明石公園のイベント”ロハス・ミーツ明石”に

家族で行ってきました〜

お昼から、電車で一駅の明石駅を降りたらすぐの明石公園へ

2017050402

大盛況の盛り上がりで、大人も子供も楽しめるイベントでしたよ

ユミも着くなり、食べる食べる

これも楽しみの一つですね

2017050403

その後は、体験イベントへ、

最初は、僕のイベント『100cm100人等身大撮影』の黒板を作っていただいた

チョークアートの磯野さんがされてるブースに行きました

顔出し黒板で、ユミもウサギになったり、タコになったり

3回目の黒板アート体験を楽しんでました


次の体験は、苔玉手作り体験

これは初めてですが、5歳でも出来るという事で参加させていただきました

2017050404

こちらのブースは、ロハス・ミーツ明石の主催の樽谷議員さんのお兄さん、

樽に〜のブースです

奥さんと和気あいあいの雰囲気でされてました

体験中、いつもお世話になってるへそヒーリングの高橋先生も来ていただいて、

ユミも、とっても楽しめた様子

自然を大事にした面白い体験ができました


最後にボディージュエリー体験

腕に、自分で決めた柄でキラキラした絵の具を塗ってもらってました

女の子は好きですね〜

2017050405

こすらなければ、1週間位保つそうで、連休中は楽しめそうです。

最後に、公園で遊びたいという事で、遊具に向かうと、

あれっ?ひよりちゃん?

小さい時から、毎年撮影に来てくれてるひよちゃんが走り回ってました

滑り台じゃない滑るコンクリートを2人とも堪能した後は、

一緒にダンゴムシを探しまわってました

楽しい一日になりました会えて嬉しかったです



ロハス・ミーツ明石は9回目になるんですが、

年々ブースもステージも大きくなってきてるそうです

家族でも楽しめる、この面白いイベントは是非続けていってほしいですね

イベント関係者の皆様、お疲れ様でした

ゆっくりお休みくださいね

本当にとっても堪能しました〜有り難うございました〜


                           阿 那
2017.05.04 / Top↑
以前、ブログでもお知らせさせていただいていた、

みはるちゃんの募金活動。

2016050302

撮影に来られた際や、お写真をお引き取りの際、

また、募金の為にご来店いただいた方など、

本当に多くの方にご協力いただき、ありがとうございました。

ずっと頑張っていたみはるちゃん、なんと今月2日に

国内で心臓移植に成功したんです。

2016050303

新聞をご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、

本当に良かったです。

ただ、まだ安心できる状況ではないということですが、

きっと、みはるちゃんの頑張りが報われると信じています。

多くの方に、ご協力いただいた募金活動ですが、

停止させていただくこととなりました。

集まった募金は、『検査結果などえを踏まえて、みはるちゃんの病状を

確認しながら慎重に検討します』との事です。

みはるちゃんが、一日も早く家族一緒に暮らせる日が来るのを

心から祈るばかりです。

みなさん、本当にありがとうございました。

sawako
2016.05.05 / Top↑
本日、阿那写真館別館の上棟式が行われました

2016031503

いい天気に恵まれ、棟札も高々とてっぺんに祭られました。

棟札に名前を書く事以外は、写真を撮りまくってましたが、

クレーンの技術と、足場の設置の早さに驚かされました〜

後は、18日のもちまきイベントが晴れる事を祈ってます



                             阿 那

2016.03.15 / Top↑
突然ですが、こちらの新聞記事、ご覧になられましたでしょうか?

2016022003

もしくは、ニュース番組などで、ご覧になられましたでしょうか?

実は、うちの娘が通っている保育園の園児さんの妹さんなんです。

聞かされたときは、子どもを持つ親としては、言葉にあらわせない感情が

湧いてきました。

何か協力出来ることがないかと思い、

お店にチラシや募金箱を置かせていただき、

また、お店のブログ&FBにアップすることにしました。

たくさんの方に知っていただきたいので、皆さまのご協力をお願いします!

2016022004

お店に来ていただいて、募金にご協力いただいてもいいですし、

遠方でしたら、お振込でご協力いただけます。

<振込先>
2016022005

また、チラシや募金箱を置かせていただいて、

ご協力いただける店舗さんがいらっしゃいましたら、

お電話やメールで、お知らせいただければと思います。

みなさまの温かいご協力、宜しくお願いします。

詳しい情報は、こちらをクリック
   ↓
みはるちゃんを救う会

sawako
2016.02.20 / Top↑
11月29日は先輩わかさんのお誕生日でした〜

非常におっちょこちょいの私なので、

当日サプライズがバレないかと朝からソワソワ(笑)

案の定、持ってきたプレゼントを大胆に部屋に置いていたので、

ゆか先輩に「みくちゃん、隠して隠して

と言っていただきました(笑)

この日はハプニングが多々あり、

こっそりとケーキを買いに行った社長が戻った瞬間、

わかさんと鉢合わせ

必死にケーキを後ろに隠していましたが、丸見えでした(笑)

そして、この日のさいごのお客様が帰られたあと、

撮影をされていたわかさんが部屋に来る前に準備をして、

わかさんが扉を開けた瞬間に

私がクラッカーを鳴らし、その瞬間をゆかさんが撮影する

という予定でしたが・・・

わかさんが扉を開けかけた瞬間に・・・

「パーーーンッ

クラッカーは飛び出しました。

しかし、まだわかさんは扉の向こう側。

完全なフライングでごさいます

そして扉は開かれました(笑)

いろいろとハプニングがありましたが、

わかさんのお誕生日のお祝いの模様です\(^o^)/\(^o^)/

2015112901_20151129185709080.jpg

いつも優しくて、おもしろくて、

なんでも丁寧にわかりやすく教えてくださる本当に素敵な先輩です

長くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)

素敵な1年になりますように


美紅


2015.12.04 / Top↑
三木市でカイロプラクティック癒美館(ゆうびかん)と、

美容カイロエステサロン〜ソレース〜を営業している妹夫婦が、

店舗拡大のため、三木市の志染町で12月1日にリニューアルオープンします。

プレオープンが、本日からなんですが、限定企画で特別価格にて体験施術ができます。

2015112701

健康に興味のある方ならどなたでも行っていただけますので、

三木市の方、三木市に知り合いのある方、是非、お友達と一緒に行ってみてください♪

僕も嫁もしてもらったんですが、本当にスッキリしますよ〜。

電話番号は☎0794-68-1177です。

宜しくお願い致します♪



阿那
2015.11.27 / Top↑
先日、七五三の撮影をさせてもらったチヒロちゃんのお母さんは、

ご自宅でパン教室をされているんですよ

この週末の24日(土)、25(日)と明石公園で開催される、

ロハスミーツにブースを出されるんです

ブース名は、キッチンコミュニケーション

2015101902

先日、こちらのパンを頂いたんですが、と〜〜〜っても美味しかったです

いつもは、朝ご飯をゆ〜っくり食べている娘が、

このパンを見ただけで、目がキラッとなり、

あっという間に食べてしまいました


ロハスミーツは、毎年開催されていて、ステージ上でいろんな催しや

たくさんのブースが出展されていて、賑わっているようです

今年は、24日(土)は、ターザン山下さんが、

25日(日)は、藤原岬さんが来られるらしいですよ


お時間の有る方は、是非、楽しい時間を過ごしに

足を運んでみて下さいね(^0^)b
2015.10.21 / Top↑
僕が所属している会の勉強会が、11月26日(木)に開かれます。

2015101603

参加費は無料!

場所はアスピア明石北館7F

時間は午後6:30〜午後7:30
セミナー後、懇親会を行います。(参加費4,000円)

このブログを読まれて、
ご興味がありましたら、阿那までご連絡ください。
お待ちしておりま〜す。



                             阿 那


2015.10.17 / Top↑
ちょうど、先週9月2日が靴の日ということで、

何気なくPCを見てたら、

靴ひもで星のカタチを作る画像を発見し、

遊びでしてみました〜♪

2015090901

汚れた靴のアップで申し訳ないですが、

どうでしょう?

星に見えるでしょうか?
2015.09.09 / Top↑
最近食べたもので、一番美味しかったものをご紹介します!!!

2015090301.jpg

白いブラックサンダーです

お友達の北海道のお土産でもらったのですが、

衝撃の美味しさでした

普通のブラックサンダーもハマっていた時は毎日買っていました(笑)

最近はブラックサンダーのアイスも出ているようで、

こちらも気になります

白いブラックサンダー

いつか北海道に行ったら

買い占めたいです

食べることが好きなので、

(特に餃子・カレー・ラーメン・パン)

また食レポをしたいと思います

美味しいお店があったら教えてください

それでは〜


美紅





2015.09.03 / Top↑
先日の、「マエケン結婚おめでとう」のブログの続きですが、

とても楽しい結婚式で、宮崎を堪能した後、

宮崎空港から、福岡に、またまた慣れない飛行機で飛びました。

2015080101

ユミは相変わらず、飛行機に乗った途端、夢の中!

その方が、揺れを感じず、良かったです

福岡に行った訳は、女性カメラマンであるサカナちゃんと旦那のココちゃん、

そしてユミと同級生のヒナタちゃん、弟のアサヒくんと会う為でした〜。

わざわざ、車で空港まで来てもらい、本当に有り難かったです。

小さい姫達はさっそく手をつないで、仲良く遊んだり、

食事したり、見てるだけでとても嬉しい気持ちになりました。

2015080102

最後に、普段撮る事の無いプリクラを体験!

しかも、目は大きくなり、化粧もされてるような。。。

楽しい思い出ができました〜♪

忙しいところ、本当に一緒に遊んでもらって有り難うございます。

短い時間でしたが、とても嬉しかったです。

また、是非、明石に遊びに来て下さいね(*^。^*)


                               阿 那
2015.08.15 / Top↑
今月初旬、甥っ子姪っ子たちと一緒に

広島の親戚を訪ねました。

昔はフェリーを乗り継いで乗り継いで行かないと

辿り着けない場所だったのですが、

数年前、瀬戸内海の島々を結ぶ橋が開通し

陸続きに行けるようになりました。

2015080910

まわりは海なのに、小さな島の中は広い森のようです。

虫取りをしたり、

普段は見られない景色にびっくりしました。

2015080911

姪っ子にとっては、人生初となる

海へも遊びにつれて行ってもらいました。

2015080912

砂浜は明石よりもきれいで

貸し切りで遊べたね。

だけど夢中で遊んでいる途中、

目を離したすきに、飛行機のうきわが流され始めて・・・

2015080913

あっという間にぐんぐん流されて、手の届かない沖のほうへ・・・

おともだちが遠くへ行ってしまったようで、寂しくて涙が止まらない甥っ子。

おもちゃはまた買えばいいんだよ、人が流されなくて良かった、

となだめても、なかなか涙は止まりません。

だけど、島育ちである親戚が見事に潮の流れを読んでくれ、

飛行機が無事に、少し先の海岸に漂着しているところを発見!!

飛行機が帰って来てくれて、またうれし涙の甥っ子でした。

2015080914

たくさん歩いたね。

近所のおじいちゃんがくれた、黄色いスイカ、おいしかったね。

帰り道は、頭に1本大きな角が生えた小さなお友達が

増えていました。

楽しい事も、ちょっと怖い事も経験出来た

とっても充実した広島旅でした。

2015080915

新幹線も、呉線のめずらしい黄色い電車も見れて

とっても楽しかったね。

2015080916

Rail Starの姿が見えなくなるまで、

名残惜しそうに見送っている甥っ子でした。

短い時間だったけど、色濃く残った私の夏休みの思い出です。



和加



2015.08.14 / Top↑
先日のブログ『ゆみ、初めての飛行機♪』で

宮崎に行ってきたのですが、その目的は

阿那写真館の元スタッフ、マエケンの結婚式でした〜。

2015071408

ず〜っとニコニコの2人はとってもお似合いで、

素敵な親族・お友達、豪華な式場、

綺麗な衣裳、感動のDVD、そして美味しい料理、

全て、最高の挙式&披露宴でした。

ゆみも僕たちも夢のような時間でした。

披露宴会場に2人が登場する時、カーテンが上がると会場外の大きな窓に、

2人が手を振って居るというシチュエーションで、それを見て、

ゆみが「バイバーイ」と大きな声で言ったので、「これから、これから」と

止めるのに必死でした(^^;)

主賓の祝辞もさせてもらって、緊張もありましたが、

マエケンの変らない姿が見れて嬉しかったです♪

2015071407

家族みんなで満喫の宮崎旅行で、良い思い出となりました。

次の日の『福岡の旅』へつづく(^^)

2015.07.31 / Top↑
ゆみの初めての飛行機は伊丹空港からJALの便となりました。

行き先の宮崎空港が、「悪天候のため、大阪空港に引き返すか、

福岡空港に降りる事もある」というアナウンスに、多少の不安もありましたが、

それをはねのける、ゆみのハイテンション♪

2015071406

展望デッキから飛び立つのを眺め、

大阪っぽい顔出し看板で客室乗務員に扮したり、

グリコのポーズを真似てみたり、

空港を満喫してました。

食事を済ませ、飛行機に乗った後、数分で熟睡

ゆみの初めての空の旅は遊び疲れて夢の中という事になりました。


2015.07.15 / Top↑
実家に行ってみると、何やら通販で買ったとような物が。。。。

名前が『刈ってミーナ』?

面白いネーミング(^^)

2015062401

「はいはい刈ってみますよ」と

早速組み立てて使ってました。

軽くて、バンバン刈れて嬉しそう♪

良い買い物でしたね♪



                              阿 那

2015.06.24 / Top↑