カジュアルmoreの撮影に、お父さん&お母さん、

それから、ミニチュアダックスのマリンちゃんと一緒に来てくれた、

アンパンマン大好きミユちゃん

毎年、結婚記念日に、家族そろって撮影に来てくれてます

今年は、お母さんのお腹の中の、新しい家族も一緒です

ミユちゃんも、お母さんのお腹に優しくチュッ

とっても可愛かったです

今は、いろんな事に興味津々のミユちゃん

自分で、お椅子を並べ替えて遊ぶのにも、ハマってました

2011033101

一緒に来てくれたマリンちゃんも、おもちゃ大好きなので、

ミユちゃんの持ってるおもちゃに、興味津々でした

2011033102

ミユちゃんが、一番お気に入りになったおもちゃは、

ヘルプミーターキー(変な鳴き声の七面鳥)です

お母さんが、これ???と笑ってましたが、

ミユちゃんは、抱きかかえて、よしよししたり、

隣に可愛く座らせて、一緒に並べてとても嬉しそうでした(*^。^*)

2011033103

ミユちゃん、可愛いお写真いっぱいあるので、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b
2011.03.31 / Top↑
高校卒業の記念に、元気よく一緒に撮影に来てくれた、

ヒロコちゃん&ミキちゃん&ナオちゃん&マナミちゃん&クリコちゃん(*^。^*)/

高校1年から同じクラスで、同じ部活という、大の仲良し5人組

通称 『ジャニ部』

制服姿ではなくて、私服での撮影???

ちょっと気になったので、理由を聞いてみると、

何名かが、これから入ってくる後輩の為に、

学校に提供したということでした

素晴らしい

みんな、少し照れながらも、

モデル体験を楽しんでくれましたよ

2011032901

卒業証書以外でも、高校の思い出の品を持ってきてくれたので、

撮影しました

みんなの夢を聞いてると、なんだかワクワクします

そんな中、一人カメラマン志望の子もいて、嬉しくなりますね~

是非、みなさん、夢を実現させて下さい

みんなの腕に付いてた、色違いのブレスレット

2011032902

友達の証しですね

みんな、すごく協力してくれて、本当にありがとう

お写真選び、楽しみにしててね~



少し余談ですが、高校生の親御さんからこんなお話を伺いました。

「今の子供たちが、羨ましい。あんなに仲の良い友達と知り合えて・・・。

 だから、絶対今しか撮れない写真を残して欲しかった・・・・。

 形に残る思い出を見るたびに、これからも、絶対頑張れると思うから・・・。

 友達は、一生の宝物だから・・・・。」



そうかもしれません。これから、それぞれの道を進んで行くので、

なかなか、今までのように会えなくなるかもしれません。

だからこそ、友達との思い出の形=写真 は、凄く大切なんだと思います。

私たちも、これからそれぞれの道を進んでいくみなさんを、

『素敵な写真を残す』 ということで、少しでもお手伝い出来ることを、

本当に嬉しく思います。


みなさん、本当にありがとうございます
2011.03.29 / Top↑
カジュアルmoreの撮影に来てくれた、ミユちゃん

寝起きだった事もあり、カメラマンの顔を見ると泣いてしまいました

まずは、遊んでスタジオに慣れてもらおうと、いろんなおもちゃ攻撃です(^0^)b

風船で遊んだり、三輪車に乗ったり、ボールで遊んだり

だんだんとカメラにも慣れてくれて、可愛いポーズも披露してくれました

2011032801

お父さん&お母さんも、扉を使ってのイナイイナイバーや、

高~い高~い等、いっぱいあやしてくれました

両手を持ってもらってのジャンプには、ミユちゃんもとってもいいお顔

2011032802

今日は、ミユちゃん、いろいろとありがとうね(^0^)/

お写真選び、楽しみに待っててね

                     
2011.03.28 / Top↑
初宮参りに来てくれた、ジュンシロウ君

一緒に来てくれた、お兄ちゃんのユウタロウ君&コジロウ君は、

去年、七五三の撮影に来てくれました(*^。^*)


スタジオに上がり、まず、ジュンシロウ君一人の撮影をしていると、

気になって様子を見にやってくる、お兄ちゃん二人

なので、楽しそうにお話ししてるお兄ちゃん達との3ショット撮影

2011032702

ジュンシロウ君の視線の先には、何があったのかな?

続いて、お兄ちゃんたちも着たという、

お着物にお着替えして、撮影です

2011032701

青色がよく似合ってるね

最後まで、よく頑張ってくれたジュンシロウ君

帰る頃には、少しお眠のご様子

お写真選び、楽しみに待っててね

2011.03.27 / Top↑
カジュアルmoreの撮影に、

パパとママと一緒に来てくれた、リオウ君&ケイゴ君兄弟

スタジオに上がると、まずは、二人ともお揃いの服にお着替え

二人とも、とっても可愛い~

2011032503

お兄ちゃんのリオウ君は、車がだ~い好き

お店に何度も来てくれてるので、おもちゃの車の場所もインプット済み

早速、車で遊んでいると、「あっ、ハンドルが無い」と、

違いにもすぐ気付いてましたよ

2011032504

弟のケイゴ君は、まだ少し恥ずかしいようで、

最初は、パパやママのそばから離れられずに・・・・

でも、おもちゃやアンパンマンカードを見せると、

遊びモードにチェンジ

もう夢中です(*^。^*)

2011032505

リオウ君、ケイゴ君、いつも本当にありがとう

お写真、楽しみにしててね(^0^)b
2011.03.25 / Top↑
昨日、全日本でんき屋ネットワーク協同組合の近畿グループさんから、

昨年にご依頼いただいた、お店での講演をさせて頂きました。

写真屋さんも、個性のあるメンバーが多いですが、

電器屋さんも、なかなか個性ありますね~。

めっちゃ面白かったです。

京都や大阪、兵庫と、遠い所から本当に皆さん、有り難うございました~!!

同業者の中での講演は、何度かさせて頂きましたが、

今回、他業種の電器屋さんの前で、どんなお話がいいんだろう?

電器屋さんにも写真屋さんにも、共通する点は何だろう?

と、初めてのことでしたので、いろいろと考えました。

でも、写真屋さん目線ではありますが、自分のしているありのままの事であったり、

学んできた事、どんな気持ちで仕事をしてるか。をお話させて頂きました。

2011032501

まずは、チームの在り方をゲームで体験です。

こちらは、阿那写真館スタッフ、マエケンが担当させて頂きました。

マエケン、頑張りました~♪

みなさんも、初めてのことに大奮闘です!!



藤井ご夫妻さま始め、全日本でんき屋ネットワークの皆さまの勉強熱心さが、

熱く熱く伝わってきた、貴重な時間を過ごすことが出来ました。

その行動力こそが、次に繋がりますね。

『行動すると何かが変わる』

僕も、常々そう思ってます。

皆さんに出会えて感謝です!

最後に、みんなでパチリ。

2011032502

お話させてもらって、またいろんなアイデアが出てきそうです。

是非、50周年記念ではコラボしましょうね。

皆さま、本当に有り難うございました。


PS. 今回、ナビゲートして頂いた、大切なお客様、藤井さまのブログは、こちら
            ↓
       『電気屋の嫁にっき』



                                 阿 那
2011.03.25 / Top↑
ホームページ用のポートレートの撮影に、

お越し頂いた、フミカさん

実は実は。。。フミカさんは、占い師さんなんです

HPアドレスは、こちら

TV・雑誌・ラジオにも、出演されている人気占い師さんです

2011032401

後ろで、マエケンがカードを降らせてます

お花と水晶をお持ちでしたので、一緒に撮影させて頂きました。

2011032402

フミカさんも、撮影を楽しんでいただけたようで、

カメラマンのいろんなポーズの要望にも、お応えいただきました

フミカさん、本日はご利用いただき、本当にありがとうございます
2011.03.24 / Top↑
本日、大学の卒業式を終えられて、

記念撮影にお越しいただいた、アヤさん

2011032203

爽やかな黄緑色の柄のお着物に、深い緑の袴

アヤさんに、とてもよくお似合いでしたよ

2011032204

どのポーズも、素敵な笑顔を見せてくれた、アヤさん(*^。^*)/

撮影後は、ドレスに着替えられて、謝恩会に出席されるということでした

思いっきり、楽しんで来て下さいね

アヤさん、お写真選び、楽しみにお待ち下さいね
2011.03.22 / Top↑
卒業記念の撮影に、お越しいただいた、ユリカさん(^0^)/

「ご卒業、おめでとうございます

式典に間に合うように、朝早くからのお支度になりました

いろんなポーズに、少し恥ずかしそうでしたが、

とっても素敵な笑顔で、どのポーズも決めていただきましたよ

2011032201

目線係としての、ミニカバやミニゾウを登場させると、

大爆笑の場面も(*^。^*)

ユリカさんの笑顔で、とても楽しい雰囲気で撮影が進みました

2011032202

どんどんお天気も良くなってきて、卒業式日和になりましたね(^0^)b

今日は、思いっきりお友達と楽しんで来て下さい

お写真選びも、お楽しみに
2011.03.22 / Top↑
私事で恐縮ですが、少し前に、誕生日を迎えました。

店での終礼が終わると、突然、マエケンが、

「誕生日おめでとうございます!」とプレゼントを。。。

2011032002

嬉しいね~♪

中を開けてみると、本???

2011032001

おー!!ナイス、タイミング!!

今、試行錯誤しながら「いいね!」を押してるやつやん♪

ありがとう!

頑張って、勉強します!!

                        阿 那
2011.03.21 / Top↑
本日は、大安の日曜日!!

写真屋さんは、どこも大忙しの日です。

阿那写真館も本日、柿本神社にてお宮参りや婚礼と、

沢山撮影させて頂きました。

本当に、有り難うございます。

『八ツ房の梅』も、紅と白の花が、ちょうど綺麗に咲いてたので、パチリ。

集合写真の準備をしてる所で、神社の奥様と美容師さん達とも一緒に、パチリ。

2011032003

楽しく仕事させてもらってます。

感謝です。


                              阿 那
2011.03.20 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、マナさん

ネイルも、お着物に合わせて、

赤色の可愛らしいのをされてました

2011031801

緊張されているということでしたが、全くそんな風には感じない、

どの笑顔も本当に素敵でしたよ


2011031802

普段しない、いろんなポーズも、上手に決めていただきました

マナさん、モデル体験、いかがでしたか(^0^)b

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね
2011.03.18 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、タイセイ君

可愛いベビードレス姿で、とってもご機嫌

2011031601

満面の笑顔を見せてくれるタイセイ君に、

お父さんもお母さんも、満面の笑顔(*^。^*)

ドレスに続いて、お着物姿は、ちょっと凛々しく

2011031602

撮影の最後のほうは、だいぶ睡魔が襲ってきたみたいで、

眠たいのを我慢しながら、最後まで頑張ってくれたタイセイ君

帰る頃には、さすがに熟睡でした

タイセイ君、可愛いお写真たくさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2011.03.17 / Top↑
お父さんとお母さん、そして、お姉ちゃんのユリカちゃんと一緒に、

1歳記念の撮影に来てくれた、シュンヤ君

以前、学校に配布された広告を、お母さんがご覧になり、

ご予約いただきました

本当に、ありがとうございます


シュンヤ君、初めての場所にも関らず、

1人でいろんなおもちゃで、遊んでくれましたよ

お姉ちゃんのユリカちゃんとのツーショットでは、

2人仲良く協力しながら、遊んでくれてる所をパチリ

2011031504

今回、主役のシュンヤ君、

いろんな所で、立っちをみんなに披露してくれました

凄く力強い立っちです

2011031503

ユリカちゃんも、最後は、「帰りたくな~い」と言ってくれる程、

楽しい時間になったみたいです

シュンヤ君、ユリカちゃん、可愛いお写真、

た~くさん撮れてるので、お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

2011.03.15 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、カナト君

お着物にお着替えする前に、パチリ

2011031401

「なんだ、この黒い物は??」と思っているような表情で、

バッチリ、カメラ目線です

お着物にお着替えして、一人写しをした後、

ママとの2ショット

2011031502

なんだか、お話しているみたいですね

撮影の途中から、なんだか睡魔が襲ってきちゃった、カナト君

睡魔と闘いながら、お目目を開けたり、つむったり・・・・

最後まで、よく頑張ってくれました(*^。^*)

帰る頃には、ぐっすり夢の中だった、カナト君

今日は、お疲れさまでした。お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b
2011.03.14 / Top↑