明石の情報誌、『ミニコミあかし』を読まれて、お母さんがご予約いただきました

本当に、ありがとうございます

ショウマ君、と~っても元気いっぱいの男の子で、

何故か、スタジオへ上がる階段がすご~く気に入ったみたいで、

風船遊びをしていても、階段から下へぽ~ん

2010013103

何回も階段を下りたり、上ったりと大忙し

風船をスタジオへ持って上がるお仕事?が完了すると・・・・

2010013104

すごくいい笑顔で、Good Job

撮影後、帰る用意をしていると、

「まだ、帰らな~い」と、言ってくれたショウマ君o(*^▽^*)o

楽しんでくれたんだね、ありがとう

また、い~っぱい遊ぼうね

2010.01.31 / Top↑
成人記念の撮影に、ご家族揃ってお越し頂いた、ハルカさん(*^^*)

少し恥ずかしそうでしたが、とても可愛らしい笑顔で、

いろんなポーズを、バッチリきめていただけました

2010013100

和柄のうさちゃんは、当館人気NO.1のピンク色をチョイス

帯を見せる後ろ姿の撮影では、撮影時、

ハルカさんご本人は、わからないのですが・・・・

20100131000

後ろでは、こんなことになってたんですよo(*^▽^*)o

帯に、あざやかな赤の飾りをつけられてて、すごく素敵です

ハルカさん、本当にお疲れ様でした

お写真の仕上がりを、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b
2010.01.31 / Top↑
お宮参りの記念撮影に来てくれた、コハルちゃん(^0^)/

お店に来たときから、ぱっちりお目目を開けてくれてて、

撮影準備O.K

の、はずだったんですが・・・・

スタジオに上がると、何か違う雰囲気に、少し戸惑い気味の様子(><;)

2010013002

でも、カメラは気になるようで・・・・

そこは逃さず、カメラ目線をパチリ

コハルちゃん、パパとママの応援に応えるように、

徐々に、慣れてくれたようで・・・・

2010013001

可~愛い笑顔を見せてくれました

コハルちゃん、本当にお疲れ様でした

そして、ありがとう

コハルちゃんのいろんな表情のお写真、

た~くさん撮れてるので、お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2010.01.30 / Top↑
この時期は出張が続きます。

会議があったり、勉強しに行ったり。

この度の出張は、全国の写真館が元気になる為に、
勉強した事を地域に持ち帰り、活かして行く事を目的としてます。

昨日まで、東京の高尾に行ってました。

全国の写真館の方達が集まり、親交を深め、
笑いあり、涙ありの3日間。
めちゃめちゃ、楽しく、そして勉強してきました。

2010012901

この方達とは、毎週のように会ってます。

体を動かす時間では、学校でも活かされているという、
知らない仲でも、仲良く、そして助け合わないと
成功しないプログラムになってたり、
運動でも勉強になりました。

2010012902

夜は「つるとんたん」という、うどん屋さんで、遅~くまで語り合い、
親交を深めました。こちらは、大阪にもある、美味しいうどんやさんなんですよー。

今回は、プレゼンもさせて頂き、自分の心情を見つめ直す良い機会でした。
皆さん、有り難うございました~!!
そして、大変、お疲れ様でした。

                                       阿 那
2010.01.29 / Top↑
成人式当日、ご家族揃ってお越し頂いた、ユイカさん(^0^)/

ご家族に見守られる中、少し恥ずかしそうでしたが、

とっても素敵な笑顔で、どのポーズもきめていただけました

2010012801

ネイルも、とてもキレイにされてましたよ

2010012802

薄いお色のお着物に、オレンジ色の帯がとても映えてます

二十歳の記念に、ご家族と一緒に記念撮影

恥ずかしいかもしれませんが、と~っても素敵なことですよ(^0^)b

記念のお写真の仕上がりを、楽しみにお待ち下さいね
2010.01.28 / Top↑
成人式当日にお越し頂いた、トモミさん(^0^)/

襟にレースが付いている、とても可愛らしいお着物で、

少し緊張されながらも、しっかりと、撮影をこなしていただけました

2010012405

青色のお着物に合わせて、青色の和柄のうさぎをチョイス

2010012406

ふわふわのショール姿も、両手をかけて、可愛らしく

当日は、式典から帰られて、お着物からお洋服に着替えて、

お友達と一緒に楽しい時間を過ごされたようですo(*^▽^*)o

お写真も、『形に残る思い出』なので、

仕上がりを、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b
2010.01.25 / Top↑
成人式当日、記念撮影にお越し頂いた、ユリさん(*^^*)

お母様と一緒に、記念に残すお写真を、悩まれながら選ばれていました

ユリさん、とても落ち着いた雰囲気で、

どのポーズも、モデルさんのようにきめてくれました

2010012403

微笑みも、すごく素敵ですo(*^▽^*)o

2010012404

こんな目力で、見つめられたら、私も、”ドキッ”としちゃいます

当日は、朝早くから、バタバタと大変だったと思いますが、

たくさんの思い出も、出来ましたね

二十歳の記念となるお写真の仕上がりを、楽しみにお待ち下さいね



2010.01.25 / Top↑
成人記念の後撮りにお越し頂いた、チヒロさん(*^^*)

お母様が、ネットで写真館さんを検索していて、

阿那写真館のホームページをご覧頂いて、ご予約頂きました

本当に、ありがとうございます


チヒロさん、髪に生花を飾りたいということで、

おばさまが、キレイなバラとカスミソウを購入

ヘアースタイルが出来上がり、生花を飾ると、

「バラのいい香りがする」と、嬉しそうなチヒロさんo(*^▽^*)o

2010012402

最初は、緊張していたチヒロさんでしたが、

徐々にほぐれて、とても素敵な笑顔で

2010012401

カメラマンの希望ポーズに、少し照れながらも、可愛く

お着物に慣れていないので、少し苦しかったかもしれませんが、

最後まで、可愛い笑顔で、頑張っていただけました

チヒロさんの素敵な笑顔のお写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b
2010.01.24 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、ミサキちゃん(*^^*)

お店に来た時から、お目目をパッチリ開けてくれてて、

と~ってもご機嫌さんo(*^▽^*)o

実は、ミサキちゃんのママは、お世話になっている、

朝日新聞地域情報誌『ASぽけっと』の編集スタッフさんのお姉さんだったんです

すごい偶然ですよねぇ

この出会い・ご縁に、本当に感謝です


ミサキちゃん、ふわふわのドレス姿から、撮影開始

1人での撮影も、と~っても賢くしてくれてて、

可愛いちっちゃなお手手の撮影では、ママに協力してもらいました

2010012303

続いて、お持ち頂いたお着物にお着替え

また、雰囲気が変わって、オレンジ色のお着物がよく似合ってて、可愛い

2010012304

まだ、1ヵ月ちょっとなのに、最後まで本当に賢かった、ミサキちゃんo(^0^)o

主役さんのお務めをしっかり果たしてくれました

可愛いお写真、たくさん撮れてるので、お写真選び、楽しみにしててね
2010.01.24 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、ユリちゃん(^0^)/

ちょうどお目目を開けてくれていて、

可愛いお目目でキョロキョロ

早速、ドレス姿から撮影開始で~す

パパと見つめ合う、ユリちゃん

何かパパと、お話していたような・・・・

2010012301

続いて、ママとのツーショット

2010012302

ユリちゃんを見つめる、ママの眼差し、そして、表情o(*^▽^*)o

と~っても、微笑ましい姿ですよね

ユリちゃんにとって、本当に大仕事だったと思いますが、

みんなの声援に応えるように、最後まで、よく頑張ってくれました

ユリちゃん、本当にお疲れ様

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2010.01.23 / Top↑
更新、出遅れてしまいました。

先日、PGC(所属している写真館の団体)での活動で、

19日~21日で京都、福井と出張しておりました。

またまた、たくさんの発見や勉強をしてきました~

ビックリしたのが、19日に京都で『いろは出版&PGC』での決起集会という事だったのですが、

お世話になってる、小田原スタジオグリムの木庭さんが、

たまたまその時間、京都に居るって事がわかり、再会できました。

顔見知りや初対面等関係なく、楽しく飲んで騒いで・・・オモローイ

偶然も、オモローイ

次の日は楽しい楽しい『いろは出版』でみんなで取材です!!

『いろは出版』のプロモーションビデオの素材を撮ったのですが、

いろいろな夢を語ってもらい、エネルギーをもらいました~。

2010012201

最後は、PGCとのコラボの成功を祈年して、

高ーくジャーンプ

良い本作るぞー


それから京都にはなかった、雪景色が出迎えてくれる福井に向かい、

同じ関西PGCで頑張ってる、同い年の水口さんのスタジオ見学

2010012202

いろんな方法があって、勉強になりますねー。

そして、福井と言えば越前ガニ~

お店の、やさしいおばちゃんが、「食べなさい食べなさい」って

たらふく頂きました~

そして、ラストを飾るのは、こちらも福井の『森写真館』

同じメンバーで、今回のホスト役を努めてくれた、森っちのスタジオ見学です。

うーん、頑張ってるな~。みんな凄い

今回、同じ委員会で一緒に同行した、北海道の岡村さん、同じ兵庫の登くん、

岡山名コンビの藤井ちゃん、あべさん、福井の森っち

有り難うございました~!!!

めっちゃ充実した3日間、楽しかったです

さー、これからは勉強してきた事を、阿那写真館に活かせていく事が

みんなへの恩返しだと思いますので、頑張りますよ~。

楽しみにお待ち下さいねー


                                 阿 那
2010.01.23 / Top↑
成人式当日、記念撮影にお越し頂いた、ヤヨイさん(^0^)/

一昨年のお姉さんに引き続いて、ご利用頂き、本当にありがとうございます!!

撮影の始めのほうは、緊張されてたみたいでしたが、

撮影場所を移動するごとに、慣れていかれたご様子の、ヤヨイさん

カメラ目線でのポーズも、指先までキレイに伸びて、素敵な笑顔

012102

ショール姿も、目線を外して、自然な笑顔で

012101

お母様と一緒に、悩みながら、相談されて、お写真を選ばれていましたが、

悩まれた分、想いのこもったアルバムに仕上がりますよ

楽しみに、お待ち下さいね(^0^)b
2010.01.21 / Top↑
20100120135754
今日は、暦のうえでは
『大寒』

でも、今までにない、
ぽかぽか陽気\(^ー^)/
お店の駐車場前に、
またまたいつもの猫ちゃん。
すごいポーズです(≧∇≦)
落ちないようにねぇ(^O^)
2010.01.20 / Top↑
成人式当日に、記念撮影にお越しいただいた、ユリさん(^0^)/

阿那写真館、朝一番の撮影でしたので、

ものすごく早起きされて、大変だったと思います(><;)

でも、撮影時は、疲れた表情を全く見せずに、

とてもいい表情で、どのポーズもこなしていただけました

2010011801

オレンジ色でまとめられている、お着物と帯の組み合わせ

とても、素敵です

2010011802

ユリさんに、とてもお似合いで、可愛らしい感じ

お写真の仕上がりまで、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

2010.01.18 / Top↑
成人式当日のお写真選びにお越しいただいた、マヤさん(*^^*)

すごく姿勢が正しくて、お着物姿がよくお似合いでした

2010011704

指先まで、きれいにポーズをきめていただいて、ネイルも、すごく素敵でした

2010011703

おしとやかな表情や弾けた表情など、

いろんな『二十歳の今』の表情を見せていただけましたo(*^▽^*)o

お母さまと相談されながら、選ばれたお写真

すご~く素敵なアルバムになりますね(^0^)b

仕上がりを楽しみにお待ち下さい
2010.01.17 / Top↑