七五三の撮影に来てくれた、サナちゃん2歳

今までにも、お宮参りやカジュアル撮影など

何度かお店に来てくれていますが

まだ2歳ということで、慣れないスタジオに緊張気味のサナちゃん

それでも、しっかりごあいさつしてくれたり

質問にはちゃ~んと答えてくれます

お兄ちゃんのシュウヤくんにならってか

2歳とは思えないほど、とってもお利口さんです

20171015005.jpg


カバンや千歳あめ、傘もしっかり持ってくれて

ポーズもバッチリでしたよ

毬を持ったときには、緊張が解けて、可愛い笑顔が

神社へのお参りも、楽しめたかな

サナちゃん、頑張ってくれてどうもありがとう

またお写真選びの日に遊びに来てくださいね



和加



2017.10.16 / Top↑
三歳の時にも撮影に来てくれていたタマキちゃん

七歳の七五三の撮影にきてくれました

しぐさやポージングがモデルさんみたいで、自然な笑顔が素敵でした

2017101402

お着物では、おすましや大人っぽい表情も見せてくれて

3歳のときとは違った、タマキちゃんが見られました

ドレス撮影では、髪の毛を長〜く垂らして

まるで 美女と野獣のベル のようでした

2017101401

大きくなったタマキちゃんの笑顔をを見れて、嬉しかったです

将来はモデルさんかな

タマキちゃん、頑張ってくれてどうもありがとう

またお写真選びの日に、お待ちしています


ゆま&わか

2017.10.15 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれたケンタくん

3歳記念のときと同じく、人丸神社さんで撮影しましたよ

ケンタくん、スタジオの照明機材や

見慣れない衣装に興味津々

「これはなあに」 とたくさん質問してくれて

おしゃべりしながら、あっという間にお着替え完了

前回の七五三ではまだ生まれてきていなかった、弟のユウタくんも一緒に

4人になった家族写真も撮影することができましたよ

2017093001

人丸神社の前撮りは9月末までということで

ケンタくんが今年最後の前撮りだったのですが

気持ちのよい秋晴れで

ケンタくんも、山陽電車を見つけてご機嫌

3歳のときには出来なかった、刀を持ったポーズも

かっこよく決めてくれましたよ

ケンタくん、元気な笑顔を見せてくれてどうもありがとう

またお写真選びの日に、西明石のお店で待ってるからね



和加



2017.10.02 / Top↑
人丸神社での七五三前撮りに来てくれた、

マユコちゃんとユイコちゃん

2人とも、西明石のお店にお衣装選びに来てくれたときには

無邪気におもちゃで遊ぶ、子どもらしい姿でしたが

今回はヘアセットや着付けをするということで

お姉さんらしく、上手に前を向いて、じっと座っていてくれました

ヘアセットしたお姉ちゃんの姿を見て

「お姉ちゃん可愛い」 とユイコちゃん

お着物に着替えた姿を見て

「ユイちゃんすっごい可愛いよ」 とマユコちゃん

二人ともお互いを素直にほめあっていて

とっても仲が良いのが、すぐにわかりましたよ

2017093010

マユコちゃんも、ユイコちゃんも

お草履で上手に歩いてくれて

境内での撮影もとってもスムーズでした

マユコちゃんは、お姉さんらしくおしとやかに

ユイコちゃんは元気いっぱいで疲れ知らず

そのままドレス撮影も順調に進みましたよ

2017093012

マユコちゃんの妖精さんみたいなドレス姿

とっても素敵だったよ

ユイコちゃんは、自分からどんどんポーズを考えてくれて

3歳にしてプロモデルさんのようで、驚かされました

2017093011

二人とも、最後まで可愛い笑顔で頑張ってくれて

どうもありがとう

お写真選び、楽しみにしていてくださいね



和加



2017.10.01 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、アユちゃん

髪の毛を二つのお団子にすると、鏡をジーっ

見てくれて、気に入ってくれた様子

続いて、ママが頑張って縫い上げして下さった

朱色のお着物にお着替えして、撮影開始

アユちゃん、初めての草履だったのに、上手に歩いてくれました

大きかった傘も、しっかりギュッと握ってくれましたよ

20170930002.jpg

いろんな場所で、いろんな小物を持ってもらったんですが、

とってもスムーズにお着物撮影終了~

今度は、アユちゃんの大好きなピンク色のドレスにチェンジ

ドレス姿を鏡で見ると、アユちゃんのテンションは一気に上昇

ニコニコ可愛い笑顔を見せてくれましたよ

20170930001.jpg


アンパンマンシリーズも、通常と違うバージョンで見せると、

笑いが止まらない場面も

途中、あくびが出て、少し疲れたようでしたが、

最後まで、頑張ってくれたアユちゃんでした

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2017.09.30 / Top↑
毎年、カジュアル撮影に来てくれている、サトネちゃん&アイカちゃんが、

今回、サトネちゃんの7歳の七五三撮影に来てくれました

サトネちゃんは、撮影の日をとっても楽しみにしてくれたみたいで、

お支度中も、ず〜っとニコニコ

お支度が終わって、鏡を見せると、もう嬉しくて嬉しくて、

仕方がない様子

撮影が始まっても、終始笑顔で、いろんなポーズもササッと

こなしてくれましたよ

2017092405

続いて、ドレス撮影では、

サトネちゃんは、自分で選んだラベンダーのドレスに、

お姉ちゃんのアイカちゃんも、水色のドレスにお着替えして、

ダブルプリンセスで、撮影開始

2017092406

二人とも、スタジオにもカメラマンにも慣れてくれてるので、

カメラを向けるだけで、可愛い笑顔を見せてくれて、

ポーズもバッチリ、決めてくれました

サトネちゃん、アイカちゃん、いつも本当にありがとうね

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako

2017.09.27 / Top↑
7歳の七五三記念でお店に来てくれた、ミウちゃん

幼稚園撮影でお世話になっている園の卒園児さんで

久しぶりに会えてとっても嬉しかったです

お姉ちゃんとそろって

可愛い笑顔でお店に入って来てくれました

ミウちゃん、オシャレするのが大好きだそうで

ヘアセット中もお着付け中も

ずうっとにこにこ

履き慣れない足袋も草履も

自分から進んで履いてくれていました

髪飾りも迷うことなく自分で即決

ミウちゃんがこんなにもオシャレ好きだったとは

知りませんでした

2017092410

撮影中は、難しいポーズもお願いして

大変だったかもしれませんが

着物姿も、プリンセス姿も、と〜っても可愛かったよ

ミウちゃん そして一緒に頑張ってくれたお姉ちゃんのワカバちゃん

どうもありがとうございました

お写真ができるの、楽しみにしていてくださいね



和加



2017.09.26 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ヨウイチロウ君

スタジオにあがって、早速ベージュのかっこいいお着物に、変身

鏡を見せると、にんまり笑顔

気に入ってくれたようでしたよ

まず、ご家族撮影から開始

アンパンマンシリーズのクイズ問題で、妹のナホちゃんと一緒に

大きな声で答えてくれましたよ

ヨウイチロウ君、一人の撮影では動物クイズで大盛り上がり

答えた動物の鳴き方を聞くと、凄くリアルな鳴き方をマネしてくれて、

カメラマンも私も、ビックリ

いろんな小物を持ってもらって、頑張ってもらいましたが、

どのポーズも、とってもいい笑顔を見せてくれました

2017092401

撮影が終わると、「ふう、ちょっと疲れた」と正直な気持ちを教えてくれました

ヨウイチロウ君、今日は、最後まで頑張ってくれてありがとう

かっこいいお写真&可愛いお写真、た~くさん撮れたので、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako

2017.09.24 / Top↑
七五三の撮影に来てくれたユヅキちゃん

ピンク色が大好きな3歳さんです

はじめは、慣れない場所に慣れない衣装で

戸惑いもあったようですが

同じようにお着物を着た、キレイなお母さんとお話するうち

だんだんとご機嫌に・・・

おうちから持って来てくれた、ピンクのお花柄のお着物

似合っていてとっても可愛かったよ

201709232356.jpg


うさぎちゃんのお人形や、動物のカードを気に入ってくれて

たくさん笑顔を見せてくれました

ユヅキちゃん、長時間の撮影よく頑張ってくれました

弟のアキトくんも、とってもお利口さんでしたね

お父様お母様も、ご協力いただきありがとうございました

お写真選び、楽しみにしていてくださいね



和加



2017.09.24 / Top↑
七五三の前撮りで人丸神社さんに来てくれた、

サワちゃんとユウちゃん

サワちゃんは、黄色やピンクがあざやかなお着物に

ユウちゃんは、おばあちゃまが用意してくれたという

ご自前のサーモンピンクのお着物に、お着替えしました

サワちゃん、とってもお行儀が良くしっかりしているので

とても幼稚園生には見えません

お話しているとき 「学校ではー」 と聞き間違えてしまいそうでした

慣れないお着物でも、上手に内股で歩いてくれて

これにはおばあちゃま方も感心されていましたよ

2017092301

ユウちゃんも、慣れないお草履を

自分から進んで履いてくれるようなお利口さんで

お支度もスムーズでしたよ

撮影中、ユウちゃんの晴れ姿を

じいじやばあばがちゃ〜んと見てくれているか、確かめるユウちゃん

ご家族のことが大好きなんですね

2017092302

お着物撮影のあとは、スタジオでのドレス撮影

2人とも、事前に自分で選んだドレスの色をしっかり覚えてくれていました

楽しみにしてくれていたようで嬉しいです

大好きなプリキュアやプリンセスよりも

もっと可愛くポーズできましたよ

2017092303

サワちゃん、ユウちゃん

長い時間頑張ってくれて、どうもありがとう

お写真選び、楽しみにしていてくださいね〜



和加



2017.09.23 / Top↑
柿本神社での七五三の前撮りに来てくれた、

ユズノちゃん&チナミちゃん姉妹

まず、二人ともヘアースタイルをチェンジ

ユズノちゃんは、お姉さんらしく、全体をアップスタイル

小学校での勉強などのお話を、とても落ち着いてお話してくれましたよ

チナミちゃんは、可愛らしいボブヘアーの片側をアップ

3歳のチナミちゃんですが、とてもはっきり答えてくれて、

お話する時も、ニコニコ笑顔を見せてくれてましたよ

続いて、ユズノちゃんは、黄緑色と淡いオレンジ色のお着物、

チナミちゃんは、水色のお着物にお着替え~

そのあとは、まずチナミちゃんから撮影開始

アンパンマンやその仲間たちを見せると、元気よくこたえてくれましたが、

一番気に入ったのは、べろが出るワンちゃんのおもちゃ

お顔全体で笑ってくれたり、マネをしたりとテンション高く、

楽しんでくれてましたよ

ユズノちゃんは、とても落ち着いて、

上手にいろんなポーズを頑張ってくれました

境内でのロケーション撮影では、3歳のチナミちゃんをユズノちゃんが、

お姉ちゃんとして、応援してくれたり色々とお手伝いしてくれて、

とても妹思いなのが、伝わってきました

2017091003

ユズノちゃん、チナミちゃん、撮影少し疲れたかもしれないけど、

最後まで頑張ってくれて、ありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako



2017.09.13 / Top↑
七五三の前撮りで、人丸神社さんに来てくれたリンカちゃん

お姉ちゃんのミズサちゃんと

双子コーデのような可愛いお洋服で来てくれましたよ

リンカちゃん、最初は少し緊張していたようですが

お姉ちゃんのミズサちゃんも一緒にお着物を着るということもあって

だんだんとお話してくれるようになりました

放課後は、習い事をしたり宿題をしたりと

毎日忙しそうなリンカちゃん

月末の運動会も楽しみだね

2017091001

リンカちゃんは黒にピンク柄の、可愛らしいお着物姿で

まだちょっと暑い、境内での撮影も

頑張ってくれましたよ

音の出るおもちゃを気に入ってくれたようで

変な音が聞こえるたび、楽しそうに笑ってくれました

ドレス撮影でも、お姉ちゃんと一緒に

2人のプリンセスに大変身

とってもゴージャスで素敵でしたよ

2017091002

リンカちゃん、ミズサちゃん

可愛い笑顔を見せてくれて、どうもありがとう

いいお写真がたっくさん撮れましたよ

お写真選び、楽しみにしていてくださいね〜



和加



2017.09.11 / Top↑
七五三の記念で撮影に来てくれた、サナちゃん

と〜ってもお利口な3歳さんで

お着替えやヘアセットも、あっという間に終わってしまいました

変身した姿を鏡でチェックすると・・・

にっこり

満足そうな笑顔を見せてくれましたよ

20170903124.jpg


お着物姿では、傘を持ったり、千歳飴を持ったり

いろんなポーズをお願いするのですが

どんなポーズも、まるで慣れているかのように

すんなりこなしてくれるサナちゃん

「本当に3歳なの〜」 とビックリしてしまいました

201709030123.jpg


ドレス撮影では、ちっちゃなティアラをつけて

ますます気分が上がります

サナちゃんが大好きなプリキュアよりも可愛い笑顔を

たくさん見せてくれました

最後までお利口さんで頑張ってくれたサナちゃん

どうもありがとう

また遊びに来てくださいね〜



和加



2017.09.04 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれたカズキくん

2年前には、お姉ちゃんのアユミちゃんと一緒に

撮影させていただきました

今回はカズキくん一人で、お着物姿に変身ですが

「もう5歳やで」 と余裕のカズキくん

カズキくんが選んだ、赤いお着物、

とっても似合っていましたよ

2017090210

撮影中は、獅子を見て大喜び

楽しそうな笑顔が爆発していました

そして、お次は

お父さんみたいなスーツ姿にお着替えです

「お父さんとカズキくん、どっちがカッコいいかな」 との問いかけには

「そりゃあ、カズキが勝つやろ」 とこちらもヤル気満々

2017090211

言葉通り、カッコイイ表情や元気な笑顔を見せてくれました

最後には、大好きなお友達の名前も教えてくれましたよ

カズキくん、頑張ってくれてどうもありがとう

お写真選びのスライドショー、楽しみにしていてくださいね



和加



2017.09.03 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ハヤト君

お姉ちゃん二人の七五三も、撮影させていただいてるので、

ハヤト君も、スタジオのことを覚えてくれてました

お着物にお着替えするときに、いろんな話をしたんですが、

可愛い笑顔をた~くさん見せてくれてましたよ

撮影が始まると、最初は少し緊張気味だったハヤト君

でも、動物クイズを始めると、可愛い笑顔を見せてくれて、

元気よく答えてくれました

2017083101

いろんな小物を持って、ポーズをとってもらいましたが、

刀のポーズの時は、さすが男の子

表情が、凛々しくなってましたよ

続いて、かっこいいスーツにお着替え

初めてつける、蝶ネクタイやベストのことを聞いてくれて、

興味津々のようでしたよ

2017083102

スーツ姿になり、身軽になったので、移動も早い早い

いろんな場所で撮影させてもらいましたが、

どのポーズも、バッチリきめてくれたハルト君でした

ハルト君、可愛い表情&かっこいい写真が、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2017.09.01 / Top↑