちゃんに頑張ってもらって・・・・

2011052601

ピンクのハートを追いかけっこです

カリンちゃんも、ますますテンションア~~ップで、

可愛い笑顔を、た~~~~くさん見せてくれましたよ

カリンちゃん、お宮参りの撮影からの約1年、早かったね~

いろんな成長過程を見せてくれて、本当にありがとう

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)/
2011.05.26 / Top↑
皆さん、こんにちは

阿那写真館キャラクターの、オー&ルーシーで~す

2011052401

(オー)なんか、全~然~登場しなかったかと思うと、

    最近、やたらと登場してるな…

2011052402

(ルーシー)しゃあないよ、あの二人、めっちゃ気まぐれなんやから

(オー)今、僕たちがいるのは、店の横にある花壇で~す

(ルーシー)春ほどではないけど、ピンクの可愛いお花が満開

(オー)そして………

    ず~~~~っと、咲くのを待ってたのが、こちら

(ルーシー)1(ワン)2(ツー)3(スリー)

2011052405

(オー)そう毎年、ブログにアップしている『時計草』

2011052404

(ルーシー)まだまだ、つぼみがた~くさんあるから、

      これから、い~~~~~っぱい咲いてくるよ

(オー)今週末は、あんまり天気が良くないようだけど…

(ルーシー)時計草が咲いてる姿を見たら、きっと、いい気分


(オー&ルーシー)皆さんも、天気が悪くても、

         何か楽しいこと•嬉しくなることを、
 
         探してみて下さいね~(^0^)b

では、また~

2011.05.24 / Top↑
いつも仲良くさせて頂いてる、岡山のあべ写真館のあべさんご夫妻が、

京都旅行から、途中下車して、西明石に寄ってくれました。

来店そうそう、楽しいおしゃべり弾丸トーク♪

奥さんのアヤさんは、初めて来て頂いたので、

扉でのスリーショット、ご主人のあべまさんに撮ってもらっちゃいました!
(あべさん、データーありがとうございます

2011052201

是非、お2人で撮りましょう!

ってことで、パシャ

2011052202

お二人は、と~~~~っても仲が良くて、いつもラブラブ

夫婦としても、良き先輩です。


何~故~か、小判を持ってるあべまさん。

(越後屋さんに頂いたそうで。。。)

お土産と一緒に、頂戴しました。

「猫に小判」「無事帰る」等いろいろ書いてましたね。

2011052203

楽しい時間を有り難うございました。

僕たちも、また突然寄らせて頂きますね~

阿那

2011.05.23 / Top↑
今日は、大安の日曜日

先週の日曜・昨日と、週末に仏滅が続いたためか、

午前中、あいにくの雨でしたが、柿本神社内スタジオにも、

たくさんのお宮参りの方たちで、賑わいました

どの赤ちゃんも、とってもタイミングが良くて、

撮影前には、お目目パッチリに

パパ&ママ、おじいちゃま&おばあちゃま、

みんながお子さんの様子に、歓声が上がります

足を運んでいただいた皆さん、本当にありがとうございます

これから毎日、どんどん成長していく姿が、楽しみですね


また、本日、明石では、

今年『金婚式』を迎えられたご夫婦の記念式典が、執り行われました

「金婚式を迎えられた皆さん、本当におめでとうございます

西明石スタジオでは、金婚式の記念撮影にお越しいただいた、

お客様もいらっしゃいました。

本当に、ありがとうございます。

金婚式=結婚して50年

きっと、それぞれのご夫婦、楽しいこと・嬉しいこと・悲しいこと・つらいこと・・・・

いろんな事をお二人で過ごして、乗り越えてこられたと思います。

本当に、本当に、素敵です

私たちは、まだ結婚して6年目を迎えたばかりなので、

金婚式を迎えられた方と比べると、まだまだひよっこです

これからも、まだまだ周りの人たちに支えられながらですが、

二人で、いろんな経験を積ませていただいて、

二人で、『金婚式』を迎えられたらいいな~と、改めて感じました

2011.05.22 / Top↑
皆さん、こんにちは

またまた登場の、阿那写真館キャラックターの、オー&ルーシーです

(オー)天気がめっちゃいいので、「お弁当持って、景色のいい所に行こっか!」

    ということになって、何処に行こうかと考えて、考えて・・・

    長い滑り台のある 『加西市の丸山総合公園』 に来ましたよ~

2011051901

(ルーシー)なんか、ここはギネス認定世界一の地球儀時計もあるらしいよ

(オー)お~~~~、僕たちの後ろに写ってるやつやねさすがに、でか~い

(ルーシー)五月の雲一つない五月晴れに、新緑が良く映えてて、

      その中で食べるお弁当は、気持ちよかったね~


2011051903

(ルーシー)可愛いタンポポがたくさん咲いてたので、

      切り株の上で、パチリ

(オー)長~~~~い滑り台にも、チャレンジ

    途中、転がりまくりだったけど・・・

2011051902

(オー)か、体の形が・・・・・・

(ルーシー)ちびっこ達も、滑ってはまた上まで登り・・・・・を何回も繰り返して、

      とても、楽しそうだったね


(オー&ルーシー)皆さんも、ピクニックには良い季節なので、ドライブがてらいかがですか?
   
         では、また





2011.05.19 / Top↑
定休日の今朝も、やっぱり

「ホ~、ホケキョ」

と、綺麗な鳴き声が聞こえてきました(*^o^*)

ベランダに出て、姿を探して見ましたが、

鳴き声だけが、雲ひとつない青空に、

響いていましたよ(^∀^)ノ

今日も、いい一日になりそうな予感♪
2011.05.18 / Top↑
ある日の朝、いつものように、台所でお弁当の準備をいていると、

一瞬、耳を疑う声が、家の外から聞こえたんです

「ホー、ホケキョ」

「えっつ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 う、うぐいす

最初は、私の聞き間違いだろうと思っていたんですが、

その次の日も、またその次の日も、聞こえてくるんです

今まで、こんな時期に声を聞いたことがなかったので、

と~~~っても不思議で・・・・・・・。

主人にも、話をしてみたら、なんだか半信半疑の様子

でも、ある日、主人も、

「あっ~~~~、聞こえた~~~」と驚いてる様子


今の時期でも、うぐいすの鳴き声を聞くのって、普通のことなんでしょうか

それとも、何か違う鳥の鳴き声なんでしょうか

やっぱり、おかしいことなんでしょうか


毎朝聞こえてくると、気持ちのいい朝を迎えられるので、嬉しいんですけどね(*^。^*)/

いつか、鳴いている姿を見ることが出来ないかと、期待している今日この頃です

2011.05.17 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、スバル君

スバル君のお父さんとは、6年位前に仕事関係で知り合ってまして、

お母さんは、阿那写真館に来てくれてるスタッフの知り合いという、

偶然が重なって必然になるという、不思議ですが、とっても嬉しい縁ですね

本当に、ご利用頂き、ありがとうございます

今日で、ちょうど3ヶ月のスバル君

ベビードレスでの撮影後、皆さんで選んで頂いたお着物で、

かっこよく撮影

2011051601

ニコニコと可愛い笑顔を見せてくれて、

楽しい撮影時間も、あっという間に終了

その後、お腹いっぱいミルクを飲ませてもらった、スバル君

大仕事の後のミルクは、普段以上に睡魔を呼び寄せたみたいで、

すこ~し、お目目がトロ~ン

普段着も可愛かったので、最後にパチリ

2011051602

スバル君、今日は最後まで頑張ってくれて、本当にありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b
2011.05.16 / Top↑
みなさ~ん、お久しぶりで~す!

阿那写真館キャラクターの、オー&ルーシーです

2011051102

(オー)僕たちは、今、すっごくいい香りのする場所に来てま~す

(ルーシー)とっても綺麗で、いろとりどりな藤の花が咲いている、『藤棚』です


2011051104

(オー)藤の花といえば、『紫色』

    なんか、葉っぱのベッドで、いい香りに包まれて、

    むっちゃ心が落ち着く~


2011051103

(ルーシー)こっちは、『白色』の藤の花~

      まだ、五分咲きみたいやけど、乙女の気分になるわぁ

2011051101

(オー)藤棚のお隣の小高い所では、たくさんの『鯉のぼり』が、泳いでたよ

(ルーシー)色とりどりの藤の花も、初めて見たし、

      こんなに沢山の鯉のぼりが、泳いでるのも初めて見て、

      気分リフレッシュ(*^。^*)/

(オー)ここまで来る間も、五月の新緑をたっくさん見て、

    改めて、五月って、いい季節だな~って、思ったわ

(ルーシー)皆さんも、過ごしやすい季節になったので、

      是非、ちょっとお出かけしてみて下さいね

(オー・ルーシー)では、また~
2011.05.13 / Top↑
前回、柿本神社内スタジオで、お宮参りの撮影に来てくれた、タイガくん

なんと、今日が誕生日ということで、1歳の記念撮影に来てくれました

最初は、初めてのスタジオにキョトンとした様子でしたが、

パパとママに一緒に遊んでもらうと、すぐに笑顔を見せてくれて、

とっても元気な姿を見せてくれました

それからは、いろんなところにハイハイして、何にでも興味を持ってくれました

2011051201
「なんか、おいしそ~

撮影の時には、つかまり立ちも披露してくれましたよ~

2011051202
「しっかり撮ってよ~

今日の撮影のために、パパ&ママが用意してくれた、カッコイイ洋服を着て、

とってもcuteなタイガくんでした

お写真選び、楽しみに待っててね

maeken

2011.05.12 / Top↑