トモカさんが成人の前撮り撮影に、ご家族皆さんで、

阿那写真館に来てくださいました

鮮やかなブルー地に花柄のお着物が、

トモカさんにとてもお似合いでした

髪型も、後ろのボリュームのフワフワ感が素敵でしたよ

20170918005.jpg


以前はバレーをしていたという事を聞き、

先日までテレビ放映のあったグラちゃんバレーのお話を

少しさせていただいたのですが、

トモカさんは、動きがキビキビしてるのは、

その影響なのかなって思いました

妹さん達も体育祭帰りに来ていただいて、

お姉さんのトモカさんの前撮りを応援してくださり、

有り難うございました

ご家族皆さんでのお写真や、ご姉妹でのお写真は、

未来の宝物になりますね

お写真選びを楽しみにお待ちください



                            阿 那

2017.09.19 / Top↑
幼稚園の、敬老の日の集いにお邪魔して来ました

前日の台風18号明石上陸が嘘のように

カラリと晴れ渡った気持ちのいいお天気でした

大きな広間をぐるりと囲む、多くのおじいちゃんおばあちゃん方に

子ども達もちょっと緊張気味に入場してきました

お歌やダンスを披露する合間にも

大好きなおじいちゃんおばあちゃんの顔を見つけて

にっこり

嬉しそうに手を振る子ども達の姿が印象的でした
2017091801
後半は、各お部屋に分かれて

おじいちゃんおばあちゃん達と好きな遊びを楽しみます

すごろくカルタ折り紙コマ回し

どれも日本では永久不滅の人気ですね

おじいちゃんおばあちゃんとスキンシップが取れる手遊びは

みんな大盛り上がり

楽しい敬老の日になってよかったですね

秋は幼稚園行事も目白押し

ひとつでも多くの笑顔を写真におさめられるよう

カメラマンも頑張ります



和加



2017.09.18 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ハルヤくん5歳

そして、妹のカスミちゃん2歳

ハルヤくんは慣れないお着物に緊張してしまったようで

カスミちゃんから撮影しましたよ

カスミちゃん、2歳とは思えないしっかり者で

髪飾りも自分で選びました

脱げてしまった草履も、自分から進んで履き直し

うさぎちゃんやくまちゃんのぬいぐるみと

仲良く遊んでくれました

2017091701

ハルヤくんはやっぱりお洋服が動きやすい と

私服に着替えるとパワー全開に

獅子と遊んだり、ハルヤくんらしい笑顔を見せてくれましたよ

2ショットも、にっこにこの笑顔で撮ることができました

2017091702

ハルヤくん、カスミちゃん

可愛い笑顔を見せてくれて、どうもありがとう

またお写真選びの日に、お待ちしております



和加



2017.09.18 / Top↑
神戸市西区の保育園で、運動会の撮影でした(^^)

ご縁あって、こちらの保育園の撮影は初めだったのですが、

集合写真を撮る時の並び方や、移動する時のテキパキさ!✨✨

園児達のお行儀の良さ、賢さに、始めからびっくりしてしまいました(;゜0゜)


運動会のプログラムを見てみると、なんと16項目もの競技が👀❗️

本格的な太鼓の演奏や、ダンス、リレーや玉入れ、組体操など

プログラムは充実の内容で、保護者の方々も声援を送るのは勿論、

競技中に何度も歓声があがる、とっても楽しい運動会でした💃


201709160536.jpg


こちら(カメラ)に気づき、園児を笑顔にしてくださったり

暑さを気遣って、お茶を出してくださったりと

園長先生や、先生方、本当にありがとうございました


良い写真がたくさん撮れましたので、出来上がりを楽しみにお待ち下さいね✌️



🐵おかもん🐵

2017.09.17 / Top↑
お宮参りの記念撮影に来てくれた、ユウダイくん

以前にお兄ちゃんが、1歳記念のカジュアル撮影に来てくれています

ユウダイくん、生後2カ月ということですが

抱っこさせていただくと、男の子らしくずっしり重たく

華奢なお母様には、長時間の抱っこが大変そうです

それでも毎日すくすく、元気に育ってくれれば

幸せな重みですね

2017091601

撮影ではお兄ちゃんも頑張ってくれて

2ショットもお撮りできましたよ

弟想いのやさしいお兄ちゃんがいてくれて

ユウダイくんも嬉しいですね

ユウダイくん、最後まで涙を見せずに頑張ってくれて

どうもありがとう

これからのご成長を、阿那写真館スタッフも楽しみにしています

ぜひまた来てくださいね



和加



2017.09.16 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、ミホさん

お着物は、お母様も着られていたもので、ミホさんで4人目ということでしたが、

保存状態も良くて、古典柄の綺麗なお着物でした

撮影が始まると、やはり普段とは違うポージングに少し戸惑われていましたが、

お願いすると、「はい」と気持ちのいいお返事を

その都度していただいた、ミホさん

可愛い髪飾りをつけられていたので、お話を伺うと、

なんと、ミホさんの手作り

今朝までかかって、作られたらしいです

2017091401

センスが良くて、器用で、羨ましいです

きっと、お写真を見返すと、作られていた時のことも思い出されますよね

ミホさん、本日は、ありがとうございました

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako
2017.09.14 / Top↑
柿本神社での七五三の前撮りに来てくれた、

ユズノちゃん&チナミちゃん姉妹

まず、二人ともヘアースタイルをチェンジ

ユズノちゃんは、お姉さんらしく、全体をアップスタイル

小学校での勉強などのお話を、とても落ち着いてお話してくれましたよ

チナミちゃんは、可愛らしいボブヘアーの片側をアップ

3歳のチナミちゃんですが、とてもはっきり答えてくれて、

お話する時も、ニコニコ笑顔を見せてくれてましたよ

続いて、ユズノちゃんは、黄緑色と淡いオレンジ色のお着物、

チナミちゃんは、水色のお着物にお着替え~

そのあとは、まずチナミちゃんから撮影開始

アンパンマンやその仲間たちを見せると、元気よくこたえてくれましたが、

一番気に入ったのは、べろが出るワンちゃんのおもちゃ

お顔全体で笑ってくれたり、マネをしたりとテンション高く、

楽しんでくれてましたよ

ユズノちゃんは、とても落ち着いて、

上手にいろんなポーズを頑張ってくれました

境内でのロケーション撮影では、3歳のチナミちゃんをユズノちゃんが、

お姉ちゃんとして、応援してくれたり色々とお手伝いしてくれて、

とても妹思いなのが、伝わってきました

2017091003

ユズノちゃん、チナミちゃん、撮影少し疲れたかもしれないけど、

最後まで頑張ってくれて、ありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako



2017.09.13 / Top↑
カナさんの成人記念撮影でした😊

鮮やかな深いグリーンのお着物は

おしとやかなカナさんにとってもお似合いでした🌸✨

201709100089.jpg

撮影にはご両親と一緒に、おじいちゃんとおばあちゃんも

来てくださっていて、撮影中はご家族と目が合うと

カナさんはその度に照れ笑いをしていました


阿那写真館が、望海中学校のすぐ目の前にある関係で

望海中学校OBのおじいちゃんは「数十年前、ここに毎日通っていたんだよ」と

懐かしそうにしていました🍀


まだまだ日中暑い日が続きますが、皆様お元気にお過ごし下さい

お写真の出来上がりを、お楽しみに

🐵おかもん🐵

2017.09.12 / Top↑
七五三の前撮りで、人丸神社さんに来てくれたリンカちゃん

お姉ちゃんのミズサちゃんと

双子コーデのような可愛いお洋服で来てくれましたよ

リンカちゃん、最初は少し緊張していたようですが

お姉ちゃんのミズサちゃんも一緒にお着物を着るということもあって

だんだんとお話してくれるようになりました

放課後は、習い事をしたり宿題をしたりと

毎日忙しそうなリンカちゃん

月末の運動会も楽しみだね

2017091001

リンカちゃんは黒にピンク柄の、可愛らしいお着物姿で

まだちょっと暑い、境内での撮影も

頑張ってくれましたよ

音の出るおもちゃを気に入ってくれたようで

変な音が聞こえるたび、楽しそうに笑ってくれました

ドレス撮影でも、お姉ちゃんと一緒に

2人のプリンセスに大変身

とってもゴージャスで素敵でしたよ

2017091002

リンカちゃん、ミズサちゃん

可愛い笑顔を見せてくれて、どうもありがとう

いいお写真がたっくさん撮れましたよ

お写真選び、楽しみにしていてくださいね〜



和加



2017.09.11 / Top↑
マタニティフォトの撮影でご来店くださった、サオリさん

検索サイトフォトハグさんで

阿那写真館をお知り頂きました

10月下旬ご出産予定とのことで

おなかもずいぶん大きく膨らんでいましたよ

女の子ちゃんが生まれてくるということで

お名前も、いくつかの候補にしぼられているそうです

ご主人様もきっと、かわいい女の子に

メロメロになってしまうことでしょうね

2017090902

撮影中はおふたりそろって、とっても素敵な笑顔

幸せオーラがあふれていましたよ

まだまだ残暑が厳しいですので

おからだに気をつけて、マタニティライフを楽しんでくださいね

ご出産後は、ぜひ3人でご来店くださいませ

お待ちしております



和加



2017.09.10 / Top↑
柿本神社での七五三の前撮りに来てくれた、リンカちゃん

まだ、2歳ですが、とってもお利口にお着物にお着替えしてくれましたよ

髪飾りも、自分で「こっち」と決めてくれて、

しっかり受け答えをしてくれました

アンパンマンやその仲間たちが出てくると、目がキラキラ〜

特に、ドキンちゃんが出てくると、可愛い笑顔を見せてくれましたよ

境内でのロケーション撮影では、少し大きいお草履をゆっくりと

上手に歩いてくれました

2017090901

いろんな場所で、いろんなポーズをして、

少し疲れてしまったみたいでしたが、

最後まで、よく頑張ってくれましたよ

リンカちゃん、今日は頑張ってくれて、ありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako

2017.09.09 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、アイカさん

関東の大学に行かれていて、現在帰省中ということでした

アイカさんが選ばれたお着物は、ご自身が好きな水色のお着物

淡いお色で、とても優しい雰囲気で、背が高くてお顔の小さなアイカさんに、

とってもお似合いでしたよ

20170907001.jpg


撮影が始まると、いろんなポージングにも笑顔で答えていただき、

しかも、バッチリきまっていて、お上手でした

お話をさせてもらうと、大学に入ってから、

ストリートダンスのサークルに入られたらしく、

毎日、充実されているようでしたよ

アイカさん、本日は、ありがとうございました

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako

2017.09.08 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、モモカさん

赤地の絞りのお着物で、うぐいす色の差し色が

全体的に爽やかな雰囲気になって、モモカさんにとてもよくお似合いでしたよ

お話を伺うと学生さんで、この夏休みに、台湾へ旅行に行かれて、

楽しい思い出を作られたようです

撮影では、初めてのポージングに少し緊張されてましたが、

どのポーズも、とても上手にお決めいただきましたよ

20170907007.jpg


お写真は、ず〜っと形に残るので、笑顔をお願いすると、

素敵な笑顔を見せてくだいました

モモカさん、本日は、ありがとうございました

お写真の出来上がりを、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako

2017.09.07 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ソラ君&シズクちゃん

ソラ君は、衣装選びの時から、かっこいい着物を着たくて仕方がなかったので、

お支度の時も、「早く~、早く~」と気持ちが高ぶってましたよ

シズクちゃんは、ヘアーをしていても、ソラ君が気になって仕方がなくて、

じーっとソラ君を見ていました

お着物にお着替えが済み、まずは、ソラ君から撮影開始

いろんな小物が出てくると、興味津々のソラ君は、

テンションがあがって、目がキラキラ~

2017090305

シズクちゃんは、最初は、緊張もあったのか、

笑顔がなかなか出なかったのですが、

パパやママの協力もあり、可愛い笑顔を見せてくれましたよ

2017090304

ソラ君、シズクちゃん、最後まで頑張ってくれて、ありがとう

可愛いお写真撮れてるので、お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako


2017.09.06 / Top↑
去年、柿本神社内スタジオで、お宮参りの撮影をさせてもらった、

トウマ君が、1歳記念の撮影に、西明石スタジオに来てくれました

初めてのスタジオやスタッフにも、場所見知りや人見知りもなく、

ニコニコ可愛い笑顔を見せてくれましたよ

パパやママと離れても、まったく動じることなく、

ただ、黒くて大きなカメラが気になったらしく、

じーっと、カメラを凝視してました

20170903003

つかまり立ちも少し披露してくれましたが、

それよりも動きやすい、高速ハイハイで、

スタジオ中を遊びまわってくれましたよ

最後まで、元気いっぱい遊んでくれて、

可愛い笑顔を見せてくれた、トウマ君

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako

2017.09.05 / Top↑