20090630192614
会場からの帰りに、等身大?のガンダム発見(・o・)ノ
す、凄い!
2009.06.30 / Top↑
20090630132450
20090630132447
朝は、雨が降っていましたが、会場であるビックサイトに着く頃には止んでくれました(*^o^*)
会場は、人・人・人です(^O^)
2009.06.30 / Top↑
1歳記念の撮影に来てくれたユイちゃん(^0^)/

おもちゃを見つけると、と~っても嬉しそうな笑顔でまっしぐら

スタジオ中を元気よく駆け回ってくれました

今度は、お父さんやお母さんに、両手を持ってもらって、ジャ~ンプ

2009062801

はじける笑顔、連発です(o^0^o)v

時々、階段が気になるのか、下を覗いてましたが、その度に、お父さんにUターン

風船を見つけると、楽しそうに笑顔でタッ、タッ、タッ

2009062802

ユイちゃん、スタートダッシュ早かったね~


可愛いお写真、たくさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b



2009.06.28 / Top↑
毎年、この時期に東京で行われる、

『スタジオ写真フェア』という写真業界のイベントがあるのですが、

今年もたくさんの事を吸収する為に、行ってきます。

そのため、大変申し訳ありませんが、

29(月)・30(火)

と、臨時休業させて頂きます。

7月1日(水)は、定休日ですので、

明日から3日間、お店を休ませて頂きます

阿那写真館がもっとパワーアップ出来るように、勉強しに行ってきます





2009.06.28 / Top↑
20090628181044
主人が、小学校の修学旅行から帰ってきました。
お天気も良かったようで、日に焼けてました( ̄∀ ̄)
毎年、もみじ饅頭をお土産に買ってきてくれるんですが、
今回は、可愛らしいキティちゃんのもみじ饅頭(*^o^*)
早速頂きましたが、やっぱり味はもみじ饅頭でした(^O^)
2009.06.28 / Top↑
またまた修学旅行に行ってきました。

今度は広島です。
平和学習あり、世界遺産や、日本三景を見て学ぶ。
なにより、長い時間を友達と過ごして、仲間の大切さを学ぶ。
小学生には、すごく良い機会ですね。

20090626


僕は、広島は3月に行ったところですが、修学旅行同行は、またひと味違った感じです。

前にも書きましたが、本当に、先生と添乗員さんのチカラで
いい旅行が出来るんですよね。
今(小学校時代)は、わからないかも知れないけど、
大人になって、感謝する日が来ると思います。

僕の撮った写真が、みんなの思い出になれば、本当に嬉しいです。
みんな、楽しかったね~、お疲れさまでした


                             阿 那
2009.06.27 / Top↑
先日、大阪で会議がありました。
議題はいろいろ・・・

その一つに、PHOTO-IS 10,000人の写真展というのがあります。
そちらの写真展に、僕たち関西PGCのブースができます。

その事でも、いろいろ話し合いました。
また、追って、このブログにもアップしますが、
8/7.8.9に梅田の大丸15Fで開催されます。
無料撮影会や、ガラガラ抽選会などやっちゃいます!!
きっと、楽しくなりますよ~

いろんな意見や想いが集まり、いい物が生まれてきます。
「写真業界を良くしたい」という想いで、忙しい中でもみんな集まります。

その会議の前日に、いつものAUNメンバーで集まりました。
グリコの前です。
一次会突入!
200906251

そして飲み終わって、
また、グリコです!!
酔ってます
200906252

たわいない話や、真剣な話。
どんな事にも、『楽しもう』って
気持ちの仲間です。

リフレッシュして、会議して、次の日には仕事して
楽しんでます!

また、頑張るぞー!!

                               阿那
2009.06.27 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれたコウキ君(*^^*)

お父さん、お母さん、そして先月お宮参りの撮影をさせてもらった、アヤハちゃんと

一緒に来てくれましたo(*^▽^*)o

最初は、初めてのお着物を着るということで、

コウキ君自身、いろんな不安があったみたいでしたが、

お父さんやお母さんの応援のお陰で、かっこいい姿を披露してくれました

2009062501

紙風船や扇子で、お父さんとすごく楽しそうに遊んでくれて、

可愛い笑顔も見せてくれました

2009062502

コウキ君、少しずつ慣れてきて、お話もたくさんしてくれましたよ

撮影が終わって、階段をお父さんと下りながら、

「楽しかったね」と言ってくれた、コウキ君

本当に、最後までよく頑張ってくれたね

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b


2009.06.25 / Top↑
神奈川県からお越し頂いた、ユウノスケさん、キミヨさんご夫婦(*^^*)

ご主人のご実家が明石という事で、ネットで調べてご予約頂きました

本当にありがとうございます

とても明るい奥様のキミヨさん、お支度の長い時間も絶えず笑顔で、

楽しくお話をさせて頂きました

ご主人のユウノスケさんは、キミヨさんの打掛姿に自然と嬉しそうな笑みが

2009062301

キミヨさん、本当に赤い打掛と角隠しがよくお似合いでした

2009062302

笑顔もとても素敵なうえに、はっきりしたえくぼがまたチャーミング

「せっかくの記念だから…」と、お着物を着られたユウノスケさんのお母様(^0^)v

2009062303

実は、今回のこの記念撮影は、お母様たってのご希望でしたので、

嬉しすぎて、お母様の目には涙が…

キミヨさんも、お母様の喜ばれている姿を見て、

感謝の気持ちでいっぱいだったのでしょう、目から涙が…

とてもステキな、嫁・姑ではなく、娘と母の姿を見させて頂き、

胸が熱くなりました

ユウノスケさん、キミヨさん、本当にありがとうございました

末永く、お幸せに



2009.06.23 / Top↑
入学記念の撮影に、元気よくやって来てくれたショウ君

ショウ君は、3人兄弟の次男なんですが、兄弟3人ともお宮参りから撮影させてもらっていて、

成長を見させてもらえるのを、本当に楽しみにさせていただいてます


撮影が始まり、カメラマンの言うことをちゃんと聞いてくれたショウ君o(^0^)o

おまけに、ポーズもバッチリきめてくれました

2009062201

ショウ君、カメラマンに学校のことを色々と話してくれて、

とっても学校生活を楽しんでるようでした

2009062202

お兄ちゃんとでっかいクレヨンでちゃんばらごっこをして、

お兄ちゃんを攻撃しているショウ君の笑顔o(*^▽^*)o

本当に楽しそう

元気いっぱいのお写真撮れてるので、お写真選びを楽しみにしててね



2009.06.22 / Top↑
白無垢と色打掛の前撮りにお越し頂いた、ナオユキさん&ユキコさんカップル(*^^*)

ユキコさんの白無垢姿を見て、その可愛さに見とれながら、

とっても嬉しそうな笑顔のナオユキさんo(*^▽^*)o

2009062101

少し恥ずかしながらも、幸せいっぱいの笑顔のユキコさんo(*^▽^*)o

お2人は、とっても笑顔の似合うカップルです

続いて色打掛にお着替えしていただいたのですが、

ヘアースタイルもガラッと変えて、『沢尻エリカ』風に

2009062103

色打掛も、十二単のような襟元に、総刺繍で金糸の飾りもついている、

とっても華やかなお着物でした

2009062102

少し小柄なユキコさんでしたので、白無垢・色打掛と本当にしんどかったと思いますが、

撮影中も、見学にお越し頂いた皆さんを楽しませてくれたり、

私たちのリクエストにも、笑顔で応えていただいたりと、

本当にありがとうございました

そんな頑張ってるユキコさんに、扇子であおいであげているナオユキさん

その何気ない優しさが、すご~くいい感じでした

本当に、お2人『ナイスカップル』です

ナオユキさん、ユキコさん、これからもその素敵な笑顔で仲良く、

末永くお幸せに

セレクト、楽しみにしてて下さいね(^0^)b
2009.06.21 / Top↑
先日、私の実家に帰った時、父が1冊のアルバムを見せてくれました。

それは、父が通っていた小学校のアルバムでした。

閉校になるということで、記念に作られたアルバムで、

昭和初期から最近までの卒業生の集合写真、それから、地域の方たちとの交流などが

まとめられていました。

白黒写真からカラー写真の移り変わりも、はっきりとわかりました。

そのアルバムには、父は勿論のこと、おじさんやおばさん、そして、

おじさんの子供(いとこ)のお兄ちゃんやお姉ちゃんが載っていました。

アルバムをめくりながら、

「お父さん、めっちゃ、ずんぐりむっくりぃ。   おじさん、すぐわかるな~。  

           お兄ちゃん、そのまんまやん。 私、お姉ちゃんに似てるな~。」など・・・ 

みんなで会話が弾みました。

また、その小学校には、お兄ちゃん(いとこ)の子供(はとこ)も、

閉校になるまで通っていましたが、まだ小学校を卒業していないので、

寄せ書きが載せられていました。

その1冊のアルバムを見るだけで、その学校の歴史、それから父の家の歴史を見てとれました。

閉校になることは、父にとってもすごく寂しいこととは思いますが、

こんな風にアルバムを開くと、思い出が蘇り、タイムスリップ出来るのでしょう・・・

父の表情が、少し子供っぽい笑顔になっていたような気がしました

2009.06.19 / Top↑
みなさ~ん、もう6月に入り、早いもので1年の半分が過ぎようとしていますね

来年の干支といえば・・・・そう『寅』です


で、今年も、早々と来年の年賀状用の撮影に来てくれた、カミちゃん&ピーちゃん

来年の干支である、『寅』のあみぐるみをかぶって、

可愛い寅ちゃんになっていただきましたぁ

こちら、カミちゃんは、『ホワイトタイガー』に

2009061801


そして、こちら、ピーちゃんは、『寅』に

2009061802

そして、最後のツーショットでは、

2009061803

カミちゃんには、縁起が良いといわれている、

『一富士、二鷹、三なすび』をかぶってもらいました

見てるだけでも、なんだかいい事が起きそうな予感が

このブログをご覧頂いたみなさんにも、いい事が起きる!  かもっo(*^▽^*)o


ふと思ったんですが、タイガースファンの女の子がこの『寅』の被り物をして

応援に行ったら、可愛いかも~

あみぐるみに興味がある方は、リンク集にもありますが、

こちらの『はなぐるみ』をクリック(^0^)b

毎年、とても楽しませてくれるカミちゃん&ピーちゃん、

また来年も待ってますね~
2009.06.18 / Top↑
4月に、柿本神社内スタジオで、お宮参りの撮影に来てくれたユウキ君が、

ハーフバースディの撮影に、西明石スタジオに来てくれました(^0^)/

お店に来たとき、車の中でおねんねしてたらしく、寝起きだったユウキ君(*^^*)

スタジオに上がって、おもちゃを見せても、あまり反応がなかったのですが、

2009061501

お父さんやお母さんが、一生懸命にあやしてくれて、可愛い笑顔を見せてくれました

やっぱり、お父さん・お母さんは、すごい

寝返りを見せてもらおうと、ユウキ君に寝てもらったのですが・・・・

2009061502

寝転んだ状態を楽しんでるようで、残念ながら、お披露目してもらえませんでした(><;)

「人が見てると、なかなかしなくて、見てない時に寝返りしてるんです~」

と、お父さんとお母さん

う~ん、ユウキ君、もしかして、シャイボーイなのかな(^0^)b


今日は、ユウキ君の成長した姿が見ることが出来て、とっても嬉しかったよo(*^▽^*)o

お写真選び、楽しみにしててね

2009.06.16 / Top↑
この6月は、結婚式が多い月、『ジューンブライド』ですね

今回、西明石のスタジオに、と~っても可愛い新郎・新婦が来てくれました

ロングコートチワワのバレン君(オス:向かって右)と

パールちゃん(メス:向かって左)です

2009061501

            「結婚、おめでとう

パールちゃんは、うら若き乙女で、お店に来た時は、

小さい体をブルブルと震わせていましたが、

スタジオに上がって、自分で歩き始めると、少し落ち着いたみたいで・・o(*^▽^*)o

2009061503

しっかり、カメラ目線も


バレン君は、お店に来たときから、とても落ち着いていて、

撮影中も、おとなしくじ~っとして、こちらの言うことをよく聞いてくれました

2009061502

さすが、大人の男性(成犬の男の子)です


バレン君、パールちゃん、長い時間頑張ってくれて、本当にありがとう

これからも、ラブラブでいてね、お幸せに

2009.06.15 / Top↑