皆さん、こんにちは、阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーです
今日は、皆さんにお知らせがあります!
2008083101
(オー)と、その前に、みなさんにご理解して頂きたいことが・・・・
(ルーシー)私達、これからは通常の言葉使いでしゃべろうと・・・
(オー)そうなんです。ちょっと、言葉を選びすぎて、僕自身パニック状態になることがしばしば・・・・
(ルーシー)皆さん、これからもオー&ルーシー日記を
(オー&ルーシー)宜しくお願いしま~す

(オー)で、本題に戻って、お知らせ~
    今日、阿那写真館の9月のキャンペーンの広告が入りました
    片面は、これからシーズンを迎える、そう『七五三』
2008083102
(ルーシー)で、もう片面は、『お宮参り』・『カジュアル』・『成人』です
       9月限定特典もあ~るよ
2008083103

(オー)えっ、広告が入ってなかったって
(ルーシー)ごめんなさい。広告を配る範囲が限られてるので・・・
(オー)でも、大丈夫
    このホームページを見て、阿那写真館に少しでも興味を持ってくれた人は、
    遠慮なんてしないで 気軽に問い合わせを
(ルーシー)すぐに、広告を郵送しま~す
2008083104
(オー)たくさんの笑顔に、早よ会いたいな~
(ルーシー)そうやね
       撮影を楽しんで、いい記念にして欲しいなo(*^▽^*)o

(オー&ルーシー)皆さんに、会うのを本当に楽しみにしてま~す(^0^)/
2008.08.31 / Top↑
今日は、男の子の衣装を紹介します(^0^)b

こちらは、3歳さんの衣装です
2008082901
左側は、ストライプのスーツで、ネクタイとダイヤの飾りがポイント
右側は、レザー素材で、ネックレスと帽子がポイントです

そして、こちらは、5歳さんの衣装です
2008082902
レザー素材の色違いで、帽子とアクセサリーがついているのが、ポイントですo(*^▽^*)o

男の子も、女の子同様、衣装を替えてみて、思いっきり楽しんじゃおう
他にも、いろんな色や柄のお着物や、ジェントルマンなタキシードも取り揃えていますので、
お気軽にお越し下さいね

時には、可愛く時には、かっこよく
男の子も、いっぱい記念写真を残しましょう(≧∇≦)b
2008.08.29 / Top↑
先日、立木写真館OB会が開かれました。
立木写真館とは徳島の伝統ある写真館で、ブライダル撮影を得意としている写真館です。
NHKの連続TV小説「なっちゃんの写真館」のモデルで、超有名です!!
僕が所属し、勉強会をしている関西PGCの現代表は、その立木写真館の立木俊太郎さんと
いう方なのです。
そちら(立木写真館)に、5年間の修行をさせてもらってましたので、
僕もOBとして、OB会に出席しました。
社長も部長も常務も、社員の皆さんも変わらず元気で嬉しかったですー。

そして、今回の講師は、同じ関西PGCの兵庫メンバー、ismの石田くんなのです!!
緊張するって言ってたけど、全然そんな風には見えない位、堂々としてました。
2008082903


そして、次の日には、徳島から東京へ飛び、PGCのセミナーに行ってきました。
東京工芸大学という所で、いろんなセミナーが開かれ、技術や経営の話、
また気持ち(心)の話、そして全国から集まった有志達との懇親会。
楽しく勉強し、楽しく遊んできました。
懇親会では、ちどり写真館の登りくん、アケミ写真館の丹羽くんがリードし、
関西の元気を全国にアピールしてきました。

セミナーでは、居酒屋てっぺんの大嶋さん(知る人ぞ知る)と、
我らが関西PGC兵庫メンバーのウエヤマさん、そして福岡の原田さん。
皆さんのお話に感銘し、涙が出てくる事もあり、やる気をもらい、充実した2日間になりました。
最後に、関西メンバーの数名で昼食後、若者達に混じって有名なアイスクリーム屋さんに
並んで買って食べて、食後の記念撮影!

2008082904


全国の仲間や、同じ関西の仲間、またみんなと会って、刺激し合えるように
これからも頑張って仕事をするぞー!!

                             阿那
2008.08.29 / Top↑
みなさん、お待たせしました
阿那写真館の2008年度の七五三キャンペーンがいよいよ、始まりますよ
そして、新しい衣裳も無事入荷しました

今日は、女の子の衣裳を紹介しちゃいます

こちらは、3歳さんの衣裳です
2008082801

そして、こちらは、7歳さんの衣裳です
2008082802

衣裳の展示会では、とてもたくさん可愛いドレスやお着物があり、
本当に、本当に悩んで迷って、迷って選びました(><;)
気に入ってもらえれば、いいのですが・・・

他にも、可愛い衣裳を取り揃えていますので、少しでも興味がある方は、
お気軽にお越し下さい(*^^*)/

今年も、元気いっぱいの七五三っ子に会えるのを、
今から、とても楽しみにしていますo(^0^)o

明日は、男の子の衣裳を紹介しますよ(^0^)bお楽しみに


2008.08.28 / Top↑
テンションUPUPのマサキ君(^0^)
七五三の撮影に引き続いて、入学記念の撮影です
2008082604
モデルとしてのコツをつかんだのか、とっても余裕のマサキ君(*^^*)
2008082601
本当に、いい表情をしてくれました

ユウキ君とケン君は、後ろでお絵かき合戦を始めてました(≧∇≦)
2008082603

マサキ君、サッカークラブに所属してるらしく、
ちゃんとユニフォームを持ってきてくれてました(^0^)b
2008082602
緑のユニフォーム、よく似合ってたよo(*^▽^*)o

マサキ君、ユウキ君、ケン君、本当に長い時間、お疲れ様でした
いい表情、たくさん見せてくれて本当にありがとうね

2008.08.26 / Top↑
七五三の撮影に、ママと来てくれた、マサキ君・ユウキ君・ケン君3兄弟(^0^)
七五三にふさわしく、7歳・5歳・3歳(≧∇≦)
先日の衣装選びの時も、元気いっぱいでしたが、今日も、元気いっぱい撮影です

一番上のマサキ君は、さすがお兄ちゃん
みんなをとても盛り上げてくれました
2008082503
この笑顔、最高袋の中身、わかったかな?

続いて、ユウキ君。
得意ポーズは、とっても可愛くピースサイン
2008082501
でも、この大きな獅子を持ったポーズもなかなか決まってたよ

好奇心旺盛な、末っ子ケン君。
「恥ずかちぃ」と言いながらも、お兄ちゃんに負けない位、いい表情
2008082502
扇子と刀、とっても気に入ったんだよね(*^^*)本当に、嬉しそうな笑顔

着物の次は、3人ともタキシードにお着替えしての撮影o(*^▽^*)o
3人とも、かっこよく変身だね
2008082504
ママの応援もあって、3人とも最後までテンションUPUP

3人とも、夏休みの楽しいイベント&思い出になったかな(^0^)v
た~くさん、お写真撮れてるので、楽しみにしててね




2008.08.25 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、トモアキ君ファミリー(^0^)/

撮影前から、やるき満々だったトモアキ君
まずは、お着物で撮影開始(^0^)b
袋の中には、何が入ってたのかな
2008082401
いい物を見つけたみたいで、とてもいい表情(*^^*)

今度は、ガラッと雰囲気を変えて、赤のレザーのスーツと帽子でかっこよく
(※今年、新しく購入し、3歳・5歳用があります)
2008082402

最後は、定番のスーツを着て、1階で撮影
オー君とルーシーちゃんとの記念撮影も、とっても可愛い笑顔で
2008082403

トモアキ君、最後までいい笑顔を見せてくれてありがとう
お写真、楽しみにしててねo(*^▽^*)o


2008.08.24 / Top↑
昨日の定休日に、加古川の『写真の双葉』さんのスタジオ見学に行ってきました(^0^)/
実は、私の実家が加古川で、学校のアルバムはもちろん、成人式の写真も
双葉さんだったんです(*^^*)
○○年たって、こんな形で、またお伺いするなんて、本当に人との出会いは素敵です。

大先輩の山田さんのお話は、説得力があり、主人も聞き入っていました。
奥様は、常ににこやかな笑顔でお話して頂き、初対面でしたが話が弾みました♪
スタジオでも、いろいろご説明頂き、参考にさせていただくところが
たくさんありました。

山田さんご夫妻、スタッフの皆さん、
貴重なお時間を頂き、本当にありがとうございました!!
2008082001

2008.08.21 / Top↑
今日は、徳島から、フォトスタジオミルキーの桑原さんが、
スタジオ見学に来てくれました(^0^)/
2008081901
前にも来て頂いたのですが、時間がなく、ゆっくりと話や写真を撮る事が
出来なかったので、リベンジです(^0^)v
2008081902
恒例の写真撮影にも、お付き合い頂きましたよ(^0^)b

2008081903
真剣な話もしつつ・・・
2008081904
カメラ目線でスマイルサービスも、忘れずに(*^^*)

桑原さん、本当にありがとうございました!
是非、スタジオにも行かせてもらいますねo(^0^)o





2008.08.19 / Top↑
今年、柿本神社さんのスタジオに、お宮参りの撮影に来てくれたカナデ君が、
今日は、ママと一緒に5ヶ月記念の撮影に来てくれました
お宮参りの時も、とてもご機嫌だったカナデ君(^0^)/
2008081801
今日も、ご機嫌で、本当にとっても可愛い笑顔
お店に来る前まで、おねんねしてたとは思えない程、笑顔が炸裂
2008081802
ママの指をしっかり握る小さな手
親と子の絆を感じますね(*^^*)
2008081803
ママが持って来てくれた、お帽子をかぶって、
ハイ、パチリ

来月、ハーフバースディを迎えるカナデ君
その時は、パパも一緒に撮影だねo(^0^)o

笑顔のお写真、たくさん撮れてるので、セレクト楽しみにしててね(^0^)v
2008.08.18 / Top↑
20080817233842
今年のゴールデンウィークに、主人の実家の庭でみんなでスイカを食べたのですが…
見事な小スイカが出来てました\(≧▽≦)丿
でも、残念な事にこの暑さで数日後に腐ってしまったらしいですが(>_<)
2008.08.17 / Top↑
お盆休みを利用して、またまた2人して、スタジオプチ改装です(^0^)/
去年の夏も、材木を切ったり、ペンキを塗ったりしましたが、
今年は、去年と少し違います( ̄∇+ ̄)vキラーン
何が違うかと言うと・・・・・  今年は、屋内で作業をしたんです
と言うのも、この暑さ。とうてい、体がもちません(><;)
2008081601
3日がかりで、やっと完成o(*^▽^*)oエヘヘ!

みなさん、どこか変わったのか、お店に来られたら見つけて下さいね(^0^)b
2008.08.16 / Top↑
みなさん、こんにちは!
阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーです

(オー)毎日、本当に暑いですね(><;)
(ルーシー)空を見上げると、真っ白い夏雲が浮かんでいましたよ
2008081501
(オー)とうとう、僕たちは、あの明石大橋を渡りました
(ルーシー)そうなんです、行きたいと思っていた淡路島に上陸したんです

(オー)というのも、阿那写真館のご主人のお友達の
    ちどり写真館&ギャラリー(ちどぎゃら)を見学させてもらいに伺ったんです
(ルーシー)とても工夫をこらしていて、素敵なスタジオだったので、
      私たちも、たくさん記念撮影をさせてもらいました
2008081502

(オー)今回は、僕たちも夕食に連れて行ってもらいました
(ルーシー)夕食を頂いた後は、Barへ行き、またまた弾んだ会話を一緒に
      楽しみました
2008081503

(オー)ルーシーちゃん、みなさん、楽しい人たちだったね
(ルーシー)本当、私もとっても楽しかったわ
      ちどり写真館のみなさん、本当にありがとうございました
      







2008.08.15 / Top↑
お盆休みを利用して、お墓参りに行ってきました(^^)

田舎の景色を見ていると、時間を忘れてしまうくらい、ゆったりした気分になります(*^^*)
2008081401
自然は、やっぱりいいですね!
田舎では、自然の風 がすごく心地良かったです(^0^)b

お墓参りがてら、自分自身もリフレッシュ出来た、小旅行でした♪





2008.08.14 / Top↑
明日、8/12~8/15まで、
お盆休みをいただきます。
8/16(土)からは、通常営業しておりますので、
宜しくお願い致します。

お盆に帰省される方も、たくさんいらっしゃると思いますが、
事故等にはくれぐれも気をつけて、楽しい思い出を作ってきて下さいね(^0^)/
2008.08.11 / Top↑