雨の中、お母さんと一緒に、2歳記念に来てくれた、チヅルちゃん(^0^)/

昨年も、1歳記念に来てくれたのですが、やっぱり最初は少し緊張気味

こちらを意識しながら、お母さんの洋服を掴んで、

なかなか離れられませんでした・・・・・

でも、おもちゃ箱の中から、音の鳴るおもちゃを発見

これが気にいったのか、緊張もほぐれてきて、

いろんなおもちゃで、遊ぶように(^0^)v

お母さんのこしょばし攻撃で、笑顔も見せてくれました

2011022804

いつもは、おままごとをして、何役もこなしているという、チヅルちゃん

おもちゃのうさちゃんや、あひるさんともよく遊んでくれましたよ(^0^)b

2011022805

大好きなプーさんを抱っこしながら、可愛いポーズも見せてくれました

チヅルちゃん、可愛いお写真いっぱいあるから、

お写真選び、楽しみに待っててね

2011.02.28 / Top↑
先日から、何度も案内させて頂いてた、イベントの報告をさせて頂きます。

2/24~26の日程で、関西PGCという写真業界の仲間達との

研究大会と神戸写真博覧会(ハッピーアワー)が行われました。

研究大会の写真はありませんが、

会員発表がたくさんの人数で行われる初の試みで行われ、

みんな、自分らしさを持って発表されてて、大変勉強になりました。

僕も、ガチガチの挨拶を無事終えて、目指すは、写真博の決起集会!

お馴染みの登くん筆頭に、写真博盛上げ隊を結成して、

いろんなゲームや昼間のパパムービー等、来ているメンバー全員が楽しんで、

やる気の出る決起集会になりました。

&本当に悪ふざけ大好きな集まりです。(岡林さんごめんなさい。。。)

いろんな話をしながら、寝たのは3時。。。。

翌日の25日は、写真博会場の準備です。

朝早くから集まり、持ち場の準備をします。

僕は、仕上げ編集グループなんですが、岸本代表と平田くんに、

パソコンの作業準備を助けてもらいました。本当に、有り難うございます♪

みんな、26日の本番の為に休むかなと思いきや、

思いっきり楽しまないと!!!ということで、寝たのは3時。。。。

2011022701

そんなこんなで、みんな寝不足ですが、

熱い仲間達が燃えました、楽しみました。

写真博当日、26日。

神戸新聞やらNHKの取材もあり、沢山の人が訪れてくれました。

個人的にも、お店のお客様にお越し頂き、本当に嬉しかったです。

有難うございました。

スタッフのマエケンも、婚礼の撮影を終えて、

駆けつけて参加させてもらいました。

想いの込もった、素晴らしいイベントは大成功でした!!!

最後に閉会式を残すのみ、写真博で行われた昼間のパパコンテストの発表や、

写真博スライドショー。

頑張った分だけ、感動が押し寄せてきます。

みんなで、ビッグイベントを成功させた事も重要ですが、

土曜日に写真館のメンバーが集まるのは、なかなか難しいんです。

それを、この日に合わせて調整し、沢山の仲間達が集まった事が嬉しかったんです。

そして、スペシャルサプライズとして、写真博のリーダー・上山さんの奥様&お子さんに、

上山さんに宛てた手紙を書いて、持ってきてもらいました。

今回、一番頑張ったパパ。。。上山さんに感動を頂きました。

みんな、涙涙です。


この感動が、関西PGCの醍醐味なんだと思います。

感動の余韻に浸りながら、車を走らせて帰りました。


最高に幸せでした。


                                 阿 那

2011.02.27 / Top↑
今日は、とってもぽかぽか陽気で、

近所の猫たちも、気持ち良さそうに、日向ぼっこしてましたよ


明日も、いいお天気みたいですね(*^。^*)/

2011021701

是非、みなさん、ご家族・お友達・ご近所さん・彼女・彼氏・・・・etc

お誘い合わせのうえ、ご来場下さ~い

会場で、阿那写真館からは、『阿那さん』&『マエケン』、

それから、熱い想いを持っている関西PGCの方たちが、お待ちしていま~す
2011.02.25 / Top↑
ワーナーマイカル明石で、15秒間のCMを流していましたが、

この度、明石市役所内で、同じような15秒間のCMを流すことになりました

2011022206



2011022204

↑ こちらは、本庁舎2F市民課待合 

2011022205

↑ こちらは、本庁舎2Fエレベーター前 


モニターは、ワーナーマイカルより小さくはなりますが、

市役所に行かれることがありましたら、

お待ちになっている間、阿那写真館のCMをご覧下さいね

2011.02.25 / Top↑
いよいよ、明後日です

2/26(土) 神戸ハーバーランドスペースシアターにて開催される、

神戸写真博覧会

神戸ハーバーランドのホームページ上にも、紹介されてます(*^。^*)/

   ↑
こちらを、クリック

「この休み、どうしようか・・・・」と、考えられてる方

是非、足を運んでみて下さいね

そして、関西PGCの皆さんと一緒に、楽しんじゃって下さ~い
2011.02.24 / Top↑
本日、柿本神社にて、挙式を挙げられた、ユウキさん&マサコさん(*^^*)

「御結婚、誠におめでとうございます

お天気も、と~っても良くて、青空のもと、お2人のお姿が、

よく映えていましたよ

まずは、和装での撮影から

ユウキさんは、黒の紋付袴姿、マサコさんは、黒のお引きずりで洋髪に

普段されないポーズや、カメラを意識して作る表情に、

最初は、お2人とも、少し緊張されていたようでした

2011022201

でも、撮影が進むにつれて、緊張も緩まれたみたいで、

お2人とも、と~っても幸せな笑顔を

挙式で、誓いの詞を読み上げられた、ユウキさん(^0^)/

とても迫力のある声で、はっきりと読み上げられ、

頼もしくて、素敵でした

挙式後、洋装にお着替えされて、またまた撮影開始

挙式を終えられ、ほっとされたのでしょうね

2011022202

とてもリラックスされて、自然な感じで、

いろんなポーズを撮影させていただきました

ユウキさん、マサコさん、アルバムの仕上がりを、

楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

末永く、お幸せに
2011.02.22 / Top↑


柿本神社の境内にある、『八房の梅』。

紅白の花が咲くんですが、

白梅が先に、ちらほらと咲き始めてました(^∀^)ノ
2011.02.22 / Top↑

日に日に、暖かくなってますね(*^o^*)

春が近づくと、なんだかワクワクします(≧∇≦)
2011.02.21 / Top↑
ヒロシくん、シュウヘイくん、ケンタくんの3兄弟が、

記念撮影に三人揃って、スーツ姿で、来てくれました

それぞれ2歳違いの男兄弟で、とっても仲がいい雰囲気が伝わってきました

2011022006

お母さんからご予約いただいての撮影でしたが、

みんなノリノリで、いろんなポーズを決めてくれました(^0^)/

男兄弟のしぶいポーズも、決まってます

2011022007

イケメン三人兄弟のポートレート

モデル体験、いかがでしたか?

ヒロシくん、シュウヘイくん、ケンタくん、

今日は、お疲れさまでした

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

2011.02.20 / Top↑
柿本神社内スタジオに、十三参りに来てくれたミミコちゃんと、

十九歳の厄払いに来てくれたモモコさん(^0^)/

三年前、次女のナナコちゃんの十三参りも撮影させてもらって、

ブログにもアップさせてもらいました。

あれから、もう三年も経つんですね。時間が経つのは早いです。。。

本日の主役をマエケンが撮影しました。

最初は、モモコさん(^0^)b

十九歳らしく、おしとやかに

2010022003

次は、ミミコちゃん(^0^)b

2011022004

十三歳らしく、可愛らしく

最後に二人で、ピース

2011022005

めっちゃ良い笑顔です

モモコさん、ミミコちゃん、今日は、ありがとう
2011.02.20 / Top↑
この4月に行われる、

兵庫県議会議員選挙(告示日:4/1 投票日:4/10)に立候補される、

みんなの党 打田剛之(うつだ たけゆき)さんが、

ポートレート撮影にお越しいただきました。

        ホームページは、こちら → http://utsuda-takeyuki.jp/

やはり、選挙活動用ということで、いろんな場面でご使用されるので、

いろんなポーズや表情を、撮影させていただきました。

「緊張しますね~」と、言われてましたが、その笑顔が、と~っても爽やか

2011022001

撮影中も、いろんなお話をさせていただいたんですが、

やっぱり、政治の話になると、すごく熱く語られていて、

こちらのガッツポーズのように、想いが凄く感じられました。

2011022002


打田さま、お忙しい日々をお過ごしだと思いますが、

体調を崩されないように、選挙活動、頑張って下さい。

本当に、お越しいただき、ありがとうございます!!
2011.02.20 / Top↑
毎年、撮影にお越しいただいている、カズヤさん&ユミさんご夫妻

今年は、なんと新しい家族と一緒にお越しいただきました

パッチリお目目で、かっこいい髪型のカケル君です

2011021902

カケル君、初めての場所&私たちに、大きなお目目でキョロキョロ

でも、パパ&ママに抱っこされれると、安心した表情に

2011021901

ちっちゃなマラカスを持たせると、しっかりと握ってくれて、

パパ&ママも、その成長にと~っても嬉しそうな笑顔(*^。^*)


今までは、お二人の写真だったアルバムが、

今年から、三人のアルバムになりますね

カケル君の成長、私たちも、楽しみにしています
2011.02.19 / Top↑

いいお天気に、綺麗なお花のいい香り(-^〇^-)

いつも以上に、テンションあがります!!
2011.02.19 / Top↑

かわいいピンク色のチューリップ達

お花があると、へやが華やかになって、テンションもあがります(≧∇≦)

いつもありがとうm(_ _)m
2011.02.18 / Top↑
2/26(土)

神戸ハーバーランド スペースシアターにて、

関西PGC写真博覧会『ハッピーアワー』


開催されます。

写真館の仲間達が、いえ、めっちゃ熱い仲間達が、無償でみなさんと一緒に楽しむイベントです。

そのチラシができました~!!!!

2011021701

神戸ハーバーランドスペースシアターで

10時~17時までです。

無料撮影会は、15時までとなっております。

『オレンジジルシ』をご覧の皆さんの、笑顔にお会いしたいと思います。

皆さ~ん、ご家族、お友達、ご近所さん・・・etc

沢山の方を、お誘い合わせの上、ご一緒にお越し下さいね。

来週の土曜日は、神戸へ!!!GO!!




                              阿 那

2011.02.18 / Top↑