201022802

皆さ~ん、こんにちは、オー&ルーシーで~すo(*^▽^*)o

(オー)どこにいるか、わかりますかぁ。

(ルーシー)よ~く、探して下さいよぉ オー君(オレンジ色)は、見つけやすいかも

20102803

(オー)今度は、場所を移動してっと・・・

(ルーシー)改めまして、皆さん、こんにちは

(オー)今日、柿本神社さんで婚礼の撮影があったので、ついてきました
                     (正確には、連れてこられたんやけど・・・・)

2010022801

(ルーシー)私達がいるのは、この前、新聞にも記事が載ってた、

      柿本神社さんにある、有名な『八房の梅』です

(オー)最近、暖かい日が続いているので、梅もキレイな花を咲かせてました

(ルーシー)どんどん、春が近づいてるんやね

(オー)皆さ~ん、『八房の梅』を見に行かれるなら、お早目に(^0^)b
2010.02.28 / Top↑


毎年恒例、結婚記念日に主人からのプレゼント(*^o^*)
今年の2月は、バタバタしていたので、諦めていたんですが、
いつの間にか用意してくれてました(o^∀^o)
嬉しいです♪
毎年、頂くばかりですが…
いつも、本当にありがとうm(_ _)m
2010.02.27 / Top↑
昨日は、兵庫メンバーで一緒に写真の勉強をしている、

加古川市の丹羽くんが、奥さんと一緒にご来店いただきました!

丹羽くんは、何回か来てくれてるのですが、奥さんは初来店です。

お2人共、勉強熱心で、僕の話も真剣に聞いてくれて、

写真の話はもちろんですが、これからの業界の話や、

地元名産の話で盛り上がり、楽しい一時を過しました。

2010022601
記念撮影は、新しい扉の前でパチリ

なんとなんと、奥さんのお腹には、ベビーが居るという事で

これからが楽しみですね。


お互いに、奥さん同士も交流して、頑張って行きましょうね。

                                  阿 那
2010.02.26 / Top↑
マタニティの撮影にお越しいただいた、ナカタニご夫妻

奥様は、成人の記念撮影にもご利用いただいたということで、

「懐かしい~」とおっしゃっていただいて、

変わった店内やスタジオをご覧になってました


ただ今、妊娠9ヶ月で、来月末、出産予定ということで、

お腹もだいぶ大きくて、お子さんがお腹を蹴って、夜寝れないこともあるとか

2010022502

俳優の『照英』似のご主人

とても優しい話し方をされる方で、奥様との会話を楽しみながら、

笑顔で、撮影が進みましたo(*^▽^*)o

2010022501

撮影中は、お子さんは静かだったようですが、

たぶん、お2人の様子を感じてくれてたんでしょうね

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b
2010.02.25 / Top↑
お写真を引き取りに来て頂いた、ヒヨリちゃんママ&ヒヨリちゃん(^0^)/

相棒のキナコちゃんは、自転車の後ろかごに乗ったまま、おとなしく待ち状態

お写真をお渡ししながら、いろんなお話をしていたんですが

なんと、ヒヨリちゃんママが、飾ってるお写真を撮ったデジカメを、

持ってきてくれたんですう

2010022301

すっごく嬉しいです

こうやって眺めていると、撮影していた時の様子を思い出しますo(*^▽^*)o

ヒヨリちゃんの成長、それから、キナコちゃんとのやりとり・・・

やっぱり、写真のある生活って、いいですね

ヒヨリちゃんママ、本当にありがとうございました



『写真のある生活』をされて、ハッピーな毎日を送られてる皆さ~ん、

良かったら、そのハッピーなお写真を、見せて下さ~い

お待ちしていま~す

2010.02.23 / Top↑
         ニャンニャンニャン
今日、平成22年2月22日は、2のぞろ目で、貴重な日ですね

また、『猫の日』でもあるそうですよ(^0^)b



でも~、本日、カジュアル撮影にお越し頂いたお客様は・・・・o(*^▽^*)o

2010022201

ミニチュアダックスフンドの『ミッシェルちゃん(男の子)』

とってもおとなしくて、毛並みもすご~くキレイ

スタジオに上がって、リードをはずされても、飼い主さんの足元から離れず、

私たちをジ~ッと警戒(><;)

ミッシェルちゃん、お散歩に行っても、どこかにお出掛けしても、まったく吠えず・・・・

ほかのワンちゃんや野良猫に、ちょっかいだされても、吠えず・・・・

すご~く、心優しいミッシェルちゃん

2010022202

飼い主さんの側にいるのが、一番心地よくて、安心しているご様子

徐々にスタジオにも慣れて、一人?!で歩き回れるようになり、

私たちにも、チョロッと近づいてくれるように

可愛いお写真、た~くさん撮れてるからね、ミッシェルちゃん









2010.02.22 / Top↑
皆さん、お久しぶりです

阿那写真館キャラクター、オー&ルーシーですo(*^▽^*)o

(オー)先週は、名古屋に連れて行ってもらって、たくさんの人に会えたね

(ルーシー)あんなにたくさんの人に見られて、ちょっと恥ずかしかったゎ(*^^*)

(オー) あの日は、風が強くて、めっちゃ寒かったけど・・・

(ルーシー)今日は、いい天気で、日向ぼっこには、絶好の天気やね

2010022002

(オー)柿本神社の境内の梅も、春の陽気に誘われて、もう、こんなに咲いてる

(ルーシー)梅のいい香りあ~、ここにいたら、ぽかぽかしてて、寝てまいそう

2010022001

(オー)皆さんの身近なところにも、きっと春の兆しが

(ルーシー)春が近づくと、なんだかワクワクしますね
      
      ちょっと外に出て、春を感じてみましょう(≧∇≦)
      
2010.02.21 / Top↑
昨年に引き続き、結婚記念日の撮影にお越しいただいた、カズヤさん&ユミさんご夫妻(*^^*)

やっぱり撮影は、緊張されるみたいで、最初は、口数が・・・・

でも、機関銃のように質問攻撃すると、

お2人とも、とびっきりの笑顔が炸裂(≧∇≦)

2010022000

スタジオ中、楽しい笑い声に包まれました

2010220000

昨年にはなかった、1階の壁の前でもパチリ

お2人のラブラブな笑顔を見ていると、

私たちまで笑顔になり、あっという間に撮影が終わっちゃいました

カズヤさん&ユミさん、今年も、とびっきりの笑顔をありがとうございました
2010.02.20 / Top↑
カジュアルmoreの撮影に、ママと一緒にきてくれた、チヅルちゃん(^0^)/

スタジオにあがってしばらくは、ママの側から離れられなくて、

少し離れたところから、私達をジーッと観察

でも、ママが持ってきてくれた、音楽のおもちゃで遊んでいくうちに、

落ち着いてきたチヅルちゃん(*^^*)

ふわふわボールと、カラフル缶を見つけると

2010021902

行動開始

缶の中にボールと入れたり、「ぽ~い」と可愛い声を出しながら、ボールを投げたり、

カラフル缶を重ねたり・・・・と、いろんな遊び方をどんどん披露してくれました

四輪車を見せると、最初は、乗るのを躊躇していたチヅルちゃんでしたが・・・

2010021901

自分から四輪車に乗って、はい、ポーズ

可愛い笑顔も見せてくれた、チヅルちゃんo(*^▽^*)o

今日は、いろんな表情を見せてくれて、ありがとう

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2010.02.19 / Top↑
一昨日、富士フイルムさんより依頼を受けた、セミナー講師を
名古屋でさせて頂きました。

今回は嫁の佐和子とスタッフのマエケンとの3人で行かせて頂きました。
マエケンはなんと初新幹線初名古屋です
新幹線の中では、3人とも小声でハッピールーシーです!

セミナー前、そして終わってからも仲間からのメールで激励され、
遠いところにもかかわらず、来てくれた仲間に、本当に勇気を
もらいました。

最初は自分の名前も噛んでしまう程、緊張しましたが、
なんとか、自分達の想いも伝えれたのではないかと思います。

定員オーバーでビッシリ詰まった会場の熱気か、一生懸命で焦ってたのか
ワークショップ中、汗だくでお見苦しい所を見せてしまいましたが
セミナーが終わった後、いろんな方と名刺交換させていただき、感想を聞いたり、
「いいチームですね」とお褒めの言葉も頂き、これからの励みになりました。

富士フイルムの皆さんをはじめ、各関係者さん、そして受講頂いた皆さま
こんな素晴らしい機会を頂いて有り難うございました!

2010021801
木庭さんも遠いところ有り難うね。元気印のオレンジ&ピンク帽子も有り難う!

実技セミナーでは、可愛いモデルに、まいちゃん&あやねちゃん姉妹です。
撮影というより、元気に遊んで楽しんでくれたね。
2人のおかげで、たくさん可愛い写真が撮れたよ。
本当にありがとう
2010021802
あんなに知らない大人達がビッシリ見てる前でのあの笑顔
将来は本物のモデルさんかな?
サインもらっておけば良かったよ


番外編

セミナー後、木庭さんと食事会、そして翌日の定休日、名古屋城を巡ってきました。
2010021803
名古屋城を歩いてると、前からでっかいキャラクターが・・・
名前は『はち丸』だそうです。
名古屋の方は皆さんしってるのかな?
オー君ルーシーちゃん危うし・・・

この度は、本当に楽しくセミナー&充電してきました。
皆さん、本当に有り難うございました。
これからも、阿那写真館は頑張っていきます!
宜しくお願い致します。


                              阿那 守男
2010.02.18 / Top↑
100217_1127~010001.jpg
地下鉄を乗り継いで、
名古屋城を観光(^O^)
初めて見る、金の鯱。
昔の人は、すごい!!
2010.02.17 / Top↑
100217_0959~010001.jpg
モーニングが、ドリンク料金+100円で、
パン・スープ・ゆで卵・バナナが
食べ放題(≧∇≦)
す、すご~い!
2010.02.17 / Top↑
100216_1017~010001.jpg
こちらで、講演させていただきます(>_<)緊張~(◎o◎)
2010.02.16 / Top↑
100216_0936~010001.jpg
100216_0943~010001.jpg
名古屋駅!
2010.02.16 / Top↑
100216_0817~010001.jpg
いよいよ、
名古屋へ出発です!
初新幹線という、スタッフのマエケン(o^∀^o)
新幹線内で、ミニルーシーちゃんで
ハッピールーシー\(^ー^)/
2010.02.16 / Top↑