一歳の記念撮影に来てくれた、モモコちゃん(^0^)/

最初は知らない場所に、キョトンとした様子

でも、お父さん、お母さんの応援とともに、スタッフのおもちゃ攻撃もあり、

だんだんとカメラマンにも慣れてきて、近づいてきてくれました

2010053101

ハイハイやタッチが上手にできたので、いろんな所でパチリ

モモコちゃん、ボール遊びが楽しかったみたいで、

満面の笑顔が、と~っても可愛かったよ

2010053102

最後には、「きゃっきゃっ」と声を出しながら、

遊んでくれました

モモコちゃんの可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにお待ち下さ~いo(*^▽^*)o
2010.05.31 / Top↑
本日、七五三撮影に来てくれた、ユウト君、コノカちゃん

お従姉妹さん同士で、コノカちゃんのお兄ちゃんの

タイ君も一緒に来てくれました

少し人見知りと聞いてたのですが、全然そんな事なく、

お着替えが始まると、ユウト君もコノカちゃんもばっちり

いろんなおもちゃが出てきて、テンションもあがりっぱなし

まずは、ユウト君のお着物姿(*^^*)

2010053001

刀が出てくると、とっても嬉しそうに、ニッコー

続いて、お着物と髪のセットもバッチリの、コノカちゃん(*^^*)

2010053002

傘を持ったり、お人形を持ったり、いいお顔を見せてくれました

お着物の次は、ドレスとタキシードにお着替えして、

お兄ちゃんのタイ君と、3ショットも

2010053003

ここでは、ピストルに夢中で、

ユウト君とタイ君が打ち合いです

カメラマンも打たれまくり

途中で、お腹が空いたので、おやつタイムの後、

私服で、ご家族やマタニティーのお母さんとの2ショット

そして、シャボン玉キャッチ・・・・などなど

いろいろお撮りして、終了~

みんなの笑顔に癒されました(^0^)b

可愛い写真たくさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね


                                阿 那
2010.05.30 / Top↑
本日紹介の昼間のパパ

明石ではお馴染み、 『たこフェリー』 のグッズ担当のMパパです。

『たこフェリー』の、イメージキャラクター『パパたこ』と一緒に撮影しました~。

ちゃんと、ネクタイまで締めている 『パパたこ』 最近流行のゆるキャラです。

TVにも登場しているので、見た事有る方もいるかな??

撮影もMパパ&パパたこちゃん、ノリノリで楽しかったです。

フェリー乗り場に登場するなり、握手と撮影攻めにあってました。

流石、人気者です!!!

2010052901


阿那写真館のオー君&ルーシーちゃんは、ゆるキャラの仲間入りできるかな?


明石海峡を渡る『たこフェリー』


明石海峡大橋ができても、フェリーはまた格別で、

フェリーならではの楽しみ方がありますね。

Mパパ、そして、パパたこちゃん

ご協力有り難うございました~!!



                            阿 那

2010.05.29 / Top↑
毎年、恒例の年賀状用の撮影に来てくれた、

カミちゃん&ピノちゃん(*^^*)

もう撮影にも慣れたもので、スタジオに来たら、

手編みの帽子をかぶせられるとわかってるご様子(^0^)b

帽子は当然、来年の干支『うさぎ』で~す

頭に何かあると、最初はブルーになるカミちゃん

2010052801

そんな事はお構いなしで、走り回るピノちゃん

2010052802

当然、1色で終わる訳も無く・・・・・

帽子の色を変えて、違う背景で、第2ラウンドへ

2010052803

わあ、カミちゃん、と~っても可愛い

2010052804

ピノちゃん、なんだか本当にうさぎちゃんみた~い


またまた、今年も、ほのぼのした撮影で癒されました

来年は、再来年の『辰』の撮影だけど、

どんな形になるのか、と~っても楽しみにしてま~す

カミちゃん&ピノちゃん、今日は、お疲れ様でした
2010.05.28 / Top↑
本日紹介の昼間のパパは

このオレンジジルシでは、お馴染みのNパパ。

柿本神社での結婚式の撮影から、ずーっと、イベント事に撮影させて頂いてます。

Nパパは仕事が、主にデスクワークということで・・・・・・

お子さんと遊んでいる、昼間のパパを撮影することに。

お仕事の顔とは違って、やっぱり、

お子さんと遊んでる姿の表情は、とっても自然ですね。

2010052701

いつも優しいNパパ。

趣味で、トレーニングジムに通ってるという事で、

高い高いを何度も・・・流石です!

また、仕事の話も聞かせて下さい。

この度は、昼間のパパに、ご参加頂き、

有り難うございました~。
                        

                                    阿 那
2010.05.27 / Top↑


定休日の昨日、

私の実家に行くと、

父が畑から採ってきてくれましたV(^-^)V

蟻やだんご虫つきでしたが、

それだけ甘いということなんでしょうね(^O^)

今朝から、ヨーグルトと一緒に頂きました(*^o^*)

本当にありがたいですm(_ _)m
2010.05.27 / Top↑
本日紹介の昼間のパパは

ガソリンスタンドのIパパ

先日の昼パパのダイハツさんからの紹介です。

スタッフと共に大きな声で、楽しく仕事をしていて

撮影中も笑い声が絶えませんでした。

「照れるなー」と言いながらも、

カメラを向けるとニッコリ笑顔

お子さんの話をする時の笑顔が印象的でした。

2010052501

いままで、車の下に入ったことが無かったので、

新鮮で楽しかったです。

本当に有難うございました。


                              阿 那
2010.05.25 / Top↑
先月の話になるんですが、

家でたまたま、TOKIOの『5LDK』という番組を観ていると、

すご~くそそられる商品が、紹介されてたんですう

それが、こちら

2010052401

大分県の 『湯布院醤油屋本店』 『焼きにんにく』

にんにくは、昔から体にと~っても良いと言われていて、

私達夫婦も、大好きなんですが・・・

ただ、やっぱり匂いがきついのが・・・

だから、食べるとしても翌日の予定を考えて食べるしかなくて・・・・

でもこのにんにくは、食べる時匂いはするんですが、

翌日、体から匂いが発されることがないんですo(*^▽^*)o


テレビを観た翌日、ネットで注文したんですが、

テレビの影響力って、本当にすごいですね~

な、なんと、1ヵ月待ち

待ちに待ったにんにくが届いて、熱~いご飯に、

た~っぷりのにんにくスライス

1ヵ月、待ったかいがありました
2010.05.24 / Top↑
本日、柿本神社で挙式された、

ケンジさんとユミさんの婚礼スナップに行ってきました。

お天気は、あいにくの雨でしたが、

傘をさしてるお2人の姿も、いいものですね。

2010052302

挙式も厳かに進み、親族紹介では、みんなが笑顔で打ち解ける場面もありました。

挙式で指輪交換をされたので、挙式後のお2人を記者会見風に。。。

お天気とは反対に、お2人の笑顔も気持ちも、すごく晴れ渡ってました。

2010052301

大爆笑の写真は、ここでは封印しておきますね。

その他、いろんな場面の写真がありますので、

アルバムの仕上がりを、楽しみにお待ち下さい。

ケンジさんユミさん、本日は誠におめでとうございました!

末永くお幸せに!


                               阿 那


2010.05.23 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、リカコちゃん&ナオコちゃん(*^^*)

そして、お姉ちゃんのヒナコちゃんの3姉妹さん

3人とも、撮影の日をすごく楽しみにしてくれてたみたいで、

お店に来た時から、目がとってもキラキラ

まずは、ヒナコちゃん&ナオコちゃんから、お着物にお着替え開始

2人とも、お着替え&ヘアーメイクが終わり、

鏡で自分の変身を見ると、と~っても嬉しそうな笑顔o(*^▽^*)o

まずは、一番お姉ちゃんのヒナコちゃんから撮影開始

2010052203

とてもキレイな黒髪に、大きな瞳で、すごく大人っぽ~い雰囲気

2番手のナオコちゃんは、元気いっぱいの女の子で、

すごく楽しそうに、どのポーズも決めてくれました

2010052204

笑うと出る、両方のえくぼが、と~ってもチャーミング

そして、お姉ちゃん2人が撮影している間に、お着替えしていたリカコちゃん

お着物にお着替えしている間は、少し不安顔をしてたけど、

撮影が始まって、お姉ちゃん達と一緒になると、

可愛い笑顔を見せてくれましたよ~

2010052205

お着物の撮影が終わると、続いて、

3人がそれぞれ自分で選んだ、ドレスに変~身で~す

2010052206

阿那写真館名物?!、上から花びらを散らして撮る場面では、

3人とも、大興奮

自然ないい笑顔が撮れました

ヒナコちゃん、ナオコちゃん、リカコちゃん、

と~っても可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b

2010.05.22 / Top↑
この『オレンジジルシ』でも、ちょこちょこ紹介していますが、

僕が所属しているPGC(写真館の団体)で、

昼間のパパプロジェクトをしているメンバーが、各地に居ます。

北は、北海道 ~ 南は、沖縄まで。

そのメンバーが、先日兵庫県に集結しました~。

全員ではなかったのですが、バスを貸し切り、

兵庫で頑張ってる写真館のスタジオ見学やら、

バスの中でのゲームやら、以前にも行った淡路島の『けひの海』で

夜遅くまで、真剣に『昼間のパパ』討論会・・・・などなど

本当に充実した3日間でした!!!

見学させて頂いたスタジオの皆さん、今回は大人数にもかかわらず、

引き受けて下さり、有り難うございました。

そして、阿那写真館にも足を運んで頂いた皆さん、

有り難うございました。

あんなに大勢の人が、うちの店に入ったのは初めてかも・・・・

2010052202

帰りの時間があったので、最後まで残ったメンバーと記念撮影です♪

201005201

実はこの写真、10パターンあります。

10連写の記念撮影、楽しかった~♪

時間が無くてバタバタしましたが、皆さん無事に帰り着いたみたいで

良かったです。

これからも、みんなで 『昼間のパパ』を盛上げていきましょう!!

本当に、皆さん、お疲れ様でしたぁ!

                               阿 那
2010.05.22 / Top↑
本日紹介の昼間のパパ

先日お伝えした、ダイハツ明石店の社員さんのKパパ。

優しい話し方で、温厚な性格だとすぐにわかりました。

企画に乗ってくれて、いろんな場所でいろんなポーズをとってくれました。

2010051701

仕事をしてる所も、拝見させてもらったのですが、

お客様と商談されてる時も、とても爽やかで、

車で走り回ってるときも、かっこよかったです。

耳にされてるイヤホンが、よりかっこよさを増しているKパパ。


個人的には、もうすぐTANTOが1年点検なので、

お世話になります。

これからも、宜しくお願いします!


                               阿 那



2010.05.17 / Top↑
昨年、お宮参りの撮影に来てくれたマイちゃんが、
       ↑
    (昨年のブログは、こちらから)

1歳のお誕生日記念に、みんな一緒に来てくれましたo(*^▽^*)o

「マイちゃん、お誕生日、おめでとう

お姉ちゃんのカナちゃんは、お気に入りの『しまじろう』を持ちながら、

お店に来てくれました

が・・・マイちゃん、カナちゃんの2人とも、

恥ずかしいようで、最初は、なかなか笑顔を見せてくれませんでした

でも、少しずついろ~んなおもちゃで遊んでいくうちに、

徐々に、行動開始で~す

2010051601

2人とも、カラフルボールとカラフル缶が気に入ったみたいで、

2人仲良く、遊びはじめましたぁ

カナちゃんの笑顔、やっぱり去年同様、とっても可愛いっ

20101051602

マイちゃんも、スタジオ内を1人で、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・

2010051603

お姉ちゃん同様、可愛い笑顔を見せてくれました

マイちゃん、カナちゃん、可愛いお写真た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね
2010.05.16 / Top↑
みなさん、お久しぶりで~す!

阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーで~す

2010051505

(オー)いきなり、クイズです

(ルーシー)今回の登場、何に囲まれてるのでしょうか

2010051506


(オー)ちょっと、ひいてみると・・・・

(ルーシー)違う色もあるよ~

2010051507


(オー)この赤色?で、わかった人が多い・か・も・ね

(ルーシー)さ~て、答えは

2010051502

(オー)今、まさに満開の 『つつじ』 でした(*^^*)

(ルーシー)今日は、天気もいいので、ひなたぼっこにちょうどええわぁ

(オー)花びらのふかふかベッドやがな(彦摩呂風)

2010051501

(ルーシー)車で走ってても、目に入ってくるから、気分いい

(オー)ほんまに、5月は、いい季節やな~


(オー&ルーシー)では、みなさん、またねぇ~o(*^▽^*)o

2010.05.15 / Top↑
本日紹介の昼間のパパは、ダイハツ明石店の店長、Wパパです。

ダイハツさんには、TANTOを購入したのをきっかけに、

大変お世話になっております。

というのも・・・・・

阿那写真館でしている「お車と神社の散歩道」を提携してもらってます。

そして、この度の企画も、ダイハツさんにお話したところ、

店長のWパパを、撮影させてもらうことに。

2010051401

店長さんというのは、家族で例えると、『お父さん』。

つまり、大黒柱です。

Wパパは、ご自分のご家庭 + ダイハツ明石店 の両方の

『大黒柱』でもあるんですよね。

凄いです!!

お話出来たのは、少しだけでしたが、とても優しい笑顔の

Wパパでした。

本当に、ご協力ありがとうございました。

                      阿 那
2010.05.14 / Top↑