皆さん、こんにちは〜

ホームページに使用する撮影で魚住の

現場と事務所に行ってきました。

2017021405

学校の現場は若手イケメン達が頑張ってました

事務所は、和気あいあいとした雰囲気で、

楽しく撮影しました

2017021406

PCの作業も、畑が違うと、自分の知らない事ばかりですね

とても面白かったです

2017021407

次回の現場も楽しみ〜


阿 那


2017.02.16 / Top↑
マタニティ撮影でお越し下さった、チカさん

ベリーペイントができる写真館を探されていて

阿那写真館を見つけて下さったそうです

とってもスリムな体型で、

一見妊婦さんとはわからないようなチカさんですが

それでも「増えすぎないように」と、

体重の管理を病院から厳しく言われているそうです

ペリーペイントは、アーティストののんさんが施術し

最後にご主人様が、きれいに文字入れされていました

2017021400

明るくて笑顔がとっても可愛いチカさんに

家事もたくさんこなすという、やさしいご主人

お2人の笑顔から、仲の良さが伝わって来ました

赤ちゃんに会える日が楽しみですね

この度は遠方からお越し頂き、どうもありがとうございました

また機会がございましたら、ぜひご家族3人でお越し下さい



和加



2017.02.14 / Top↑
成人記念撮影にお越しいただいた、ユウリさん

東京の大学に行かれていて、春休みを利用されて、

おばあ様とお母様と一緒に、ご来店いただきました

お着物と帯は、お母様がお召しになられたもので、30年以上前の物だと

おばあ様がお話して頂いたのですが、総絞りのピンク色の可愛らしいお着物で、

ユウリさんにもよくお似合いでしたよ

撮影では、初めてのポージングばかりでしたが、

私の説明を聞かれた後、必ず、「ハイ」とお返事していただき、

とても爽やかで、礼儀正しいお嬢さん

2017021301

お話をさせて頂くと、昨年学園祭の実行委員をされてたらしく、

とてもお忙しい日々を過ごされたとか

おばあ様も、学園祭に行かれて、可愛いお嬢さまばかりに驚かれたと

話して下さいましたよ

ユウリさん、貴重な春休みにご来店いただき、

本当にありがとうございます

お写真選び、楽しみにしていて下さいね(^0^)b

sawako

2017.02.13 / Top↑
ヒヨリさんが成人記念の後撮り撮影にお越しくださいました

とても素敵なオレンジのお着物は、

お母様のものだそうです

撮影にはお父様、お母様、お祖母さまも一緒に来られていました〜

ヒヨリさんがポーズを撮ると、お祖母さまの

「いいねいいね〜」という声が聞こえてきました

2017021101

笑顔もバッチリで、ポージングも上手にしてくださり、

あっという間に撮影も終わりましたよ

ヒヨリさんありがとうございました

来年の妹さんの撮影も楽しみにしております

ありがとうございました



みく
2017.02.12 / Top↑
ハーフバースデーの記念でスタジオに来てくれた、ユウトくん

お宮参りの時には、人丸神社へ撮影に来てくれていました

とってもお利口さんで

初めての場所、初めてのスタッフにも動じることなく

たくさん撮影させていただけましたよ

パッチリしたおめめで、カメラをじっと見つめてくれるユウトくん

2017021103

はだかんぼうで、赤ちゃんらしいぷくぷくとした可愛い姿も

残すことができましたよ

撮影中、あんよが元気に動いていたので

ハイハイや立っちが出来るようになる日も、遠くないですね

ユウトくん、頑張ってくれてどうもありがとう

お父様お母様、ご協力ありがとうございました

またぜひ、遊びに来て下さいね



和加



2017.02.12 / Top↑
エイチロウくんが2歳記念のお写真を撮りに来てくれました(*´∀`人 ♪

お店に着いたときは、眠っていたエイチロウくんでしたが、

2階に上がろうとしたときに、パッと目が開いて、起きてくれました

撮影がはじまってからすぐは、少し眠たそうだったけど、

徐々にエンジンがかかって、元気に遊んでくれましたよ

2017021110.jpg

お兄ちゃんのタカヒロくんのマネっこをしたり

上手にケーキを運んでくれたり、

手押し車に乗ったり、

いろいろ遊びました〜(* ´ ▽ ` *)

お父様、お母様、タカヒロくんもご協力ありがとうございました

またお写真選びでお待ちしております


みく
2017.02.11 / Top↑
成人記念の後撮りに来て下さった、アユミさん

式当日は5時半から美容の支度があり、とても大変だったそうで

今回の撮影では、ゆったりと時間をかけて

たくさん撮影させていただきましたよ

2017020901

3姉妹で使われるためご購入されたという赤のお着物

アユミさんは大ぶりのピンクの髪飾りなどを合わせられ

とても可愛らしい着こなしになっていました

ちょっと難しいポーズも、笑顔を崩すことなく

キレイにこなしてくださいました

授業でお忙しい中お越しくださり、ありがとうございました

次回はお写真選びでのご来店、お待ちしております



和加



2017.02.09 / Top↑
1才の記念で、カジュアル撮影に来てくれたユイトくん

昨年は、お姉ちゃんのカナコちゃんとお兄ちゃんのアヤトくんの

七五三撮影でスタジオに来てくれていました

「人見知りがそれほどない」 というお母様のお言葉通り

ユイトくん、見慣れない場所にもスタッフにも動じず

自分から遊びはじめてくれました

2017020501.jpg

今は、つかまり立ちができるようになっていて

そろそろ、お出掛け時にお靴が必要になってきそうですね

かわいいハイハイも見せてくれて

一生懸命な後ろ姿にもキュンとしてしまいました

カナコちゃんとアヤトくんも、

元気いっぱいの笑顔を見せてくれて、どうもありがとう

またみなさんで遊びに来て下さいね



和加



2017.02.06 / Top↑
いつもお写真を撮りにきてくれているカケルくん・ツバサくんが、

お父さん・お母さん、そして新たに生まれた弟のアオイくんと

5人で来てくれました(* ´ ▽ ` *)

2017020404

カケルくん、ツバサくんはお店に入ると大きな声で挨拶をしてくれました

2017020402

昨年はお腹の中にいたアオイくん、

今回はじめての撮影でしたが、、、

撮影がはじまってからほぼずっとカメラ目線で、

カメラをじっとみつめていました、、すごいッ

2017020403

そして、お父さんの「いないいないばあ」

でニコ〜ッ

泣き出しても、またお父さんの「いないいないばあ」で

ひひひと笑ってました

とっっても可愛かったです

カケルくんとツバサくんはポーズも上手にしてくれて

かっこよく決めてくれましたよ

サザエさんみたいだったけど、プレゼントの中に入った気分は

どうだったかな?(笑)

かわいすぎて、動画で撮りたかったです(笑)

本日はありがとうございました

またお写真選びでお待ちしております


みく



2017.02.05 / Top↑
今回は幼稚園のみんなの、

おもちつきの様子を撮影させていただきました

日向にいるとコート無しで過ごせそうなほど

いいお天気でした

重たい杵を持って、

少しふらついてしまう子もいましたが

保護者の方や、地域のみなさんのサポートで

楽しくおもちつきができたようでした

2017020400

何名か体調不良でお休みのおともだちもいましたが

その分も、元気なみんなが、

おもちをついて

たくさんおかわりして食べていましたよ

みんな、元気な笑顔を見せてくれてありがとう

保護者のみなさま、地域のボランティアのみなさま

どうもありがとうございました



和加&みく



2017.02.04 / Top↑
七五三でのつながりから、会社のホームページに使う、

写真のお仕事をいただいて行ってきました

現場で働く方の写真

今日は、明石の中学校の体育館が現場です

体育館に案内されて入るなり、大きな足場にビックリ

2017013101

天井に設置してある電球をLED電球に変える工事です

2017013103

これで、電球も長持ちして、すぐに取り替える事なくすむそうです

とってもワクワクして撮影できました

2017013102

個人個人のポートレートも皆さん、かっこ良く写ってましたよ

阿那写真館のライフワーク『みつけた☆働くお父さん』の撮影のようで、

楽しかったです

また、次回の現場でも宜しくお願い致します


                            阿 那

2017.01.31 / Top↑
成人記念の後撮りでお越し下さった、ホノカさん

落ち着いた赤の振袖に

ゴージャスな帯や刺繍衿で、とってもおキレイでした

一緒にご来店くださったお母様も、

成人式当日はお忙しく、じっくり見るのは今回が初めて とのことで

大変よろこばれていました

20170129.jpg

ずっとダンスを続けられているという、ホノカさん

からだが柔らかいせいか、ポージングもスムーズにでき

プロモデルさんのポスター撮影のようでした

ときおり、照れた笑顔も見せてくれて

女の子らしい可愛い姿も、撮影させていただけました

まもなく一人暮らしをはじめられるとのことで

お父様お母様は心配事も多いでしょうが、

明るくて可愛いホノカさんの笑顔で、新生活を楽しんで下さいね

どうもありがとうございました



和加



2017.01.29 / Top↑
成人記念の撮影に来て下さった、ユナさん

とってもオシャレなお嬢さんで、

ヘアスタイルにメイク、髪飾りや帯飾りまで

トータルにコーディネートされていました

気さくでやさしい雰囲気のユナさん

ご家族写真もたくさん撮影させていただきましたよ

2017012203

後半は小雨の中、神社のロケーション撮影へ

お天気雨がしつこく続きましたが

撮影のときには、ちょうどいい具合に止んでくれて

傘や鞠など、小物を使いながら撮影させていただきました

そして最後は、思い切ってジャ〜ンプ

ユナさんのはじけるような笑顔が見れて、嬉しかったです

ご来店、どうもありがとうございました

ご都合が合えば、お写真選びもぜひ、

ご家族みなさんでいらしてくださいね



和加



2017.01.23 / Top↑
今年も、コウタロウくんがカジュアル撮影に来てくれました

いつも可愛い笑顔を見せてくれる、コウタロウくん

今年はどんなファッションで来てくれるのかな〜 と

スタッフも楽しみにしていました

トレードマークの帽子は、今年はベージュ

ブーツもファー付きで、お兄ちゃんらしく格好良かったですよ

2017011601

昨年は、ちょっと恥ずかしがりやなお年頃だったコウタロウくんですが

今年はどんなポーズもおてのもの

キッズモデルのように、堂々とポーズしてくれました

さらに、指を鳴らす という特技まで披露してくれて

またコウタロウくんの成長を、見せていただくことができました

幼稚園も毎日楽しく通っている様子のコウタロウくん

今年も可愛い笑顔をたっくさん見せてくれて、どうもありがとう

次回は弟ちゃんも一緒に、ご家族4人での撮影ですね

今から楽しみにお待ちしております



和加



2017.01.16 / Top↑
エリナさんがマタニティの撮影に来てくださいました(* ´ ▽ ` *)

いつもと違い、、私たちもドキドキ

というのも、今回のマタニティの撮影は、

旦那様のサプライズで、ベリーペイントをすることになっていたのです

エリナさんは、ずっとベリーペイントをしたいと言われていたそうで、

それを知っていた旦那様のマサフミさんは、

ベリーペイントを担当される、のんさんとひそかに打ち合わせをして、

今日まで、だまっていたんだそうです

素敵な旦那様ですね

エリナさんもとても喜ばれていましたよ〜

2017011511.jpg

のんさんの絵もいつも素敵でかわいいです

撮影では、お二人とも素敵な笑顔をたくさん見せてくださいました(*´v`)

たくさんお話もさせていただきました

お腹の赤ちゃんは、男の子だそうなんですが、

マサフミさん、女の子の名前しか考えていなかったそうです(笑)

どんな名前になったのか、またぜひとも聞かせてくださいね

エリナさん、マサフミさん遠いところから本当にありがとうございました

撮影をさせていただけて、私も嬉しかったです

おからだに気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね

またのご来店お待ちしております


みく
2017.01.15 / Top↑