みなさん、いよいよ、あと、一週間です!

Photo-is10,000人の写真展です。
ブログの隣にある、ブログパーツを押してもらっても見れますので、
まだの方は、是非是非、ご覧下さい。

昨日の夕方から、その準備に行ってきました。
今回、実行委員長をさせてもらってますが、
とても有力なメンバーの協力で、なりたっています。
本当に、みんなありがとう!!!!

西脇の浅田写真館の浅田くんもその一人、
今回は、スタジオを提供してもらい、台紙に貼る作業!
岡山からも、次期代表の岸本っちゃんも駆けつけてくれました。
こちらは、関西PGC「伝わる絆」写真展の写真を貼ってます
200907302
ん???
この方は、作業してるのかな?
足の匂いはいりませんから・・・

200907303
いやー、104枚の絆の写真。圧巻です!
ですが、何故?この方たちは・・・まともなポーズの方はいませんね~
みなさーん、当日をお楽しみにー!

作業後は、美味しい焼き鳥をいただきました。
200907304
決起集会?岸もっちゃん、登くん、上山さん、安西くん、丹羽くん、
浅田写真館の皆さま、有り難うございました。

Photo-isは、本当に本当に、もうすぐです!
皆さーん、宜しくお願いします。


                             阿 那
2009.07.30 / Top↑
昨日、姫路にあるismに行ってきました。
というのも、オーナーの石田くんが、ismの隣に『R』という雑貨店を立ち上げ、
昨日がオープンの日だったんです。

そこで、いつもの兵庫メンバーの上山さん、登くんファミリー&スタッフ、
そして、僕たち夫婦と新メンバーの前田君、大勢でお邪魔しました。

同じ兵庫で頑張ってるismの石田くんと、is-staメンバーに会って、
『おめでとう~!!!!!!』

久しぶりに行ったismは、進化してて、プラス Rも開店して、
活気があり、元気をもらえました。

最後にism・Rの前で集合撮影
200907301

石田くん、is-staメンバーの皆さん、本当におめでとう!!

                             阿 那
2009.07.30 / Top↑
夏と言えば、花火・きもだめし・お祭り・・・・

いろいろと楽しめる季節ですよね

昨日の夕方から、保育園の夏祭りの行事の撮影に行ってきましたo(*^▽^*)o

2009072801

可愛い園児が、手作りの飾りをつけた、おみこしを担いだり、

園の先生手作りのお化け屋敷を体験したり、

園庭で綺麗な花火を見たりと、とっても夏を満喫してました(≧∇≦)

少しの時間でしたが、撮影しながら、夏を感じた夜でした
2009.07.28 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ユウキ君♪

にこにこ笑顔で、元気よくお店に来てくれました

お着物にお着替えする時も、かっこよく変わっていく自分の姿を

鏡で見ては、満面の笑顔o(*^▽^*)o

今年入荷した、ワインレッドのお着物、すっごくユウキ君に似合っていて、

とってもかっこよかったよ~

2009072601

刀を持つと、かっこいいポーズを、にこにこ笑顔でた~くさん見せてくれました

お着物の次は、スーツにお着替えです

黒色のシャツに、グレーのレザーのスーツ

サングラスを渡すと、またまたかっこよくポーズをきめてくれ、

壁に座ってもらうと、手でポーズをきめてくれて、

こちらが何も言わなくても、もうバッチリ

2009072602

おまけに、満面の笑顔までた~くさん見せてくれて、

本当に、可愛かったユウキ君

ユウキ君のお陰で、撮影もとってもスムーズに進みました

ユウキ君、本当にありがとう(*^^*)

可愛い&かっこいいお写真、たくさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2009.07.26 / Top↑
前回、8ヶ月の記念撮影に来てくれたアオイちゃんが、

今回、1歳のお誕生日記念に来てくれましたo(*^▽^*)o

「アオイちゃん、1歳のお誕生日、おめでとう

すこ~し人見知りがあるようで、お店に来た時は、観察中の表情でしたが、

スタジオに上がって、おもちゃで一緒に遊んでいくと~

2009072504

可愛い笑顔を見せてくれました

おっきなプーさんが、とっても気に入ったみたいで、

指を指しながら、何かおしゃべりしてくれたり、超スピードでハイハイしてくれたりと、

スタジオ中を遊びまわってくれました

2009072503

風船がでてきたら、一生懸命につかもうと頑張ってくれて、

風船がつかまえられたら、満足気にカメラに向かってニコッ

お宮参りから、カメラ目線だったアオイちゃんにとっては、

カメラ目線は、おてのものだよね~

アオイちゃん、今回もた~くさん可愛い笑顔を見せてくれて、ありがとう(*^^*)

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2009.07.25 / Top↑
ポートレートの撮影に播磨町からお越し頂いた、大塔さま(^0^)/

急遽、広報誌に載せるお写真が必要になったということで、

ネットでお調べになり、ご予約いただきました

どこか凛とされていて、女優の真矢みきさんのような雰囲気をお持ちでした

2009072501

その広報誌というのは、『DCHL JAPAN 8周年記念式典特別号』という広報誌で、

こちらは、『ランプ・ベルジェ』の会員様専用らしいです。

このランプ・ベルジェとは、フランスのメーカーのアロマオイル・アロマランプを

販売している会社で、100年以上の歴史を持つそうなんです。

実は、うちもそのランプとオイルを使わせていただいてるんです。

オイルの種類も豊富で、それぞれ効用が違い、本当に癒されます。

また、ランプもデザインが豊富で、インテリアとしても最適なんです。

その一部をお持ちいただいて、撮影させていただきました。

2009072502

スタジオ中に、素敵な香りが漂って、とてもいい気持ちになりました。

香りの癒しも、いいですよね


大塔さまとは、、ランプ・ベルジジェについてや、スタジオの話など、

いろいろと、とても楽しいお話をさせていただきました。

ありがとうございました(*^^*)
2009.07.25 / Top↑
スタジオ見学にお越し頂いた、

奈良県のヒラタフォトスタジオの平田ご夫妻と、徳島県の上野写真館の上野さん(通称:ユウコリン)(^0^)/

皆さん、主人と同じ『関西PGC』の会員さんで、よくお会いしているのですが、

うちのスタジオにお越しいただいたのは、初めてでした

明石に来て頂いたら、まずは定番の『明石焼き』を食しに、レッツゴー

いきつけのお店が、あいにく臨時休業ということだったので、今回は、『魚の棚』のお店に

皆さん、熱々の明石焼きに気をつけながら、気に入っていただけたみたいでした

うちの店に着き、いろんなお話をさせてもらいながら、カメラ小僧(主人)が1人、

にこにこ顔でパシャパシャと

平田ご夫妻は、今年ご結婚されたばかりの新婚さんなので、

2人で目の中に、ハートのキャッチライトをいれてもらって、さらにラブラブに

(ブログの写真では、少しわかりづらいですが・・・・)

全員集合の写真では、平田さん(通称:ケロリン)の一言で、はしごを使って、おもしろい感じに(≧∇≦)

2009072401

この七五三のシーズンに向けて、お互いいろんな話や情報を交換出来て、

本当に楽しい時間でした

皆さん、お疲れのところお越し頂いて、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

次は、8月7・8・9の大阪のPhoto is ですね。

宜しくお願いします
2009.07.24 / Top↑
七五三の撮影に、加古川から来てくれた、ミユキちゃんとケント君(^0^)/

ミユキちゃんは、ピンク色の可愛い『けんだま』を、

ケント君は、ちょっと変わった積み木を持って来てくれました

2人とも、楽しみにしてくれてたみたいで、やる気満々

ミユキちゃん、今年入荷した『乙葉』の黒地のお着物だったんですが、

よく似合ってて、少しお姉さんっぽい感じに

2009072202

ミユキちゃんは、けんだまが凄~く上手で、

日本一周・宇宙一周・野球・・・・など、いろいろな技を見せてくれました

ケント君は、今年入荷した、白いお着物で撮影開始

本当に、白色が似合っていて、かっちょいい

2009072205

紙風船で遊んでいると、紙風船をしぼませるのが楽しくなったみたいでした


続いて、二人とも、洋装にお着替えです

ピンクが大好きなミユキちゃんが選んだドレスは、やっぱりピンク色の可愛いドレス

2009072203

髪飾りも、ピンク色のお飾りを選んで、素敵なお姫様の誕生ですo(*^▽^*)o

すっかりカメラにも慣れて、しっかりカメラ目線

レザーのかっちょいいスーツを選んだケント君(^0^)/

すっごく似合ってて、ケント君も満足気

2009072204

スタジオ中を遊びまわっていましたよ

長い時間だったけど、ミユキちゃんもケント君もよく頑張ってくれて、

本当にありがとう

元気いっぱいのお写真、たくさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2009.07.23 / Top↑
皆さん、今日は、皆既日食がありましたが、ご覧になりましたか?

残念ながら、西明石は、快晴ではなく、曇天でしたが、

雲の隙間から、うっすらと見ることが出来ました~

2009072201

店の横で、主人は、店のカメラ、私は、携帯を空に向けて、

今か今かと待っていました。

ご近所の方に、遠めで挨拶されながら

はたから見たら、変わった夫婦に思われたかも

でも、本人たちは、皆既日食を撮れただけで、すごく満足なんですがo(*^▽^*)o
2009.07.22 / Top↑
去年、1歳記念に来てくれたユウタ君が、

今年も、2歳記念にパパとママと来てくれました(*^^*)

去年のユウタ君の撮影風景を、ついこの間のことのように、覚えているんですが・・・・・

本当に、1年って、早いですね


すっかり大きくなったユウタ君

大きくなると、人見知りという時期があり、

ユウタ君も最初は、なかなか遊んでくれませんでした

でも、パパやママの応援もあり、徐々に行動開始

2009072101

元気な笑顔を、た~くさん見せてくれました

お椅子に座ってるおっきなプーさんを、椅子ごと持ち上げて、移動させたり、

さすが、男の子です

2009072102

かごを持って、ボールをいれようと頑張ってくれたり、

お買い物までしてくれました

ユウタ君、いっぱい遊んでくれたお写真撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね







2009.07.21 / Top↑
演奏会のパンフレット用の撮影に来られた、ユウタさん。

現在、京都の大学に通われていて、中学校の時に吹奏楽部に入り、

そこで『ファゴット』楽器と運命的な出会いがあり、ずっと続けられているそうです。

2009072001

一つのことを続ける事は、本当に素晴らしいことですよねo(*^▽^*)o

撮影中も、とても素敵な笑顔で、その表情からも、ファゴットに対する想いが

感じられました。

演奏会の日程は、

     12月12日(土) 大阪の『ドルチェ楽器 アーティストサロン』にて  16時開演
     チケット料金は、まだ未定らしいです

素敵な演奏を聞きながら、日常と違った、素敵な時間を過ごしてみては、いかがですか

2009.07.20 / Top↑
20090720104331
20090720104329
昨日、友達夫婦から頂いた、夏野菜のきゅうりとなす(*^o^*)どちらも、左側の標準の大きさをはるかに超えた大きさで、ビックリ
きっと、太陽をいっぱい浴びて、いっぱい栄養をとって、立派に成長したんでしょう。
頂く私達も、元気いっぱいになれそうです。
採りたてをありがとうございます(≧∇≦)
2009.07.20 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、マイちゃん(*^^*)

お店に来るまで寝てくれてたみたいで、お店に着いたら、

ぱっちりお目目で撮影スタートです

2009071801

カメラがわかるのか、しっかりカメラ目線だったマイちゃん

ドレスもお着物も、よく似合っていて、とっても可愛かったよ


「いない、いない、ばあ~」が得意な、お姉ちゃんのカナちゃん(^0^)/

撮影中も、マイちゃんにしてくれて、お姉ちゃんぶりを見せてくれました

2009071802

おしゃべりする、おっきなプーさんを気に入ってくれたみたいで、

すっごく可愛らしい笑顔を見せてくれましたよo(*^▽^*)o

マイちゃん、カナちゃん、お写真選び、楽しみにしててね

2009.07.18 / Top↑
今日来てくれたお客様は、ちっちゃな団体さま。

なんと、ポメラニアン5匹のご一行さま

毛色が5匹とも違っていて、とても可愛いんです

飼い主の方が、「なかなか自分で5匹一緒に撮れないので・・・・」

ということで、ネットで調べてお越しになられました

うちも、ペット撮影を数多くさせてもらっていますが、一度に5匹の撮影は初めてでした(><;)

5匹とは、すぐに仲良くなれたんですが、いざ、撮影となると・・・・

2009071601

やっぱり、なかなかです

2009071602

前の3匹は大人なので、しばらくすると疲れたのか、

じっとして賢くお座りしてくれたのですが・・・・

5匹の中でも、一番ちっちゃい黒色のコナツちゃんと、茶色の毛のマオちゃんの2匹が

じゃれあいだしてしまって・・・・

2009071603

お互いちょっかい出したり、吠え合うかと思えば、寄り添ってみたりと、

2匹だけ、『自由犬』でした

犬の声真似や猫の声真似してみたり、鈴や音の鳴る物を鳴らしてみたりと、

あの手この手で、なんとか、ちっちゃな大集合が撮れました

5匹相手は、なかなか大変でしたが、一度に5匹もの犬と触れ合う機会もないので、

貴重な体験をさせてもらって、楽しませてもらいました

『癒し』のひと時を、ありがとうございました



2009.07.16 / Top↑
今日は、米喜寿司二見店にて結婚式があり、出張撮影に行ってきました。

打ち合わせに、米喜寿司二見店の店長と、新郎新婦に来ていただいたのですが、
米喜寿司二見店の店長と新郎とは小学校時代の同級生で、久しぶりでしたが、
昔話にも華が咲き、和気あいあいと打ち合わせができました。

撮影当日の今日。
ロケーション撮影も、明るい新郎新婦のお陰で、昨日の雨はどこへやら?
バッチリ素敵な笑顔が撮れました。
200907111

披露宴での撮影も和やかに進み、いろんなイベントがありました。
さすがお寿司屋さんです、鯛の姿焼きFirstBiteや、にぎりの実演等、すご~く凝ってました。
披露宴会場で驚いたのが、新郎新婦の手作りが沢山
新郎新婦の嬉しい気持ちが沢山込められた、いい披露宴でした。
200907112


太郎さん、雅子さん、結婚おめでとう!!
いつまでも、今日の日を忘れずに、お幸せに!!
写真アルバムの仕上がりを、楽しみにお待ち下さいね♪

                                  阿 那
2009.07.11 / Top↑