成人記念の撮影にお越しいただいた、サキさん(^^)
初めて美容師さんにメイクをしていただいたので、少し恥ずかしい様子(*^^*)
でも、撮影が始まるとカメラマンのリクエストに答えて笑顔を見せてくれました♪
20071123002

和傘の持ち方も、うまくて、う~ん、『大和撫子』(^^)b
2007123003

背が高くて、姿勢が良いので、お着物がよく似合ってますp(^^)q
2007123001

前撮りは、本番前のお着物の立ち居振る舞いの練習も兼ねてるので、
少しは慣れてもらえたと思います(^^)v
お写真、楽しみにしてて下さいね♪
2007.12.30 / Top↑
お宮参り記念の撮影に来てくれた、リオウ君(^^)
睡眠が足りなかったようで、最初の頃は、少しご機嫌ななめ(^^;)
でも、パパやママやみんなであやしていただき、笑顔に(*^^*)
2007122704

クリックリッとした、大きなお目目で、みんなを見つめてました(^0^)
2007122706

お着物を脱いで、かわいいお洋服でパチッ♪
2007122705

見て見て!かわいいお手手♪
2007122707

パパやママの手と比べると、ちっちゃな手。でも、すぐに大きくなっていくね(^^)b
今度会える2月には、もっと大きくなってるんだろうねo(^0^)o
楽しみに待ってま~す!!
2007.12.27 / Top↑
今日は、昨日ニス塗りをした材木を打ち付ける作業です(^^)
お天気も良く、気持ちよく作業できました(^^)/
2007122703

簡単に打ち付け出来る所は、私が作業し、やはり難しい所は、
主人にバトンタッチです(*^^*)
2007122702

ヘアースタイルを乱しながら・・・
2007122701

黙々と、作業する主人でした(^0^)

完成した店内を楽しみに、お越し下さいね(^^)b
2007.12.27 / Top↑
少し早いですが、今年も1年、大変お世話になりました!
阿那写真館は、本日26日~1/4日まで、休ませていただきますm(--)m
ご予約いただければ、お店は開けさせていただきますので、宜しくお願い致します。

今年の夏(8月末)に、店内とスタジオを改装したのですが、まだやり残していた所が
あったので、本日からまたプチ改装です(^^;)
材木を購入し、外でやすりをかけ、ニス塗りです。
夏は、暑い中汗をかき、日に焼けながらの作業でしたが、
今回は、寒い中震えながらの作業となりました(><)
2007122601

お店が少しでもきれいになるのなら、なんのこれしき!!
出来上がりを楽しみに、ひたすら塗りたくりました(^^)v
2007122602

この休みは、やることが満載の休みとなりそうです。
2007.12.26 / Top↑
昨日、24日はクリスマス・イヴ、今日、25日は、クリスマスですね(^^)/
みなさん、それぞれ楽しまれてるのでしょうねえ(*^^*)
子供の頃は、サンタさんからプレゼントをもらえるのを、首を長くして待っていました♪
大人になっても、やっぱりクリスマスは、待ち遠しい日です(^0^)

私も、昨日は主人と二人で、結婚して2回目のクリスマスを、加古川にある『ポールロジェ』
というお店で満喫してきましたo(^^)o
2007122401

私の実家が加古川なので、主人が付き合ってるときに探してくれた店なんです。
おいしい料理を食べて、リフレッシュできました(^^)v
また、仕事に頑張れそうです!!
2007.12.25 / Top↑
10月に引き続き撮影に来てくれた、ソウタ君ハルト君のファミリー(^^)
前回は、お兄ちゃんのソウタ君がメインの撮影でしたが、
今回は、弟のハルト君がメインの撮影です(^^)/
まずは、ファミリーの撮影から♪
ソウタ君もハルト君も、元気よく裸足で撮影です(^^)v
2007122303

ハルト君、睡魔と闘いながらも、頑張ってくれましたp(^^)q
2007122302

お父さん、お母さん、ソウタ君。みんな、ハルト君を応援してくれました(^^)b
でも、限界が・・・・ついに、泣き出してしまいました(><)
2007122301

ハルト君、頑張ってくれてありがとうね!!
また、来年会える日を楽しみにしてますo(^0^)o


2007.12.23 / Top↑
本日、撮影に来てくれたのは、ミニチュアダックスの親子で~す(^^)
母親は、『チェリー』、子供は、『パン』。2匹とも目がクリクリっとしててカワイイ~!!
こちらが、チェリー♪
2007122201

こちらが、パン♪
2007122202

2匹とも、興奮してスタジオ中を走り回ったり、ジャンプしたりと
ご機嫌でした(^^)/
2007122203

人懐っこくて、名前を呼ぶと、嬉しそうにしっぽを振って来てくれますp(^^)q
それがまた、かわいい(*^^*)
私もカメラマンも、2匹に癒されながらの撮影となりました(^^)v
2007.12.22 / Top↑
七五三シーズンを終え、ただいま仕上げに追われてる毎日(^^;)
いつのまにやら、神戸のルミナリエも終わっていました・・・・
気分転換というか、楽しい気持ちになればと、
阿那写真館もクリスマス仕様に雰囲気を変えてみました♪
2007122101

本当に、数日だけになってしまいましたが・・・・
2007122102

立派なポインセチアは、Kさんから頂きました。ありがとうございました!!
本当に、きれいです(*^^*)

町のいたるところで、『イエナリエ』がされていたり、駅前やマンションでも、
きれいに飾られてますね~(^^)b
その灯りを見て、癒されてる今日この頃です(^^)
2007.12.22 / Top↑
先日、仕事を終えてから、関西PGC(写真館の若手経営者)メンバーで
姫路に集まり、七五三シーズンを終えての忘年会がありました(*^^*)
みんな、まだまだ仕上げに追われてる状況みたいでしたが、
この日は、大いに盛り上がりました(^^)/
2007121901

話題に尽きることはなく、1次会、2次会へと・・・・
メンバーの一人が、来年結婚すると言う、嬉しい報告もありました♪
おめでとう~!!!

2008年は、あと数日でやってきますが、2007年をいい形でしめくくれるよう
みなさん、頑張りましょう!!!
2007.12.22 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、マイコさん♪
お姉さんの成人記念も、撮らせていただいたので、
引き続き、阿那写真館にお越しいただき、本当にありがとうございます!!

小さな可愛い声で話すマイコさん(*^^*)
お着物と帯も、可愛い柄で、とてもお似合いです♪
2007121602

カメラを向けると、自然と可愛らしい笑顔で答えてくれました(^^)v
2007121601

毎日、朝早くからお仕事に出られるらしいので、頭が下がります(^^;)
お写真、楽しみにしてて下さいね(^^)b
2007.12.16 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、アスミさん(^^)
お母様が行かれている美容室さんにご紹介いただいての、ご来店です。
ありがとうございます!

ご持参いただいたお着物は、お母様が着られたお着物だということでしたが、
やっぱり、親子ですよねえ。アスミさんにも良く似合ってます(*^^*)
2007121503

笑顔も、口角が左右バランスよくあがっていて、上手!っというか、可愛い!!
髪飾りも、お着物と合っていて、アスミさんの笑顔をひきたててくれましたp(^^)q
2007121501

前撮りは、お着物に慣れて頂くための練習も兼ねてますよね(^^)b
本番の成人式も楽しみだと思いますが、お写真も楽しみにしてて下さいね(^^)/
2007.12.15 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、カナちゃん(^^)
お着物を着ての来店でしたが、しっかりした歩き方で驚きました(><)
お着物を着ているのが嬉しいんでしょうねっ(^^)b
カメラを向けると、かわいい笑顔を見せてくれました!
2007120504

本当に、嬉しくて仕方がないみたいで、ずっと笑顔♪笑顔♪
2007121505

カナちゃんが笑顔だと、私も自然と笑顔になっていました(*^^*)
かわいい笑顔をたくさん、ありがとうね♪
お写真、楽しみにしててね(^^)/
2007.12.15 / Top↑
成人記念の前撮りにお越しいただいた、ミクさん(^^)
学校帰りにお母様と一緒に、お車でのご来店です。
ネットで、写真館を探されてて、阿那写真館をお知りになったそうです♪
本当に、ありがとうございます!!

ミクさん、お着物は、七五三以来だという事でしたが、着慣れてるかのように
着付けがスムーズに進みました(^^)b
撮影に入り、カメラマンが「笑顔ですよ~」と声をかけると、
可愛らしい笑顔で答えてくれました(*^^*)
2007121403

お着物も良く似合ってましたし、表情もGOOD!!
2007121401

成人式本番に備えて、歩く・座る・階段の上り下り、等
お着物の予行演習ですo(^0^)o
2007121402

撮影も、ミクさんの笑顔のおかげでスムーズに進みました(^^)v
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
今日の予行演習で、当日はバッチリですね!!
お写真、楽しみにしてて下さいねp(^^)q
2007.12.14 / Top↑
年賀状用の撮影にお越しいただいた、いわばやしファミリー(^^)
いつも、ありがとうございます!
前回は、アヤちゃんの七五三の撮影にお越しいただきました。
スタジオがリニューアルする前でしたので、「すごく広くなりましたねえ」と、
スタジオの変身に驚かれてました(^^)/
まずは、ファミリーの撮影です。
仲良く手をつないで、ハイチーズ(*^^*)
2007121001

アヤちゃんは、バレエを習ってるので、バレエのコスチュームにお着替えしての撮影です(^^)v
一気にスタジオは、アヤちゃんの舞台となり、華麗にバレエを披露してくれました♪
2007121002

アヤちゃん、背筋もピンとして胸も張って、す、すご~い!!
カズ君の番になりましたが、睡魔と闘ってたらしく、お着替えから少し難航(^^;)
でも、やっぱり、パパ、ママはすごい!!
しばらくすると、笑顔が戻ってきましたp(^^)q
2007121003

アヤちゃんも、お姉ちゃんとして、カズ君の好きなボールを見つけて、
カズ君に渡してくれましたo(^^)o
すると、カズ君。ボールを夢中で追いかけて、遊んでました♪
いつも、仲の良い、いわばやしファミリー(^^)
お写真からも、仲のよさが伝わってきますね(^^)b
年賀状、楽しみにお待ち下さい(^0^)
2007.12.10 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、りささん(^^)
お店に入ると、明るい笑顔で「よろしくお願いします」と、
とても気持ちのいい挨拶をしていただきました♪
スタジオに上がると、「緊張してます」と、言われてましたが、
そんな感じは受けないくらい、いい表情(*^^*)
2007120903

一緒に来て頂いた、ママー美容室の方々も、「笑顔が上手!」と絶賛する程(^^)v
2007120902

最後まで、笑顔での撮影となりました(^^)b
2007120901

慣れないお着物での撮影、お疲れ様でした。
また、遠方より、お車でのご来店、本当にありがとうございました!!
お写真、楽しみにしてて下さいねo(^0^)o
2007.12.10 / Top↑