みなさん、こんにちは覚えてますか?ルーシー&オーです

(ル)オー君、今日は、本当にいいお天気だったね

(オ)そうだね、ルーシーちゃん。
   今日も僕たち、またまた柿本神社さんに来たね
   ここからは、あの『明石大橋』が見渡せて、
   本当にとてもいいロケーションだよ
2009042901


(ル)本殿の近くには、『八房の梅』という船の形をした梅があったね
   今は、新緑の緑一色だけど、紅白の梅が咲いた時も、とても綺麗だとか
(オ)僕も、見てみたいな~。来年の春が楽しみ
2008042902


(ル)石畳が続く本殿も、すごく厳粛な雰囲気だけど、見ているとなんだか落ち着くね
(オ)そうだね、日常の生活では感じられない何かを感じてるのかな??
2008042903


(ル)今日は、少し動くと汗ばむ陽気だったけど、お出掛け日和&お洗濯日和だったね
(オ)そういえば、来る途中、お布団を干してるお宅をたくさん見かけたよ
   休みの日に、天気が良いのは気分もいいね
(ル)皆さんも、このG.W、楽しんで下さいね(^0^)/
(オ)それでは、また
   
2008.04.29 / Top↑
今日は、柿本神社さんで結婚式の撮影がありました(^^)

ヒロカズさん、キョウコさん、御結婚おめでとうございます!!!

青空の下、赤い毛氈の上を歩く参進は、本当に絵になります
また、新緑の緑が、青空によく映えていました(*^-^*)
2008042604


お2人とも、緊張されながらも、やっぱり幸せオーラが
キョウコさんの白無垢姿、とてもお綺麗でしたよ(^^)b
2008042603


ヒロカズさん、キョウコさん、末永くお幸せに!!
お写真、楽しみにお待ちくださいね(^0^)/
2008.04.26 / Top↑
「みなさん、初めまして!!」

(左)「私、ルーシーです」
(右)「僕、オーです」
(ル)「今日、2人で初めてブログしまぁ~す♪」
(オ)「今日は、『柿本神社』さんに初めて来ました」
(ル)「桜は、もう散ってましたが、新緑がとても綺麗です」
(オ)「本当に、今日は天気も良く、気分もサイコー!!」
2008042602


(ル)「神社さんも、お宮参りのお客さんがた~くさん」
(オ)「今日は、『大安』という事もあり、結婚式のカップルも☆☆☆」
2008042601


(ル)「お宮参りの赤ちゃん、とっても可愛かったなぁ
(オ)「僕も、結婚式のカップルを見て、幸せな気分になったよ

(ル)「みさなん、お店に来られたら、私たちを探してみてくださいね」
(オ)「また、ブログでも会いましょう!!」
2008.04.26 / Top↑
この度、阿那写真館のキャラクターが完成しました!!!!
パチ、パチ、パチ

2008042404

左側が、『ルーシーちゃん』、右側が、『オー君』です
とても笑顔が可愛い2人です

2008042401

オレンジ色で、口を閉じて笑っているのが、『オー君』

2008042402

黄色で、口を開けて笑っているのが、『ルーシーちゃん』

お店のどこかに必ずいるので、お店に来られたら、探してみてくださいね(^^)b
2人には、ブログにも登場してもらうので、乞うご期待下さいね
2008.04.24 / Top↑
昨年も、2008年の年賀状用に、可愛い姿を披露してくれた、
ピーちゃんと、カミちゃん

今日は、来年(2009年)の年賀状用の撮影に来てくれました(*^0^*)
今年は、ピーちゃん、カミちゃんは何になるのかなぁ~と期待してると!!!!

2008042201


キャー、可愛い~~!!!!

来年の干支の『丑』に変身した、ピーちゃん
2008042203


立派な鏡餅を頭に乗せた、カミちゃん
2009042202


今回も、2匹ともおりこうさんで、可愛い写真がたぁ~くさん
私も2匹に、と~っても癒されました
ピーちゃん、カミちゃん、今日は、お疲れ様でした(^^)
また、来年のご来店、お待ちしてまぁ~す
2008.04.22 / Top↑
2008042101


この写真を見て、「普通のみかん」と思われた方が、ほとんどだと思いますが、
実は、

『黄金柑(おうごんかん)』

という、柑橘類の果物なんです。

2008042102

大きさは、ゴルフボールからテニスボール位の間の大きさです。
(左:黄金柑  右:みかん)

鹿児島県では、『黄蜜柑(きみかん)』と呼ばれ、愛媛県や静岡県では『黄金柑(おうごんかん)』
と呼ばれて、栽培されており、希少な果物なんです。
詳しくお知りになりたい方は、『黄金柑』で検索、または、下記のH.Pをご覧下さいね。
                ↓
  http://www5c.biglobe.ne.jp/~sug/MIKAN/golden.html

見た目とは違い、濃厚な甘い果汁がたっぷりつまっていて、とても美味
知り合いのおばさんから、頂いたのですが、本当にありがたいです

女性には、特に必要ですもんね、『ビタミンC』が


2008.04.21 / Top↑
アンパンマンの電車を持って、笑顔でお店に来てくれた、トモアキ君
4歳のお誕生日の記念撮影に、お父さん、お母さん、お姉ちゃんと一緒に来てくれました

アンパンマンの電車がと~ってもお気に入りらしく、すっごくいい笑顔(^0^)v
2008042003


スタジオにある、ちっちゃなメガホンを見つけると、早速応援開始です
2008042001

いったい、誰を応援してたのかなぁ?

お母さんが持っていた大きな荷物は、なんとトモアキ君の誕生日ケーキでした
2008042002

しかも、メロンパンナちゃんのお顔の大きなケーキ
トモアキ君も大喜びで、食べるのが待ちきれないような笑顔

4歳の誕生日、とっても嬉しい1日になって良かったね(*^-^*)
今度は、七五三の撮影で会おうね(^^)b
2008.04.20 / Top↑
笑顔で、お店に来てくれたナツホちゃん♪
家族みんな、笑顔でお祝いです

まずは、中学校の制服での撮影です
2008041902

ナツホちゃん、なんだか懐かしそうなほほ笑みだね(*^^*)

次は、新しい高校の制服にチェンジです
『女子高生』って感じだね
2008041901


ナツホちゃんの笑顔って、とっても優しい笑顔
2008041903


高校生活の3年間、い~~っぱい楽しい思い出を作っていってね
2008.04.19 / Top↑
入園式が終わってから、ママと一緒に来てくれたユウマ君(^^)
ご入園、おめでとうございます

最初は、初めての場所&人(私達)だったこともあってか、少し緊張してたみたいだね(><;)
でも、スタジオのおもちゃで一緒に遊んでいくうちに、パワーアップ
2008041101

とびっきりの笑顔を見せてくれました

でも、カメラマンが、アップの表情を撮ろうとすると・・・
2008041102

「恥ずかしい~」と、シャイな一面も

ユウマ君、いろんな表情のお写真が、たぁ~くさん撮れてるので、
楽しみにしててね(^0^)/
2008.04.11 / Top↑
元気よくお店に来てくれた、アイカちゃんユウキ君ヤマト君の3兄弟(^0^)/
アイカちゃんとユウキ君は、中学校へ入学、ヤマト君は、小学校へ入学です

さすがお姉ちゃんのアイカちゃんと、お兄ちゃんのユウキ君
ヤマト君をしっかりリードしてくれました(*^^*)
2008040901

2人のお陰で、いい表情の写真が撮れたよ
ありがとうね
セレクト、楽しみにしててね(^0^)b
2008.04.09 / Top↑
とても元気がいい、トモミちゃん♪
今日は、小学校の入学記念の撮影に家族全員で来てくれました(^0^)/

スタジオに上がると、おもちゃに興味津々のトモミちゃん
トモミちゃんの顔からは、楽しそうな良い笑顔が
2008040803

撮影中も、ハイテンションだったトモミちゃん
カメラを向けると、いつでもいい表情
2008040804

トモミちゃん、楽しんでもらえたかな(^^)b
たくさんお写真撮れてるので、楽しみにしててね
2008.04.08 / Top↑
今日は、午前中、小学校の入学式の撮影に行ってきました
昨日の雨にも負けず、桜が元気よく咲いていました
2008040802


式では、きらきらの目をした新1年生が、緊張しながらも元気よくお返事してました(^0^)/
きっと、小学校に入学するのを、楽しみにしていたのでしょうね(*^-^*)

新入生の皆さん、小学校では、た~くさん遊び、た~くさん勉強し、
た~くさんのことを経験して下さいね

撮影後、店に帰ると、桜の花びらが店の中に舞い込んでいました(^^)b
2008040801

桜は、満開に咲いている姿もきれいですが、
風に舞っている姿もきれいですね
2008.04.08 / Top↑
毎年、家族写真を撮りに来てくれる、タクノリ君、フミハちゃん、ファミリー(^^)

タクノリ君のお宮参りから、毎年、撮影させて頂いてるので、
2人の成長を一緒に、見させていただいてます(*^-^*)

もう、この4月から小学生になるタクノリ君、本当に大きくなったね!!
2008040601

いつも、元気にスタジオ中を駆け回ってくれます

妹のフミハちゃんは、幼稚園に入園です♪
2008040602

いつも、可愛い笑顔を見せてくれます

2人とも、もうカメラマンには慣れっこだね(^^)b
2008040603


元気いっぱいで、とっても楽しい撮影だったよ
セレクト、楽しみにしててね
2008.04.06 / Top↑
「かか~」と、可愛らしくお母さんを呼ぶ、ハルト君(^0^)
今日は、3歳の誕生記念の撮影に来てくれました

スタジオのおもちゃに興味津々で、おもちゃを出す度に、満面の笑みを見せてくれました
2008040502


ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド  叩けたのかな
2008040501


最近、ドラえもんが大好きなハルト君、大っきなドラえもんを見つけて、
とっても喜んでました

ハルト君、今度会う時の成長を、楽しみにしてるね

2008.04.05 / Top↑
昨日から、主人は大阪で会議があり、1泊してました(@@)
案の定、夜遅くまで熱く語り合ったそうです(^^;)

今朝早く、いつものメンバーの一人の上山さんに、車で送ってもらいました
いつも、すいません、ありがとうございます!!!
お店にも寄ってもらい、またここでも熱いトークが(^0^)b

恒例の写真撮影です
あれれ、大人に成長したのび太君と、ドラえもんが
2008040304


男前の上山さんは、どこへ
2008040303

おやおや、今度はニコリンJr.になっていました
ちなみに、隣にいる眼鏡をかけてる人が、元祖ニコリンだそうです

お忙しい中、お付き合いいただいて、ありがとうございました!!
これからも、色々と教えてくださいね
2008.04.03 / Top↑