明日、1歳のお誕生日を迎えるコウシン君が、

お兄ちゃんのリュウシン君と一緒に来てくれました(^0^)/

「コウシン君、1歳のお誕生日おめでとう

スタジオにあがったコウシン君でしたが、初めのうちはなかなか笑顔を

見せてくれませんでした(><;)

でも~、お兄ちゃんのリュウシン君が楽しそうに、

おもちゃで遊んでるのを見て・・・・

2009053101

コウシン君も可愛い笑顔を見せてくれましたぁ~o(*^▽^*)o

しかも、つかまり立ちを披露してくれながら

リュウシン君は、たくさんのおもちゃにすご~く興味津々

2009053102

メガホンを持って、カメラマンを覗いてくれたりと、

おもしろい遊びを見せてくれましたよ

コウシン君が、誕生日プレゼントにもらった風船は、

ハートマン(私が勝手に命名)が持ってる星型の風船に、

『HAPPY BIRTHDAY』と書かれていて、可愛かったですう

2009053103

一生懸命、可愛いあんよを伸ばして車に乗るコウシン君を、見守っているリュウシン君

さすが、お兄ちゃんですねっ

リュウシン君、コウシン君、お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b

2009.05.31 / Top↑
今日、5月29日は、何の日かご存知ですか?

「私たちの結婚記念日

「子供の誕生日」 

「私or僕の誕生日

などなど、みなさんそれぞれの記念日の方もいらっしゃるかもしれませんが、

今日は、『こんにゃくの日』だそうです。

ちょっと気になって、調べてみたんですが、

これは、こんにゃくの種芋の植え付けが5月に行われることから

「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせで

つくられたらしいんです

こんにゃくは、昔から、『おなかの砂おろし』や『胃のほうき』などと言われていて、

これは、食物繊維の豊富なこんにゃくを食べることで、体に不必要なものを掃除する、

という意味みたいです。

そういえば、女性の方に多い、便秘の解消にも大活躍する食べ物ですよねo(*^▽^*)o

低コレステロールですし、女性にはもってこいの食べ物かもっ

ブログをご覧の方で、お勧めのこんにゃくレシピがありましたら、

料理下手な私に教えて下さ~い

どしどし、コメントお待ちしております
2009.05.29 / Top↑
知人のブログに、ちょっと面白いゲームがアップされていたので、

興味のある方は、少し長いですが、是非、お試しあれ

以下引用しています...

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

このゲームを考えたご本人は、
たった10分で願い事が叶ったそうです!



このゲームは、おもしろく、かつ、
あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

たったの3分ですから、試す価値ありです^^


☆まず、ペンと紙をご用意下さい。 

そして約束してください。


絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。



禁止先を読むと、願い事が叶わなくなります。ご注意ください。




1)まず、1番~11番まで、縦に数字を書きます。



2)1番と2番の横に、好きな3~7の数字をそれぞれ書きます。



3)3番と7番の横に知っている人の名前を書きます。
 *必ず、興味のある異性の名前を書くこと。

 男性なら女性、女性なら男性、ゲイなら同性の名前を書く。




必ず、1行ずつ進んで下さい。
 先を読むと、なにもかも無くなっちゃいます。



4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前を書きます。

* これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



 禁止まだ、先を見てはいけませんよ!



5) 8、9、10、11番の横に、歌のタイトルを書きます。



6) 最後にお願い事をしてください。





___________________



さて、<魔法のゲーム>の解説です。





1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。



2)3番に書いた人は、貴方の最愛の人です。



3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。



4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。



5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。



6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。



7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌です。



8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌です。



9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌です。



10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。




 これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。


 そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう...



______________________________


あなたにいいことがたっくさーーん,雪崩のごとく
やってきています^V^

********************************


以上




こういうの、だ~い好きな私o(*^▽^*)o

ゲームの結果は、ビックリするほど、見事に当てはまっていました

と~っても不思議なんだけど、な~んかいい気分なのは私だけでしょうか
2009.05.28 / Top↑
みなさん、こんにちは&お久しぶりです

阿那写真館キャラクター、オー&ルーシーです

2009052601
(オー)みなさん、僕たちの間に咲いている花、知ってるぅ

(ルーシー)『時計草』っていうお花で、英名は、『パッション・フラワー』と言って、
 
       イエス・キリストの受難を意味してるねんて
 
         ※   めしべ → 十字架にかけられたイエス・キリスト
         ※   副花冠(濃い紫の線状の花弁) → 後光が差しているところ
         ※   後部の10枚の花弁 → キリストに従った10人の使従

2009052603
(オー)僕の頭上にあるのが、時計草のつぼみ。時計草は、パラグアイの国花なんだって~

2009052602
(ルーシー)時計草の花言葉は、・・・・『聖なる愛・信じる心』・・・

       ちょっと切ないような気もするけど、一途な気持ちって、いいわぁ

(オー)詳しく調べてみると、なかなか面白いな~

(ルーシー)そうやね、見方が変わってくるわぁ   


(オー&ルーシー)みなさんも、通勤・通学・お散歩・・・など、いつも見慣れてる風景でも

           ちょっと足を止めて観察してみると、新たな発見があるかもっo(*^▽^*)o

                                           ※ あると思いますっ!!
2009.05.26 / Top↑
本日、柿本神社さんで結婚式を挙げられた、マコトさん&ヒロミさんのお2人

御結婚、誠におめでとうございます

昨日から、お天気がすごく気がかりだったのですが・・・・

お2人を祝福するように、すご~くいいお天気にo(*^▽^*)o

2009052401

お2人も、自然と幸せスマイルスマイルスマイル

2009052402

挙式後、披露宴会場の人丸花壇さんへの移動は、クラッシックな婚礼タクシーに乗って

2009052403
2009052404

人丸花壇さんでは、途中、色打ち掛けにお色直し

とても華やかな色打ち掛け、ヒロミさんによくお似合いでした

マコトさん、ヒロミさん、末永くお幸せに

アルバムの仕上がりを、楽しみにお待ち下さい(^0^)/
2009.05.24 / Top↑
19日から21日まで、主人が所属している『関西PGC』の交流会のフレンズ&研究大会が

淡路島で開催されました

私は、お店があったので、定休日の20日の朝一に出発して、合流しました

40名ほどの大人数の中、初めてお会いする人も多かったのですが、

みなさん、笑顔で気さくに声をかけて下さり、とても会話が弾みました

楽しいイベントあり、貴重な勉強会あり、と本当に充実した1日でしたo(*^▽^*)o


夕食時に、今回講師としてお越し頂いた、鳥取県の種田さん
(21日の講演でしたので、残念ながら私は、お話を聞けませんでしたが・・・・)

が、お土産として持って来られた『長いも』を巡っての、5月生まれの人限定ジャンケンゲーム

で見事ゲットしちゃいました~

2009052301
2009052304

サプライズな誕生日プレゼントを頂いたみたいで、すごく嬉しかったです。

本当にありがとうございました。


早速、料理上手ではないですが、長いも料理を食卓に

2009052302

見た目は置いといて、結構いけました

夕食後のお菓子として、またまた、今回講師としてお越し頂いた、北海道の岡村さん
(講演を聞かせてもらいましたが、お人柄が本当に写真にも現れていて、とにかくすごい方でした)

のお土産の『じゃがポックル』を頂きました

2009052303

ご存知の方も多いとは思いますが、なかなか手に入らない商品で、

私達も、少しずつ味わいながら頂きました。

本当に、とーーっても美味しかったです。ありがとうございました。


今回、1日だけの参加でしたが、みなさんのパワー、そして、同じ志を持つ人たちの絆を

感じました。参加させて頂き、本当に良かったです

本当に、皆さん、お疲れ様でした
2009.05.23 / Top↑
5/19~21に僕が所属している関西PGCという写真の会で、
勉強会と親睦を深めるフレンズが開催されました。

1日目(19日)のフレンズでは、昼間はキックベースボールや大縄跳び等運動をして、
夜にはバーベキューで楽しく和気あいあいと(^0^)/
写真の討論会は、夜中?明け方?まで語り合いました。
200905221

2日目(20日)、定休日なので嫁も合流しておなじみの、ちどり写真館見学!
またまた新しい発見が・・・
スタッフのみなさんに、いつも元気をもらえるし、いつも勉強させてもらってます。

昼食後、けひの海にて研究大会開催。
ここでは、北海道PGCの代表、岡村 匡さんの講演です。
以前に、岡村さんの写真やプレゼンに影響を受けて、北海道までスタジオ見学に
行かせてもらった事があり、人間力の大きさにいつも、圧倒されちゃいます。

夜、キャンプファイヤーがあり、上山さん&浅田君のギターの弾き語りも・・・
『糸』をみんなで歌い、歌詞
“会うべき人に出会える事を人は 幸せ 仕合せ と呼びます”
研究大会のテーマ『つなぐ』に、ぴったりなフレーズです!
本当に、いつの出会いも、『偶然』ではなく『必然』なのだと……
200905222

3日目(21日)、朝礼と言えば、丹羽くんの十八番“BE MY BABY”本気の朝礼。
そして、鳥取県の種田 宏幸さんの講演。一度聞かせて頂いた事があった
のですが、またまたパワーアップされていて、いろんなアイデアにビックリでした。
200905223

楽しく、つながった研究大会&フレンズも終わりに近づき、お世話になった
けひの海さんへの挨拶で、実行委員長、登里くんの締めの言葉には
みんなもらい泣きです。

みんなが一生懸命だったから、本気で頑張ったから、泣けてきます。

みんな、それぞれパワーアップして、お互いもっともっと
写真業界を盛上げていきましょう!!!
本当に、皆さん、お疲れ様でした。
また、パワーアップしたみんなに会える日を楽しみに、僕も頑張ります(^^)
 
                                   阿 那
2009.05.21 / Top↑
昨年、柿本神社内スタジオに、お宮参りの撮影に来てくれたアマネちゃんが、

1歳記念の撮影に西明石本店スタジオに来てくれました(*^^*)

お兄ちゃんのヒナタ君も、お宮参り・1歳記念と撮影させてもらったんですが、

覚えていたのかな~満面の笑顔で、お店に来てくれましたo(*^▽^*)o


アマネちゃん、最初は見慣れない場所のせいか、キョトンとした表情でしたが、

しまじろうのぬいぐるみを見せると、とっても可愛い笑顔を見せてくれました

2009051701

徐々に慣れてくると、スタジオ中をハイハイでくるくる回って、にこ~

普段、ママの姿が見えなくなると、泣いちゃうらしいんですが、

撮影中は、そんなことはなくて、とっても人懐っこかったです

2009051702

ヒナタ君も、アマネちゃんが遊んでるのを見て、うずうずしたんでしょうね、

アマネちゃんの後ろをついてまわったり、一緒に遊んだりと、とても楽しそうでした

撮影が終わると、「ありがとう!」と可愛らしい声で、ちゃんと言ってくれましたよ(^0^)b


ヒナタ君、アマネちゃん、可愛いお写真たくさん撮れてるので

お写真選び、楽しみにしててね
2009.05.17 / Top↑
先月、1歳のお誕生日記念に来てくれた、ヒヨリちゃんが、

今回、従姉のホノカちゃんの2歳のお誕生日記念に一緒に来てくれましたo(*^▽^*)o

ホノカちゃん、なんと住んでいるのは尼崎なんです

遠いところ、本当にありがとう

ホノカちゃん、お店に来たときから、とっても元気いっぱい

スタジオでは、風船がと~っても気に入ったみたいで、

テンション上がりっぱなし

2009051501

オレンジ色の風船を持ちながら、たくさんのおもちゃに興味津々

休むことなく、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと、と~っても大忙し

ヒヨリちゃんも、ホノカちゃんが遊んでるのを見て、そろ~りそろ~りと参加(*^^*)

2009051502

車は、ひとつしかないので、仲良く順番こです

2人とも、いっぱいい~っぱい遊んでくれて、本当にありがとうね


ここでホノカちゃんにサプライズ

今回のお誕生日記念のお写真は、なんとヒヨリちゃんパパ&ママからの

お誕生日プレゼントなんです

ヒヨリちゃんママから、今回のお話を聞いた時、私達もと~っても嬉しくて、

そしてと~ってもワクワクしました

ホノカちゃん、そしてホノカちゃんパパ&ママ、

とっても素敵な誕生日プレゼント、仕上がりを楽しみにお待ち下さいね(^0^)/
2009.05.15 / Top↑
昨日の定休日に、淡路島より、友人が遊びに来てくれました。

同じ写真の勉強をしている、ちどり写真館の登里くん。
写真業界の有名人で、
いつも周りを巻き込んで、元気にさせてくれる達人です。

今回は、写真館仲間の結婚式の二次会に出席の為と
大御所である、西ノ宮のいぬづか写真室の見学の為、神戸に集結!
だったのですが、その前にうちに寄ってくれました。
何回かうちの店に遊びに来てくれてるのですが、
明石焼きを紹介出来てなかったので、今回、堪能してもらいました。

その後、西ノ宮に向かい、西宮神社にも参拝して、
いぬづか写真室にお邪魔させていただきました。
お忙しいのに、撮影の合間に、親切にいろいろと教えてくれる大先輩です。
本当に、ありがとうございました!

  200905141

それにしても何故、2人して直立不動?
次回は是非、みはるん&ちどりーズで、明石焼きを
堪能してほしーなー。
皆さん、お待ちしております!!

夜になり、ラブラブ浅田くんの二次会が始まり
楽しい一時に・・・
  200905142

とても綺麗な奥さんで、新郎デレデレ!
また、是非、ご夫婦で明石に遊びに来て下さいね。
末永く、お幸せに

                           阿那

2009.05.14 / Top↑
去年、娘さんから、母の日に花束をもらった記念にお越し頂いたお母さんが、

今年は、就職して沖縄に行かれてる息子さんから、母の日に届いたという

ハート型の器に入って、とっても可愛らしいお花を持って来られました

お花と一緒にというご希望で、可愛いぬいぐるみも持参されましたo(*^▽^*)o

2009051201

お花は生き物なので、残念ですが、時間が経つとしおれてしまいます。

でも、こうしてお写真にすることで、ず~っと残していけますよね

本当に、素敵なご家族です

母の日を直前まで、忘れていた私は、本当に反省しなければ(><;)

感謝の気持ちを忘れないように・・・・・
2009.05.12 / Top↑
今日は、はるばる福岡県より、昨年オープンしたPhoto Studio Vitaminの皆さんが、

スタジオ見学にお越し下さいましたぁ

昨年は、私がスタジオオープン前の忙しい時期に見学させていただき、

本当に色々とお世話になりました


今朝早くに、フェリーが神戸港に着き、そのままうちのスタジオにお寄りいただき、

お互い熱い話もあり、笑い話もあり・・・・と、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました

恒例の記念撮影では、主人が熱望していたポーズで

2009051101

さすが皆さん、いい笑顔ですo(*^▽^*)o

長旅でお疲れだったとは思いますが、お寄り頂き本当にありがとうございました

また、お会いできる日を本当に楽しみにしています

P.S あっ、主人と皆さんを撮るのを忘れてました
   次回のお楽しみということで・・・・
2009.05.11 / Top↑
入園記念の撮影に来てくれた、トモアキ君(^0^)/

幼稚園のスモッグも、トモアキ君によく似合ってるのだけど、

お母さんが作ってくれた、お手製のスモッグを着ると、

ますますニコニコ顔にo(*^▽^*)o

2009050901

最近の幼稚園の帽子には、日よけ対策がバッチリされてるんですよね

時代とともに、まさに環境に適応ですね

撮影中も、ずっとニコニコ顔だったトモアキ君でしたが、

私服にお着替えして、お姉ちゃんと一緒になると、笑顔もパワーアップ

2009050902

トモアキ君、優しいお姉ちゃんが大好きなんだよね

また、お姉ちゃんと一緒に遊びに来てね(^0^)b

2009.05.09 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、ジンセイ君

お目目ぱっちりで、まつ毛が長くてきれいにカールしていて、羨ましいくらい

男の子なので、赤ちゃんの時しか着れないということで、

白いドレスでも記念にパチリ

2009050702

ジンセイ君、よく似合ってたよ

お姉ちゃんのコナちゃんは、ジンセイ君が可愛くて仕方がないみたいで、

ジンセイ君を見つめる視線には、愛情がたっぷり

2009050701

お着物姿、とても凛々しかったよo(*^▽^*)o

可愛いお写真撮れてるので、お写真選び、楽しみにしててね
2009.05.06 / Top↑
須磨区から、カジュアルmoreの撮影に来てくれた、リホちゃんファミリー(^0^)

可愛い、イングリッシュコッカースパニエルのジョン君も一緒です

リホちゃんママが、ネットで『ペットと一緒に撮れる写真館』を探されていて、

阿那写真館をお知りになったと言う事です。

遠方よりのご来店、本当に有難うございます


リホちゃん、いつもニコニコ笑顔を見せてくれるらしいのですが、

初めてのスタジオ&初めて会う人達に、少し緊張したみたいで、

なかなか笑顔が・・・・

でも、パパやママ、そして、ジョン君?!の応援もあり、

可愛らしい表情をたぁ~くさん見せてくれました

2009050501

ジョン君も、可愛い仕草をたくさん見せてくれたんですが、

このパパとのハイタッチが、凄く素敵でした

2009050502

家族みんなでの撮影も、ジョン君のスキンシップに応えるリホちゃんの笑顔

2009050503

本当に、と~っても素敵な瞬間でした

たくさん可愛いお写真撮れてるので、

お写真選び、楽しみにお待ち下さいねo(*^▽^*)o



2009.05.05 / Top↑