カジュアルmoreの撮影に来てくれた、タクマ君とタマキちゃん(^0^)/

5ヶ月のタマキちゃん、今年、柿本神社内スタジオで、

お宮参りの撮影に来てくれたんですが、大きくなるのは早いですね~

なんと、寝返りをみんなの前で、披露してくれたんですぅ

2010103105

お兄ちゃんのタクマ君と仲良く、ツーショットも撮っちゃいました

タクマ君、しっかり者のお兄ちゃんで、いろんなポーズをリクエストしても、

しっかり聞いてくれて、撮影も、とってもスムーズ

2010103103

最後に、鉄砲を持たせると、目がキラキラ

元気いっぱい、スタッフとの打ち合いを楽しんでくれました

タクマ君、タマキちゃん、いろんなお写真撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2010.10.31 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ユミちゃん(*^^*)

最初は、緊張していたユミちゃんでしたが、

お着物姿になった自分の姿を見て、ちょっとテンションアップ

2010103101

いろんなポーズも、可愛い笑顔で、決めてくれましたよ

続いて、ユミちゃんが選んだピンクのドレスにお着替え

頭にティアラをつけて、ユミ姫誕生

2010103102

笑顔も絶好調

まわりのみんなも、ユミちゃんの笑顔を見て、スマイルスマイル

ユミちゃん、撮影楽しんでくれたかな(^0^)b

お写真選び、楽しみにしててね
2010.10.31 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ケンシロウ君とワカナちゃん(*^^*)

前回、カジュアルmoreの撮影で来てくれてるので、

ケンシロウ君は慣れた感じで、スタジオ入りです

ワカナちゃんは、お着替えの時、少し緊張していたみたいでしたが、

自分のお着物姿を見ると、テンションア~ップ

傘を持っての撮影では、傘をグ~ルグ~ル

2010103006

楽しそうな笑顔を、い~っぱい見せてくれました

ケンシロウ君は、保育園で剣道をしてるらしく、

撮影用の刀を持つと、かっこよく『面』のかまえを披露

2010103005

少し照れながらも、きまってます

2人とも、ドレスとタキシードにお着替えすると、またまたテンションアップ(^0^)v

ワカナちゃんは、魔法をかけまくり、ケンシロウ君はピストルうちまくり、と、

とっても楽しい撮影となりました

2010103007

お着替えが終わって、ケンシロウ君が「面白かった~」って

言ってくれて、嬉しかったよ

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b
2010.10.30 / Top↑
1歳記念の撮影に来てくれた、ヒナタ君(^0^)/

ママが、お友達から紹介されて、ご予約頂きました

本当に、ありがとうございます

ヒナタ君、お店に来たときから、超~~~ご機嫌さん

スタジオにあがっても、笑顔、絶好調

2010103003

いろんなおもちゃが出てくるたびに、お目目をキラキラさせながら、

か~わいい笑顔を見せてくれました

2010103004

パパもママも、そんなヒナタ君の様子を見て、とっても嬉しそう(*^^*)

ヒナタ君、可愛い笑顔のお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね
2010.10.30 / Top↑
七五三の撮影に、朝一番に来てくれた、キララちゃん(*^^*)

お姉ちゃんが7歳で、キララちゃんが3歳の時も、

撮影に来てくれたんですが、ついこの間のように感じます

台風が気になってたのですが、

お出掛けに出るときには、雨も上がってきて良かったね

まずは、ドレス撮影

キララちゃん、ピンクが大好きみたいで、やっぱりドレスは、ピンク色

3歳から、7歳に成長したキララちゃん、とっても似合ってたよ

2010103002

どのポーズも、バッチリ可愛い笑顔で、決めてくれました

続いて、お姉ちゃんも着た、お着物にお着替えして、

お着物での撮影開始

水色・オレンジ・ピンク色のうさぎちゃんから、選んだのは、

やっぱり、ピンクのうさぎちゃん

2010103001

笑顔も、まだまだ、絶好調です

最後まで、可愛い笑顔をた~くさん見せてくれて、

本当にありがとう

お写真選び、楽しみにしててね
2010.10.30 / Top↑
前回は、百日記念の撮影に来てくれた、カリンちゃん

今回は、ママが入手した、ハロウィン姿での記念撮影で~す

全身、ハロウィン姿のカリンちゃん、すっごく可愛い~

2010102907

最初のほうは、緊張していたのか、笑顔を見せてくれなかったカリンちゃんでしたが・・・・

2010102908

最後のほうでは、可愛い笑顔を見せてくれましたよ

カリンちゃん、次回は、どんな姿に変身するのかな(^0^)b

お写真選び、楽しみにしててね

2010.10.29 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ハルキ君(*^^*)

少し緊張気味のハルキ君でしたが、

お着物も、スムーズにお着替え出来て、撮影開始

アンパンマンとしまじろうの登場に、嬉しそうな笑顔(*^。^*)/

2010102905

次から次へと出てくる小物に、お目目もキラキラ

動物クイズも、頑張ってしっかりお答えしてくれた、ハルキ君

お着物に続いて、スーツにお着替え

いろんなポーズも、しっかり決めてくれました

2010102906

サングラスも、頭にかけて、「ハルキ君、かっこいい

ハルキ君、今日は、お疲れさまでした

お写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね
2010.10.29 / Top↑
記念撮影に来てくれた、エイタ君&アツト君兄弟

お兄ちゃんのエイタ君、初めての場所で、恥ずかしかったみたいで、

最初は、パパやママのそばから、なかなか離れられませんでした

でも、風船やアンパンマン、しまじろう・・・など、いろんなものが、

次から次へと出てきて、エイタ君のスイッチオン

2010102903

スタジオ中を走り回って、元気いっぱいの笑顔を見せてくれました

弟のアツト君、1歳になったばかりで、いろんな物に興味深々

カメラマンが、カメラを向けると・・・

2010102904

カメラが気になって、どんどん近づいてきちゃいました(*^。^*)/

エイタ君、アツト君、今日は、スタジオ体験どうだったかな(^0^)b

お写真選び、楽しみに待っててね
2010.10.29 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、カナエちゃん(^0^)/

始めは、カメラを前にすると、

緊張してたみたいで、なかなか笑顔が・・・

2010102901

でも、頑張ってお姉さんらしい笑顔を見せてくれて、

ポーズも、バッチリきめてくれました

撮影が進むうちに、徐々に慣れてくれた、カナエちゃん(*^。^*)

お着物の次は、カナエちゃんが選んでくれた、

ピンクのひらひらドレスに変~身

お姫様に変身して、カナエちゃんのテンションも、ア~ップ

2010102902

帰り際は、「楽しかったぁ~」と言ってくれた、カナエちゃん

今日は、少し疲れたかもしれないけど、

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2010.10.29 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ショウヘイ君(^0^)/

元気いっぱい、笑顔でお店にやって来てくれました

お着替えも、お話しながら、あっという間に終了

撮影が始まっても、元気いっぱいの笑顔を、た~くさん見せてくれましたよ(*^。^*)

2010102803

時には、かっこよく、時には、可愛らしく

いろんな小物を使って、いろんなポーズも、バッチリ

お着物の次は、スーツにお着替え

2010102804

サングラスをかけて、嬉しそうな笑顔のショウヘイ君

可愛い声で、いろんなお話をしてくれたので、

あっという間に撮影も、終了

帰り際も、元気よく、

「ばいば~い」と手を振ってくれた、ショウヘイ君(*^^*)

ショウヘイ君の笑顔で、み~んな癒されたよ

今日は、本当にありがとう

お写真選び、楽しみにしててね
2010.10.28 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、リオちゃん

『興味深々』という難しい言葉も使って、とってもお話が上手なリオちゃん

鏡の前に座ると、ちょっと緊張してるのか、口数が少なくなったんですが、

パパやママが、話しかけてくれて、少しずつ緊張もほぐれてきたみたいでした

撮影が始まると、最初は、カメラが気になって、また少し緊張気味

でも、だんだんと・・・

2010102801

アンパンマンクイズや動物クイズにも、大きな声でお答えしてくれて、

元気いっぱいの笑顔を、た~くさん見せてくれましたよ(*^。^*)

リオちゃん、ピンクがだ~い好きで、お着物はピンク色だったんですが、

ドレスは、青いドレスを選んでくれました

2010102802

青色のドレス、リオちゃんによく似合っていて、リオ姫誕生で~す

もうすっかり、カメラにも慣れて、カメラ目線で、

可愛いポーズを、た~くさん決めてくれましたよ

リオちゃん、可愛いお写真た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b

2010.10.28 / Top↑
垂水区から、カジュアルmoreの撮影に来てくれた、アカリちゃん(^0^)/

昨年11月に来てくれたので、もうあれから約1年・・・

アカリちゃんも1歳になって、大きくなったねぇ

最初、カメラが気になって気になって、仕方がなかったアカリちゃん

お気に入りのお絵描き用のペンを、ギュッーと握りしめて、緊張気味

でも、徐々に遊んでいくうちに、スタジオにもカメラにも慣れて・・・

2010102604

声をあげて、遊んでくれるように

ボール遊びやフェルトキューブ、輪投げを気に入ってくれたみたいで、

どんどん、一人でも遊んでくれましたよ

おまけに、こ~んなに可愛い笑顔を見せてくれながら、

追いかけっこまで

2010102605

アカリちゃん、可愛い笑顔を見せてくれて、ありがとう

とっても癒されました

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b
2010.10.26 / Top↑
(オー)いきなりやけど、この花、見た事あるぅ

2010102606

(ルーシー)おしくらまんじゅう状態で、失礼しま~す

阿那写真館キャラクターの、オー&ルーシーです

(オー)久々の登場が、こんな形やけど・・・・

    僕らの上に映ってる花の名前は、『angels trampet(エンジェルズトランペット)』

(ルーシー)別名『天使のラッパ』っていうねんてぇ

      細長~いラッパ状のおっきな花が、垂れ下がって咲いてま~す

(オー)阿那写真館のお隣さんの庭で咲いてるのを見て、教えてもらいました

    茎の部分が弱くて、強風で折れてまうらしいで

(ルーシー)今日は、風が強いからちょっと心配やね

      「風に負けるな天使たちィ

(オー&ルーシー)皆さんも、急に寒くなって、風邪などひかないように、

         体調管理には、気をつけてね(^0^)b

では、また次回~


2010.10.26 / Top↑
昨日、関西テレビ『スーパーニュースANCOHR』にて

昼間のパパが、取り上げられました。

大きいニュースがあれば、また延期になると聞いてたので、

不安もありましたが、なんとか、平穏な日々が続き、特集が放送されました。

僕も、パパの撮影者として、テレビに出させてもらいましたが、

カミカミの所は、カットしてもらってたみたいで良かった~。

2010102601

先日には、明石ケーブルTVにも取り上げられ、

その前には、違う写真館の『昼間のパパ』がNHKで、取り上げられました。

いろんな形で、『昼間のパパ』が全国でブレイクしてほしいと願ってます。

パパ達みんな、ヒーローです!!

みんな家族のために頑張ってます!

今まで撮らせて頂いたパパには、本当に感謝してます。

2010102603

そして、『昼間のパパ』を取り上げてくれた、各テレビ局の皆さんにも感謝です。

今回は、阿那写真館を放送して頂きましたが、

全国に素晴らしい仲間がいて、みんな頑張って写真館の良さを広めています。

今回も、その一つになれば幸いです。


昨日の特集の最後にも、案内がありましたが、

神戸で『昼間のパパ』写真博を、来年2月に開催します。

今までのパパの写真も出ますが、新たに募集をします。

この放送を見て、または、パパからの紹介・・・等、

「パパの写真を撮ってほしい!」というママ&お子さん達、

自薦でも、他薦でもかまいません。

ご応募、お待ちしております。

2010102602

神戸ハーバーランドの会場を、素敵なパパの写真で埋め尽くしましょう!


                           阿那写真館  阿那

2010.10.26 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ユウタ君

雨の中、元気いっぱい、お母さんと一緒に来てくれました

お母さんから、ユウタ君がお笑い好きと聞いていたので、

どんな感じかな~と思っていたら、

ところどころで、可愛い『ボケ』をしてくれるので、

撮影がとっても楽しい雰囲気に(*^。^*)

2010102505

動物当てクイズでは、ユウタ君、と~っても動物に詳しくて、

その動物の鳴き声の真似も、上手だったんです

お着物の撮影も、あっという間に終わって、

洋装にお着替えしても、ノリノリのユウタくん

ポーズもバッチリきめてくれたり、ちょっとおもしろいポーズをしたり・・・

2010102506

元気いっぱいの笑顔を、た~くさん見せてくれましたよ

ユウタ君、笑顔の写真たくさん撮れてるから、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b
2010.10.25 / Top↑