昨日は、お店を臨時休業させて頂いて、大阪でのセミナーに行ってきました。
凄く人気のセミナーだったらしく、キャンセル待ちの方も大勢いらっしゃた中で、
2人とも参加出来たことは、本当に幸せなことです!!
2人の講師の方の、凄く勉強になるお話と、ワークショップ(撮影実技の講演)があり、
久々に教室で勉強してる!!っという感じでした。

セミナーが終わってから、講師の方々と一緒に食事をする機会に恵まれ、
直接いろんなお話が出来て、とても嬉しかったです(*^^*)
2008022901


勉強したことは、2人で話し合いながら、実践していこうと思っています。
これからも、アンテナをたくさん張り巡らしながら、
より一層、お客様に喜んでいただけるように、頑張ります!!
2008.02.29 / Top↑
柿本神社さんに、十三参りに来られたナナコちゃん(^^)/
記念の撮影にと、柿本神社スタジオに家族と一緒に来てくれました(^^)v

『十三参りとは、大人への変換期である、数え年十三歳の男女が、
福徳と知恵を授けていただくお参り』です

ナナコちゃん、
少し恥ずかしそうでしたが、可愛らしい笑顔を見せてくれました(*^^*)
2008022401

ブログの話しをした時も、恥ずかしそうでしたが、
ご両親の勧めでO.Kしてくれた、ナナコちゃん。
本当に、ありがとうねっ!!
これから、大人への階段を楽しみながら、上って行ってね(^0^)b



2008.02.24 / Top↑
みなさん、ご存知ですか?特に、タバコを吸われる方(◎。◎)

2008年3月より、タバコの自動販売機が変わるんです(^^)b
って、もうすぐですけど・・・(^^;)

『taspo(タスポ)』という、成人識別カードがないと、タバコが買えなくなるんです!!!
その『taspo(タスポ)』を申し込むのに必要な書類は、
    ・本人確認書類     
    ・「顔写真」=縦45mm×横35mm(パスポートサイズ)
                                       ということです。

詳しくは、申込書をご覧下さいね(^▽^)/

導入は、全国順次ということですが、
兵庫県は、6月から導入の予定らしいですよ♪
     
2008.02.19 / Top↑
2月15日の新聞で、みなさん、もうご存知かもしれませんが、
阿那写真館が専属させていただいてる、柿本神社(=人丸神社)さんの
『八房の梅』が、咲き始めました(*^^*)
2008021702

今の所、白梅だけ咲き始めていて、紅梅はまだつぼみです。
2008021703

毎年、この時期になると「いつ咲くのだろう」と、心待ちにしています(^^)
梅の木が、帆掛け舟の形に整えられていて、本当に立派なんです!!
2008021701

今日、明石も雪がちらつきましたが、春の足音は確実に近づいていますね♪
見頃は、今月末から来月初旬らしいですから、
是非、足を運んでみてください(^0^)/

2008.02.17 / Top↑
昨日は、バレンタインデーでしたね(^^)
私の中では、『バレンタインデーは、女性が男性にチョコレートを渡す日』だったのですが・・・
昨日、突然『友チョコ』を知り合いの女性から頂いちゃったんです(*^0^*)/
同性に頂くのも、とっても嬉しいですね♪
2008021501

本当に、ありがとうございます~~~!!!
2008021502

1粒1粒、味わっていただきますね(^^)b
主人と、ジャイケン で対決しながら(^▽^)v
2008.02.15 / Top↑
そろそろ、就職活動が始まり、証明写真を撮りに来られる学生さんが
多くなってきました(^^)b

先日も、去年(2007年)の成人記念写真を撮りに来てくれた方が、
就職活動用にと証明写真を撮りに来てくれました。
店の近くのお住まいではないのに・・・・本当に、嬉しかったです!!

少し就職に関するお話をしたのですが、最後に
「早く、就職活動が終わってほしい~~~!!!」と、お疲れ気味でした(^^;)
この寒い時期からの就職活動は、本当に大変だと思います。
でも、就職活動の中で得るものがきっとありますよp(^0^)q

就職活動中の皆さん、まだまだ寒い日が続きますが、
体調を崩さずに、頑張って下さい!!!

2008.02.14 / Top↑
ご夫婦での記念撮影にお越し頂いた、ナガタニ夫妻(^^)
2年前、柿本神社での婚礼のスナップも撮影させていただき、
いろんな所で、お写真を使わせていただきました。
「その節は、本当に、ありがとうございました!!!」

お店に入って来られて、ご主人に挨拶し、続いて奥様に挨拶♪
目は、奥様のお腹でstop!!!赤ちゃんが、お腹の中に!!!
「おめでとうございます♪」
婚礼に続いて、またおめでたい『時』を、撮影させていただけて、本当に嬉しいです!!!
2008021004

撮影中も、ずっと笑顔の奥様と、緊張しっぱなしのご主人(*^^*)
そんなお二人の雰囲気が、とっても心地よかったですo(^0^)o
2008021005


まだまだ寒い日が続きますが、体調にはお気をつけ下さいね(^^)b
セレクトの日にお会いするのを、楽しみにしています♪



2008.02.11 / Top↑
1歳記念の撮影に来てくれた、ユマちゃん(^^)
元気いっぱいに、スタジオ中を歩き回ってくれました(^0^)/
いい笑顔(*^^*)
2008021001

たくさんのおもちゃに囲まれながら、楽しそうに遊んでくれましたo(^0^)o
白いドレスにもお着替えして、パチリ(☆▽☆)
2008021003

ユマちゃん、肌が白いから良く似合ってるね♪♪
たあ~~~くさん、お写真撮れたので、セレクト楽しみにしててね(^0^)v
2008.02.10 / Top↑
6日から一泊二日で、京都へ研修に行って来ました(^^)/
写真館の若手経営者団体の研修なので、同じ志しを持つ者同士
話をしてると、ほんっと楽しいです。
いろんな物を吸収し、リフレッシュして帰ってきました(^0^)
毎回色んな刺激を与えてくれる仲間に、感謝感謝です!
2008020802

2日目のお昼に、有名な『順正』という湯豆腐屋さんで、お昼を食べました。
2008020801

やっぱり、京都と言えば、お豆腐ですよね~、すっごく美味しかったです(*^^*)
また今回も、気持ちもお腹も満腹の研修となりました!!

by  阿那
2008.02.08 / Top↑
5(火)に、ドレスや着物の展示会に、京都に行ってきました!!
たくさんの着物やドレスがあり、目移りしながら、悩みに悩んで選んできました(><;)
また、ブログにもアップしたいと思っていますので、楽しみにしてて下さい(^^)b

ドレスの展示会場の近くに、こ~~~んな大きな鳥居があり、びっくり (◎0◎)/
2008020701

ここがあの有名な『平安神宮』だったんです!!
TVでしか見たことがなかったので、ひそかに感激しました(*^^*)
せっかくなので、お参りもしてきました(^^)v
京都で、地下鉄やバスに乗ったのも、今回が初めてだったので、
緊張しながらの移動でしたo(><)o
何回か、地元の方に声をかけていただき、案内して頂きました。
「ありがとうございました。本当に、助かりました♪」

夜ご飯を京都で食べたんですが、お店の近くで見つけたんです(^0^)/
2008020702

『ダウンタウンDX』というTV番組があるんですが、それに出てくる『トスポ』を!!
すっごく、嬉しくってすぐさま、パチッ(^3^)/
「やっぱり、京都は芸能人がよく来るからかな~」と、
一人で勝手に納得してしまいました(^^;)

京都では、仕事でもそれ以外でも、収穫の多い1日となりました(o^0^o)



2008.02.07 / Top↑
明日2/5(火)は、誠に勝手ながら、臨時休業させていただきます。
2/6(水)は、定休日ですので、2日続けての休みとなります。

実は、京都でドレス・着物・小物等の展示会があり、
この度、何点か購入しようと思っています(^^)v
今年もまた、子供たちのたくさんの笑顔に出会えるように(^▽^)/

2/6(木)より、通常営業しておりますので、宜しくお願い致します。


2008.02.04 / Top↑
成人式当日に撮影にお越しいただいた、セイコさん(^^)
セレクトでは、お母さまと一緒に、話し合いながら選んで頂きました♪
スライドショーを見られた後、お二人がすぐに決定されたポーズがこちらです(*^^*)
2008020301

撮影の時は、どんな感じになってるかわからないので、
こちらのお写真を見て、すごく驚かれてました(^^)/
青地のお着物にこちらの柄が、本当に華やかですね~♪
2008020302

お写真を気に入って頂き、本当にありがとうございます!!
出来上がりを楽しみにお待ち下さいね(^0^)b
2008.02.03 / Top↑