1歳のお誕生日記念の撮影に、なんと広島からやってきてくれた、サラサちゃん(^0^)/

実は、先日2歳記念に来てくれた、アオイちゃんのママと、

サラサちゃんのママがお友達で、うちのお店の話を聞いていたらしく、

「いつか、行ってみたい」と、考えてもらってたみたいなんです

本当に、嬉しい限りです ありがとうございます

今回は、ママとサラサちゃんは、一足先に、こちらに来ていて、

パパとは、現地集合

つ・ま・り、パパは、今日、広島から直接、うちの店にお越し頂いたんです

本当に、ありがとうございます


サラサちゃん、お店に着いた時、寝起きということもあり、

なかなかテンションが上がらず・・・・・

なので、みんなでおもちゃ攻撃開始で~す

ガラガラ鳴る、鳴りものから始まり、風船・・・・

また、お持ち頂いた、音楽の出るおもちゃなど

すると、声を出す様になり、行動開始

2010073101

新し物好きという、サラサちゃん(*^^*)

カラフルボールを転がすと、超スピードハイハイで、追いかけてくれましたよ

2010073102

最後の方は、でっかいプーさんが凄く気に入ったみたいで、

目は、しっかりとプーさんを追ってました

撮影中、サラサちゃんの一挙一動に、みんな満面の笑顔


サラサちゃんはじめ、パパ・ママ、そして、おじいちゃま・おばあちゃま、

今日は、本当にありがとうございます

お仕事で、また明日には、広島に戻られるということなので、

道中、お気をつけ下さいね。

お写真選び、楽しみにお待ち下さい(^0^)b
2010.07.31 / Top↑
成人記念の撮影に、お越しいただいたマイコさん

お母さんが、うちのホームページをご覧になり、ご予約いただきました

本当に、ありがとうございます

マイコさん、お化粧はいつもは薄めだということでしたが、

お着物ですので、少しはっきりめのメイクに

また、長い髪をボリュームのあるスタイルに変身

2010072901

マイコさんが、選ばれたお着物もよく似合っていて、

とても素敵です

最初は、カメラ目線での表情が、緊張されてるように見えましたが、

撮影が進むにつれて、慣れていただけたようです

2010072902

ふんわりとした笑顔が、とても素敵です

せっかくなので、お母さんとのツーショットも

マイコさんより、お母さんがだいぶ緊張されてたみたいですが、

なかなか改まって、親子のお写真を撮る機会が少ないと思うので、

いい機会になられたと思います

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(*^。^*)b
2010.07.29 / Top↑
先月の27日に、ブログにアップした植物
  ↑
<こちらをクリック>

2010072702

葉っぱが、こんなに大きく成長しました

どこまで大きくなって、どういう植物なのか、

全くわからないので、ワクワクドキドキです

でも、まだ『挑戦』は出来そうにない事は、わかりますが・・・・・・・
2010.07.27 / Top↑
本日、10時30分より、大阪でのセミナーが始まりました

主人のお友達から、昨日、『USTREAM』で、

主人の講演の様子を、生中継で見れると教えて頂き、

私も、パソコンの前で、すご~く緊張しながら、見ています

2010072701

頑張って~
2010.07.27 / Top↑
本日紹介の昼間のパパは、お2人です。

包装資材卸業のTパパと鮮魚小売のFパパです。

最初、Tパパからご依頼があったのですが、

撮影場所として、Tパパの仕事先である、Fパパのお店に行った時、

是非、一緒に撮りましょう!ってことに。

2010072601

Fパパの鮮魚店は、新鮮なおいしい魚をいつも用意してくれますので、

うちの母のお気に入りのお店なんです。

Tパパも、たくさんの荷物を、いろんなお店に届けているらしく、

撮影させていただいて、元気いっぱいの笑顔&挨拶をされてるんだろうなと感じました。


お2人とも、照れながらも、こちらの要望にお応えいただきました。

Tパパ、Fパパ、ご協力有り難うございました。



                               阿 那
2010.07.26 / Top↑
明後日、27日(火)、大阪で講演させて頂きます。

今月は、14日にも、金沢でさせて頂いたばかりですが、

今回は、近畿写真師連合会でのフジフイルム主催のセミナーです。

本当に、光栄なことです。

2010072501

近畿写真師連合会とは、写真館の団体です。

フジさんのセミナーで、西日本のセミナー場所は、この大阪で最終です。

同じ関西の大阪で、僕のフジさんのセミナー講師、

集大成として頑張ります!

ご参加頂く皆さんの期待に応えられるよう、

時間の許す限り、講演内容をチェック、チェック!

                             阿 那
2010.07.25 / Top↑
『可能性を伸ばす言葉 つみとる言葉』フォーラム。

私にとって、すごく、すごく勉強になりました


初めて、耳にした『インプロ』という言葉。

インプロとは、「即興」という意味。

インプロゲームを、初めての方といくつかしていって、

自分自身を大切にし、そして、他人も大切にするという、『yes and』。

難しくもあり、楽しくもありました

続いて、アンジェラ・アキさんの『手紙』の歌詞から、

自分が、本当に伝えたい言葉を見つけるワークショップでは、

なぜ、そう思ったのか、じゃあ、何をしているのか・したいのか・・・・等、

自分自身を、改めて深く深く知ることの大切さ。

また、同じ言葉でも、自分の掛け方・想いによっても、

受け取られ方が違ってくるという事。

コミュニケーションの一つである、『言葉』の大切さを、

私自身、改めて、考えさせられました

そして、最後は、『パラダイム』という初めて耳にした言葉。

これは、「価値観の枠組み」という事。

例:この仕事を終わらせないと、寝れないのがわかっているのに、

  つい、テレビを見たり、本を読んだりと、別の意識が働く事。

講師の方の説明を聞くと、とてもわかりやすかったのですが、

文章にするのって、とても難しいですね

会場には、小学生から幅広い年齢層の方達が、

たくさん、来られていました。


フォーラム後、たまたまお隣になった女性と、

お話することも出来て、新しい出会いもありました

昨日までは、写真に関するいろんな発見があり、

今日は、人としての発見と出会いもあり、

とても有意義な時間を、過させてもらいました

ありがとうございます(^0^)/


2010.07.24 / Top↑

昨日まで、写真館さんの勉強会に参加し、
たくさんの方と色んなお話をさせてもらいました。
講師の方のお話も、
凄く刺激を受けて、帰ってきました!

今日は、以前、ブログでもご紹介しました
『可能性を伸ばす言葉
つみとる言葉』フォーラムに、
私一人、お昼から参加。
会場の市民会館には、たくさんの方が来られています。
今から、どんなお話が聞けるか楽しみです(^∀^)ノ
2010.07.24 / Top↑
写真業界では、毎年夏になると、

あちらこちらで、イベントや勉強会が行われます。

阿那写真館のスタッフも、出来る限り参加させていただいて、

お店を盛り上げていこうと思っています!


このたび、明日からの3日間、

7/21(水)~23(金)

誠に申し訳ありませんが、勉強会に出席するため、

臨時休業させていただきます。

よろしくお願いいたします。


2010.07.20 / Top↑
本日紹介の昼間のパパは、

先日、2才記念で来てくれた、アオイちゃんのSパパ。

趣味で、自転車をされてるという事で、撮らせてもらうことに!

最近、よく走っている人を見かけますが、

間近で見たのは、初めてでした。

(余談ですが、『サイクリングの日』があって、5/22 らしいですよ)

パパにいろいろとお話を聞いてみると、夢はレースに出る事だとか。

夢を語っているパパ、すごくかっこいい!!

2010071902

アオイちゃんとママも、応援に来てくれました!

パパのかっこいい姿に、アオイちゃんも、ママも、嬉しそうな笑顔!!


とってもかっこいい、パパの写真。

家族みんなの宝物になると思うので、

お写真のお渡しまで、楽しみにお待ち下さいね。

                           阿 那
2010.07.19 / Top↑
古希のお祝いの記念に、お越しいただいた、おおがたファミリーの皆さん(*^。^*)

3か月になるお子さんから、おひげがとても整っているシュナイザーのモモちゃんまで、

皆さん揃っての記念撮影となりました

2010071901


撮影中も、皆さんの楽しそうな笑い声が、スタジオ中に響き、

モモちゃんも、興奮して吠える一場面も

いいですよね、皆さんで楽しみながら、記念撮影するのって

なかなか皆さん、揃われる機会が少ないからこそ、

揃われて撮影されたお写真が、とても大切な宝物になるんだと思います

写真は、きっと時間が経てば経つほど、

そのお写真に対する『想い』が、強くなるんですよね


おおがたファミリーの皆さん、お写真の仕上がりを楽しみにお待ち下さいね(^0^)/
2010.07.19 / Top↑
昨日、お宮参りの撮影で、岩屋神社さんに行ったところ

オシャタカ祭り が行われてました。

オシャタカ祭りとは、海難防止と豊漁を祈願するお祭りで、
淡路の神様を明石に招くとき、
青年が迎えに行くのに、同じ船に乗るのは遠慮して、
泳いで迎えに行き、「オシャタカー」と唱えます。
「オシャタカ」とは「神さまがいらっしゃったか」の意味です。
祭神6柱とお供のオシャタカ舟(全長約2m、重さ約4kg)9隻を持った
氏子の青年らが舟を頭上高く掲げ「オシャタカー」と唱え、
前に押し進め渡御式を行います。

2010071901

時間がなくて、海での写真までは撮影出来ませんでしたが、
少し、夏祭りの気分を味わいました。
                              阿 那


2010.07.18 / Top↑
お宮参りの撮影から、毎年お越し頂く、アオイちゃんファミリーが、

今年もお越し頂きました

今回で、もう2歳記念

昨年の一歳記念のブログは、こちら から

今日は、お父さんが買ってくれた、

可愛い洋服での記念撮影です

アオイちゃん2才の誕生日おめでとう!

最初は少し眠そうでしたが、スタジオでおもちゃで遊んでるうちに・・・

2010071701

いい笑顔を見せてくれました~

お父さん、お母さんもアオイちゃんの笑顔に、

もうメロメロです

2010071702

お父さん、お母さんも、色々とご協力有り難うございました

先日、撮影させて頂いた、

アオイちゃんのお父さんの昼パパのブログのアップも、

楽しみにお待ち下さいね

アオイちゃん、セレクトの日にまた色々遊ぼうね
2010.07.17 / Top↑
今年の成人式当日に、記念撮影にお越しいただいたユリさん(*^^*)

   (成人式当日のブログは、 こちらから

本日は、プロフィール用の撮影に、またまたご来店いただきました

本当に、ありがとうございます

2010071601

私服ということもあり、成人式の時とは雰囲気は違いますが、

表情やポーズは、やっぱりお上手

2010071602

ユリさんのこの『目力』と、この『スマイル』

凄く魅力的です(^_-)-☆

ユリさん、本日は本当にありがとうございます

ユリさんスマイルで、頑張って下さいね
2010.07.17 / Top↑
昨日、昼間のパパの実行委員で集まって会議がありました。


今回皆が集まったのは、昼間のパパプロジェクト大成功に備えて、

打ち上げの予行演習(^^)



ではありませんが、大好きな楽しい仲間と

美味しいご飯を食べに、神戸に行ってきました。

2010071603

もちろん、8月に開催される大会の真剣な話もして、

生田神社で、夜のお参りもして、写真も撮りまくり

夜遅くまで語り合いました。

また、リフレッシュしたし、明日から頑張ろう!!


阿 那



2010.07.16 / Top↑