28日の夜、『てんこもり』スタッフの藤川さんと、PGCのいつもの兵庫メンバーが
西明石に集まり、懇親会を開きました。
僕だけ、藤川さんとは、以前に『オレンジジルシ』にアップさせていただいたように、
面識があったのですが、他のメンバーは「初めまして!」状態でした。
でも、熱く語られる藤川さんに、いつも熱いメンバーも共感がもてたのでしょうね。
程なく、こんな状態に↓
2008053101


1次会も、みんな大盛り上がり!!!
場所を、阿那写真館に移して、狭い店内にて、またまた、みんなで熱く語り合いました。
真剣な話もしていたのですが、酔いがまわっていたのでしょうね、
酔っ払いが写したらしい証拠が・・・・↓
2008053102

男前の、う、上山さんが大変なことに!!!

そんなこんなで、お開きになったのは、日が変わってから(^^;)
本当に、みなさん、遅くまでお疲れ様でした!!
僕も、またまた良い刺激を受けて、大変充実した時間となりました。
                                 
                                                阿那
2008.05.31 / Top↑
昨年、柿本神社内スタジオで、お宮参りの撮影に来てくれた、リアちゃんが、
今日は、西明石本店スタジオに、6ヶ月記念の撮影に来てくれました

きらきらお目目が、とっても可愛いリアちゃん
初めてのスタジオで、周りをキョロキョロしたり、カメラマンが気になるのかジーッ
2008052701

リアちゃん、私たちにも、寝返りを披露してくれましたよ

2008052702

優しいパパとママも、汗をかきながら、一生懸命、リアちゃんを応援してくれました
リアちゃんも、よく頑張ってくれてたね
2008052703

最後に、とびっきりの笑顔も見せてくれました
リアちゃん、今日は、ありがとうね
セレクト、楽しみに待っててね
2008.05.27 / Top↑
みなさん、こんにちは
阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーです
2008052601

<オー>今回は、明石で有名な『たこフェリー』乗り場に来ました
<ルーシー>見てみて、このたこさん、なかなかのオシャレさんですね

2008052603

<オー>ここにも、神社があるんです!その名は、『パパたこ神社』。いいネーミングですね
<ルーシー>パパたこって、やっぱり私たちより、と~~っても大きいねぇ~
         記念に一緒に写真を撮ってもらいました嬉しい

2008052602

<オー>ルーシーちゃん、たこフェリーが到着するよ
<ルーシー>わあ、本当だ!私達も、いつかたこフェリーに乗って、淡路島に遊びに行きたいねっ
<オー>そうだね、また計画立てようね
<ルーシー>皆さんも、私達がこのブログで淡路島を紹介する日を、
         楽しみにしてて下さいね~~
2008.05.26 / Top↑
先日、カメラマンが1泊2日の研修に参加してきたのですが、その2日目の夜に、
同じく研修に参加されてた、桑原さんと登里さんのお2人が、うちのスタジオに立ち寄ってくれました。

桑原さんは、バスの時間があったので、あまりゆっくりお話出来ず、残念でした。
時間がないにも関わらず、うちのスタジオにお寄り頂き、本当にありがとうございました!!
是非次回は、ゆっくりお話しましょう!それから、恒例のスタジオでの写真も撮りましょう(^0^)/

登里さん、デジカメを取り出し何を撮るのかと思ったら、阿那写真館のキャラクターの
オー君&ルーシーちゃんと記念写真を撮って帰られました。

そして、翌日送られてきた写真がこちらです
2008052401

登里さんには、いつもいろんな刺激を頂き、楽しませていただいてます♪
また、ちどりレディースも一緒に,みんなで会いましょうね!!

P.S 登里さん、残念ながら新キャラクターへの採用は、見送らせていただきますね(^^;)
2008.05.24 / Top↑
20日から一泊二日で写真の勉強会に行ってきました。

関西PGCという写真館の若手経営者と写真館に携わる者の団体で、
同じ志しを持つ物同士、いつも楽しく刺激をもらってます。
今回はちょっと趣向が違って、みんなでスポーツをして友情を育む企画もあり、
初めて会う方もいましたが、そんな感じに見えない集合写真ですよね。
2008052202

いい仲間に感謝感謝!!

そして夜には、近未来についてや写真について語りました。
どの写真も、自然な表情や絆が感じられる、上手な写真ばっかりでした。
この頃すでに23時過ぎてます(^^;)
2008052203

夜遅く迄、語り合ったけど次の日には
ちゃんと勉強もしてますよ(^^)
2008052201


帰りに、スタジオ見学に来てくれた桑原くん、
時間があまりなくて説明も中途になったね、今度はゆっくり来て下さいね。
その時は、明石名物『明石焼』でも食べましょう!!


           by  阿那
2008.05.22 / Top↑
今日、柿本神社さんで結婚式のスナップがあり、行ってきました

エツオさん、シズエさん、
ご結婚、おめでとうございます


撮影では、少し緊張気味でしたが、お2人からは、幸せオーラが漂っていました
2008051801


たくさんの列席者の皆さんに、祝福されて、嬉しそうな笑顔のお2人
お天気も良く、気持ちの良いお式となりましたね
2008051802


エツオさん、シズエさん、末永くお幸せに
お写真、楽しみにお待ち下さぁ~い
2008.05.18 / Top↑
みなさん、こんにちは!!
阿那写真館のキャラクターの、ルーシーです
2008051501


今回は、どこに来たかと言うと・・・・・
2008051502

明石といえば、みなさん、ご存知の通り『明石焼(玉子焼)』ですよね~
という事で、前回紹介させて頂いた、岩屋神社さんの近くの『ふなまち』さんに来ました

みなさん、こんにちは!!
同じく、阿那写真館のキャラクターのオーです
2008051503

明石焼といえば、『おだし』でいただきますよね。
店内は、明石焼の焼かれてる匂いと、おだしのいい匂いがしていて、食欲をそそりますぅp(><)q
1人分が運ばれてきた時、その量の多さに驚きました

みなさんも、機会があれば、是非一度、行って見て下さいね
2008.05.15 / Top↑
2月に、マタニティの記念撮影をお撮りした、ナガタニご夫妻が
新しい家族、イブキ君のお宮参りの記念撮影にお越し頂きました

イブキ君、始めはおねんねしてましたが、しばらくすると、パチッと、
可愛いお目目を開けてくれました
2008051301


いつも、優しい笑顔のご主人と、いつも、明るい笑顔の奥さん
3人になったナガタニファミリーは、きっと、もっと笑顔が絶えない家族になられるでしょうね(^^)b
2008051302


イブキ君、最後まで頑張ってくれて、ありがとう
2008051303


結婚、妊娠、出産・・・
それぞれの大切な記念の撮影をさせて頂いて、写真館として、本当に喜びそして幸せを感じます。
ナガタニご夫妻、本当に、ありがとうございます。
セレクト、楽しみにお待ち下さいね
2008.05.13 / Top↑
去年、柿本神社さんでお宮参りのお写真を撮った、メイちゃんが、
1歳記念の撮影に来てくれました

本当に、時が過ぎるのは早いねぇ~~!もう、メイちゃんがハイハイしてるんだもんねっ

スタジオに上がると、おもちゃに興味津々
元気よく、スタジオ中をハイハイしてくれました
2008051202


そして・・・
つかまり立ちを、私たちにも見せてくれました
2008051201

つかまり立ちをしながら、カメラマンに向かって、一生懸命
おしゃべりもしてくれました(o^0^o)

メイちゃん、た~くさん遊んで、た~くさんおしゃべりしてくれて、ありがとう
可愛いお写真、たくさん撮れたよ楽しみにしててね
2008.05.12 / Top↑
5月の第二日曜日の今日は、母の日ですね(^0^)
みなさんは、どのように過ごしましたか?

今日、お昼頃
「子供たちから、お花をプレゼントされたので、記念に撮影してもらえますか?」
というお電話があり、撮影させていただきました
2008051101

お母さんお一人で、花瓶とお花を持って来られ、
「お花は、生き物だから、枯れてしまう前に、残しておきたいんです」
と、満面の笑みで言われました

今まで、お花を生ける機会があまりなかったらしいのですが、
一生懸命、スタジオで考えながら、花瓶に生けられてました

「急の撮影ですみませんでした。写真、楽しみにしてます!」
と、お花を花瓶に生けたまま、自転車で満面の笑顔で帰られました

こちらのお母さんも、お花をもらって、とても嬉しかったのでしょうが、
きっと、お子さんたちも、お母さんが写真館に行って、記念写真を撮ってもらったことを知ったら、
すっごく喜ぶと思います
本当に、本当に、思いやりが溢れているご家庭なんでしょうね(*^-^*)

私も、主人の母、実家の母に、日頃の感謝をちゃんと伝えなくては
2008.05.11 / Top↑
5月5日のこどもの日に、家族写真を撮りにお越し頂いた、あんどうファミリー(^0^)/
今日、幼稚園のお迎えの帰りに、セレクトにお寄り頂きました(^^)

画面のお写真を眺めながら、ずいぶん悩まれていたお母さん(^^;)
でも、悩まれて当然なんです!形に残すものなんですから(^^)b
2008050801


あんどうファミリーも、緊張しながらも、撮影を楽しまれてました(^0^)v
2008050802


やっぱり、『家族写真』っていいですね(^^)b
なんだか雰囲気が、あったかぁ~いです(*^^*)

また、幼稚園の行事の時に、撮影に伺いますので、宜しくお願いします!!!
お写真の仕上がりを、楽しみにお待ち下さいねo(^0^)o
2008.05.08 / Top↑
成人記念の前撮りにお越し頂いた、ヒロミさん(^^)
お着物は、お母様のものだということでしたが、大事に保管されてたのでしょうね(^^)b
古典柄が散りばめられて、とても綺麗なお着物でした

やっぱり、母娘ですよねぇ~!!
ヒロミさんにも、とても似合っていました
2008050602


ヒロミさんも、徐々に撮影に慣れて、何も言わなくても、可愛らしい笑顔が
2008050601

カメラマンも、ヒロミさんの笑顔を見て、気分が乗ってきたみたいで、
たくさん注文をしていました(^^;)
でも、快く笑顔で応えて頂き、本当にありがとうございました!!!

たくさんお写真撮れてるので、セレクト、楽しみにしてて下さいね

2008.05.06 / Top↑
今日、お店に毎年5月5日に家族写真を撮りに来られるお客様が
例年通り、お越し頂きました(^^)
こちらのお客様は、当店の『wakuwakuアルバム』をご購入いただいてますので、
本日もお持ち頂きました

撮影後のお話の中で、
「今年が、ちょうど結婚して10年目を迎えるので、この連休に、子供を預けて2人で出かけて来ました」
という事でした。
いい話ですねぇ~聞いてる私も、なんだか幸せな気分になりました

お客様が帰られた後、改めてそのアルバムの重さを感じました。
10年、10年ですよ!!
毎年かかさず、当店にお越しいただいて、本当に感謝です!!

私が嫁いでくるずっと前からですから、私が知らない、主人の父の撮影をご存知なんですよね。
このアルバムは、お客様にとってもご家族の歴史ですが、私にとっても、
『阿那写真館』の歴史を垣間見ることが出来、すごく嬉しいです。

写真館に嫁いで、改めて、お客様の思い出や歴史作りに関わることの出来る仕事だと
感じました(*^^*)
これからも、より多くのお客様に喜んでいただけるように、
もっと、も~~っと頑張らなければ!!
2008.05.05 / Top↑
こんにちは、ルーシーです(^^)今回は、私一人で紹介しま~す!

今日、5月5日は『こどもの日』ですね。
明石の天文科学館には、たくさんの鯉のぼりが元気よく泳いでいて、気持ちよさそう(*^^*)
2004050501

あの鯉のぼりの背中に乗れたらな~♪

皆さんも、きっとどこかへ行かれたんでしょうね(^^)b
家族揃ってお出かけされてるご家族を見かけるだけで、
私もほのぼのした気分になりました(^0^)/



2008.05.05 / Top↑
みなさん、こんにちは!!オー&ルーシーで~す
(オ)今日も、本当にいい天気で、絶好の行楽日和だね、ルーシーちゃん
(ル)本当、気持ちいいね~
   今日も、柿本神社さんで結婚式が行われたので、
   本殿に続く、毛氈に乗ってみました感激~~
2008050302


(オ)こちらは、柿本神社さんの西参道入り口にある『亀の水』です
  ここは、人丸山から湧き出る霊泉が、亀の口から流れていて、
  『長寿の水』とも呼ばれていますよ
2008050301


(ル)こちらには、たくさんの方が水を汲みに来られる場所としても有名で、
   多い日には、並ばれていることもあるそうですよ(^^)b
2008050303


(ル)みなさん、また次回もお楽しみにしてて下さいね



2008.05.03 / Top↑