2歳記念の撮影に来てくれた、コハナちゃん(*^^*)

この春に、弟が産まれて、お姉ちゃんに

コハナちゃん、カメラを向けると、

「自分が撮られてる~」と思うのか、

すごくカメラを意識してしまい、緊張

お父さんとお母さんと一緒に遊びながら、

少しずつ、少しずつ慣れてもらいました

2010083004

ケーキを囲んで、コハナちゃんのお友達と一緒にお祝いです

コハナちゃんも嬉しそう

アンパンマンをおねんねさせると、

「お布団がない」と、お母さんに一言(*^。^*)b

2010083003

お母さんから、ミニタオルをもらうと、

やさ~しく、アンパンマンにかけてあげてました

さすが、お姉ちゃんですね

きっとお家でも、弟のお世話やお母さんのお手伝いをしてるんだろうね

コハナちゃん、今日は、本当にありがとう

お写真選び、楽しみにしててねo(^0^)o
2010.08.30 / Top↑
成人記念の前撮りにお越し頂いた、エリさん(^0^)b

普段から、あまりメークやヘアーにこだわりが無いらしく、

美容師さんと楽しくお話しながら、お仕度が進みました

お持ち頂いた、お着物に対して、帯揚げや帯締めが、

よりどりみどり状態

それぞれ雰囲気が違って、やっぱり迷ってしまいますよね

こちらも、美容師さんと一緒にお話しながら、決められてました

2010083002

普段、紫色の洋服を着た事が無いというエリさんでしたが、

こちらのお着物、とても、エリさんにお似合いでした

とても可愛らしい笑顔のエリさんですが・・・・

2010083001

クールな表情のエリさんも、「ドキッ」とするくらい、

素敵でした


撮影では、普段しないポーズや立ち居振る舞いになるので、

着慣れないお着物で、少し疲れたかとは思いますが、

これで、当日は、バッチリですよ(^0^)v

素敵なお写真、たくさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね
2010.08.30 / Top↑
本日紹介の昼間のパパは、飴製造業のFパパです。

創業60年以上の老舗の飴製造の藤高製菓という会社です。

今現在、明石で飴製造会社は、一件しかないそうです。

2010082905

昼間のパパの応募は、Fパパの奥様が、阿那写真館の店頭ポスターを見て

お電話頂きました。

飴を作るには、熱い作業が必要で、しかも冷める前にカットしたり・・・

初めて見る、いろんな機械があり、興奮しながら、撮影しました。

ご家族とスタッフみなさんで、伝統を守ってらっしゃるんですね。

長い間、伝統を守ってきた、Fパパのお父様と一緒に撮らせて頂きました。

爽やかなFパパ、昼間のパパ、参加有難うございました。



阿 那

2010.08.29 / Top↑
昨年、お宮参りの撮影に来てくれたサキちゃんが、

成長した姿を見せに、やってきてくれました

  *昨年のブログは、こちらから → サキちゃん

この春に、引っ越しをされて、昨年より離れてしまったにも関わらず、

ご来店いただき、本当に、ありがとうございます


スタジオに上がって、まずは、パパとママと一緒に撮影

サキちゃんをはじめ、パパ&ママも、とってもいい表情で、

3人の雰囲気が、とても明るくて素敵なんです

その後は、元気いっぱいのサキちゃんが、

スタジオを走り回ってましたよ

2010082903

いろんな物に興味深々

自分で、お椅子も運んでました

3人を撮ろうと、カメラマンがカメラを向けると・・・

2010082904

「私を撮って~~」というように、

カメラへ一直線(*^。^*)v

そんなサキちゃんが、と~っても可愛いかったよ


サキちゃん、大きく成長した姿を見せに来てくれて、

本当にありがとう

また、今度会う時は、どんな成長をしているか、

楽しみにしていま~す
2010.08.29 / Top↑
朝一番に、お店に来てくれた、ユウシロウ君&サキちゃんファミリー

ママのリクエストは、「いつでも、眺めたくなるようなそんな写真・・・

ということでした。

そんなママの気持ちに応えようとするかのように、

ユウシロウ君とサキちゃん、とてもいい笑顔をた~くさん見せてくれました

2010082902

5か月のサキちゃん、声を出して笑ってくれるくらい、超ご機嫌さん

ユウシロウ君も、いろいろとこちらのリクエストに応えてくれて、

さすが、お兄ちゃんです

2010082901

ファミリーでの何気ないショットも、とてもいい感じです

ユウシロウ君&サキちゃん、今日は本当にありがとう

お写真選び、楽しみにしててね(*^^*)
2010.08.29 / Top↑
前回、初節句の記念撮影に来てくれた、ヒビキ君(^0^)b

今回は、10ヶ月記念の撮影です

なんとヒビキ君もう2・3歩なら歩けちゃうんです

お兄ちゃんのカナデ君も、確か、同じ頃に歩き始めてたような・・・・・

カナデ君&ヒビキ君、すごい兄弟ですo(*^^*)o

ヒビキ君、スタジオに上がって、三輪車を見つけると、

自分で押しながら、歩き始めちゃいました

2010082806

押しながら、「僕、歩いてるでしょ!見て見て!」と

言ってるかのような、満面の笑顔で

カナデ君とヒビキ君、お揃いのTシャツを着てたので、

2人仲良く、おイスに座ってるところを、パチリ

2010082805

このおイスも、カナデ君が、自分用とヒビキ君用を選んで、

運んでくれたんです

さすが、お兄ちゃんです


ヒビキ君、歩き始めを披露してくれて、本当にありがとう

お写真選び、楽しみにしててね

2010.08.28 / Top↑
1歳記念の撮影に来てくれた、ナツキ君(*^^*)

昨年、お宮参りの撮影をしてから、もう1年近くになるんだね

昨年のお宮参りのブログは、こちら → ナツキ君


可愛い仁平さん姿で、お店に来てくれた、ナツキ君

夏らしくて、涼しげ~(*^。^*)

スタジオにあがって、いろんなおもちゃで一緒に遊んでいると、

慣れてきたのか、声を出しながら、可愛い笑顔を見せてくれるように

2010082803

誕生日記念のケーキを見せると、興味深々で、近づいて来てくれて、

つかまり立ちを披露してくれました

続いて、仁平さんから、お洋服にお着替え

ナツキ君にちょうどサイズのマラカスを渡すと・・・

2010082804

とっても楽しそうにマラカスを振ってくれて、演奏開始

最後には、おっきなマラカスも持って、両手で演奏してくれました


ナツキ君、1歳のお誕生日、おめでとう

ナツキ君の成長が見れて、と~っても嬉しいです

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2010.08.28 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、ソウスケ君

お店に着いた時から、お目目パッチリ

白いドレスと青いお着物にお着替えしても、

ず~っとパッチリでした

いないいないバー が大好きで、お父さん、お母さんが

一生懸命あやしてくれて、終始ご機嫌さん(^O^)/

お父さんとのツーショットでは・・・

2010082801

ソウスケ君、超ご機嫌

お母さんとのツーショットでは・・・

2010082802

お母さんを見つめるソウスケ君、そして、

ソウスケ君を優しく見て、微笑んでるお母さん

とても、優しい空気が流れてます


暑い中、おじいちゃん、おばあちゃん皆さんでお越し下さり、

本当に有り難うございました

可愛いお写真、たくさん撮れてるので、

お写真選び楽しみにお待ち下さい




2010.08.28 / Top↑
本日、紹介の昼間のパパは、通関業のMパパです。

Mパパも、バスケット繋がりです。

修行から帰って、バスケットしたいと思って、飛び込んだ先にMパパがいました。

当時は、Mパパの同級生チームに、僕が入らせてもらって、

練習をしたり、試合をしたり、いつも面倒を見てくれて、とても楽しませて頂きました。

そのうち、後輩たちがぞくぞく入ってきて、Mパパが最年長で、僕がその次に。

後輩にすごく慕われる先輩で、みんなの良き兄貴です。

この昼間のパパの企画も、お願いしたところ、快く引き受けてくれました。

2010082701

パソコンをしたり、名刺交換したり、営業の仕事は、多種に渡りますね。

さすが、スポーツマン。

爽やかです。


お宮参りや七五三の撮影にも、来店してくれている、Mパパ。

昼間のパパ参加、本当に有り難うございました。



                               阿 那



2010.08.27 / Top↑
マタニティフォトの撮影に、

東灘区からお越しいただいた、セイイチロウさん&ユキさんご夫婦

ユキさんは、妊娠6カ月

ご主人が夏休みをとられて、小旅行がてら、

西明石まで、電車でお越しいただいたということでした

暑い中、本当に、ありがとうございます


とても爽やかなご夫婦で、すごく自然体な感じがしました

2010082601

撮影中、お二人が顔を合わせて、

お話している時がよくあったんですが

2010082602

それがまた、と~ってもいい感じ

お話を伺うと、来月で、結婚1年になるそうなんです

とてもラブラブなお二人で、こちらまで、すご~く幸せな気分でした


セイイチロウさん、ユキさん、

今日は、遠いところ、本当にありがとうございました

撮影、楽しんでいただけましたでしょうか?

お写真の仕上がりを、楽しみにお待ち下さいね(*^。^*)b

まだまだ、暑い日が続きますが、

無理なさらないように、お身体には、お気をつけ下さいね
2010.08.26 / Top↑
本日紹介の昼間のパパは、高校時代の同級生のOパパです。

厳しい練習で一緒に汗を流したり、時には夜中まで遊んだりと

思い出がたくさん詰まった高校時代のバスケ部。

そのバスケ部のキャプテンのOパパ。

今は,、実家を継いで、タイル屋をしています。

僕のかけがえのない、親友の一人です。

2010082601

僕が修行から戻って、初めてマタニティーの撮影をさせてもらったのが

このOパパの奥さんだったんですが、その長男がもう13才・・・

考えてみると、13年前になるんです。

月日が立つのは、凄く・凄く早いですねー。

今回の昼パパの企画を話すと、わざわざ六甲道からこのために

来てくれたんです!

改めて、友情を感じました・・・

作業するところを見せてもらったのですが、

とても力のいる仕事。

めっちゃかっこいいやん、Oパパ!

最後に、いつ以来だろう・・・一緒にパチリ!

2010082602


どのパパも、一生懸命に家族のため働いてます。

そんなパパの姿を、写真という宝物として残してほしい。

もうすぐ、昼間のパパに載るパパが発表されます。

楽しみでワクワク♪

Oパパ、昼間のパパへの参加、本当にありがとう♪


                               阿 那
2010.08.26 / Top↑

定休日でしたが、午前中はまたまた打ち合わせの為、
高砂へ(^∀^)ノ
その帰りに、お昼ご飯を、
加古川名物『かつめし』を食べることに(-^〇^-)
東加古川を北に上がった所にある、
『ロッキー』というお店へ!
このお店は、よくテレビ番組でも紹介されてるんですよ(^-^)V
ボリューム満点で、お腹も満たされました(*^o^*)
以前、ネットで『かつめし』を調べた時に、
『かつめしマップ』があるのを知りました!
皆さんも、良かったらチェックしてみて下さいね\(^ー^)/
2010.08.25 / Top↑
1歳記念の撮影に、垂水区から来てくれた、ソオ君(^0^)/

ママが、お友達から紹介されて、ご予約いただきました

本当に、ありがとうございます


お兄ちゃんのヨオ君も、元気よく挨拶してくれて、

1番に、タッタッタッ と、2階のスタジオに上がってくれました

まずは、パパ&ママと一緒に風船で遊んでもらって、

スタジオに慣れてもらいました

2010082203

ソオ君は、青い風船が気に入ったみたいで、

ず~っと手に持っていましたよ

ヨオ君は、たくさんのおもちゃに興味深々

2010082202

カラフルな風車を見つけると、スタジオの端からダッシュ

しかも、何回かたて続けに元気いっぱいです

撮影途中、何回か転んで泣いちゃってたソオ君でしたが・・・

2010082201

最後の最後で、一人で立っちして、満面の笑顔で、

バンザ~イ

ソオ君、すご~いそして、可愛い


撮影が終わると、きちんとお片づけしてくれたヨオ君(*^^*)

さすが、お兄ちゃんです


ヨオ君、ソオ君、今日は、た~くさん遊んでくれて、

た~くさんいい笑顔を見せてくれて、本当にありがとう

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね(*^。^*)b
2010.08.22 / Top↑
本日、柿本神社で挙式を挙げられた、ケンジさん&アヤさんの

婚礼スナップに行ってきました。

真っ青な夏空のいいお天気でしたが、

日陰に入ると、涼しくなってる所もありました。

羽織・袴姿&白無垢姿も、とてもお似合いで、

神社境内で、よく映えていました。

2010082101

ケンジさんと、柿本神社の支配人さんは、高校の同級生なんだそうです。

ケンジさんは、小さい頃から柿本神社にお参りされてたので、

結婚式は、ここで挙げたい!と思っていたそうで、

アヤさんも、ご家族皆さんも、同じ考えだったそうです。

本当に、いいですよね、神前結婚式。

日本でしか出来ない挙式ですから。


洋装にお着替えされての入場ですが、

その前に、またまた撮らせて頂きました。

2010082102

爽やかな笑顔のお2人が、フレームに入ってます。

アヤさんの妹さんが、所属している音楽グループ『Brass LeDoiyo』(ブラス・レドイヨ)

この名前を、反対から読むと、『酔いどれ』だそうです。

その生バンドライブをされるということで、楽しみにしてると、

「あ~」お互いにビックリ!

そのメンバーの中に、僕の中学校時代の同級生が・・・

なんか縁を感じました。。。。


そして、披露宴が終わったあとに、

カクテルドレス姿のお2人をパチリ!

2010082103

ラブラブなお2人

ケンジさん、アヤさん、末永くお幸せに♪


アルバムの仕上がりを、楽しみにお待ち下さいね。


                               阿 那
2010.08.21 / Top↑
本日、紹介の昼間のパパは、このオレンジジルシにもよく登場してる

明石名物 玉子焼き(明石焼)のKパパです。

阿那写真館が専属させてもらってる、岩屋神社のすぐそばにあるので、

小さい頃、おやじによく連れていってもらった思い出がある『ふなまち』

僕が、玉子焼きを食べる時は、『ふなまち』なので、

遠い所から来て、明石の名産を食べたい方にお勧めしてます。

ただ、土日祝日は、かなり行列のできるお店です。。

2010082004

めっちゃうまい♪

しかも、一人分が20個なんです!!

お腹も十分、満たされます。

本当に、いつもお世話になってまーす。

僕達の仕事も同じですが、休みの日が忙しいですが、

お客さんの為に頑張っておられます。


Kパパ、昼間のパパへのご参加、本当に有り難うございました。



                              阿 那

2010.08.20 / Top↑