本日紹介の昼間のパパ

家具職人のKパパ

以前、昼パパブログvol.2でも紹介しましたが、

週一回行っていた、大好きなバスケット。

そのバスケットで知り合った、爽やかなKパパ。

昨年は、Kパパファミリーの撮影も、させてもらいました。

今回は、パパが主役の撮影。

2010062904

初めて、職場に行かせてもらったんですが、広い建物内には、いろんな装置がいっぱい!

その装置を使って、作業をしている所や、

家具道具を持ってもらったり、といろいろ撮らせてもらいました。

最後に、僕も道具を持たせてもらって、2ショット。

2010062905

Kパパ、また機会があれば、一緒にバスケしましょうね。

本当に、有り難うございました。

                              阿 那
2010.06.30 / Top↑
今日の午前中、友達が、ゆかた姿で大阪へ行くというので、

「チャンスとばかりに、私もゆかたを着て、

二人で、記念撮影

夏の風物詩といえば・・・・、当然、『花火』。

『花火』といえば・・・・、やっぱり『ゆかた』でしょう

私も友達も、これまで何回となく、ゆかたは着ましたが、

こうやって、改めて撮影するのって初めてで、

友達と二人して、すっごく楽しみましたぁ(^O^)/

まずは、友達一人写し

2010062902

すごくポーズもさまになっていて、すごく 『粋』 な感じ

続いて・・・・

2010062903

すみません、楽しみすぎて、勝手に、顔がにやけてます

最後は、二人して、『はっちゃけポーズ

2010062901

本当に、何年かぶりに『ゆかた』を着て、

楽しみながら、記念撮影も出来て、本当に良かったです。

また、撮られる側の立場の勉強にもなりました。



みなさ~ん、花火大会やお祭りに、『ゆかた』でお出かけされる前に、

記念に撮影なんて、いかがですか(^0^)b

恋人同士、ご夫婦、ご家族、友達同士・・・・etc

心より、お待ちしておりま~す







P.S  友達に、

   「せっかく、ゆかたを着たんやから、その姿で今日は、お仕事したら

    と、言われて、ゆかた姿で、仕事をしました

    ゆかたながら、一日中は、かなりきつかったです。

    昔の人は、お着物が日常着だったんですよねぇ

    改めて、「すごい」と思いました・・・・    
2010.06.29 / Top↑
本日紹介の昼間のパパ

お隣の美容室、CASEのiパパ。

嫁がいつもお世話になってる、美容室さんです。

※CASEのホームページは、こちらをクリック → CASE

iパパ、お店の中で、唯一の男性なんですが、

撮影させていただいて、女性スタッフの方達とも、

すごく和気あいあいと、お仕事をされてるのが伝わってきました。

2010062801

ちょっとシャイなiパパですが、

こちらがお願いした、いろんなポーズも、

照れながらも、快く受けていただけました。

iパパ、それから、CASEの皆さん、

本当に、色々とご協力頂き、ありがとうございました!!

これからも、宜しくお願いします。


                      阿 那


2010.06.28 / Top↑
本日、カジュアルmoreの撮影に、

ダックスフントのサミーちゃんが来てくれました。

ご主人と奥様が大好きなサミーちゃん。

最初は、知らない所に戸惑いながら、ご主人達の後ろに隠れたりしてましたが、

だんだんと、本領発揮です。

音を出してるスタッフが気になるのか、近づいてはペロって舐めて離れていき、

音の鳴る方へキョトンとしたり、とても癒されました。

2010062704

穴の開いているイスが怖かったのか、すごくおとなしくて

おりこうさんでした。

でも、やっぱりご主人と奥様の抱っこが、

一番落ち着くようでした。

2010062703

サミーちゃん、とてもリラックス。

サミーちゃん、ご主人、奥様、本当に有り難うございました。

セレクト、楽しみにお待ちくだいね。



                              阿 那
2010.06.27 / Top↑
友人からもらった、外国のお土産、『iplant』

説明書がお国の言葉で書かれてあったので、

勘を頼りに、お水をやってみたら・・・

2010062702

わぁ~い、可愛い芽がこんなに沢山

どんな植物に育つのか、と~っても楽しみ(*^。^*)







ただ、このパッケージを見ると、

『挑戦』 ・・・・

な、何に挑戦するんだろうか・・・・

2010062701

説明書の一部には、『可食用』 と・・・・・


どうなるんでしょか

随時、アップしていきますので、

みなさん、乞うご期待(^0^)b


2010.06.27 / Top↑
本日、紹介の昼間のパパ

鍼灸師のMパパです。パパ歴30年以上のベテランパパ。

嫁が通ってる鍼灸師の先生で、嫁も話しやすいのか、

いつのまにやら、昼間のパパの事を話していたらしく、

すぐさま、快く、承諾。

本当に、ありがとうございます!!

そして、撮影当日、

僕は初対面でしたが、とっても面白い先生で、

撮影の合間も、終始冗談を言って、笑わせて頂きました。

2010062601

「こんなに入るんやで~」と、針を入れるのを見せてくれましたが、

それを見ながら、「僕は無理やな」と内心、思っていたんですが・・・

「奥さん終わったから、寝てみ。」と・・・・

「えっ」たらーり(^^;)

おそるおそる、ベットに乗って、針を入れてもらうと、

全然痛みもなく、なんかスッキリ♪

いろんな話を聞かせてくれたり、貴重な体験まで、

本当にありがとうございました。

最後に、ツーショット写真。

2010062602

本当に、色々とご協力頂き、有り難うございました。


                                   阿 那
2010.06.26 / Top↑
「阿那さん居ますか~」との電話から数十分後・・・

富士フイルムの松さんと、横山さんがお越しになりました。

お寄りいただき、本当に有り難うございまーす!!

1階で、話に花を咲かせた後、2階のスタジオの説明・・・・etc

2010062502

関西PGC(写真館の団体)で、現在、事務局をしてもらってる横山さん。

そして、九州PGCの前事務局の松さん。

いつもいつも、本当に有り難うございます♪

写真の話もですが、犬に見限られた話等、面白い話ばかりで楽しかったです。

嫁が、ブログ用に撮影しようとしてると・・・

2010062503

なぜか、カメラ目線の横山さん。

何かしないと!!・・・って目になってますよ~

ではでは、恒例のブログ写真。

2010062504

おっと~、爽やかだなー♪

松さん、横山さん、お付き合い頂いて有り難うございます。

これからも、宜しくお願いしまーす。


                                  阿 那

2010.06.25 / Top↑
成人記念の前撮りにお越しいただいた、マユカさん(*^^*)

今回は、振袖姿2着 + 袴姿1着 の記念撮影

ヘアーは、おばあさまが、袴姿に合わせたヘアースタイルにセットされたらしく、

髪飾りもゴージャスで、マユカさんにとても似合っていました

まず1着目の振袖は、緑地の華やかなお着物

2010062401

帯も、とても華やかな帯で、舞妓さん風の帯結びに仕上がり、

お母様も、おばあさまも、とっても嬉しそうな表情(*^。^*)

マユカさんの笑顔も、とても素敵です

続いて、そのお着物で袴姿に変身

2010062402

お着物の緑色・帯の赤色・袴の紺色のコントラスト、

そして、マユカさんの可愛らしい笑顔

すべて、パーフェクトです

そして、ラストの振袖姿に

2010062403

先ほどと違って、全体的に淡いお色目のお着物

全体的に、とてもやわらかい雰囲気で、こちらのお着物も、

マユカさんにお似合いでした

もうすっかり撮影にも慣れた、マユカさん(^_-)-☆

表情も、ポーズもバ~ッチリ


マユカさん、着慣れないお着物で、長い時間、

本当に、お疲れさまでした

お写真選び、楽しみのお待ち下さいね(^0^)b



2010.06.24 / Top↑

定休日の午前中、
打ち合わせに高砂市まで。
その後に入ったうどん屋さんでお昼を。
梅干しの大きさにびっくり!
口に入れて、すっぱさにびっくり!!
ほっぺたが、痛~い(>Σ<)
『梅ころうどん』
すっぱ美味しかったぁ(*^o^*)
2010.06.23 / Top↑
郵便配達の方から、受け取った郵便物・・・・
ある方が送ってくれたのですが・・・・
宛名がアナ子さんになってるし、何か怪しい・・・

2010062201

なんだろう????

恐る恐る封をあけてみると・・・

2010062202

写真がいっぱ~い!!!!
ちょっと並べてみよう♪
沢山の写真を、ジグゾーパズルのように♪♪

2010062203

えいやー!!!!

2010062204

完成すると・・・
この間の『はっぴ~兵庫ツアー』で撮った、阿那写真館での集合写真!!!!

2010062205

あべまさん
さいこーです!
最高の贈り物、
ありがとうございます!!!!
 
                        阿 那
2010.06.22 / Top↑
2月に、柿本神社内スタジオで、お宮参りの撮影に来てくれたトモキ君が、

ハーフバースディの撮影に、西明石本店に、

ママと一緒に来てくれました(^0^)/

お宮参りの時も、可愛かったトモキ君ですが、

表情がでてきて、可愛さも倍増

な・ん・ですが、何故か朝から寝てないらしく、

ご機嫌ななめモード(><;)

2010062101

寝かせたり、座らせたり、いろんなおもちゃを出してきたり・・・

最初は、何をしてもダメで、ママに抱っこされると、

落ち着くんでしょうね、時折笑顔も

しばらくすると、スタジオや私たちにも慣れてくれたのか・・・

2010062102

可愛い笑顔を見せてくれましたぁ(*^_^*)

ちょうど、寝返りもするようになったということで、

トモキ君には、すごく頑張ってもらって、粘って粘って・・・

ちゃ~んと、寝返りも見せてくれましたよ

トモキ君、今日は、本当にお疲れ様

最後まで、本当によく頑張ってくれて、ありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね
2010.06.21 / Top↑
百日記念の撮影に来てくれた、ユキちゃん(*^^*)

2年前に七五三で来てくれた、ソウタ君の妹ちゃんなんですぅ(*^。^*)

ソウタ君、全然変わらない、可愛い笑顔を見せてくれて、

ちゃんと七五三で来てくれたことを、覚えててくれてました

ユキちゃん、初めての場所&人にも全く動じず、

パッチリお目目で、ジ~

2010062001

そんなユキちゃんが、とっても可愛くて仕方がない、ソウタ君

とっても優しいお兄ちゃんの表情

2010062002

ユキちゃんは、カメラが気になるのか、ばっちりカメラ目線

お兄ちゃんになったソウタ君と、新しく家族の一員になったユキちゃん

二人に会えて、本当に嬉しかったよ

可愛いお写真、たくさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2010.06.20 / Top↑
本日、マタニティーの撮影にお越し頂いた、くまのファミリー(^0^)/

お兄ちゃんのタクミ君と、お姉ちゃんになるユラちゃんも一緒です。

ユラちゃんは、お兄ちゃんの真似をする事が多いらしく、

タクミ君が首を振ると、ユラちゃんも一緒に♪

今度、産まれてくるお子さんも、お兄ちゃん、お姉ちゃんの後を

ついていくんでしょうね。

まずは、パパとタクミ君とユラちゃんに見守られながら。

2010061901

そして、お1人でも撮影させて頂きました。

お子さん達を見守る優しい笑顔が、すごく印象的でした。

2010061902

これから、ますます暑くなりますが、無理なさらず、

お体、大事になさって下さいね。

お写真選び、楽しみにお待ち下さい。

                               阿 那
2010.06.19 / Top↑
今日は、富士フイルム株式会社から佐々木さんと熊野さんが、

打ち合わせの為、お越しいただきました。

佐々木さんは2回目ですが、熊野さんは始めまして~です。


あいにくの雨の中、本当に有り難うございます。

その打ち合わせとは、

なんと、今回、金沢で富士フイルムのセミナー講師を

させていただくことになりましたぁ。

今年の3月には 名古屋でさせていただいて、またお声をかけていただきました。

本当に、有り難いことです。

超~話ベタな僕ですが、今回は一人で、行かせていただきます。

またまた、ドキドキの毎日が続きます。。

こんな小さな店でも、楽しく頑張ってるという自分の想いを、

一生懸命伝えたい。

詳細は、また後日アップしますねっ!

うちのスタジオを少し、説明・・・・

2010061808

なんだか、すみません。高い所から失礼します。

お2人とも、真剣に聞いてくれてます。

そして、恒例のブログ撮影にも、お付き合い頂きました。

2010061806

みんな、いい笑顔♪

佐々木さん、熊野さん、お忙しい所、お付き合い頂き、ありがとうございました。

セミナー、頑張ります!!!

                                阿 那
2010.06.18 / Top↑
みなさん、『コーチング』ってご存知ですか?

正直、私は、初めて聞いた言葉でした。

が、なんだか、興味深い言葉です・・・・


その『コーチング』の記念すべき第1回フォーラムが、

来月の7月24日(土)に、明石市立市民会館にて開かれるそうなんです。

2010061905

タイトルの『可能性を伸ばす言葉 つみとる言葉』は、

コーチングの第一人者 岸 英光さんの本のタイトルでもあるらしいです。

内容も、とても充実していて、3部構成。

     第1部は、岸 英光さんによる、基調講演。

     第2部は、対象別テーマについて、より深める、分科会。

2010061903
 
     第3部は、岸 英光さんによる講演。

2010061904

詳しくは、明石コーチングコミュニティ源(げん)ホームページまで(^0^)b

       http://www.akashicoaching.net/

人と人とが接するのに、欠かせない『会話』。

親と子。 上司と部下。 先生と生徒 ・・・・・・etc

いろんな立場で、それぞれ掴むこと、感じとれることがあるはずです

自分が知らなかった事を知る事は、

自分の世界が広がって、とてもワクワクします

少しでも興味がある方は、是非是非、ご参加下さいね(^0^)/
2010.06.18 / Top↑