入学記念の撮影に来てくれた、タツヤ君(^^)
ママとおばあちゃんと、妹のナツキちゃんと一緒に来てくれました(^0^)/

タツヤ君とナツキちゃんは、去年の七五三の撮影もさせて頂いたんです
あれから約6ヶ月、大きくなって顔が少し変わったナツキちゃん
以前と変わらず、妹想いのタツヤ君
また撮影に来てくれて、本当にありがとう

元気いっぱいのタツヤ君、カメラを向けると自然と笑顔を見せてくれました
2008033102


ナツキちゃんと遊んでいる所を撮影していたら、ジャンケンで盛り上がって
2009033101

ナツキちゃんが、勝ちました

楽しい撮影は、あっという間に過ぎちゃいました
たくさんお写真撮れてるので、楽しみにしててね

2008.03.31 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ホマレちゃん・アマネ君・イツキちゃんの3きょうだい(^0^)
朝から、あいにくの天気だったけど、元気いっぱいです

お姉ちゃんのホマレちゃん、しっかりカメラ目線でパチッ
2008033007


最初から最後まで、元気いっぱいだったアマネ君、男の子だね~
2008033006


末っ子のイツキちゃん、可愛くパチッ
2008033005


撮影中、たくさんのおもちゃや、いろんな物が出てくるのが、楽しかったみたいだね(*^-^*)
三人とも、今日は、お疲れ様でした
お写真、楽しみにしててね!!
2008.03.30 / Top↑
お宮参りの撮影にお越し頂いた、コジロウ君ファミリー&おじいちゃん・おばあちゃん(^0^)

まずは、洋装での撮影です
コジロウ君、大きなお目目開けてくれてたね
2008033001


そして、ちっちゃな手
2008033002


それから、ちっちゃな足
本当に、可愛いですよね
2008033003


お着物を着ると、また全然洋装とは感じが変わってて、可愛い
2008033004


コジロウ君、最後まで頑張ってくれてありがとうね!!
2008.03.30 / Top↑
今日、柿本神社さんにて、結婚式のスナップ撮影がありました

ミツヨシさん、マイコさん、ご結婚おめでとうございます

お天気もお2人を祝福してくれてましたね
この参進のシーンは、厳かな雰囲気でいいですね~(*^-^*)

2008032901


ちょうど、桜も咲き始めてました
お2人共緊張されてたとは思いますが、幸せいっぱいのいい表情です
2008032902


お写真の仕上がりを楽しみにお待ち下さい(^0^)/

末永く、お幸せに!!

2008.03.29 / Top↑
ご存知の方は多いとは思いますが、阿那写真館は、望海中学校の前に
お店を構えています。
毎年、春になると、お店の入り口のガラスから、学校の門の近くにある『桜』を、
眺めることが出来るんです

「いつ頃咲くのかな~」と、心待ちにしてたのですが、

2008032801


見てください 桜が、咲いてたんです♪♪

まだまだ、蕾もたくさんありましたが、ようやくです

2008032802


花壇にも、たくさんの花が元気よく、咲いていました

2008032804


写真もそうですが、花や緑も、人を自然と笑顔にしたり、元気にする不思議な力を持っていますね(^^)
春は、何故か気持ちがワクワクしてしまいます

皆さんの近くにも、春が来ていますかo(^0^)o

2008.03.28 / Top↑
先日、いつも一緒に勉強したり、遊んだりしているメンバーと食事に行ってきました。
みんな写真館で頑張っているメンバーで、本当は7人ですが、この度は5人での会食です。
またまた語り合いましたねー。

2008032701

熱く話しをしてるようですが、なにを話してるのやら・・・

2008032702

だんだん、こんな感じに・・・

2008032703

最後にラーメン屋さんの前でキメポーズ!!
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました

またまた、いい刺激を受けて、僕も燃えてます

阿那
2008.03.27 / Top↑
卒業記念の撮影にお越し頂いた、ナオミさん(^^)

「ご卒業、おめでとうございます

2年前の成人記念の撮影をさせて頂いてから、その後就職活動用の証明写真と
何度も足を運んで頂き、本当にありがとうございました!!

今回は、卒業袴での撮影です
さすがにナオミさん、カメラを向けると自然といい表情に
2008032402


やっぱり、成人記念の時より、雰囲気が大人っぽくなってました
2008032401


ご家族皆さんで、成人記念のお写真と、今回のお写真を比べて見ると、
きっと会話も弾んで楽しいですよ

お写真、楽しみにしてて下さいね
2008.03.24 / Top↑
2歳記念の撮影に、パパとママと来てくれたハクガ君(^^)
初めての場所で、最初戸惑っていましたが、
ハクガ君、ボールを見つけて、てけけてと階段の方へ
どうするのかと見ていると、ボールを階段の上から下へ投げて遊んでいました
投げた後、気になるのか・・・
2008032304

階段の上から、覗き込んでいましたカワイイ

パパ、ママ、そしてハクガ君もお着替えして、3人揃っての撮影です
ハクガ君、パパとママにチュをしてもらって、嬉しかったんだね!!笑顔が!!!!
2008032305

ハクガ君、つなぎのお洋服が少し大きかったみたいだけど、またそれが可愛い
パパとママも、たくさんハクガ君と遊んでくれました(^0^)/
ありがとうございました
2008032303


たくさん、お写真撮れてるので、楽しみにしてて下さいね(^0^)b
2008.03.23 / Top↑
成人記念の撮影に、お越し頂いたカナミさん
去年は、お姉さんの成人記念の撮影をさせていただきました
引き続き、阿那写真館に足を運んでいただき、本当にありがとうございます!!

カナミさん、着慣れないお着物&初めてのスタジオで緊張されていましたが
徐々に自然に笑顔が出るように(*^^*)
2008032302

去年の夏に、スタジオをリニューアルしたので、お姉さんの時とは、
また違った雰囲気での撮影となりました
2008032301


カナミさん、ご成人おめでとうございます
撮影、お疲れ様でした!!
お写真、楽しみにしてて下さいねo(^0^)o
2008.03.23 / Top↑
小学校の卒業記念の撮影に来てくれた、ケイコちゃん(^^)

撮影前に、女の子ですね
お母さんに確認しながら、身だしなみを鏡でチェック

少し緊張してたみたいだけど、おっきなプーさんやおっきなドラエもんを見て、
可愛い笑顔を見せてくれました
2008032102


ケイコちゃん、だんだん慣れてきたのかな、自然といい笑顔を
2008032101


きっと、小学校の6年間は、楽しかったんだろうなと、
ケイコちゃんの笑顔を見ていて思いました

ケイコちゃん、卒業おめでとう!!!
中学生になったら、小学校以上に楽しい学校生活を送ってね
2008.03.21 / Top↑
家族写真の撮影にお越し頂いた、Fファミリー♪
ネットで阿那写真館をお知りになり、ご予約頂きました
ありがとうございます

初めてのお店で、緊張されていたとは思いますが、
みなさん、なかなかいい表情ですよ

2008032001


『写真は 形に残る思い出』だと、私は思っています
その中でも、家族写真は、そのご家族の歴史を残していけるものだと

Fファミリーのみなさん、お写真楽しみにお待ち下さいね
2008.03.20 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、ヤチヨちゃん♪
お兄ちゃんのショウキ君も、約2年前に撮影に来てくれました(^0^)/
大きくなったね!!!

ヤチヨちゃんは、たくさんの人を目でジーッと追っていました(◎-◎)
見知らぬ人(カメラマンと私)もいるので、警戒したのかな?

ヤチヨちゃんとショウキ君のツーショット♪♪
二人とも見つめ合って、とってもカワイイ(*^^*)
2008031701


ヤチヨちゃんは、睡魔と闘いながら、最後まで頑張ってくれました(^^)v
2008031702


とっても微笑ましい撮影になりました♪

2008.03.17 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、ユズハちゃん(^^)
美男美女のパパとママに似て、と~~っても可愛い♪
白い籐の椅子での、洋装のお写真は、天使のよう(*^^*)
2008031601

ママに、ちっちゃくてカワイイ、お手手を持ってもらいました♪
2008031602

パパには、可愛らしいあんよを持ってもらいました♪
2008031603

こんなに可愛いい手・足は、今しか残せないですよねo(^0^)o
お着物のお写真も、しっかりカメラの方を見て、パチッ(^^)v
2008031604

撮影が終わった頃には、疲れたみたいで大きなあくびを(><;)
ユズハちゃん、本当にお疲れ様でした!!ありがとう!!

2008.03.16 / Top↑
やっと、くぎ煮になる前のいかなごの写真を撮ることができました!!!

2008031502


ご存知の方も多いかとは思いますが、知らない方がもしご覧になられたら
新しい情報として、いいかなと思いまして・・・(^^;)

各ご家庭によって、材料も味も違うので、いろんな味があって、楽しいですよね(^^)b

2008031501


写真のいかなごは、私の母が作ったくぎ煮ですが、今回、『ゆず』を入れてみたらしいです(*^-^*)
早速、味見をすると、ちゃんとゆずの味がして、いつものくぎ煮とまた違った美味しさが♪

先日、新聞の折込広告に『うおんたな』という情報誌が入っていました。
これは、『魚の棚商店街』が発行している情報誌で、
魚の棚商店街のことが詳しく掲載されてました。
今回は、やっぱり『いかなご』についての記事が載っていました。
もちろん、いかなごのレシピも載っていました(^0^)/
早速、私のたくさんの料理レシピブックの中に保存しました(^^)v
いつ、使う日が来るかわからないですが・・・・(^^;)


2008.03.15 / Top↑
入学記念の撮影に、家族揃ってきてくれた、ジョウ君(^^)
2階のスタジオに上がる階段の前で、靴を脱ぎそうになった、礼儀正しいジョウ君。
スタジオに上がると、初めての場所ということあって、緊張気味だったけど、
徐々に慣れてきて、いい表情に(*^-^*)
2008031401

とっても、可愛らしい笑顔を見せてくれました♪
大きなプーさんがしゃべるのをみて、目を大きくして驚いていましたo(^0^)o
2008031402

ランドセルが重たいのと、着慣れないスーツに疲れたのか、途中、ため息を(><;)
今日は、ジョウ君、お疲れ様でした、それからありがとうねっp(^^)q
2008.03.14 / Top↑