みなさん、こんにちは〜。

阿那写真館のキャラクター

オー&ルーシーです

2016031803

(オー)今回は今日開催予定のもちまきイベントの話でーす。

(ルーシー)楽しみやな〜。もちまき

準備も楽しそう

2016031801

(オー)そやろ〜、でも雲行きが怪しくて、15時開催時は雨かもー

(ルーシー)その場合どうするん?

(オー)小雨なら通常通り開催するけど、大雨で足場が危ない場合は、

『もち渡し』に変更するよ〜。危ない事はできないからね。

『お菓子渡し』もあるから楽しみにして来てね

2016031802

(ルーシー)そっか、準備万端やもんね、是非皆さんに来てもらって、

福を持って帰ってほしいもんね

(オー)ほんまや

(オー&ルーシー)皆さんのお越しを、お待ちしてまーす
2016.03.18 / Top↑
こんにちは〜。

久しぶりの登場、阿那写真館のキャラクター

オー&ルーシーです

2015090801

(オー)今回は、トイレの三角折りについて由来とマナーをお話するで。

(ルーシー)なになに?トイレの三角折り?

(オー)そやで、日本で最初に三角折りをされたんは、

    銀座『クラブ順子』のママ田村順子さんが、1966年の店舗オープンに

    されたんやって。

    田村順子さんは、折り紙が好きで「逆さ富士」を

    イメージして折ったのが始まりやって。

    ほんで、1968年には「帝国ホテル」か「ホテル法華クラブ」で、

    ユニットバス導入と同時に三角折りを始めて、

    掃除の終了という意味があったんやって。

2015090802

(ルーシー)へ〜!1966年は阿那写真館の創立年やし、

       1968年は阿那の誕生年やから、少し縁を感じちゃうね。

       綺麗な事で、有名ホテルがしてる事なら、

       阿那写真館でもすることは、良い事やね

2015090803

(オー)三角折りは、不潔に感じられる方もいるらしいけど、

    阿那写真館のトイレは、

    掃除をしてから阿那写真館スタッフがしてるので、

    ご安心を♪

(ルーシー)トイレが改装されて綺麗になってるので、

       来店時にトイレものぞいてみてほしいね♪

(オー)ほんまや

(オー&ルーシー)では、また〜

2015.09.08 / Top↑
みなさん、お久しぶりです

阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーです

(オー) 梅雨入りしてるのに、雨降らへんな~

(ルーシー) そやな~、もともと明石の地域は雨は、少ないけど

(オー) 『梅雨』の時季の花と言ったら、『紫陽花』

(ルーシー) お店の近くの庭にも、綺麗な紫陽花が、

        たくさんの花を咲かせてるよ

(オー) 阿那写真館の小さな花壇にも、可愛い花が咲いてるわ

2014060808

(ルーシー) ほんま、小さくて可愛いお花やね

2014060807

(オー) 皆さんは、『梅雨』の時季の楽しみってありますか?

     雨が降った時の楽しみを考えるのも、また楽しいかも

2014060806

(ルーシー) では、また~
2014.06.27 / Top↑
みなさん、こんにちは

阿那写真館キャラクターの、オー&ルーシーです

(オー)先週、社長の守男さんに届いた大きな荷物

(ルーシー)中身は、『啓扇桜』という桜で、なんとか水切りして、

      涼しい所に置いて、1ヶ月もたそうとしてたんやけど・・・・

(オー)見事に咲いちゃったぁ

2014021702

(ルーシー)阿那写真館のスタジオに、一足早い 『春』 が来たぁ

2014021703

(オー)僕たち、春を満喫中

(ルーシー)枝にぶら下がったりして、遊んでまぁ~~す

2014021701

(オー)一足早い桜と一緒に記念写真、いいねぇ~~~

(ルーシー)いいよねぇ~~

みなさんも、いかがですかぁ

では、またぁ
2014.02.17 / Top↑
みなさん、お久しぶりです

阿那写真館キャラクター、オー&ルーシーです

(オー)寒い寒いと思ってたら、外は雪

    思い切って外に出たら、雪の重みで、葉っぱが・・・

2014021404

(ルーシー)先週末も、降ったよね~。やっぱり、2月は寒~い

   
      雪の上に座ったら、お尻が冷たいよ~

2014021203

(オー)う~ん、あれは、もしかしたら

(ルーシー)あっ、ゆきだるま

2014021402

(オー)ちょっと、鼻が高すぎるゆきだるまやなぁ

(ルーシー)目が青いから、ゆきだるまの外国人ちゃうかな

(オー)みんなで記念撮影しよう

(ルーシー)は~い、チーズ

2014021401

みなさん、寒さに負けずに、毎日楽しんでいきましょう

では、また
2014.02.14 / Top↑
みなさん、本当にお久しぶりです

阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーです


(オー)今年の阿那写真館は、仕事納めの28日まで、

    めっちゃ充実した一年やったわぁ

(ルーシー)そうやね、スタッフの女の子たちも、ほんまに頑張ってたよ

(オー)今日は、お店のお正月準備

(ルーシー)毎年、ここに飾られるのが定番になりつつあるような・・・・

2013123001

(オー)あれ、ルーシーの隣で、可愛いのポーズをしてるのは

(ルーシー)阿那写真館の看板娘のユミちゃん大きくなったなぁ

2013123004

(オー)ほんまにほんまに

    ユミちゃんも、最年少アシスタントとして、頑張ってもらったね

(ルーシー)お正月準備終了

      これで、安心して、年越し出来るね

(オー)それでは、皆さん、良いお年を(*^。^*)/
2013.12.30 / Top↑
皆さん、お久しぶりです!

阿那写真館キャラクターの、オー&ルーシーです

(ルーシー)つつじも、とっても鮮やかで綺麗やわぁ

2013051104

(ルーシー)うっ、後ろでよちよち歩いてるのはもしかして・・・・



(オー)ほんまに、良い天気やな~

    新緑の五月って、いう感じでいいね~

2013051105

(オー)あれ、後ろにいるのは・・・

(オー)わぁ、やっぱり阿那写真館の看板娘のユミちゃん

2013051106

(ルーシー)私らの移動かごを持ってくれてるんやね、ありがとう

(オー)一緒に、ニコニコ~で、パチり

(ルーシー)お散歩が楽しい季節
    
      皆さんも、いかがですか?
2013.05.14 / Top↑
皆さん、お久しぶりです

阿那写真館キャラクター、みかんに似ていますが、

オレンジのオー&ルーシーです

2013040403

(オー)あっという間に、4月になったな〜

(ルーシー)今年は、桜が咲くのが早いよね〜

(オー)今日は、朝から雲一つないいい天気やから、桜が映えるわ

2013040402

(ルーシー)ほんまに、めっちゃ綺麗やね

2013040401

(オー)来週、入園・入学式の学校が多いみたいやね

(ルーシー)楽しみだね
2013.04.04 / Top↑
お久しぶりです。

阿那写真館のキャラクター、オー&ルーシーです

(オー)昨日の夜、すごい雪が降ってたね〜

(ルーシー)朝起きたら、雪がいっぱい積もっててテンション上がったよ〜

(オー)あまり見ない景色やから、近所の子供たちもニコニコやな~

2013012801


(ルーシー)葉っぱの上にも積もってたから、私も乗っちゃった


2013012802

(オー)僕も寒いけど、雪にダ~イブ

2013012803

(オー&ルーシー)皆さんも雪、見ましたか?

と~っても寒いけど、冬ならではの雪、見れて嬉しかった〜

寒い季節ですが、体調を崩さないように、頑張っていきましょう
2013.01.28 / Top↑
皆さん、大変お久しぶりです

阿那写真館のキャラクター、オー&ルーシーです

2013年元旦

明けましておめでとうございます♪


(ルーシー)ユミちゃんも、去年は、度々、

      最年少アシスタント(看板娘)として頑張ってたね

      今回は、寝相アートにも挑戦♪

2013010102

      でも、なかなか思ったように、寝てくれない。。。

(オー)元旦も、起きてから、おもちゃでい〜っぱい遊んでたからね

    でも、遊び疲れて、睡魔が・・・・

    いまのうちだ〜

2013010103

    なんとか、撮れました〜

2013010101

(オー&ルーシー)寝相も、可愛いよね〜

私たちも、ユミちゃんに負けないように、

どんどん頑張って、阿那写真館を盛り上げていきますよ♪


皆様、今年もよろしくお願いいたします。


オー&ルーシー
2013.01.01 / Top↑
皆さんこんにちは。

阿那写真館のキャラクター

オー&ルーシーです。

今日は何の日かご存知でしょうか?

そう『時の記念日』なんです。

2012061001

昨日、今日と、柿本神社にて初宮参りの撮影があり、

柿本神社に来てるんですが、そのすぐ下の天文科学館が

無料開放されてて、凄くたくさんの人が来られてましたよ。

可愛い赤ちゃんの撮影も楽しかった~。

また、お会いしましょう♪


2012.06.10 / Top↑
みなさん、お久しぶりです

阿那写真館キャラクターの、オー&ルーシーです

そして、今回のブログは、ユミちゃんも参加です

(オー&ルーシー&ユミ)

先日の定休日に、AUNスタッフ交流会が淡路にて、開催されました~

私たちも一緒に、お兄ちゃんお姉ちゃん達と、交流してきました

(オー) この 『AUN』 って、何の意味なんやろ

(ルーシー)これは~、A(ANA)・(U)UEYAMA ・(N)NOBORIZATO
      
        の頭文字をとって、勉強会グループを作った名前なんやって

(ユミ)このグループが出来たのは、お父さんが結婚する前らしくて、
    
7年以上前になるって、お父さんが言ってたよ

(オー)そうなんや、凄いなぁ切磋琢磨してきた仲間なんやね
    
(ルーシー)それで、今回、淡路のスタジオで、勉強会あり、

      BBQ大会あり、運動会ありの交流会なんやって

(ユミ)阿那写真館のメンバーは、お父さん&お母さんとマエケンお兄ちゃん

(オー)上山さん率いる、タイムグラフメンバーと淡路のSAで待ち合わせ、

    白い大きな車で到着~

(ルーシー)2台で向うのは、『ちどり写真館』さ~、出発~

2012052301

(ユミ)1時間程走ると、私は初めての場所、『ちどり写真館』に到着

    迎えてくれた、お父さんとお母さんのお友達、『登里おじちゃん』 

    そして、『ちどり写真館』の中で抱っこしてくれた、『上山おじちゃん(通称:王子らしい)』

    その他、いろんな人に抱っこされて、私も嬉しくて、テンションアップ

    みなさん、勉強もたっぷりして、『登里おじちゃん』のセミナー&夢に感動

(オー&ルーシー)久しぶりに、僕たちの友達にも会って、楽しい時間やったね

         勉強会が終わって、BBQの場所に移動

         静かな山のコテージで、BBQ&運動会、開始(*^。^*)

2012052302

(ルーシー) BBQ中の食べてる写真はないやん
 
       みんな、食べるのに夢中やった

       ユミちゃんは、みんなにラッパを披露して、喜んでたね

(オー) 運動会は、白熱やったな

     みんな、め~っちゃ楽しそう
   
     優勝は、『ちどり写真館』でした~

2012052303

(ユミ) 最後に、参加したメンバーでパチリ
 
     私も、同級生のお友達が居たから、楽しかった~

     良い思い出が出来ました



最後に上山さんから、皆へのプレゼント

『初心忘れるべからず』  深い言葉です

2012052304

本当に、みなさん、有り難うございます

また、交流会しましょうね(^0^)/


オー&ルーシー&ユミ


2012.05.25 / Top↑
皆さん、こんにちは

阿那写真館キャラクターの、オー&ルーシーです

(オー&ルーシー)

今日も、暖かく良い気候やったね~

初宮参りの撮影があったので、守男さんと一緒に、

柿本神社に付いて行ってきましたぁ

もう桜が満開やったよ~

2012040905

(オー)

ほんまや、桜が満開や~

今日は、風景画を書いてるグループがいっぱいおったな

2012040904

(ルーシー)

そうそう、綺麗な桜をみんな描いてたね。

お花見も兼ねてて、気持ち良さそう

2012040903

(オー&ルーシー)

皆さんも、気持ちいい気候のこの季節、

お出掛けしませんか?

桜が待ってるよ~。

2012040906

僕たちも、また出かけて登場しまーす

2012.04.09 / Top↑
みなさん、お久しぶりです

阿那写真館キャラクターの、オー&ルーシーです

(オー)だんだん暖かくなってきたなぁ~

(ルーシー)そうやね。神社スタジオでも、お宮参りの方が沢山来られて、

      春の賑わいを感じるよね~

(オー)あ~っ紅白の梅、咲いてるんちゃう

2012031704

(ルーシー)みんなカメラを持って、写真撮ってるね

      やっぱり、『八つ房の梅』って、有名やな

2012031705


(ルーシー)白梅は、満開やぁ

(オー)ほんまやでも、紅梅は、これからって感じやな(^0^)b

2012031706

(オー)これから、ワクワクする春が、やってくるぞ~(^0^)/

(ルーシー)ワクワク、ドキドキ、いい季節

みなさんも、春を感じに、外に出てみて下さいね


2012.03.17 / Top↑
ご無沙汰してます。

阿那写真館のキャラクター、オー&ルーシーです。

(ルーシー)
あれあれ~、赤ちゃんが入ってきたやん。

写真館やから、赤ちゃんが入ってくるのは当たり前やけど、
この子は、なんか違うみたいやな???

2012013108

(オー)
今日は、スタッフ親睦会で、
そのお茶会の席に、赤ちゃんも来たんやってえ~。

2012013103

(オー)
みんな、楽しそうやな~♪

(ルーシー)
赤ちゃんに寄り添うと、気持ちいい~♪

(オー)
それにしても、よく寝る赤ちゃんやな~。

2012013107

(ルーシー)
まあ、赤ちゃんは、寝るのが仕事やもんね(^0^)b

(オー&ルーシー)
それでは、皆さん、風邪やインフルエンザが流行ってるから、

手洗い、うがい、忘れずに!!

では、また(^0^)/

2012.01.31 / Top↑