みなさ~ん、こんにちは
2010033001
阿那写真館キャラクターの、オー&ルーシーで~すo(*^▽^*)o

20110033002
(オー)今日は、柿本神社内スタジオで、『お宮参り』『十三参り』の

    撮影があり、ついて来ましたぁ

    境内の桜も、このお天気で咲き始めてましたよ

20110033003
(ルーシー)今日は、すごく天気もよくって、め~っちゃ気持ちいい

       『春』です。『春』

(オー)お花見シーズン、到~来

(ルーシー)いやいや、お花見ですから

(オー)あっ、花見見物者発見

20110033004
(ルーシー)ほんまやぁ、『めじろ』やね(*^^*)

(オー&ルーシー)皆さんも、いろんなところで、
        
         『春』を満喫して下さいね~  
2010.03.30 / Top↑
1歳記念の撮影に来てくれた、ミユちゃん(*^^*)

昨年は 2ヶ月の時に来てくれたんですが、

1歳になると、やっぱりすご~い成長ですよね

昨年同様、ミニチュアダックスのマリンちゃんも一緒です

お店に来た時、少し不安だったのか、泣いちゃいましたが、

スタジオにあがって、おもちゃで遊んでいくうちに、満面の笑顔にo(*^▽^*)o

1歳記念ということで、フェルトのケーキを置くと・・・・

2010032901

美味しそうに見えたらしく、つま先立ちでお顔を近づけてました

まだ『伝え歩き』だということでしたが、お手手を離して、

一人でたっちした所も、満足げに見せてくれましたよ

マリンちゃんは、ピーピーと鳴るおもちゃで遊びたくて、うずうず・うずうず

2010032902

撮影後、ミユちゃん、お別れのときには、手を振ってくれたんです

1年の成長って、本当にスゴイですね

ミユちゃん、マリンちゃん、撮影、とっても楽しかったよ

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね


2010.03.29 / Top↑
『オレンジジルシ』をご愛読いただいてる方なら、

覚えていらっしゃると思いますが・・・・・

あのカナデ君が、お兄ちゃんになって、

スタジオにやってきてくれました

カナデ君、2歳。弟のヒビキ君、5ヶ月。

ちょうど、カナデ君も5ヶ月から1歳になるまで、

毎月、成長を残すために、来てくれてたんですよね~o(*^▽^*)o


カナデ君、お店に来た時は、おねんねだったので、

先に、ヒビキ君お1人から撮影開始

さすが、兄弟

ず~~~~っと、にこにこ笑顔

しかも、この姿勢のまんま

2010032802

ぐずったかな~と思っても、誰かがあやすと、すぐ笑顔に

カナデ君、寝起きということで、なかなかエンジンがかからず・・・・

あれやこれやと、おもちゃを出すのですが、いまいちらしく・・・・

でも、『鍵』を見つけると、必死です

2010032801

家でも、電気のスイッチやリモコン、車の鍵・・・etcを、

使いたいみたいで、「じぶん、じぶん」と、

自分でしたいということをアピールしていました

何にでも興味が出るんですよね~、すごい成長です

2010032803

カナデ君、ヒビキ君、今日はお疲れ様でした

また、お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b

ヒビキ君、これから毎月、楽しみにお待ちしてまぁす
2010.03.28 / Top↑
今日は、本当にいい天気でしたね。

柿本神社境内の桜の花も、徐々に咲き始めていましたよ。

柿本神社内のスタジオでは、お宮参りの撮影で賑わっていました。


本日、柿本神社で結婚式を挙げられた、ジュンイチさん&ユウコさん。

お参りに来られてた方々が、お2人の姿を見られて、祝福されてました♪

初めは、ちょっと恥ずかしがってたユウコさんでしたが、

ジュンイチさんが来るまで、桜の木の前で立ってもらい、

美容の先生に目線を合わせてもらうと・・

いい笑顔をされましたので、パシャッ。

2010032705

桜の前での白無垢姿、凄くお似合いでした。

ジュンイチさんが来られると、安心されたのか、とびきりの笑顔です。

2010032704

今日は、いろんなポーズで撮影させてもらいました。

終始笑顔の新郎新婦。

幸せが伝わってきて、撮影している僕も幸せな気分になりました。

写真集の仕上がり、楽しみにお待ち下さいね。

ジュンイチさん、ユウコさん。

本日は、誠におめでとうございました!!!


                               阿 那

2010.03.27 / Top↑
いつも仲良くさせてもらってる、PGCの仲間のヒラタくん。
見学に、行きたい!行きたい!と思ってた、ヒラタフォトスタジオに
やっと行けました~。

昨日は、定休日ということもあり、
妻の佐和子とマエケンとの三人で、行ってきました。
もちろん、キャラクターのオー君&ルーシーちゃんも一緒です。

早速、マエケンは、モデル体験。
うーん、楽しそ~う。
マエケンが、デザインやあやし方等、
いろいろ質問してたのが、僕たちめっちゃ嬉しかったです。

そして、そして~
できたてホヤホヤのキレイなお庭を拝見♪
ヒラタ夫妻の想いがこもったお庭です。
やっぱり、生で見るといい感じだね~。
シャボン玉マシーンの活躍楽しみ♪

何故か、オー君&ルーシーちゃんを激写する、ヒラタカメラマン

2010032501

みんな正座で、イエーイ!

2010032502
楽しい時間はあっという間に終わり、
美味しい食事をして帰路へ・・・


ヒラタくん、本当に本当に、沢山勉強になりました。
ありがとうございました~。

                           阿 那
2010.03.25 / Top↑
卒業記念に、袴姿でお越しいただいた、エリさん(*^^*)

「ご卒業、おめでとうございます

鮮やかなバラのお着物と、バラと同じ色の袴姿、

すごくお似合いです

2010032304

普段ではしないポーズを、たくさんリクエストして、

少し恥ずかしそうでしたが、モデル気分を味わってもらいました

20100322303

一緒にお越しいただいたお母様とも、記念にツーショット撮影も

お2人とも、恥ずかしそうでしたが、とてもいい表情をされてましたよo(*^▽^*)o

親子の写真って、すぐ撮れそうで、身近すぎるせいか、

なかなか撮れないんですよね~

絶対、素敵な記念写真になりますよ

お写真の仕上がりを、楽しみにお待ち下さいね

2010.03.24 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、マナミさん(^0^)/

普段は、ノーメイクで、ヘアースタイルも、

おろした形が多いということで、今回は、

フルメイクにアップスタイル、それから、振袖姿という、

初めてづくしの日

お着替えが終わり、鏡でご自分の変身を見て、

少し恥ずかしそうだった、マナミさん

2010032301

ご自分で選ばれた、青色のお着物もすご~くお似合い

撮影の始めのうちは、緊張されてたみたいでしたが、

だんだん慣れてきたみたいで、撮影を楽しまれてました

2010032302

一緒に来られてたお母様も、マナミさんの姿にとても嬉しそうな笑顔o(*^▽^*)o

マナミさん、撮影、お疲れ様でした

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b
2010.03.23 / Top↑
毎年、家族写真を撮りに来てくれている、

タクノリ君&フミハちゃんファミリー(^0^)/

今年は、フミハちゃんの入学記念です

もう写真を撮られるのにも、慣れていて、

2人ともバッチリ決めてくれてます

赤いランドセルで、可愛く一年生

とした後は、色鉛筆を持ってニコーo(*^▽^*)o

2010032107

お兄ちゃんのタクノリ君は、ポーズを付けて撮影

腕を組むポーズをリクエストすると、

「これって寝る格好やん」

と、即座に、ツッコミが入りました

2010032106

昨年の写真はこちら

うーん、成長してる

ずっと撮影させてもらってると、

一緒に成長を見させてもらえる事が、本当に嬉しいです

お写真の仕上がりお待ち下さいね。


                          阿 那
2010.03.22 / Top↑
昨年に引き続き、ケイスケ君ファミリーが

吹田からお越しくださいました。

本当に、毎年、ありがとうございます

昨年は、入園記念として、可愛い帽子をかぶっての撮影でしたが、

今回、またまた成長した姿を見せてくれた、ケイスケ君(^0^)/

大好きな黄色いタクシーを覚えててくれてて、

満面の笑みで遊んだり、風船をサッカーボールに見立てて、

ヘディングやキックを披露してくれましたよ

カラフルなイスも自分で並べて、何色に座るか当てっこです

2010032105

おじいさん、おばあさんに見守られて、ブーン♪

2010032104

来年は、七五三だね。

ケイスケ君の成長が、またまた楽しみです。

お写真の仕上がり楽しみにしててね。

                             阿 那
2010.03.21 / Top↑
家族揃ってお越しいただいた、エリカさん&リサコさんご姉妹(*^^*)

お2人とも、小さい頃からご利用いただいてて、

家族みんな仲が良く、撮影もノリノリo(*^▽^*)o

お姉さんのエリカさんは、卒業記念ということで、

素敵な卒業袴姿で

2010032101

リサコさんは、入学記念ということで、清々しい制服姿で

2010032102

エリカさんも、リサコさんも、少しお疲れ気味だったんですが、

いろんなポーズをリクエストすると、お2人ともモデルさんのように、

すごく素敵な笑顔で、バッチリ決めていただけました

2010032103

お父様・お母様も、お2人の体調を気にかけながら、

盛り上げていただき、本当にありがとうございました

エリカさんが、「せっかくだから、悔いのないように。」と・・・

そのお気持ちが本当に嬉しかったです

エリカさん&リサコさん、本当に本当にお疲れ様でした

お2人の素敵なお写真、たくさん撮れてるので、

楽しみにお待ち下さいね(^0^)b





2010.03.21 / Top↑
卒業記念の撮影に、袴姿でお母様と一緒にお越しいただいた、リサさん(^0^)/

とても丁寧に、ゆっくりお話される、『癒し系』のお嬢さん

2010032001

鮮やかなお色のお着物と、紫の袴がと~ってもお似合い

髪飾りは、お母様のを使われていて、お2人趣味が合うんですね

さすが、母娘です

2010032002

せっかくの記念なので、母娘のツーショットも

すご~く、素敵な雰囲気


リサさん、ご卒業おめでとうございます

今日は、モデル体験いかがでしたか

お写真選び、楽しみにしてて下さいね(^0^)b



2010.03.20 / Top↑
父親が、愛媛県弓削島という小さな島出身で、

伯母さんが、その弓削島で取れた『黄金柑』を、

毎年、送ってくれるんです。

貴重な果物を、本当に有難いことです。

この黄金柑、こ~んなに小さいのに、甘くて美味しーい♪

今年も、たくさん送ってくれました。

2010031902

たくさんでしょー?

あれっ?

なんか葉っぱが生えてるのがある・・・・

2010031903

えっっ、な、なんか隠れてる?

2010031904

はーいい、オー&ルーシーで~す!

(オー)僕たち、かくれんぼ好きやんなー

(ルーシー)いろんな所に隠れれる大きさやしね。

      特に、今日はお仲間がいっぱいやもん!

(オー)寒かったり、暖かかったりしてますので、

    皆さんも、風邪等ひかないように、ビタミン・ビタミン。

(ルーシー)ほんま、ほんま。

      特に女性には、ビタミン必要ですからね~♪


いつもの場所にいないと思ったら、こんな所に隠れてたんやね。

皆さんも、果物・果物、ビタミン・ビタミン!

でも、オー君&ルーシーちゃんは、食べないでね。

                          阿 那
2010.03.19 / Top↑
「結婚式の時に購入した、ウェディングドレスを着て、

記念撮影をしたいんですが・・・」と、

お問い合わせいただいた、ユキさん(^0^)

またまた、素敵なご依頼を頂きました

女性にとっては、憧れのウェディングドレス

オーダーメイドで、ご購入されたということで、

まさしく、ユキさんの為だけの、特別なドレス

2010031802

ス・テ・キ です

2010031801

ユキさんも、撮影を心ゆくまで楽しんでいただけたようで、

と~ってもいい表情でした

ユキさん、今日は、ウェディングドレスを着られて、

式当日を思い出されたのでは(^0^)b

今日から、また新婚気分で、お2人仲良く

お写真選び、楽しみにしてて下さいね

2010.03.19 / Top↑
阿那写真館は、 『水曜日』 が定休日となっています。

自営業ということで、撮影のある時は、

休日でもお店を開ける事もありますが、

最近は、結構写真館の仲間と会ってます。

時期によるんですが・・・


先週の水曜日は、淡路島のちどり写真館に、岡山の藤井夫妻と訪問し、

勉強会&懇親会を楽しみました。

2010031701

会場を「けひの海」に移して、懇親会です。

登里夫妻には、しょっちゅう会ってますが、いつもいつも、

夫婦共々お世話になってまして、有難い事です。

藤井さま奥様は初めてお会いしたのですが、

きさくな奥様で、すぐに打ち解けて、3家族で楽しく交流会ができました。

次回は、岡山のあべさま夫婦交えて、4家族交流会、楽しみにしてます。

2010031702

その帰り道、『なぞのパラダイス 淡路立川水仙峡』の看板を発見

なんだ?なんだ?謎のパラダイス?

ちょっと寄ってみよう

水仙は終わり頃なのか、本数は少なかったですが、景色はキレイでした。

謎のパラダイスは、謎のままで・・・入るのを断念・・・


そして、昨日の定休日には、兵庫の仲間である上山さんが

新店舗をオープンされたので、激励&これまた懇親会。

登里ファミリー&石田ファミリー&上山ファミリーとうちとの、4家族。

他に無いコンセプトの元、面白いスタジオになってましたよ~。

いい刺激を受けました。

可愛い子供達も一緒に、みんなで集合写真

2010031703

男性陣はなぜか携帯で「モシモシ」。あっ携帯じゃない人も居ますが・・・

本当に、みんなに出会わなかったら、

今の阿那写真館のスタジオにはならなかった位に、影響を受けた面々です。

こちらの御嬢は、通称:キャサリンです。

2010031704

すご~くいいキャラクターを持った御嬢で、

みんなを楽しませてくれてました。

そんなこんなで、美味しい食事や、楽しいおしゃべりは

あっという間に過ぎて、「また今度~」と・・・

運転は妻に頼んで、車に乗り込み数分で爆睡でした。



同じ志を持った仲間に会うと、本当に元気をもらいます。

いい休日を過ごして、また、お客様に喜んで頂ける

店創りをしていきます。



                                阿 那
2010.03.18 / Top↑

昨日は、主人の誕生日。
四十路を何年か越えてましたm(_ _)m

仕事を終えてから、
食べに行ってきましたo(^-^)o
すみません、ズボラ妻で……

ピアノの生演奏があり、誕生日の主人は、
好きなミスチルの曲をリクエスト(^_^)v
食事も美味しくて、
お腹いっぱい頂きました(*^o^*)

お誕生日、おめでとう!!
2010.03.17 / Top↑