本日、紹介の働くお父さんは、

昭和住宅の営業さん

伊藤パパさんです

いろんなつながりから、阿那写真館別館を建てるにあたって、

とても良くしてくださいました

2016091303

アイデアも、お手伝いも、アフターフォローも満足してます

有り難うございます

これからも、またお世話になりたいと思ってます

宜しくお願いいたしますね



                               阿 那
2017.02.18 / Top↑
「みつけた働くお父さん」本日の紹介は、

大工の吉川さんです

昨年の夏に出来た阿那写真館別館の建具を作ってくれました

とっても気に入っている別館です

2016091302

そのほとんどを吉川さんが手がけてくれた事で、

素晴らしい物が出来たと思います

有り難うございます

2歳のお子さんのお話をさせていただくと満面の笑顔になりました

働くお父さん、ここに見つけた


                            阿 那
2017.01.24 / Top↑
本日、紹介の『みつけた働くお父さん♪』は

現場監督の西中パパです

無理難題をカタチにしていただいて有り難うございます

また、相談に乗って頂くこともあると思います

末永く、お付き合いの程、宜しくお願い致します

2016100401

忙しい現場でしたが、少しだけお子さんのことを、

とっても良い笑顔でお話いただきました

笑顔の写真、撮らせていただき、有り難うございました〜



                              阿 那
2016.10.25 / Top↑
本日紹介の働くお父さんは

夫津木パパ

阿那写真館の別館外構を手がけてくださいました

こちらの希望をカタチにしていただき嬉しかったです

有り難うございました

2016091301

この日は特注のネームプレートを取り付けに来ていただいた時に

パチリ

爽やかな笑顔有り難うございます

ここでも、見つけた☆働くお父さん


                            阿 那
2016.09.13 / Top↑
本日ご紹介の働くお父さんは

書道家 明峰さんです

ご家族撮影でスタジオにお越しくださった縁で

働く姿を撮らせていただきました〜

撮影中、何度も見入ってしまうような筆さばきに感動しました

2015101601

創作活動をされてる明峰さん、

人(師匠)との出会いで、今の仕事につながってるそうです。

出会いって大切ですね

撮影中、お声かけさせていただきました皆さんも、

有り難うございました。

2015101602

ご案内

明峰さんが、こうべ芸文美術展に、初出展されるそうですよ。

期間は10月28日(水)〜11月1日(日)
時間は午前10時〜午後5時30分
※11月1日は午後3時まで

会場は原田の森ギャラリー本館1・2階

入場料は無料です。

いろんなお仕事や人に出会える「みつけた働くお父さん

これからも楽しんで撮影しま〜す



                            阿 那
2015.10.16 / Top↑
本日紹介の働くお父さんは、

竹本お父さん

先日の森本お父さんの時と同じ、

阿那写真館のトイレ改装時に来てくれた

竹本お父さんです

2015091702

竹本お父さんはクロス屋さん

以前のクロスをべりべりはがし、

狭いトイレですが、新しいクロスを綺麗に貼っていただきました。

ピカピカなトイレとっても気持ちいいです

有り難うございました〜


このブログを見て働いてる姿を残したいお父さんはもちろん

働く姿を見てみたいお母さんやお子様、

ご家族様からの依頼も受け付けております

是非、お声をかけてくださいね




                                阿 那
2015.09.18 / Top↑
本日、ご紹介の働くお父さんは、

森本お父さん

先日、阿那写真館のトイレを改装して、

ピカピカになりました

その時に工事に来てくれてた皆さんと

働くお父さんの本を見てもらい、

お父さんなら是非、撮らせてくださいってお願いして撮りました〜

2015091701

荷物を運ぶ姿、真剣な表情や笑顔

どれも素敵でした〜

和気あいあいと撮影できて嬉しかったです

綺麗な仕上げに大満足です

有り難うございました


                           阿 那

2015.09.17 / Top↑
本日紹介の働くお父さんは、趣味で草野球の監督を務める

14歳と17歳のお子さんがいらっしゃる清水お父さん

仲間と球場で野球をするのが大好きだそうです。

いつもは監督なんですが、この日は人が足りなくて、

ご自身もプレーをする事に

2015050801

楽しむ姿がとってもキラキラしてました〜

働く撮影が主の『みつけた☆働くお父さん』ですが、

趣味を撮ってほしい方も受け付けてます

キラキラしたお父さん、待ってまーす


                             阿 那

2015.05.09 / Top↑
本日紹介の働くお父さん♪

ダンマルシェさんのお父さんです

明石市、神戸市でこだわりのパンを作られてます。

ホームページはこちら

明石市大久保に新しく大きな店舗をオープンされる事になり、

オープン前に撮影させていただきました。

2014090609

お話を聞くと、4代目で当初は、和菓子屋さんから始まったとか。

今回は、娘さんからの依頼で撮影でしたが、

とても気さくに接してくださり、終始和やかに撮影ができました。

これからも、こだわりのパン作りで地域の皆さんに愛される

パン屋さんでいてくださいね。

暑い中、いろんな注文での撮影をさせていただき、有り難うございました。


                              阿 那
2014.09.08 / Top↑
本日紹介の働くお父さんは、小学校1年生の双子ちゃんのお父さん、

益田さんです。お子さんが、普段見れない職場の働いてるお父さんの

仕事姿を見たいという事で依頼がありました。

嬉しいですね〜。

神戸市北区の現場で、ヘルメット、長靴、安全チョッキの着用と

普通、見れない現場にワクワクしながら撮影しました〜。

2014071503

益田さんと、子育ての話、仕事の話、夢、いろんな話をさせていただき、

短い時間でしたが、とても素敵な時間でした。

有り難うございました〜。



                              阿 那
2014.07.17 / Top↑
本日の働くお父さんは

ご近所のカレー屋さん、ハリーさん♪

本場のインド料理が食べれるお店で、

阿那写真館から歩いて行けます(^^)

僕と同級生ですが、20歳のお子さんもいらっしゃいまして、

日本で長く住まれて、美味しいインド料理をお安く提供されてますよ。

地域からとても愛されてるお店です。

2014062602

ご近所の方には是非、行ってほしいお店です♪
場所はこちら

愛嬌タップリの笑顔に会いに行って下さい。



番外編

ランチの持ち帰りも出来て、これでワンコイン(500円)

2014062701

モチモチのナンも美味し〜い。

辛さは選べますが、僕は2唐くらいがちょうど良いかも♪

めっちゃ、お腹いっぱいになりました。


                              阿 那
2014.07.02 / Top↑
働くお父さんの撮影をしておりますが、

家族のため、自分のため、地域のため、いろんな想いで働いてる

お父さんは本当カッコいい!

撮影させていただいて、元気をもらってます!


本日、案内するのは『幸運堂』というハンコ屋さんのお父さん♪

うちのお店のハンコも作ってもらった、近所のお店です。

息子さんは西明石駅の北側で、同じハンコ屋さんをされてるそうです。

2014062603

親子で同じ職業、良いですね♪

僕も親父と一緒に働けた10年は、格別良い時間でした。


幸運堂のお父さんは、キレイにされている道具を出してくれて、

ハンコを彫ってくれました。とても繊細な技術ですねー。

少しの時間ですが、知らない事を見せて教えてくださいました。

有り難うございました。


                                阿 那
 

2014.06.27 / Top↑
阿那写真館がしてる活動『働くお父さん』の撮影を

ブログにも上げてますが、

その内容を書いたポスターを西明石郵便局で広告してます♪

2014062604

一ヶ月置いてくれるそうです♪

昔は出来なかった郵便局の広告が、

民営化で出来るようになったんですね〜。

ご近所の皆さん、是非ご覧くださいね(^^)


                              阿 那
2014.06.26 / Top↑
先日、Kiss FM Kobeプレゼントのブログで書かせていただいたんですが、

おしゃれな建物のお店『ジーンバイクス』さんに伺った際、

阿那写真館がしてる活動『働くお父さん』の撮影をさせていただきました。

西田パパ&竹内パパ

お二人とも気さくで爽やかなパパで

お子さんの話をされてる時も終始笑顔(^^)

仕事をしてる姿もかっこいい〜!!!

2014062605

撮影中もバイクの話等、とても勉強になり、

楽しい時間になりました。

お写真は出来上がり次第、ご連絡しますね。

出会いに感謝です♪


ジーンバイクス←ジーンバイクスさんのHPはこちら

ジーンバイクスFB←ジーンバイクスさんのFBはこちら

ご興味の有る方、是非行ってみてくださいね。


                                 阿 那 

2014.06.26 / Top↑
働くパパの姿をカメラにおさめ、

パパや、ご家族を応援しよう という

”昼間のパパプロジェクト”の撮影で、

今回お邪魔させていただいたのは・・・

浄土宗永金山 常纂寺(じょうさんじ)さんです

普段、なかなか気軽に足を踏み入れることの出来ない場所で

撮影させていただきました

本堂は昨年7月に工事されたばかりとのことで、

まだ真新しい木の香りがする、美しいお堂でした

2014031101

撮影させていただいた今日は

東日本大震災から3年という、節目の日でもあり

犠牲となった方々への祈りも、込められていました・・・

お父さんが読経されている間は、

2才のコウタロウくんも、静かにお父さんの後ろ姿を見つめていましたよ

「笑顔で日々を送ってほしい」 と

コウタロウくんへメッセージを下さった佐藤さん

その優しいまなざしが、

そのまま、コウタロウくんの可愛い笑顔へと繋がっているのだと

感じました

今回撮影させていただいた働くお父さんの姿が、

数年後、数十年後・・・

コウタロウくんに何かを伝えてくれることを信じて

佐藤さんちのみなさま、

どうもありがとうございました



和加



2014.03.11 / Top↑