毎年開催してます、振袖衣裳展示会を、

明日、8/20(日)〜 8/26(土)の一週間

10:00 〜 16:00 まで

阿那写真館 別館にて開催します

2017081904

今回は、特価品をご用意しましたので、お楽しみに

毎年、華やかなたくさんの衣裳を見ていると、

気持ちも弾んできます

二十歳を迎えるお嬢さんにも、晴れやかな気持で

お気に入りのお衣裳を選んでもらえたらと思います

一生に一度の記念ですからね

皆様のお越しを心より、お待ちしております

お気軽にお寄り下さいね


2017.08.19 / Top↑
阿那写真館は

明日 14日(月) 〜 17日(木) まで

夏期休業させていただきます


大変ご迷惑をおかけ致しますが

ご了承くださいませ

なお、18日(金)より通常営業いたしますので

お写真お引き取りなどの方は

18日以降にご来店くださいませ

宜しくお願い致します



阿那写真館



2017.08.13 / Top↑
先日8月9日、パピオス明石で行われた【第二回100cm kids 等身大写真展】!

「来てくれた人たちに、目一杯楽しく過ごしてもらいたい」との想いで、

1歳〜小学生くらいを対象に、輪投げあそびに参加してもらったり

一時間に一度、後出しジャンケン大会というのを開きました


201708許可あり

輪投げでは、大人でも難しいところを、3投全て入れてしまうお子さまも居て、

ジャンケンと同じく盛り上がっていました




他にも、磯野さんの「チョークアート体験コーナー」や、

20170812009.jpg






スタッフがデザイン作成したオリジナルパネルで、簡易撮影ブースも設置しました💡

20170812001.jpg




100cm等身大写真展に参加できなかった方も、宇宙が背景になっている

こちらの撮影ブースで記念写真を撮っていました

2017080008.jpg




等身大の可愛い写真は、そのお子さんや、ご家族も喜ばれていましたが、

「たまたま通りすがって」という人にも、

「可愛い展示で癒されます!」「うちの子も早く100cmにならないかな♪」など

嬉しい言葉を聞かせていただきました✨

また、沢山の方にアンケートのご協力をいただきました!

ありがとうございました





20170812002.jpg

最後に、今回のブログ掲載に、快くお返事してくださった皆さん!

ありがとうございました

また来年の写真展もお楽しみに⭐️



🐵おかもん🐵



#明石#写真館#記念写真
2017.08.12 / Top↑
先日、8月9日に行われた、

『第二回100cm kids 等身大写真展』の模様を、

毎日新聞さんに載せていただきました

2017081101

本当に有り難い事です

紙面にも出てますが、第三回も開催が決まりました

第三回も来ていただいた皆様に喜んで帰っていただける様に、

じっくり企画して楽しいイベントを作っていきます

今後とも宜しくお願い致します



                             阿 那
2017.08.11 / Top↑
昨日、8/9(水)に行われた『第二回 100cm kids100人等身大写真展』

大盛況で、あっという間に時間が過ぎました

準備も、事前の話し合いをキッチリしてたので、開始時間前に、

設営でき、少し早めに開始できました

業者さんから、お花も送っていただき、華を添えていただきました

有り難うございます

201781001

お昼は魚の棚が近いので、以前から行きたかった場所、

お客様がされてるお店『ひらじい』で海鮮丼をいただきました

明石ならではの美味しい海鮮丼でチカラをつけて後半戦に突入〜

HPはこちら


201781002

今回は、『チョークアートゆりのき』の磯野さんにブースを出店していただき、

体験コーナーでお客様に楽しんでいただきました

前回と違った写真展となり、

沢山の笑顔に出会えた事、とても嬉しく思ってます

これも、賛同してくれたお客様、お手伝いくださった皆様、

場所を提供していただいた、あかし市民広場さん、

陰ながら支えてくださった皆様のお陰です、本当にありがとうございました

来ていただいたのに、一緒に写せなかった方々、すみませーん

201781003

そして、頑張ってくれた奥様とスタッフのお陰です

ありがとう

あっ、ユミも保育園から駆けつけて、お手伝い(遊び?)に来てくれたね

なので、撤収作業が終って皆で魚の棚で打ち上げ

知らずに行ったのですが、七五三撮影をさせていただいたお客様のお店でした

とっても居心地の良いおしゃれな雰囲気でしたので、

良かったら、行ってみてくださいね

イタリアン&ワインのお店 TRE(トレ)のFBは、こちらです。


写真展を観に来られたお客さまから、

「一日じゃもったいない」、「可愛い」、「楽しい」、「素敵」、

「ずーっと続けてください」など、沢山のお褒めの言葉をいただきました

これからの糧に頑張れる言葉です

『第二回 100cm kids100人等身大写真展』は大盛況で大成功でした

本当に有り難うございました


喜んでいただけるお客様がいる限り、

一年に一度の楽しいイベントとして続けていきます

来年の撮影日と写真展の日程が決まりました

第三回 100cm kids100人等身大撮影会
 2018年2月24日(土)
     2月25日(日)
     2月26日(月)

   予約開始日時はブログ・FBにて発表します!

第三回 100cm kids100人等身大写真展
 2018年7月16日(月・祝日)11:00〜19:00
 場所:あかし市民広場

これからも、阿那写真館のブログ&FBを要チェック

宜しくお願い致します


そうそう、新聞取材を受けました

明日の毎日新聞に載せていただけるそうです

購読されている方、是非ご覧下さい



                             阿 那
2017.08.10 / Top↑
皆さん、こんにちは

第二回100cm kids 100人等身大写真展の日が、

後、10日と迫ってきました〜

今回の場所は、パピオス明石の2階 あかし市民広場で、

8月9日水曜日 11:00〜19:00の一日開催となっております

催し物も考えておりますので、

是非、皆様、ふるってご参加ください

写真展の参加は無料となっております

チョークアートブースは有料となっております

2017073005

こちらの『アナスタグラム』広告には写真展の案内と

スタッフ募集を載せてます

一緒に楽しめる方がいらっしゃいましたら、お声掛けください

2017073006

裏面の『Fあなブック』広告は、七五三の案内を載せております

この広告は、遊び心いろいろ、もじって作ってます。

あかし市民広場でも設置しておりますので、

ご興味のある方、見てくださいね

只今、絶賛準備中ですスタッフ皆でワクワク楽しんでま〜す


                            阿 那
2017.07.31 / Top↑
この3月に開催しました、

100㎝kids100人等身大 

の撮影時に使った黒板に、チョークアートで可愛い絵を描いていただいた、

チョークアートクラブユリノキの磯野さんが、作品展を開かれます

201761401

開催場所は、あかし市民広場(パピオスあかし2F)で、

日時は、6/17(土)11:00 〜 20:00

    6/18(日)11:00 〜 19:00

    6/19(月)11:00 〜 18:00

きっと、チョークアートの素敵な世界を楽しめますよ

チョークアートの体験も出来るそうですので、

お時間があれば、足を運んでみて下さいね
2017.06.14 / Top↑
皆さん、こんにちはー

突然ですが、6月12日の月曜日に阿那写真館別館にて、

ビジネスメンタリスト山口道成氏による、

フォーク曲げパフォーマンスレクチャーが開催されます

僕は二回程見る機会があったんですが、毎回、

驚きと感動で釘付けでした

2017060203

通常、神戸や姫路で開催されるのですが、縁あって、

明石市にある阿那写真館別館にて、今回のイベントが決定しました

もし、ご興味の有る方いらっしゃいましたら、

阿那写真館の阿那までご一報くださいませ♪


                         阿 那
2017.06.03 / Top↑
本日、6月1日は日本写真協定の定めた、

日本独自の記念日『写真の日』となっております

スマホで手軽に写真を扱える時代ですが、

記念には必ず写真館で撮りに来られる方がいらっしゃるから、

自分たち、写真館が存在する意味があります

当然、スマホで日常を写す意味もあります

2017060101

写真は、かけがえのない『時間』を思い出させてくれる宝物だと思ってます。

どんどん、未来の宝物を増やしていただければと思います

そのお手伝いをさせていただければ嬉しいです



                              阿 那
2017.06.01 / Top↑
築城400年を2019年に迎える明石城の記念事業の一環で、

柿本神社でもいろんな案があり、

先日、宮司さんと総代役員の皆さんと一緒に明石公園を見学し、

内容を詰めてきました

とっても楽しいイベントになりそうです

2017052703

待ち遠しい〜

その内容は、発表できそうになりましたら、

またご案内いたします


                           阿 那

2017.05.28 / Top↑
先日、皆が揃った日に、5月生まれのsawakoさんとおかもんの誕生会をしました

ワカちゃんが2人にプレゼントとしてマグカップを用意してくれて、

楽しくケーキを食べました

ケーキの写真は撮り忘れたので

本人とマグカップのショットです

2017052702

似合ってます

2017052701

2人とも嬉しそう


結婚式や成人記念&運動会シーズンに入っていきますので、

忙しい毎日になってきますが、

これからも、皆で協力し合って頑張っていきましょう



                           阿 那

2017.05.27 / Top↑
写真館経営者やプロカメラマンで組織される

関西PGCのセミナーを受講させていただきました

今回のセミナーは

名古屋を拠点に、広告デザインやコピーライティングなど

数多くの作品を手がけられている

岩川 涼一さんにお話を伺いました

グラフィックデザイン/アートディレクターなどと聞くと

「センスと経験だけがものをいう」 ような

「素人には難しい」 ような気がしてしまうのですが

岩川さんの講義は、とってもわかりやすかったです

2017042701

持ち寄った資料を実際に添削していただきながら

実に具体的に、非常に細かくアドバイスしてくださいました

文字の色使い、フォントの持つイメージや使いどころなど

ただ何気なく、なんとなくやってしまっていた「デザイン」を

ひとつひとつその意味を考えることによって、

相手に伝わりやすく、印象的に変えることが出来るのだと

教えていただきました

チラシやパンフレット・ポスターというものは

写真館にとっては、お客さまと私たちをつなぐ大切なツールになりますので

今後はもっともっとこだわって作っていきたいと思います

岩川さん、ご多忙の中どうもありがとうございました

和加
2017.04.27 / Top↑
新しく阿那写真館のスタッフに加わりました。岡本光城(おかもと こうき)です

明石生まれ。ピチピチの28歳です🐙♪笑

最近は、「隠れた名店」をグルメサイトに頼らず探すことが趣味です



4739.jpg



写真は、人物に限らず風景や料理を撮るのも好きです🙆

今日までおよそ一ヶ月ほど、阿那写真館で働かせていただきましたが、

写真を撮ること以外に学べることがとっても多くて、毎日充実しています

楽しいだけでなく、沢山のお客さまに笑顔をお届けできるように

人間的にも成長し、技術もウンと付けていきます✊✨

よろしくお願いしますo(^▽^)o



🐵おかもん🐵
2017.04.21 / Top↑
阿那写真館はスクールアルバムを作成してますので、

アルバム用に桜の風景をこの時期に撮影してます

本日の園庭の桜は五分咲きですが、雨の前に撮影に行きました

スタッフが頑張ってる姿も撮りましたよー

ワカちゃんの成長に安心してます

2017040604

このキノコに何か居る〜〜〜

2017040602

と思ったら、

ニュースタッフの『おかもん』

2017040603

遊んでるわけではなく

2017040601

ちゃんと撮影もしてます

後日、きちんと紹介しますね


僕はというと、みんなの邪魔にならないように、

隠れてるつもりが、隠れてなかったみたいです

2017040605

近づいてみるとー

2017040606

小屋に入って遊んでるみたい・・・

いえいえ、ちゃんと仕事してま〜す

阿那写真館は、皆で楽しんで喜んで働いてます

今年度も宜しくお願い致します



                             阿 那

2017.04.06 / Top↑


2017032804

26日(日)から28日(月)までの3日間で行われた、

100cm kid's 100人等身大の第二回撮影会が終了しました〜

黒板の絵も可愛くて

来てくれた子供達も可愛くて

とっても、ほんわかしたイベントになりました

今回の黒板はチョークアートのプロにお願いして、

2種類を作成していただきました

子供達も目をキラキラさせて、好きな方を選んで楽しんでくれました〜

スタッフの皆で、楽しんで頑張ったイベント

2017032802

大成功〜〜〜

8月にパピオスで開かれる、100cm100人の等身大写真展が楽しみです



                           阿 那
2017.03.28 / Top↑