今日、昼間のパパプロジェクトの取材で、

関西テレビの方が、阿那写真館に取材に来てくれました~♪

2010093003
(関西テレビに、打ち合わせに行った時に撮影しちゃいました♪)

最初に、撮影風景を撮らせてほしいという事で、

いつもお世話になっている、岩林ファミリーに来て頂きました。

「普段通りの撮影してる感じで」と・・・・

嫁は、普段通りにキャーキャー言ってましたが、僕はカチコチのカミカミ。

2010093005

でも、岩林ファミリーのおかげで、和気あいあいの雰囲気で

撮影が出来ました。

2010093007

見て下さい!!

このジャンプ、凄いでしょう!!!

阿那写真館、撮影至上最高のジャンプです。

和君、TVカメラやマイク、ビックリしたかな?

今日は、本当にありがとう!!



次に向かったのは、昼間のパパで撮影させてもらった、

飴製造会社 藤高製菓さんです。

2010093009

こちらで、飴の製造作業をしているパパの撮影をさせて頂きました。

真剣に作業している、かっこいい姿を撮影したり、パパのパパと一緒に撮影したり、

いろいろ撮らせて頂きました。

2010093008

昼間のパパってかっこいい!!

1人として、同じパパはいない。

いろんな色を持ってるパパをヒーローに!


一緒に来てくれた、リーダーの登くんが、やっぱり良い事を言ってくれました。

「地域密着の写真館だからこそ、撮れる写真がある。

昼間のパパを撮れるのも、カメラマンが地域で頑張ってるからこそなんだ。」


そうなんですよね、そして、地域の皆さんに支えられて

阿那写真館もあると思います。

地域の皆さんに感謝です。


最後に、みんなで、恒例の集合写真

2010093010

10分程の特集を創る為に、何日も取材をしてくれて、

良い物を創ろうと、一生懸命に頑張ってくれる、関西テレビの皆さん、

本当に有り難うございました!!!


取材の模様は、関西テレビ「スーパーニュース ANCHOR」

で特集されるそうです。

10月中頃に放送されるそうなので、

決まり次第、アップしま~す。

是非、見て下さいね。

                              阿 那
2010.09.30 / Top↑
七五三の前撮りに、柿本神社内スタジオに来てくれた、ハヤト君

持って来てくれた、お着物にお着替えしながら、

大好きな電車の話や、幼稚園の話をしてくれました

ママ達は、笑顔を見せてくれるか、少し心配だったようですが・・・

2010092901

そんな心配なんか、吹っ飛んでいく程、

可愛い笑顔を、た~くさん見せてくれました

ロケーション撮影をしていて、大好きな電車の音が聞こえると、

目をキラキラと輝かせながら、電車を見ていたハヤト君

お着物の次は、かっこいいスーツ姿に変身

髪型も、バッチリきまってます

2010092902

最後の鉄砲での打ち合いが気に入ったみたいで、

自分のお洋服にお着替えしてからも、鉄砲に夢中

ハヤト君、可愛いお写真や、かっこいいお写真、

た~くさん撮れてるので、お写真選び、楽しみにしててね
2010.09.30 / Top↑
七五三の前撮りに、柿本神社内スタジオに来てくれた、

ユヅキちゃん&リョウスケ君(^0^)/

ユヅキちゃんは、お着物にお着替えする時、

自分の着る帯や箱せこなどに、興味深々で、

いろいろとおしゃべりしながら、お着付けしてくれました

リョウスケ君は、ママに側にいてもらいながら、

お着付けしてくれました

そ・し・て、二人揃って、ロケーション撮影へGO

2010092801

ユヅキちゃんも、リョウスケ君も、シャボン玉を追いかけるのに必死です

すご~く、楽しそう

お着物の次は、二人とも、洋装にお着替え

ユヅキちゃん、黒地にピンクのリボンがついている、

ちょっとシックなドレスに変身

2010092802

ポーズも、ちょっぴり大人っぽくきめてくれました(^0^)v

リョウスケ君は、今度は、ヘアースタイルもチェ~ンジ

2010092803

鉄砲が、と~っても気に入ってくれたみたいで、

スタジオ中を走り回りながら、打ち合いに

ユヅキちゃん、リョウスケ君、

今日は、長時間頑張ってくれて、本当にありがとう

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2010.09.28 / Top↑
七五三の前撮りに、柿本神社スタジオに来てくれた、ユミちゃん(*^。^*)

今日は、少しお天気が気になってましたが、

暑くもなく寒くもなく、とてもいい撮影日和でした

ユミちゃんは、着物にお着替えする前から、ドレスを見つけてテンションアップ

まず最初に、境内でのロケーションへ

初めて、草履を履いて歩いたのに、歩くのがとても上手なユミちゃん

本殿をバックに、スペシャルな笑顔炸裂です

2010092704

柿本神社内スタジオの中でも、スタッフを見つけると笑顔笑顔笑顔

色々なポーズも、と~っても上手に決めてくれました

そして、待望のドレス

ユミちゃんも、鏡を見て、と~ってもご満悦

2010092705

ユミちゃんがノリノリなので、カメラマンやスタッフもノリノリo(^0^)o

もう、楽しくって仕方ないって感じのユミちゃん

笑顔のお写真、本当にた~くさん撮れてるよ

お写真選び、楽しみに待っててね~


2010.09.27 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ハルキ君(^0^)/

今年に入って、柿本神社内スタジオで、

妹のモモカちゃんのお宮参りの撮影がきっかけで、

お兄ちゃんのハルキ君の七五三の前撮りとなりました

お母さんも、お着物にお着替えして、家族撮影から開始~

その後、主役のハルキ君の1人撮影

刀を持って戦ったり、扇子を持って、かっこいいポーズも決めてくれました

2010092702

とっても可愛い笑顔を、た~くさん見せてくれました

次は、かっこいいスーツ姿に変身です

2010092703

鉄砲の打ち合いに、スタジオ中、走り回って遊んでくれました

ハルキ君、たくさん走って、お疲れ様でした

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b


2010.09.27 / Top↑
阿那写真館も参加しているた、『昼間のパパ』プロジェクト!!

先日、この『昼間のパパ』企画のリーダー、ちどり写真館の登里さんと

参加メンバーの一人、大阪のフォトスタジオシミズの長谷川さんが、

NHKさんに取材されて、放映されました。

http://www.nhk.or.jp/osaka-news/

10分程ですが、凄く想いのこもった、パパそして家族に感動。

どこの家族にも、ドラマがありますよね。


僕たち、カメラマンが撮影した写真で、感動してもらえる。

そんな仕事をさせてもらってる事に感謝です。

そして、この企画に賛同してくれたパパ達にも、本当に感謝です。

ちなみに、放映一番最初のスーツ姿のパパの写真は、

阿那写真館で撮らせて頂いた、Mパパです。

2010092701

NHKさん、有り難うございました(^^)


『昼間のパパ』プロジェクト自体の撮影は、終了しましたが、

まだまだ、いろいろと続きますよ~!!

写真展等、企画してますので、またブログチェックしてくださいね。



本に載る載らないは、別の話で、

家族のためにイキイキして仕事をしてる、パパと出会えた事が、

最高に幸せです!!

いろは出版とのコラボ、本出版企画第一弾は終了しましたが、

阿那写真館では、この企画を続けていきたいと思ってます。

今後、ホームページにも詳細をアップします。

自薦、他薦でもかまいません。

是非、応募して下さいね。

                               阿 那
2010.09.27 / Top↑
七五三の撮影に、須磨区から来てくれた、サトちゃん&コトちゃんの双子ちゃん

お着物にお着替えする時に、ちょっぴり緊張気味だった、サトちゃん

2010092603

でも、撮影が始まると、と~っても可愛い笑顔を、

い~っぱい見せてくれて、どのポーズもバッチリ

サトちゃんがお着替えするのを見ていたので、

安心してお着替え出来た、コトちゃん

2010092604

上手に小物も持てて、どのポーズも可愛い笑顔がい~っぱい

やっぱり、二人一緒にいると、お互い安心したり、

いろんな事に挑戦出来たりと、切磋琢磨出来るんでしょうね(^0^)b

お着物の次は、二人とも、洋装にチェ~ンジ

と~っても可愛い、妖精さんの誕生で~す

2010092605

いろんな小物を持ったり、いろんなポーズも、ノリノリです

阿那写真館名物、花びらを撒いての撮影は、

二人とも、大はしゃぎ

バッチリ、いいショットも撮れました

サトちゃん、コトちゃん、今日は、楽しんでくれて、

本当にありがとう

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね(*^。^*)
2010.09.26 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、ユイコちゃん

お車の中では、おねんねしてたみたいですが、

お店に入ってきた時には、パッチリお目目を開けてくれました

2010092601

お持ち頂いたお着物は、金糸が至るところに使用されていて、

と~ってもキレイ

ユイコちゃんにも、と~ってもお似合いでした

途中、睡魔が襲ってきたみたいで、

格闘しながら、最後まで、頑張ってくれましたよ

2010092602

ユイコちゃん、今日は、朝一番から、大仕事だったので、

疲れたんじゃないかな

い~っぱい飲んで、い~っぱいおねんねしてね(*^。^*)

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b
2010.09.26 / Top↑
3歳の時にも、七五三の撮影に来てくれた、ウララちゃん

今回は、もう、7歳での撮影です

年月が流れるのは、本当に早いですね~


ウララちゃん、早くドレスが着たかったみたいで、

お着物でのどのポーズを、とびっきりの笑顔で、

しっかり決めてくれました

2010092506

なので、あっという間にお着物の撮影、終了

ウララちゃんの待ちに待っていた、ドレスでの撮影開始で~す

お衣装選びの時に、悩みに悩んで決めた、

ラベンダー色のドレス

2010092507

ウララちゃんの雰囲気によく合っていて、と~っても似合ってたよ

ドレスでの撮影でも、と~ってもノリノリ(*^。^*)/

とびっきりの笑顔、連発です

ウララちゃん、可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね
2010.09.25 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ホノカちゃん&リュウセイ君

何度も撮影に来てくれてるので、スタジオにも慣れっこです

笑顔だって、自然に出来ちゃいます(*^。^*)v

2010092503

二人仲良く2ショットも、こ~んなに可愛く

ホノカちゃん、ドレスにお着替えすると、

とってもゴージャスなヘアースタイルに、テンションマックス

2010092504

笑顔だって、いつもの何倍もの弾ける笑顔が、い~っぱい

リュウセイ君は、スーツを着て、鉄砲に夢中

2010092505

スタッフとの打ち合いを、軽やかにスタジオ中を走り回りながら、

楽しんでいました

ホノカちゃん、リュウセイ君、二人が楽しんでくれたので、

笑顔のお写真、た~くさん撮れてるよ

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)/
2010.09.25 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、アユミちゃんo(^0^)o

お着替えする前は、少~し緊張していたみたいでしたが、

お着替えして、変身した自分の姿を見ると、テンションアップ

撮影が始まると、元気いっぱいの笑顔を見せてくれましたよ

2010092501

黄色いドレスにお着替えしても、

可愛~い笑顔をた~くさん見せてくれて、

周りのみんなも、にっこり

2010092502

アユミちゃん、可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしてて0^)b

2010.09.25 / Top↑
七五三の前撮り撮影に、柿本神社スタジオに来てくれた、ハルカちゃん(^0^)/

水色のお着物がよく似合っていて、とっても可愛い

少し緊張しているようだったので、ロケーション撮影から開始

履き慣れないお草履だったので、歩きにくかったと思うけど、

ゆっくりゆっくり、頑張って歩いてくれたハルカちゃん(*^。^*)

2010092401

赤・黄・水色の3色の小熊のぬいぐるみを見せると、

ハルカちゃんが着ているお着物の色と同じ、水色の熊さんがお気に入りに

スタジオに戻ってから、熊さんを見せると、

今度は黄色の熊さんを追加して、

2匹の熊さんと一緒に撮影

2010092402

きっと熊さんも、ハルカちゃんと一緒で、嬉しかったと思うよ

ハルカちゃん、本当に今日は、お疲れさまでした

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2010.09.24 / Top↑
七五三の前撮りに、柿本神社スタジオに来てくれた、アイリちゃん(*^。^*)

少し緊張しながらも、お着物にお着替えすると、

控え目にテンションアップのアイリちゃん

お外に出ると、雨上がりで、緑がはっきりしていて、

とっても清々しかったです

2010092304

ロケーション撮影では、紙風船でのキャッチボールも、

ゆっくり上手に出来た、アイリちゃん

お着物の次は、黄色いドレスにお着替え

ふわふわドレスを着て、頭におっきなティアラをつけて、

アイリ姫の誕生です

2010092303

広いスタジオのいろんな場所で、いろんなポーズでの撮影も、

一生懸命頑張ってくれた、アイリちゃん

お写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね
2010.09.23 / Top↑
毎年、お誕生日記念の撮影に来てくれるイブキ君が、

七五三の前撮り撮影に、柿本神社スタジオに来てくれました(*^^*)

お衣装選びの時は、なかなかお着物を着れなかったイブキ君ですが、

本番では、かっこいい姿を見せてくれましたよ

2010092301

いつもの『イブキ君スマイル』も、た~くさん見せてくれて、

ロケーション撮影では、一生懸命、シャボン玉を追いかけていました

洋装にもお着替えしてくれて、

見たことのないシャンデリアに興味深々

2010092302

洋装になると、身軽になったので、

スタジオ中を走り回って、い~っぱい遊んでくれたイブキ君(*^。^*)

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね
2010.09.23 / Top↑
全国の委員会で、お世話になってる仲間と

会議&飲み会を、地元西明石でおこないました。

みんな、地元では、仕事を忙しくされてるので、

仕事を終えて、夜に集合です!

本当に少しの時間ですが、集まってくれました。

2010092201

西明石駅の近くの『あうん』という居酒屋で会議をし、

息抜きをし、楽しい時間を過ごしました。

翌日は、急遽、いつものみはるんも、少しだけだけど、

店に寄ってくれて、佐和子と雑談して帰っていかれました。

本当に楽しかった~。

みんな、ありがとう!


充電たっぷりしたから、明日から、また頑張ろう!!



                             阿 那



2010.09.22 / Top↑