初節句の撮影に来てくれた、ユウマ君

昨年、柿本神社にてお宮参りの撮影に来てくれたので、

ユウマ君の成長が見られて、嬉しかったです

スタジオに入ってきてから、最初はキョトンとしてましたが、

お父さん、お母さんに一緒に遊んでもらって、次第に慣れてくれました

鯉のぼりクッションにもたれて、ちょっとリラックス

2011043003

アンパンマンの縫いぐるみを、お父さんが出してくれると「ガブッ」

美味しそうなアンパンに見えたのかな(^0^)b

今は、つかまり立ちが出来るユウマ君

スタジオでも、しっかりお披露目してくれましたよ

2011043002

お母さんに、にこ~

お父さんに、にこ~

シマジロウにも、にこ~

いろんな表情のユウマくんのお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね



2011.04.30 / Top↑
今日は、『昭和の日』の祝日で、ゴールデンウィーク初日です。

最高、10日間だとか

さらに、本日、イギリスでは、『ロイヤルウェディング

幸せな人を見ると、自分もほっこりした気分になりますよね


今日は、本当にいいお天気で、本当にお出かけには、最高

柿本神社内スタジオでも、お宮参りのお客様で、

幸せムードいっぱいでしたよ

本当に、赤ちゃんは、見ているだけで、幸せな気分にさせてくれますね


みなさん、素敵な休日をお過ごしくださいね
2011.04.29 / Top↑
アンパンマンのギターを肩からかけて、

元気よくやって来てくれた、ヒヨリちゃん

もちろん、相棒のキナコちゃんも一緒です

スタジオに上がると、お母さんが、家から持ってきた、

ヒヨリちゃんのマイクスタンドをセッティング

2011042501

ヒヨリちゃんのマイブームは、なんと『AKB48』と、『こいのぼりの歌』

お誕生日プレゼントにお友達から頂いたお洋服を着て、

ヒヨリちゃんオンステージです

相棒のキナコちゃんも、ちょこんとお隣に

ヒヨリちゃん、お歌、上手かったよ

オンステージが終了すると、またまたプレゼントに頂いたお洋服にお着替え

今度は、お店のおもちゃ『ヘルプミーターキー』を見つけると、

興味深々

2011042502

お腹を押して鳴らしながら、ヒヨリちゃんのお口も

次から次へと、いろんなおもちゃが出てきたので、

ヒヨリちゃん、「まだ、帰らな~い。おもちゃで遊ぶの~。」と

そんなヒヨリちゃんを横目に、キナコちゃんはというと・・・

2011042503

お疲れ気味のご様子で、完全にリラックス状態

本当に、いいコンビです

ヒヨリちゃん、またまた可愛い笑顔をた~くさん見せてくれて、

本当にありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b
2011.04.25 / Top↑
初節句記念の撮影に来てくれた、リクト君

今年の一月に、柿本神社でお宮参りの撮影に来てくれたんですが、

やっぱり成長してますね

5ヶ月になった、リクト君

家から持参していただいた、兜の置物が名前入りで、

とっても豪華です

2011042405

絨毯の上では、寝返りも披露してくれましたよ

こいのぼりの横でおねんねすると、満面の笑顔

2011042403

金太郎さんの衣装も、持ってきてもらってたので、

最後に、パチリ

2011042404

可~愛~い

リクト君、可愛いお写真た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね



2011.04.24 / Top↑
2年前、七五三に来てくれたコウキ君が、

入学記念の撮影に来てくれました

「コウキ君、入学おめでとう

身長が伸びたね~

この2年の成長には、びっくりです

2011042406

でも、ニッコリ笑顔はそのまま

学校生活が、楽しいというコウキ君

たくさんのお友達に囲まれて、楽しいことがい~っぱい

「コウキ君」って呼ぶと、

「ハーイ」と大きな声で、元気よくお返事してくれました

2011042407

学校でも、元気いっぱい頑張ってね

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b


2011.04.24 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、リンカちゃん

昨年、お姉ちゃんが七五三で来てくれた時は、

お母さんのお腹の中にいた、リンカちゃん

スタジオに着いた時には、とってもご機嫌さんで、

可愛い笑顔を、見せてくれましたよ

2011042401

撮影の最後まで、しっかりお目目を開けて、

頑張ってくれた、リンカちゃん

撮影後、お父さんに抱っこされた所を、パチリ

2011042402

この後、お参りに行かれるという事でしたが、

車中では、おねんねだったかな(^0^)b

リンカちゃん、可愛い笑顔のお写真、たくさん撮れてるから、

お写真選び、楽しみに待っててね
2011.04.24 / Top↑
垂水から、結婚記念日の撮影にお越し頂いた、アキラさんとマリコさん

記念日の前後かと思い、記念日を聞いてみたところ、

「今さっき、神戸市役所に提出してきたところです。」と

そうなんです今日が結婚記念日になったんです

本当に、おめでとうございます

新婚さんどころか、新婚ほやっほやっ

2011042303

お2人の指には、キラキラした結婚指輪が

さっそく、記念にパチリ

マリコさんが、阿那写真館に証明写真を撮りにお越し頂いたのがきっかけで、

毎年の結婚記念の撮影に来ようと思ってくれたみたいです

本当に嬉しい事です

新婚ほやっほやっの、お2人らしさを撮らせて頂きました

2011042304

アキラさん、マリコさん、

本日は、本当におめでとうございます

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね




2011.04.23 / Top↑
「今日、私一人の写真を撮ってもらいたいんですが・・・。」

と、朝一番にご予約のお電話を受けました

お昼から撮影ということになり、ご予約の時間通りに来られた、I 様

詳しくお話を伺うと、


お友達が、毎年、阿那写真館で、家族写真を撮りに来られていて、

仲良くさせてもらっている I 様も、一緒に来られていたということでした。

そして、そのお友達と、

「こちらのお写真は、あったかさが伝わってきて、遺影写真は、

 絶対、こちらでお願いしようね」と、お話されていたらしいんです。

ですが、そのお友達が、先月、急にお亡くなりになられて、

遺影写真に使われたのは、阿那写真館で撮影した、家族写真だったらしいんです。


だから、I 様は

「私一人のちゃんとした写真を撮っておいて、娘にもしもの時には、

 この写真を使うように言うつもりなの」と、にこやかにお話しして下さいました


とても、とても嬉しいお言葉でした。

『遺影写真』というと、どうしても暗いイメージになるのも、

ある意味、仕方ないのかもしれません。でも、I 様のように、

もしもの未来のことを、真剣に考えられて、ずっと残る写真を、

ご自分の意志で、お子さんに託される。

とても、素敵なご婦人だと思いました。


撮影も、お話させていただきながら、私たちのほうが、

あったかい気持ちにさせていただきました。

I 様、本当にありがとうございました。

2011.04.21 / Top↑
毎年、家族写真を撮りに来てくれている、

タクノリ君&フミハちゃんファミリー

今回は、撮影するにあたって、みんなスポーツをされる格好で、

統一されていました

まだ、桜が綺麗だったので、桜の前でもパチリ

2011041801

二人写しも、いつもの良い笑顔

タクノリ君は、お父さんと野球をしているらしく、

バットとグローブを持ってきてくれました

2011041802

バットを構えたポーズ、格好よかったよ

フミハちゃんは、縄跳びが出来るようになったらしく、

披露してくれました

しかも、早ーい

2011041803

ビュンビュン飛んでる所に、タクノリ君の応援が面白かったのか、

良い笑顔になりました(^0^)v

タクノリ君、フミハちゃん、いつもいい笑顔をありがとう

お写真、楽しみに待っててね

2011.04.18 / Top↑
本日は、大安吉日

桜も満開で、いい天気

柿本神社では、お宮参りも沢山あり、

スタジオにもお越し頂いた皆様、本当に有り難うございました

そんな中、本日、ケンタロウさん&リエさんの結婚式があり、

スナップ撮影に同行させて頂きました

お二人のトレジャームービーも、作成させていただき、

その確認に、何度かお店にお越しいただいていたので、

リラックスムードで、撮影が進みました

白無垢姿と紋付袴姿に桜が映えて、とてもいい雰囲気

2011041703

トレジャームービーでは、皆さん感動されてましたね

大成功だったと思います

洋装は、パープルのカクテルドレス

こちらも、凄くお似合いでした

短い時間の中、いろんなポーズをしていただきました

2011041704

披露宴の最後には、「バンザーイ」のポーズ

2011041705

お二人とも、良い笑顔で、乗ってくれましたので、

カメラマンも、テンション上げて、いい撮影ができました

ケンタロウさん、リエさん、本日は長時間、お疲れさまでした。

アルバムの仕上がりを、楽しみにお待ち下さいね

2011.04.17 / Top↑
振袖記念の撮影にお越しいただいた、マユミさん

着なれないお着物姿での、ポーズをつけての撮影に、

最初は、少し緊張気味の様子

小物を使ったりして、徐々に徐々に、

慣れて頂いたみたいで・・・・

2011041701

とても、自然な表情で、ポーズもバッチリ

2011041702

一緒に来られてたお母様とのツーショットも、記念に撮影させていただきましたが、

お二人とも、とてもいい笑顔でしたよ(*^。^*)

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b
2011.04.17 / Top↑
初宮参りの撮影に来てくれた、サトネちゃん

スタジオに到着した時、ちょうどお目目も開いてたので、

さっそく洋装から撮影開始です

お姉ちゃんのアイカちゃんは、一歳記念&二歳記念と撮影に来てくれてるので、

スタジオにも慣れていて、笑顔い~っぱい(^0^)/

アイカちゃんとサトネちゃんのツーショット

2011041602

微笑ましいですね~

アイカちゃんは、お姉ちゃんらしく、ほっぺをつんつんしたり、

サトネちゃんのほっぺにチュー

続いて、お着物での撮影です

2011041601

お着物もよく似合っていて、可愛いね

その後、柿本神社さんにお参りへ

最後まで頑張ってくれた、サトネちゃんo(^0^)o

お写真選び、楽しみに待っててね

2011.04.16 / Top↑
先日の休みの日に、運転免許の更新の為、

明石の免許センターに行ってきました。

皆さんは、知ってますか?

免許の写真を持ち込んで、作ってもらえるようになったんです。

写真館で撮った証明写真の持ち込みとなりますが、

せっかく、自分の免許更新。

良い機会なので、写真を作って持っていきました。

2011041503

まだ、知ってる方が少ないらしく、持ってくる人も少ないそうです。

そのため、写真をスキャンする技術が伴ってないらしく、

ボケてしまう、とのことでした。

試しに作ってもらった、免許証です。

うーん、確かに若干、写真がボケてました。

そのうち、解消されるでしょう。

2011041501

背景は無地であればいいそうです。

今回は白背景にしてみました。

違反切符を切られてたので、またブルー免許。。。

2時間の講習を受けて帰ってきました。

ゴールドは遠いです。。。


                                阿 那

2011.04.15 / Top↑

満開です(^∀^)ノ
2011.04.13 / Top↑
お宮参りと入園記念の撮影に来てくれた、ユウセイ君とミノリちゃん(^0^)/

ミノリちゃんは、七五三の撮影にも来てくれたので、

すっかりお姉ちゃんになった、ミノリちゃんの成長にビックリ

撮影でも、可愛い笑顔満開です

2011041203

ユウセイ君は、スタジオに上がるまでは、おねんねしてましたが、

お着物に着替える前には、バッチリお目目を開けて、

可愛いお顔を見せてくれました

2011041204

天気もよく、桜も満開だったので、

外でも、ハイポーズ

2011041205

二人とも、可愛い笑顔をたくさん見せてくれて、

本当に有り難う

お写真選び、楽しみに待っててね

2011.04.12 / Top↑