本日、柿本神社さんで結婚式を挙げられた、俊秀さん&ちさとさんカップル

ご結婚、おめでとうございます

本日は、雲ひとつない、本当にいいお天気でした

2009042802

本殿をバックにすると、より一層、お2人のお着物姿が、映えていました

新郎の俊秀さんは、ちさとさんの白無垢姿に見とれている場面も(^0^)b

2009042801

お2人とも、ず~っと幸せスマイルしっぱなしで、

見ているこちらも、HAPPYな気分になりました

俊秀さん、ちさとさん、今日のお2人の気持ちをいつまでも忘れずに、

末永くお幸せにo(*^▽^*)o

2009.04.28 / Top↑
本日、柿本神社さんで結婚式を挙げられた、靖亮さん&ちさとさん

ご結婚、おめでとうございます

境内は、新緑の緑がまぶしく、

そんな中でのお2人のお着物姿がとても絵になっていました

2009042604

靖亮さんの白の紋付袴姿と、ちさとさんのおひきずり姿も

よくお似合いでした

洋装では、お2人ともガラッと雰囲気が変わって、

春らしいやわらかな雰囲気に

2009042605

靖亮さん、ちさとさん、いつまでもお幸せに

お写真の仕上がりを、楽しみにお待ち下さいねo(*^▽^*)o
2009.04.26 / Top↑
1歳のお誕生日の記念撮影に来てくれた、ヒヨリちゃん(^0^)/

1歳のお誕生日、おめでとう

前回は、初節句の記念撮影だったので、1ヵ月ちょっとしか経っていないんですが

グングン成長している所を発見すると、私達もとっても嬉しくなります

今回は、ある時は『第二の母』・ある時は『お姉ちゃん』である、

柴犬の『きなこちゃん』のあみぐるみとも一緒に撮影

2009042602

この時、ヒヨリちゃんは、何を思ったのでしょうか・・・知りたいっ

このあみぐるみは、阿那写真館のH.Pにリンクしている、『はなぐるみ』で
                                     ↑
注文されたらしいです。                      クリック

可愛いですよね興味のある方は、一度覗いて下さいね(^0^)b


また、今回は、西明石にある『アンジェ』の似顔絵ケーキや、『一升餅』を持参されて、

盛りだくさんの撮影になりました

2009042603

ヒヨリちゃんは、笑ったり泣いたりと、大変でしたが、

きなこちゃんは、いつもながらのマイペース・・・

2009042601

そんな2人?!のやり取りを、いつも楽しませてもらっていますo(*^▽^*)o

可愛いお写真たくさん撮れてるので、お写真選び楽しみにしててね
2009.04.26 / Top↑
カジュアルmoreの撮影に来てくれた、ユキちゃん(*^^*)

やっぱり最初は、初めてのスタジオ&初めて会う人だったので、

ちょっと警戒していたのか、なかなか笑顔が・・・・

でも、パパやママの応援のお陰で、可愛い笑顔を見せてくれました

2009042504

しかも、体が柔らかいのか、器用に開脚しながらo(*^▽^*)o

徐々に慣れてきたのでしょうね、

寝返りもちゃ~んとお披露目してくれましたよ

2009042503

時々、お空を飛んでるかのように、手足を伸ばしている姿がと~ってもチャーミング

クリクリお目目の可愛いユキちゃん、

可愛いお写真、たくさん撮れてるので、お写真選び楽しみにしててね
2009.04.25 / Top↑
昨年、七五三の撮影に来てくれたケン君が

入園記念の撮影に、またまたやって来てくれましたo(*^▽^*)o

覚えていてくれてたみたいで、元気良くお店に入ってきて・・・

スタジオにあがると、よりパワーアップ

スタジオ中を駆け回りながら、元気いっぱいの笑顔を見せてくれました(≧∇≦)

2009042502

幼稚園の制服から、私服にお着替えして、

一緒に来てくれた、お兄ちゃんのマサキ君・ヒロキ君と、

風船や巨大鉛筆で、め~いっぱい遊んでくれました

2009042501

楽しそうなお写真、たくさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2009.04.25 / Top↑
前回は、家族揃って、カジュアルmoreの撮影に来てくれたユウヤ君が、

今日は、ママと一緒に来てくれました(^0^)/

最初のほうは、ママの側から離れなかったのですが、

おもちゃで遊んでいくうちに、ユウちゃんスマイル炸裂(≧∇≦)

2009042401

「キャッ、キャッ」と声を上げながら、喜んでいました

でも、しばらく経ってから、遊び疲れたんでしょうね、

自分から階段の方へ向かって、下りようとしていました

そこで、気分を変えて、お外へと・・・・プチロケです

すると、ユウヤ君、またまた元気いっぱい

あっちこっちへと、可愛い足取りで歩いてましたよ

2009042302

何にでも興味津々

そうやって、どんどん、どんどん、大きくなっていくんだよね

ユウヤ君の成長、楽しみにしていまぁ~すo(*^▽^*)o

2009.04.23 / Top↑
今日は、朝から変な天気ですね

天気が悪いと、ちょっと気分も憂鬱になり気味ですが・・・・


そんな気分を吹き飛ばしてくれるような、可愛いドレスが到着しましたo(*^▽^*)o

まずこちらは、7歳さん用のドレスです

2009042101

ラベンダー色で、レース使いが可愛いドレスです

一目見て、何かの映画のベルサイユ宮殿での舞踏会の1シーンが

頭をよぎりました

続いてこちらは、3歳さん用のドレスです

2009042102

青地に、白いファーとリボンがアクセントの可愛いドレスです

私は、何故か『白雪姫』が浮かんできたんですが、

皆さんは、このドレスを見て、どう思われますか?


可愛くて、素敵な衣装を見ているのもいいですが、

やっぱり、衣装を着て、すっごく嬉しそうな表情の子供たちに

早く会いたいなぁ~
2009.04.21 / Top↑
高校の入学記念の撮影に来てくれた、ヒカルちゃん(^0^)

驚いたことに、ヒカルちゃんのお父さんとカメラマンが、

小学校の同級生だったことが判明して、男同士、昔話で盛り上がっていました

主役のヒカルちゃんは、「緊張しました~」と、言ってたけど、

全くそんな風には見えない、とっても爽やかな笑顔を見せてくれました

2009041901

高校生活の3年間、思いっきり楽しんで、た~くさん思い出を作って下さいねo(*^▽^*)o
2009.04.19 / Top↑
昨年、ポートレートを撮りにお越し頂いた、フリーライターの増田さまが

今回は、「神戸新聞のホームページに掲載する写真をお願いします」と

いう事で、またまたお越し頂きました。

本当に、有難うございます

今回は、マイクやパソコンなどの仕事道具を持参して頂き、

お仕事をされている雰囲気を出しながらの撮影となりました。

2009041801

マイクを握り、身振り手振りでお話されるお姿、とても自然で素晴らしいです

2009041802

今回、お恥ずかしながら、エキストラとして、私もチラッと参加させていただきました

撮影中、増田さまのお仕事のお話を聞かせていただき、

聞くもの全てが、とても新鮮でした

本当に、ありがとうございました

神戸新聞のホームページの『マイベストプロ神戸』に掲載されるので、

皆さんも、一度ご覧になって下さいね(^0^)b
        ↓
http://mbp-kobe.com/
2009.04.18 / Top↑
カジュアルmoreの撮影に来てくれた、ユウキ君とコウヘイ君兄弟(^0^)/

2人とも、4月が誕生日ということで、一緒に記念撮影です

おばあちゃんが買ってくれた、色違いの服に着替えて、

2人とも、かっこいい~

2009041701

お兄ちゃんのユウキ君、お気に入りのおもちゃを持ってきてくれてて、

可愛い声で、私たちに説明してくれてました

2009041702

弟のコウヘイ君、風船で遊んだり、お母さんと追いかけごっこして、

ちょっと遊び疲れちゃったみたいで、パワー充電中

2009041703

2人とも、風船が気に入ったみたいで、ずっと遊んでくれてましたo(*^▽^*)o

ユウキ君、コウヘイ君、今日は、一緒に遊んでくれてありがとう

可愛いお写真、たくさん撮れてるので、お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b
2009.04.17 / Top↑
昨日、僕が所属している写真の会(関西PGC)の会議があり、
淡路島に行ってきました。

というのも、5月に淡路島で研究大会があるので、宿泊施設の見学や、
大会の内容をつめるため、話し合ってきました。

「いい大会にしよう!」という強い想いは、みんな同じです。

夜はみんなで夕食会。
ここで、サプライズ!!

先月結婚したメンバーの陽ちゃんに、ケーキが・・・
当の本人は最初「何がおこったの??」状態です。
ここに、残念ながら来れなかったメンバーもいますが、みんな楽しい仲間です。

みんないい笑顔o(^0^)o
20090416

っていうか、酔い過ぎ?

夜もふけていき、なぜか、帰り着いたのは4時(^^;)

充電しまくりです。
また、頑張るぞー!でも、今日は眠いです・・・・

                               阿 那
2009.04.16 / Top↑
2月に京都であった展示会で注文した衣装が、また届きましたよ~

今回は、5歳の男の子用の衣装2点です

まず1点目は、お着物です。

白地に濃い青色が入っていて、兜や・・・・

2009041401

背中には、鷹が描かれていて、かっこいいですよ

2009041402

2点目は、スーツです。

グレー地のストライプで、ちゃんと胸ポケットには、ハンカチーフもついてます

2009041403

七五三、男の子も、楽しみながら、そしてポーズもかっこよくきめながら

撮影しちゃいましょうo(*^▽^*)o
2009.04.14 / Top↑
この週末は、本当にいいお天気が続いていますねo(*^▽^*)o

今日、柿本神社さんでは、『人丸祭』が行われます

お神輿が出たり、明石大橋が見渡せる会場では、お茶会が設けられています

境内の桜も、とっても綺麗ですよ~

是非、お花見がてら、お散歩がてら、

厳かな神社さんの雰囲気を味わいに、足をお運び下さい
2009.04.12 / Top↑
お父さん、お母さん、そして2人のお姉ちゃんと一緒に、

入園記念の撮影に来てくれた、ミレイちゃん(^0^)/

明石に引っ越してくる以前も、毎年、九州の写真館で写真を撮られていたらしく、

歴史を感じるアルバムを見せてもらいました


ミレイちゃん、初めてのスタジオで、最初は緊張していたのか、

なかなか笑顔を見せてもらえなかったんですが・・・

2009041103

徐々に慣れてきて、こ~んなに可愛い笑顔を見せてくれました

2009041104

ミレイちゃん、幼稚園でた~くさんお友達つくってね

お写真選び、楽しみにしててねo(*^▽^*)o
2009.04.11 / Top↑
大学に進学が決まったユキさんと、高校に進学が決まったヤスマサ君が、

入学記念にご家族で来てくれました

みなさん、うちのスタジオには初めてだったのですが、

きっと、節目節目にお写真を撮られてたんでしょう

とても和やかなムードの中、自然な感じで撮影をさせて頂きました

2009041102

お2人とも、とてもさわやかな笑顔です(*^^*)

ユキさん、ヤスマサ君、新生活楽しんで下さいね

お写真とポストカード、楽しみにお待ち下さい(^0^)b




2009.04.11 / Top↑