今回は、3歳さん用の被布を紹介します

ラベンダー色に、古典柄のお花が散りばめられていて、

とっても可愛いんですo(*^▽^*)o

2009022801

京都での展示会で、一目ぼれ?!して、購入

しかも、襟にファーをつけれるんですう

2009022802

この着物を着た、七五三っ子と会えるのが、待ち遠しいです
2009.02.28 / Top↑
先週、岡山でのセミナーの後、スタジオ見学をさせて頂いた、

三愛の岸本ご夫妻が、スタジオ見学にお越し頂きました

2009022702

恒例の記念撮影では、みんなで、

「さあ、誰が一番足が長いでしょう~」的に、それぞれ脚長ポーズで

2人とも、お店に置いている、血液型の本(B型自分の説明書シリーズ)にはまって、

お互い見せ合って、かなりうけてました

ご飯を食べに行くと、みんなちゃんと持ってきてましたよ、『My 箸』を

2009022701

『My 箸』は、微力ですけど、無力ではないんですよね

ご飯を食べながら、たくさんお話して、時間が経つのがとても早かったです(><;)

岸本ご夫妻、ハードスケジュールの中、長時間お付き合い頂き、

本当に有難うございました






2009.02.27 / Top↑
昨日の定休日に、神戸にある神戸新聞松方ホールへ、

「大切にしたい家族の絆」 をテーマにした『今、見つめ直す“思いやり”フォーラム』

の講演を主人と一緒に聞きに行ってきました。
2009022601
約500人来場されていたらしいのですが、ほとんどがご年配の方達でした。

特別講演として、華道家元池坊の次期家元の池坊由紀さんが

『いけばなから学ぶ日本の心』と題されて、お話しされ、その中で、

「生け花とは、生かす花。そして、生かされる花。対象物をありのまま受け止めて

引き出そうとする心が大切」と。

この心は、人間関係においても、当てはまる事だと考えさせられました。

その後には、加古川市在中の作家の玉岡かおるさんを交えた4人のパネル討議が

ありました。

「人は、知識を得たが、知恵(人との調和のとり方)を失ってしまった」
「相手と同じ目線・同じ立場に立って考えるということが大事」
「絆とは、生きるつな。すなわち、へそのおです。」

などなど、本当に皆さんのお話の中に、改めて、考えさせられる事が

たくさんありました。

最後に、
「この会場に来られてる方は、来られていない方に、今日の話を聞かせてあげて下さい。」と。

そうなんです。自分一人が聞いたから終わりではなく、少しでも多くの人に、

今日の事を話す事。それが、大事なんですよね。

自分を見つめ直す、本当にいい時間を過ごしました。
2009.02.26 / Top↑
先日、写真の会(関西PGC)で一緒に頑張っている、
ヒラタフォトスタジオの平田くんが結婚するという事で、
同じメンバーのスタジオウエヤマの上山さんのスタジオにて
前撮りをされました。

陽ちゃん、まゆみちゃんおめでとうございます!!

何かお手伝いできないか?ということで、お2人の前撮りを見学がてら、
お手伝い、お手伝い!

午前中は、先週、岡山でスタジオ見学させて頂いた、
三愛スタジオの岸本夫妻が来られてたのですが、
残念ながら入れ違いで、会えずじまい(^^;)

話は戻って、ほとんどお手伝いすることが何もなく、シャボン玉飛ばしを
してきました(^^)
これが結構難しく、悪戦苦闘!

無事終了した後の2人
20090225001

そして、恒例の食事会!
これからの2人のお話も、いろいろ聞けました。
20090225002

ほんとうにおめでとう!
いつまでも仲良しの2人でいてね。
また、明石にも遊びにお越し下さい。

                                   阿那

2009.02.26 / Top↑
2月始めに開催された、京都での衣装展示会で購入した

ドレスが届いたので、紹介しま~すo(*^▽^*)o

2009022301

こちらは、7歳さんのドレスです

全体がピンク色で、お花が散りばめられていて、と~っても可愛いんです

2009022302

こちらは、3歳さんのドレスです

全体が水色で、こちらもお花が散りばめられていて、可愛いんですが、

後姿は、ちょっとセクシー

衣装が届くたびに、今年はどんな七五三っ子に会えるかを想像して、

とってもワクワクしてま~す
2009.02.23 / Top↑
この度、良いご縁がありまして、大久保町の美容室の『フェリーチェ』さんと

提携させていただくことになりました。

           ※ フェリーチェさんのH.Pはこちら → http://フェリーチェ.jp

スタッフの方も、とても気さくな方で、お話させていただくと、

と~っても、楽しい気分にさせてもらえます
 
お店の外観も、白と黒を基調として、オシャレな作りです。
2009022201

フェリーチェさんの看板にも、オレンジ色が使われていました
2009022202

阿那写真館の看板も、オレンジ色を使っていますし、店のカラーがオレンジです

ご縁ですねぇ~(ちょっと、強引ですか

フェリーチェさんは、神戸方面へも、婚礼のお支度などで行かれているそうです。

本当に、力強い方たちと一緒にお仕事をする運びとなり、嬉しい限りです。

これから、より一層、お客様に喜んでいただけるように、

頑張っていきますので、宜しくお願い致します

2009.02.22 / Top↑
結婚1周年の記念撮影にお越し頂いた、カズヤさん&ユミさん夫妻(*^^*)

『ご結婚1周年 おめでとうございます

撮影が始まるまで、お2人とも、少し緊張されていたみたいでした

そこで、ピカチュウ登場 すると・・・・

大うけ

2009021904

少しリラックス出来たのか、お二人とも、いい笑顔o(*^▽^*)o

新婚さんらしい、初々しい雰囲気が、スタジオ中に広がってました

2009022103

見つめ合って、少し照れてるお2人・・・・いい表情です

撮影は、少し気恥ずかしいかもしれませんが、

記念のお写真を、何年後・何十年後・・・・・

後々ご覧頂くと、絶対に「撮ってて良かった!」と思っていただけるはず

カズヤさん、ユミさん、お写真選び、楽しみにしてて下さいね(^0^)b
2009.02.21 / Top↑
お宮参りの記念撮影に来てくれた、ルイ君(^0^)/

お店に来た時は、おやすみしていたルイ君でしたが、

スタジオに上がり、撮影の準備をしているうちに、

パッチリお目目を開けてくれました

2009022102

お兄ちゃんやお姉ちゃんも、応援してくれて、

プーさんやピカチュウを持ってきてくれたりと、とても微笑ましかったですo(*^▽^*)o

ルイ君、優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に、

これから、どんどん大きくなってね
2009.02.21 / Top↑
成人記念の後撮りをさせて頂いた、ヒデユキさん。

今日は、セレクトの日で、最初はお母さんお1人でお越し頂いたのですが、

スライドショーをご覧頂き始めると、突然、携帯を片手に、

「すごいことになってるから、何とかしてお店に来て!」

と、ヒデユキさんに連絡

しばらくすると、ヒデユキさんも到着し、もう一度、スライドショー鑑賞

すると・・・・2人で大感動&大爆笑(≧∇≦)

ヒデユキさんとお母さんの楽しそうな場面が

その後も、お2人で写真を選ばれてるやりとり、とっても楽しかったです

2009022101

ヒデユキさんのお母さんを見ていると、

息子さんは、永遠の恋人なんだなと思いました
2009.02.21 / Top↑
一昨年の春に、うちのスタジオ見学に、はるばる島根県よりお越し頂いた方から、

最近ご当地で売り出しているという、『赤てん』という、

特産品を頂きました。

2009022001

写真右側の上がイカ墨で、下がピリカラということで、

早速、夕ご飯にと、まずピリカラを頂くと、一口食べて、

「あれっ、それほど辛くないな~」と思いきや、徐々に・・・・

辛っ

でも、その辛さがまた食欲をそそるんですよね~

イカ墨のほうも、弾力があって、食べ応えがあり、

あっという間に、2人で食べちゃいました

たぶん、お酒が飲める方は、お酒のお供によいのでは(^0^)b

私たちは、お茶のお供として、美味しく頂きました

本当にありがとうございました。

ご馳走様でした
2009.02.20 / Top↑
17・18の2日間、主人と一緒に岡山で開催されたセミナーに

行ってきました

なんと、参加人数は、100人近く

皆さん、とても勉強熱心な方ばかりで、初めてお会いする人でも、

熱く語っていただいたり、楽しくお話させていただいたりと、

本当に、すごくいい経験をさせてもらいましたo(*^▽^*)o

2009021902

2日目のセミナー終了後、三愛さんのスタジオを見学させていただいて、

その後、会食しながら、楽しい話から熱い話等・・・・・時間が経つのが早かったです。

2009021901

2日間とも、朝早くから夜遅くまで?(明け方近くまで)、睡眠不足ではありましたが、

本当に充実した、2日間でした。

主人に連れて行ってもらって、本当に良かったです。

私も、何かしらの形として、阿那写真館の今後に活かしていきたいと思います。

来月の夫婦での講演も、頑張らないと
2009.02.19 / Top↑
阿那写真館の定休日は、通常、毎週水曜日ですが、

明日、2月17日(火)は臨時休業させて頂きます。

ですので、17(火)・18(水)は、連休となります。

実は、主人が所属しているPGCのセミナーが岡山であり、

いつもは、主人1人が出かけるのですが・・・・

以前、主人がブログにアップしていたように、

来月広島で講師をさせていただくことになっているのですが、

どういうわけか、夫婦揃ってということで、私も勉強させていただくということで、

2人で出かける事になりました。

皆さんには、ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。
2009.02.16 / Top↑
阿那写真館ホームページのTOPのバナーにある、

『KIDSSTUDIO PHOTOPCON JAPAN』の第2回のコンテストの結果が出ました

今回の応募総数は、前回よりも大幅アップの約2600通だったみたいです

阿那写真館からも、エントリーさせていただいた方が大勢いらっしゃいました

ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました

その中から、七五三の撮影に来てくれたサユキちゃんが、

『グッドスマイル賞 特別賞』に選ばれました~

2009021601

サユキちゃん、本当におめでとう

昨日発売の月刊mariaに掲載されていますよo(*^▽^*)o

すでに、第3回が2月1日から始まっています

今回は、3月31日までの2ヶ月間なので、興味がある方は、お早めに連絡を

皆さんのご参加を、お待ちしてま~す

2009.02.16 / Top↑
今月も、パパとママと一緒に来てくれた、カナデ君(^0^)/

始めは、眠たかったのか、スタジオのおもちゃにも無関心で、

なかなか笑顔も見せてくれませんでした(><;)

でも、徐々に、毎月来ているスタジオを思い出してくれた?のか、

いつものカナデ君スマイルを、見せてくれました

2009021501

慣れてくると、パパやママの後を、歩いて追いかけていました

すご~い、またまた成長です

ニッチの所にある、ブリキの器を見つけると、ニコニコと歩いて近づいて行き・・・・

2009021502

なんと、背伸びをして掴もうとしたんです

カナデ君、すっご~い

そうだよね、来月で、もう『1歳』になるんだもんねo(*^▽^*)o

この1年の成長は、本当にすごいですね

いよいよ1歳になる、来月の撮影、ものすごく楽しみにしています

2009.02.15 / Top↑
今日は、岡山県津山市で写真館をされている、赤見ファミリーが

スタジオ見学に来てくれました

可愛らしい娘さんのあすなちゃんも一緒で、スタジオのおもちゃで

楽しそうに遊んでくれました

恒例の記念写真も、家族並んで仲良く、ハイ、チーズ

あすなちゃん、カメラ目線で、と~っても可愛いポーズ

2009021201

あれ~、赤見ファミリーの後ろで、なんだか変な人が・・・・・

とってもおもしろい記念写真が撮れましたよ~

岡山県からお越しいただいて、短い時間でしたが、いろんなお話をさせてもらい、

私達も、勉強になりました。

本当に、ありがとうございました

是非、今度はスタジオに伺わせて頂きますねo(*^▽^*)o

あすなちゃん、また、遊ぼうね




2009.02.12 / Top↑