入学式当日に、制服姿で来てくれた、ナオヤ君(^0^)/

今日は、スーツ姿でやって来てくれました

制服姿も良かったけど、スーツ姿も、すごくきまってます

2010043001

ナオヤ君、1階の木の前で、初撮影

すっかりカメラにも慣れて、自然といい表情に

お姉ちゃんのトモミちゃんも、せっかくだからということで、

可愛いワンピース姿で、一緒に来てくれました

2010043002

動物当てクイズをし始めると、2人とも競うように、

元気な声で答えてくれましたよ

ナオヤ君、トモミちゃん、元気いっぱいの笑顔、

た~くさん撮れてるので、お写真の仕上がりを楽しみにしててね(^0^)b
2010.04.30 / Top↑
本日の昼間のパパ

本日紹介のKパパ

阿那写真館から10m先の歯医者さん。

歯医者さんって怖いイメージ(僕だけでしょうか?)

ですが、とても明るい室内で、明るい先生。

こちらに行けば、イメージが払拭します。

近所でもあり、お客様でもあるKパパを撮影

2010042901

とても、爽やかな笑顔のKパパ


そのKパパに、明日診察してもらいます。

だいぷ久しぶりなので、色々と見つかりそう(><;)

歯は、一生物なので、本当に気をつけないといけないですよね。


                           阿 那
2010.04.29 / Top↑
本日の昼間のパパ

僕がめっちゃ好きなスポーツ、『バスケットボール』。
中学・高校と、下手なりに好きでやってたので、
写真の修行から、兵庫県に帰って来てからも、やりたいと思い、
近所の体育館を覗きに行き、入らせてもらって、10年程バスケットをしてました。
(最近は行ってませんが・・・)

そこで、出会ったのが、Hパパ。
だい~ぶ後輩ですが、当時はお互い独身で、
週に一回のバスケが、とても楽しみでした。

Hパパが先に結婚して、お子さんが産まれて、どんどん成長中。

Hパパのファミリーも、その節目節目の写真を撮らせてもらってます。

今は、神戸市西区伊川谷インターの近くで『天』という鉄板焼き屋さんを
しています。

調理師の修行を終えて、一から店を立ち上げて、頑張ってます。
僕たちも、時々、食べに行くのですが、本当にどれもこれも美味しい!!

そんなHパパを撮影。

2010042801

味も美味しいのですが、やっぱり人柄ですね。

どちらかというと無口な方かもしれませんが、

忙しい時も落ち着いていて、いつも優しい笑顔で、対応してくれるHパパ。

皆さんも、是非一度、行ってみて下さいね。


なんか、久しぶりにバスケットしたくなってきました。

今度、覗きに行ってみよう!!


                            阿 那


2010.04.28 / Top↑
昼間のパパ

前々から、このオレンジジルシのブログにも登場してますが、
全国PGC(写真館の仲間)と、いろは出版とのコラボのプロジェクト。

パパが元気になって、地域が元気になって、日本が元気になる!
そんなプロジェクト。

一生懸命、働いてたり、楽しい趣味を持ってたり・・・
そんなパパの姿を、写真館のカメラマンが撮影させてもらい、
その写真を宝物にして、持ってもらいたい。

めちゃめちゃいい企画なんです


本日から、ぞくぞく撮影させていただいてる、

パパの写真を、ちょっとづつ公開していきます!

まずは、第一弾

お世話になっている、柿本神社のiパパ。

2010042701

神社の神主さんの仕事は、代々受け継がれてゆく、由緒正しきお仕事です。

こちらの柿本神社(通称人丸さん)は、

奈良時代宮廷に仕えた歌人、柿本人麻呂公を御祭りしてます。

万葉集や、古今集など400首以上の歌があり、明石で詠まれた歌もあります。

「天離る 夷の長通ゆ 恋ひ来れば
            明石の門より 大和島見ゆ」

お宮参り、七五三、結婚式等、沢山の方が足を運ばれている、柿本神社。

神社を休みには出来ないので、本当に大変だと思います。

忙しいときにも、とても柔らかい口調で、笑顔を絶やさず、

とっても素敵なiパパです。


いろんなパパと出会えて、いろんな話ができるこの企画、最高です!

是非、この企画に興味があるパパ or パパを撮って欲しいというママ!

どしどし、ご連絡下さいね~!!

お待ちしております。


                                   阿 那
2010.04.27 / Top↑
百日記念の撮影に、神戸市北区から来てくれた、トウマ君(^0^)/

移動の疲れも感じさせない程、超ご機嫌o(*^▽^*)o

最初は、初めましての私達を、ジーッ

でも、しばらくすると、とっても可愛い笑顔を見せてくれました

2010042602

いろんなポーズで撮らせてもらっても、

笑顔で頑張ってくれましたよ

そんなトウマ君が、大・大・大好きな、お兄ちゃんのユウ君

最初は、恥ずかしがって、なかなかお顔も見せてくれませんでしたが、

動物当てクイズやボール遊びが、ユウ君の元気印に火がつきました

ボールをかごに入れるのも、「もう一回、もう一回」と、

お気に入りの様子

ボールがかごに入ると、すご~く満足気

2010042601

ちょっと手をポケットに入れて、かっこよくポーズ

ユウ君、ナイ~ス

帰る頃には、ユウ君もすっかりお友達になってくれて、

ヒソヒソ話をしてくれました

ユウ君、トウマ君、今日は、遠いところ本当にありがとう

お写真の仕上がりを、楽しみに待っててね(^0^)b

また、一緒に遊べるのを楽しみに待ってまぁ~す

2010.04.26 / Top↑
今日が、ちょうど2歳のお誕生日のヒヨリちゃん

ヒヨリちゃん、お誕生日おめでとう

ヒヨリちゃん、とっても可愛い水色のお洋服を着てたんですが、

そのお洋服も、ママのお友達が「撮影用に使って」と、

プレゼントされたらしいんです

2010042501

ヒヨリちゃん、みんなのアイドルだね~

柴犬のキナコちゃんは、ずいぶんスタジオにも慣れて、

自分のお庭のように、リラックスムードで常にマイペース


ヒヨリちゃん、1歳のお誕生日記念の時も、おもちゃやケーキを持ってきてくれたのですが、

今回も、とっても可愛い物を持って来てくれましたよ~

そ・れ・は・・・

2010042502

すっごく、はしゃぎながら、超スピードで押してる、

こちらの可愛いバギー

ちょこんと座ってるのは、お人形の『ぽぽちゃん』

ママと一緒に競争してみると、テンションあがりまくり

パパには、高~い高~いをしてもらって、超ご機嫌o(*^▽^*)o

でも、普通の高~い高~いは、パパが腕を伸ばすだけですが、

ヒヨリちゃんは、違います

ヒヨリちゃん自身が上に飛んでる状態です  す、すごい

最後は、1階で撮影

ヒヨリちゃんは、いろんなおもちゃなどに目移りしている中、

すごく冷静に、落ち着きはらっているキナコちゃん

2010042503

今日は、たっくさんおしゃべりしているヒヨリちゃんの姿を見て、

改めて、成長を感じさせてもらいました(*^^*)

本当に、毎回毎回楽しませてくれて、ありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b


2010.04.25 / Top↑
七五三の撮影に、イッケイ君ファミリーが来てくれました(^0^)/

なんと、イッケイ君のお友達も阿那写真館で、

また、お母さんのご両親の結婚式の撮影も、阿那写真館という、

いろいろなご縁があって、お越しいただけて、本当に嬉しいです。

有り難うございます!!

お着物は、お母さんの弟さんや、親戚の方が着られたという、

お着物を持参いただきました。

保存状態がとても良かったので、青色が映えていて、とてもキレイでした。

獅子や刀を持った撮影をしている中、

バックミュージックに、イッケイ君が大好きな『EXILE』の曲が流れると

テンションアップ♪

2010042403

いい笑顔です。

スーツにお着替えして、サングラスや鉄砲など

めいいっぱい遊んでくれた、イッケイ君(*^^*)

最後は、階段での撮影。

2010042404

時々してくれる、変顔や、変踊り。

皆を笑わせくれて、楽しませてくれました。

イッケイ君、笑顔のお写真、沢山撮れてるから、

お写真選び、楽しみに待っててね。

                   阿 那
2010.04.24 / Top↑
高校の入学記念に来てくれた、カイト君(^0^)

お母様が、ブログから阿那写真館を見つけてくれたみたいで、

遠いところを、有り難うございます。

カイト君、バスケ部という事で、カメラマンが勝手に親近感をもっちゃいました。

最初は、はにかみながらも、さわやかな笑顔を見せてくれました。

2010042402

スタジオで、ご家族も一緒に、いろんなポーズでお撮りさせて頂きました

カイト君、一階の場所でも格好良く!

2010042401

高校生生活、バスケに勉強に、いろいろ頑張って

楽しい思い出を沢山作って下さいね。

お写真選び楽しみにしてて下さい♪

                         阿 那



2010.04.24 / Top↑
先日は、男の子の着物を紹介しましたが、

今回は、女の子の着物&ドレスを紹介しま~すo(*^▽^*)o


こちらの着物は、数えの3歳さんで、

七五三をされる女の子用サイズです

2010042301

パステルカラーで、とても可愛いですよ


次からは、ドレスを紹介しま~す

まず、3歳さん用を紹介

赤と黒のチェック柄が可愛いこちらのドレス

帽子も、お揃いのチェック柄

2010042304

続いてのドレスは、淡~いパープル色に、レースがひらひら

こちらも、お揃いの帽子がありますよ

2010042303

そして、最後のドレスは、7歳さん用です(^0^)b

淡いレモン色に、黄色の大きなお花がたくさん咲いています

2010042302

こちらは、帽子はないですが、黄色の大きな髪飾りがありますよ


新しい衣装が到着すると、見ているだけでも、ワクワクしますが、

早く、今年の七五三っ子がこの衣装を着て、

笑顔で撮影しているところを見たいですね

今年の七五三っ子、待ってまぁ~す(^0^)/

2010.04.23 / Top↑
昨日は、とても春らしい陽気でしたね(*^^*)

昨日の水曜日は、定休日だったんですが、

午前中は、神戸で撮影があったので、

久しぶりに2人で、ハーバーランドへ行ってきました

着いたのが、ちょうどお昼だったので、モザイクでお昼を食べて、

その後は、ぶらぶらとウィンドウショッピング

雑貨屋さんで、可愛いものを発見

またまた撮影アイテムが、増えちゃいました

明石に帰る途中、主人の案内で、ある所へ・・・

それは・・・・

2010042202

そうです皆さんも、ご存知かとは思いますが、

長田にある、『鉄人28号』 です

主人は、何度か見に行ってたんですが、私はお初です

本当に、大きいというより、バカデカイ

ちょっとテンションが上がってしまって・・・・

2010042201

鉄人のポーズで、記念撮影

結構、人はいたんですけどね

たぶん、周りから見たら、おかしな光景だったと思いますよ

女性一人が、鉄人のポーズで写真を撮って、

男性は、撮影するだけで、写らないんですから・・・

でも、何事も、出来る時にしておかないといけないですよね

またまた、いい写真が残せました
2010.04.22 / Top↑
百日記念の撮影に来てくれた、リンカちゃんo(^0^)o

なんと、三木市から来てくれたんです

ちょっとした小旅行だったと思うけど、そんなことを感じさせないほど、

リンカちゃん、とってもご機嫌さんで、お着替えをしている時も、

可愛い笑顔を見せてくれて、おしゃべりもしてくれましたよ

まずは、ドレス姿の撮影から

2010042002

ぱっちりお目目で、しっかりカメラ目線です

お着物にお着替えしても、とってもご機嫌さんだったリンカちゃん(^0^)v

お着物姿も、可愛かったねぇ~

リンカちゃんと一緒に来てくれた、お姉ちゃんのリサちゃん(*^^*)

お店に来た時は、初めての場所&人に、だいぶ警戒気味

お父さん&お母さんの側から離れられませんでした

でも、スタジオのおもちゃで遊んでいくうちに、慣れてきてくれたみたいで、

『ピッ、ピッ』と鳴る、アンパンマンの可愛い靴で、スタジオ中を歩き回ってくれました

2010042001

私のところに、抱きついてきてくれるまでになって、

本当に嬉しかったよ~o(*^▽^*)o

リンカちゃん、リサちゃん、本当に遠いところ、ありがとう

撮影、楽しんでくれたかな

可愛いお写真、たくさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b
2010.04.20 / Top↑
みなさん、こんにちは

阿那写真館キャラクターの、オー&ルーシーですo(*^▽^*)o

(オー)春やのに、急に寒くなったりして、みなさん、

    体調崩してないですか?

(ルーシー)「冬物しまっちゃったよ」という人も多いのでは(^0^)b

(オー)そんな中、阿那写真館の 『春』 を紹介します

(ルーシー)阿那写真館唯一の花壇で~す

2010041902

(オー)この花壇は、実は・・・・

(ルーシー)阿那写真館のお隣の奥さんが、お花を育てるのが好きということで、

      季節ごとに、手入れをしてくれてるんです

(オー)お店に花があると、見ているだけで、気持ちいいよね(*^^*)

(ルーシー)そうそう、お隣の奥さんの育ててるチューリップで、

      めっちゃ変わってるのを見つけてん
     
      見て見て~

2010041901

(オー)ほんまや~、一本の茎から2本の花とつぼみがあるで・・・

(ルーシー)なぁ、すごいやろぅ

      3つ目が咲くのを、めっちゃ楽しみにしてるねん

(オー)お隣さん、たくさんのチューリップが咲いてるなぁ

(ルーシー)毎年、ご自分の家の庭の手入れと阿那写真館の花壇の手入れ、
   
      本当に感謝せんとね


阿那写真館スタッフ一同、本当に感謝しています。

いつも、いつも、ありがとうございます
2010.04.19 / Top↑
中学校の入学記念に来てくれた、リナちゃんと、

高校の進級記念にきてくれた、エリちゃん姉妹o(*^▽^*)o

撮影前から、お父さん&お母さんと楽しく会話をしていて、

とても仲の良いご家族さん

撮影が始まると、何も言わなくても、皆さんいい表情

とてもよく気が付く、エリちゃん

2010041801

こちらのリクエストするポーズを、すばやく理解してくれて、

おまけに、さわやかな笑顔

両えくぼが可愛い、リナちゃん

2010041802

部活は、運動部の2つのうち、どっちにしようかと考え中とのこと

リナちゃん、お友達と一緒に、『青春』を楽しんでね(^0^)b

エリちゃん&リナちゃん、モデル体験、楽しんでもらえたかな

お写真選び、楽しみにしててね
2010.04.18 / Top↑
今年の2月に、京都の展示会で注文した着物と袴が、

届きましたぁ~~


この白地の着物は、3歳さん(*^^*)

2010041702

この水色の地に変わった柄の着物は、5歳さん(*^^*)

2010041701

こちらの袴も、5歳さん(^0^)v

2010041703

展示会場では、たくさんのお着物・袴・小物・ドレス・タキシード・・・・etc

見ていたら、どれもこれも欲しくなってしまって、とっても悩みました(><;)

悩みに悩んで選んだ着物と袴。

今年の七五三っ子に、気に入ってもらえるといいな



2010.04.17 / Top↑
休日を利用して、岡山に行ってきました。

それは、それは~

今、昼間のパパという、パパ撮影のプロジェクトをしてますが、

そのプロジェクトメンバーに会いに行くという、

『みんなに会いに行きたい。』ただそれだけですが、

スタジオ見学、そして夫婦同士の親睦も深める機会になりました。

前日の夜、カメラを部屋に忘れて親睦会の写真がなくて・・・

嫁達の面白い写真を見せれないのが残念です。

ホテルも岡山城が見える部屋を取ってくれたり、

楽しい食事処を考えてくれたり、

おもてなし最高でした!!

有り難うございました。

次の朝から本番のスタジオ見学♪

スタディオフジイ
2010041601

アットホームな優しい空間でした。

いろいろ、見せて頂いて有り難うございました。


スタジオでは、プロジェクトリーダーが、なにやら思いついたようで、

力を合わせて、スタジオでゴソゴソ・・・

でも、本当にスタジオを広く、快適に使えるはずですよ~。

忙しい時期に、フジイちゃんご夫妻ごめんなさいね。

2010041602

恒例の集合写真

そして、次に目指すは、岡山県新見市のあべ写真館さん。

こちらの新見市は、佐和子の両親の実家があるので、

お墓参りに行った際に、あべ写真館さんも見かけてて、

知ってましたので、見学を本当に楽しみにしてました♪

まずは昼食を、『やな木』というところで・・・

2010041603
おっと、登リーダーにみはるん

いつもお世話になってま~す。


いい感じのお店の中へ・・・

手打ちそばで、フルコース。

美味しーい。

こんな所が近くにあったらいいなー。
2010041604


あべさんご夫妻、いろんなお気遣いいただいて有り難うございました。

あべさんのスタジオに見学♪
わー、何これ???
2010041605

僕たちの名前入りの垂れ幕が???

さすがです、あべさん!

せっかくなので、写真を撮ろうと、手持ちで撮りました。
カメラの持ち方が下手ですね、顔が歪んでます。

中に入ると、トロフィーやら賞状やらがいっぱい。

写真のコンテストで、夫婦揃って入賞されているお2人は、

業界でも有名です。

そのスタジオでも、アイデアを沢山いただきました。
2010041606

はーい、恒例の集合写真は
2010041607

僕の両端の2人・・・

よく似てます。



そんなこんなで、帰路へ。



ただ、会いに行くだけと、簡単に考えてたのに、

いろんな事を考えて、気遣ってくれて・・・

忙しい時期に、皆さん有り難うございました。

2010041608

みなさん、本当に、ありがとうございました!!!

感謝!



                              阿那 守男・佐和子
2010.04.16 / Top↑