今日の夕方、神戸新聞社の女性記者の方が、うちの新しい商品についての取材に
お越しいただきました♪

先日、講師をさせていただいた時と同じように、緊張しながら
記者さんの質問に答えていた主人(^^;)
2008073101
私も、2人にカメラを向けて撮りながら、緊張しました~~(><;)

2階のスタジオで、新商品と主人の撮影を記者さんがされていたのですが、
2008073102
撮られ慣れていない主人には、違う緊張が・・・・

取材の後、記者さんにスタジオ体験もして頂き、スライドショーでご覧いただきました♪
阿那写真館のスタイルを感じていただけたと思っています。

主人の、写真に対する想い、新商品に対する想い。
話べたな主人ですが、きっと記者さんにも伝わったと思います!
私にも、しっかり届きましたからo(*^▽^*)o
2008.07.31 / Top↑
昨日の夕方、幼稚園恒例の夏祭りの撮影に行ってきました
毎日、蒸し暑い日が続いていましたが、昼過ぎの雨のお陰か、
涼しい夏祭りとなりました
2008072907
園児用サイズのちっちゃな神輿
園児達も、やる気満々で、すごくいい笑顔ばかりでしたよo(*^▽^*)oエヘヘ!

夜になり、夏の風物詩、花火が始まりました
2008072908
花火は、大人も子供も楽しませてくれますね

園内に、屋台もでていたので、夏気分&お祭り気分を満喫した夜でした

2008.07.29 / Top↑
今日は、柿本神社さんで撮影があり、行ってきました。

すると、夏の青空を気持ちよさそうに、とんび(こう呼ぶのは、関西だけらしいですが・・・)が、
4羽飛んでいました(^0^)/
2008072701

神社と天文科学館の上空を、
「ピーヒョロロロ・・・」と、鳴きながら輪を描いていました♪
2008072702

今日も、とても暑い一日でしたが、気持ちよさそうに風に乗って飛んでいるとんびを
眺めていると、なんだか爽やかな気分になりましたo(*^▽^*)o

4羽も同じ場所を飛んでいる姿を初めて見たので、すごくワクワクしたのですが、
と同時に、何故、4羽も飛んでいたのだろう?・・・・・・・本当に、不思議です。

2008.07.27 / Top↑
7/23.24と関西PGC研究大会(写真の会)がありました。

基調講演、長田さん、横石さんのお話では、考えさせられる話から、
泣きそうないい話もあり、講演を聞かせて頂いて、いい刺激を受けました。

撮影技術セミナーの蓮沼さんは、写真もうまいけど、撮り方、見せ方
すばらしかったー!!

23日は、夜中までみんなで卓球や熱いトークで盛り上がり、
24日の朝、関西PGC流本気の朝礼では、兵庫の小林君、丹羽君が頑張って、
目が覚める素晴らしい朝礼をしてくれました。

みんながいるから、みんなと話せるから、この会に出よう!って
いつも思いながら、いい刺激をもらいに参加してます。

この研究大会で、初めて講師という大役をやらせていただきました。
2008.7.23
自分は、とっても緊張しーで話ベタ(><;)
でも、せっかく引き受けたからには、自分の想いをみんなに伝えたい!!
セミナーが始まるまで、いろいろ考えました。
2008.7.2301

2008.7.2302

今はホッとしてますが、想いは、みなさんに、伝わったでしょうか(><)

講師という大役をいただいて、改めて、
今の自分はいろんな人とのつながりで、ここにあるんだなって思います。
いつも応援してくれてるみんなや、お客様に感謝したいです。

本当に、ありがとうございます!!
これからも、話ベタな自分ですが、宜しくお願いします。
                            阿那
2008.07.26 / Top↑
毎年、家族撮影にお越しいただいてる、ごとうファミリー
今日も、大暑という暑い中、お越し頂きました!
本当に、ありがとうございます!!
毎年、ハヤト君とミツキちゃんの成長を、楽しみにさせていただいてます

昨年は、スタジオ改装前の撮影だったので、
今回が、リニューアルしたスタジオでの初めての撮影となりました
まずは、家族みんなで、パチッ
2008072201
続いて、ハヤト君が遊んでいるところを、パチッ
2008072202
ハヤト君、怖がらずに、上手にはしごを登っていましたよ

最後は、ミツキちゃん。
最初、スタジオに慣れないのか、笑顔をなかなか見せてくれませんでした(><;)
でも、おもちゃで遊んでいるうちに・・・・
2008072203
可愛い笑顔を見せてくれましたよ

毎年、家族の写真が増えていくと言うことは、
その家族の歴史が形に残るという事だと思います。
アルバムが、だんだん分厚くなっていく喜び、本当にいいですよね(*^^*)
お写真、たくさん撮れてるので、セレクト、楽しみにしてて下さいね(^▽^)b

2008.07.22 / Top↑
昨年、柿本神社さんで、お宮参りの撮影に来てくれた、ユウタ君(^▽^)
今日は、1歳の記念撮影に、パパ・ママと一緒に来てくれました(^0^)/

お店に着いた時は、少し眠そうだったユウタ君。
でも、2階のスタジオに上がると、勢いよく、スタジオ中を歩き始めましたよ
2008072102

窓際にある、今月初めに出来たばかりのはしごを見つけると・・・・
2008072101
「いない、いない、ばあ~」
早速、遊び道具の1つにしちゃいました

そのはしごの上から、ユウタ君をパチリ
2008072103

いろんな物に、興味をしめしてくれて、いろんな表情を見せてくれた、ユウタ君
パパ・ママ、そして私達も、そんなユウタ君を見て、
ず~~っと笑顔だったよo(*^▽^*)oエヘヘ!
可愛いお写真、たくさん撮れたので、
セレクト、楽しみにしててね


2008.07.21 / Top↑
兵庫県の多可郡で写真館を経営されている、三田さんがお越し下さいました(^^)
朝霧で、バレーの試合の撮影があり、その帰りに、
うちの店が近くにあるのを思い出して、お寄り頂きました。

以前、主人も、三田さんのお店に寄らせて頂いたことがあり、
色々と教えていただきました。
2008071901

主人も、お寄り頂いた事が、とても嬉しかったみたいで、
話も大変、盛り上がってたようですねo(*^▽^*)o

三田さん、思い出して頂き、ありがとうございました!!
今度は是非、私も寄らせて頂きたいと思ってますので、
その時は、宜しくお願いします(*^^*)



2008.07.19 / Top↑
みなさん、お久しぶりです
阿那写真館、キャラクターのオー&ルーシーです
毎日、本当に暑いですよね

(オー)ルーシーちゃん、暑くてバテそうなので、風を送り込んでくれる
(ルーシー)いいよ!ふう、ふう・・・・これくらいでいいかな?
2008071501

2008071502

(オー)ルーシーちゃん、ありがとう夏の暑さに負けない体力がついたよo(^0^)o
    今度は、ルーシーちゃんだねいくよ~~~!
(ルーシー)ありがとう
2008071503

2008071504

(ルーシー)わ~い、私も大きくなったよ~~o(*^▽^*)o
(オー)これで、2人とも夏バテ知らずだね


2008071505

(ルーシー)みなさんも、この暑い夏を乗り切って下さいね
(オー)以前に一度、登場してますが、これから、ちょこちょこ、
    僕たちも ちょいデカバージョンで、登場しますね
2008.07.15 / Top↑
昨年の4月、柿本神社さんにて、婚礼のお写真を撮らせていただいた、
ササキご夫妻が、記念撮影に西明石本店にお越しいただきました(^0^)/
もうすぐ、新しい家族が誕生です!!
おめでとうございますo(*^▽^*)o
2008071301


ご主人は、ず~~~~っとスマイリング
幸せオーラを放出しっぱなしでした(≧∇≦)
2008071303


奥さんも、少し照れながらも、すごく優しい、良い表情(*^0^*)
やっぱり、奥さんからも幸せオーラが♪
2008071302

スタジオは、お2人の幸せオーラで満ちていました

これから、ますます暑くなりますが、お体ご自愛いただいて、
出産に備えて下さいね(^^)b
2008.07.13 / Top↑
お友達の紹介で、記念撮影に来てくれた、ゆうた君(^0^)b
ママは、ゆうた君のお気に入りのおもちゃをたくさん、持ってきてくれました

ゆうた君、初めての場所で、場所見知り??しているのか、少し緊張気味(><;)
なので、パパとママと一緒に、おもちゃで遊んでもらいました
2008071202

パパとママが、携帯を見せると、ゆうた君、勢いよく向かっていきましたよ

だんだん、活動開始し、と~ってもご機嫌に
2008071203


パパの高い高いも、お気に入りのご様子o(*^▽^*)o
2008071201


ゆうた君、今日は、いろんな表情&いろんなポーズを見せてくれて、ありがとう
よく頑張ってくれてたね(*^^*)
たくさんお写真撮れたので、セレクト、楽しみにしててね
2008.07.12 / Top↑
7月8日、臨時休業させて頂いて、東京ビックサイトで行われる、
『スタジオ写真フェア2008』に、朝6時の新幹線に乗って行ってきました(^^;)

2008071101

私は、東京へ行くのが、恥ずかしながら十◯年ぶりということで、
すっかりおのぼりさん状態で、あたりをキョロキョロ(><;)
ビックサイトへは、名前は聞いた事がある『ゆりかもめ』で♪
2008071102

会場では、所狭しと写真関係各社が、ブースを設けていました。
セミナーもあり、参加してきました。

会場では、主人は、たくさんの知り合いに出会い、楽しい話で盛り上がっていました(^^)
2008071103


本当に、充実した2日間で、連れて行ってくれた主人に感謝ですm(__)m

いろんな場所へ行き、いろんな刺激を受けることは、自分にとって、
本当にプラスになる事ばかりですね。
よ~し、これからも頑張らねば!!


2008.07.11 / Top↑
今日は、兵庫メンバーで一緒に写真の勉強をしている、蔵迫くんが
三木市から来てくれました。
二人で、ムービーについてや写真集について等、たくさんの話をしました。

新婚の蔵迫くん、今度は奥様と一緒にお越し下さい。
嫁も楽しみにしてますよ。

恒例のショットに、オー君ルーシーちゃんも参加です。
2008070401

んんっ、このオー君とルーシーちゃん、いつもと違うような・・・・
みなさん、違いがわかりますか~(^^)b

詳細は後日、お楽しみに (^^)v

                          阿那
2008.07.04 / Top↑
20080704153030
7月7日は、七夕ですねV(^-^)V
子供の頃は、短冊に願い事を書いて、笹に飾っていましたが、いつの頃からか、忘れてしまってました…
明石にある、『魚の棚』でも、笹を飾ってましたよo(^-^)o
そんな風景を見ていると、久しぶりに短冊に願い事を書きたくなってしまいました(^_^)v
皆さんは、願い事されるのでしょうか(^o^)/
2008.07.04 / Top↑